kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪でした

<<   作成日時 : 2011/01/11 10:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

1月10日(月)

3連休最終日、30K走本城クラブダディーズと行う予定だったのに、目ざめるとシロシロの世界。

画像


雪深い所に住んでいる人にとってはこの程度の雪くらいチャンチャラおかしいだろうが、この辺りでは十分パニック!

取りあえず約束の本城公園に行ってみたが、公園も真っ白で、走路はシャーベット状に雪が積もって滑りやすくなっている。

あえなく中止!!


昼から雪は解けたものの相変わらず降り続くために、サンリーアイの室内体育館上、200Mグルグルコースに行く。

このコース、カーブだらけなのでペースを上げると、足にダメージがくる。

ゆっくり走りたいのに、ちびっこや若者が後から付いてきて挑戦してくる。

10K走ったところで耐えきれず、まだ雪がぱらぱら降る外にでて走った。
寒かった。ぬれ鼠になってしまった。

今朝起きたら、頭痛がするよ〜。

熱などはないので軽傷だけど、軽い風邪かな。

走行距離・・・20K−1:32:22



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ・・・
ナナさん体脂肪率低いから風邪には十分注意してよね。
Bianchi
2011/01/11 13:45
Bianchiさん>
数時間のうちによくなった。お仕事に行って、「具合が悪いよ〜」と訴えたけど誰にも相手にしてもらえず、体調不良もあきらめた。具合悪いなら走れンやろ、と言われた。そりゃそじゃ。
kimi
2011/01/11 23:04
そりゃ〜、信じない-のも解る気がする^^。 やっぱりそちらは寒さが違いますね〜...体調に充分ご注意を^^。
ペンチ
2011/01/12 00:01
ぺんちさん>
ハイ、今日はしっかり健康体です。でも寒いですねー。外は雪が降ってます。子ども相手の仕事なので風邪を貰わないように気をつけます。
kimi
2011/01/12 09:54
 そうでしたかー、とても風邪を引きやすい環境ですね、手洗い‐うがいは絶対ですね。
 雪!、ですか!?、、さむ〜〜〜、風邪ひかない様に^^。
ペンチ
2011/01/12 12:17
ベンちゃん宮崎だったよね?
滅多に雪降らないんだ。
Bianchi
2011/01/12 13:18
Bianchiさん>
今年は鹿児島だって大雪だったから宮崎も寒いんじゃない?
今どき地域も季節も変だもんね。
kimi
2011/01/12 21:33
 滅多に降りません...が、我が会社は山合いにあるために年に一回は降る雪を拝むことは出来ます。12/31は昼間の気温が2℃でず〜っとハッキリとした雪が降ってました。 平野部はほんと降らないですね...たまに降ったときも“これ雪!?”みたいな感じです!  お隣の鹿児島はまたチョッと違いますね、日本海側に近いせいもあり‐寒いですね、菜の花マラソン‐寒いです^^:、 熊本も九州山地の西側で宮崎とは雲泥の差‐です!。 まあ〜最近は宮崎なりに寒いことは寒いです、、寒さを愉しむ余裕は宮崎平野人は持ちあわせてはいませんね〜^^、早く“は〜る‐よ来い”です。
ペンチ
2011/01/13 09:26
なーるほど。
宮崎のジモティならではの情報をありがとう。
これはネットならではだもんね。
Bianchi
2011/01/13 12:36
ぺんちさん>
今年も菜の花、結構寒かったようですね。
福岡平野人の私も寒さを楽しめませんよ〜さむさむ
kimi
2011/01/13 23:41
Bianchiさん>
ホントに、タイムリィーな話題が聞けて良いですよねー熊本、鹿児島の知り合いはいますが宮崎県人は思えば初めてかもしれません。貴重な情報が聞けますよ。
kimi
2011/01/13 23:43
 おはようございます!(1/14金7:40)
・・それでは最近の事情について...私の実家は宮崎の最南端にあって親父が大敷網(おおしきあみ...ココではブリが狙い)の船に乗っているのですが今年ほど魚が取れない事は初めてだそうです。近年は何処もかしこも漁獲高は落ちているので少しでも漁獲量を増やすために、更に網の目を小さくしてその他の小さな種類の魚も獲ろうとしていますが、ブリはおろかその他が全くダメな様です...趣味のイカ釣りも正月前はなかなかで全体数が少ないと‐語っていました。 2月、3月に期待したいです。・・ブリも今年までかな〜^^(親父も歳なんで、来年は船に乗らないと言っていました)。 
ペンチ
2011/01/14 07:54
ぺんちさん>
魚がとれなくなっていることは最近よく聞きますねー。魚介類が大好物の私には悲しいことです。
しかし、地球の反対側、オーストラリアの洪水も悲惨ですねー。エルニーニョやらナンチャラやら自然の前では地球も微小な存在ですね〜。
kimi
2011/01/14 09:14
いまサンマが大漁だそうだもんね。
Bianchi
2011/01/14 09:22
Bianchiさん>
ちょっと前は不漁でどこかでさんま祭りができないってTVでいってたよ。
いつもの時期にいつものようにいかなくなってるのが変なんだ。
kimi
2011/01/14 10:53
そうだよねー。

諫早湾干拓みたいに自然壊すのは一瞬なんだけど。
Bianchi
2011/01/14 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪でした kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる