kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS レースのウェア

<<   作成日時 : 2011/01/17 18:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

1月16日(日)


河川敷グランド走ろう会おじさんと練習会。
風が強くて話にならない。

風対策の練習にはなるかもしれないけど・・・

取りあえずノルマの16Kをこなして終了。

練習後のおじさんたち楽しみのビアタイム

この時期は河川敷にテントを張って風をよけるが、今日はあまりの強風に河川敷外の公園にテントを張って風をよけた。

中に入っていてもテントが飛びそうで、寒かった。

まあこうまでしてラン後の1杯がなくてもよさそうなのに・・・

家に帰って、都道府県対抗女子駅伝を見た。
久しぶりに福岡県健闘しましたね〜〜

上出来ではないかと思います。
京都の福士さんはつよい!かなわないです。

あんなに楽しそうに走って、いいな〜。
よし!私も楽しく走るぞ!と元気をもらった単純な私でした。

走行距離・・・16K-1:20:07


1月17日(月)

お仕事お休み。

本城公園で一人ゆっくり90分JOG

久々、日が差す中でのJOG。

ウインドブレーカーを着ていると汗ばんできて、長Tに半袖Tを重ね着と長タイツ

でも、スタンドの陰の日の当らないところでは寒い!!
寒い寒いと思いながら走り終えた。

考えてみると、この寒さでペース走でもランシャツランパンで走ることがない。

長Tでも寒いくらいだ。

レースはなんで走りゃいいのだろう?

そう言えば去年の大阪の寒さ!
寒さで相当体力を奪われてしまった。

昨年の反省を生かして、ランシャツランパンの下にアンダーシャツを着ることにしよう。

そのままスポーツデポに行って、アンダーウェアを買ってきた。
CW−Xとかブランドは生地がしっかりして暖かそうだし、通気性もよさそうだけど、高かすぎ〜。

手ごろなところで手を打った。

半袖アンダーウェアにアームカバー、ストッキング(ハイソックス?)で行こう。

こう寒いとレースのウェアも悩みますな・・・

走行距離・・・18.3K-1:32:13


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今の時期に屋外でビールですか。みなさん、体、強いですね。

月末のレースは
kimiさんは体脂肪が少なそうなので寒さ対策が必要でしょうね。
私はフルはランシャツ、ランパン、アームウォーマーと手袋と普通の短いソックスです。
とっきゅう
2011/01/17 20:01
とっきゅうさん>
おじさん達さすがにビールは進まないようでした。
わたしも今まではランシャツランパンでいいとこアームウォーマーくらいでしたが、昨年の大阪で身体が冷えて大変な思いをしました。身体に負担にならない程度の防寒が必要だと痛感しました。
なるべく体につけないほうがいいとは思いますけどねー。
kimi
2011/01/17 21:49
ナナさん!!!
話ぜんぜん変わるんだけど。
おれミシン買ったんだよ。
手縫いでの衣服の修理に限界を感じたもので。
ミシンメチャ楽しいよね。
ナナさんも絶対持ってるな。
どんな機種持ってるの?
ちなみにわたしのはJagur650、基本的性能だけのやつ。 \10800で送料サービス。
人間が発明した最高傑作のひとつだなミシンは。
Bianchi
2011/01/18 13:25
Bianchiさん>
ミシン!!持ってますよ〜。結構必需品です。
でも実はお嫁入りのときに持ってきたもので、大きな箱入りのものだったのをポータブル式に改良してもらいました。JANOME製で値段はおそらく10万近くしたものなので今でも十分活躍してます。
お仕事リタイヤしたらコンパクトな使いやすいを買いたいな、と思っています。
それにしてもミシンでいったい何を修理するの?
kimi
2011/01/18 21:58
昔はミシンってほんと高かったよねー。
診療着のほつれの修理。
あとランニング用グローブのゴムバカになったところの付け替え。
他にもイロイロ。
想像力あればなんでも不可能ではない!
ミシン日常的に使っている人ってけっこう少ない。
ナナさん今度ミシンの写真アップしてよ。
Bianchi
2011/01/19 09:13
Bianchiさん>
へ!おんぼろ30年前のミシンだけど今度見出てあげよう。
kimi
2011/01/19 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
レースのウェア kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる