kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ペース走

<<   作成日時 : 2011/06/11 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

6月11日(土)


今日は本城クラブのメンバーとの練習会。

とはいえダディーズは本日「北九州市民選手権」とかで鞘ヶ谷で5000Mを走ってきていた。

雨が上がり、晴れ間が出たころでやたら暑くて蒸し暑くてたいへんだったらしい。


そのあとのペース走。・・・ハンディーとしてはちょうどだな。

私と本城の主さん、一男一女さん、ゴンさん、トッシーさんの4人トラック40周、16000Mのペーラン

キロ5分・・・とか言いながらスタート私が前に出るとスピード感覚が全くなくて4'30を切るペースでいってたみたい。

その後は落ち着いて4’35をキープ。最後は4'15くらいに上げて終了。

ああああ〜〜きつかった!

脚が重たくて持ち上げるのがたーいへん。…フォームもまだおかしかったらしい。

なんか機械的に前に進んだ感じ。

この辛抱の感じは100Kの後半を思い出したなー。

それでも昨日やっと5分ちょっとで走れるようになったところなので、このペースならば上出来かな?


走行距離・・・16K−1:12:00  (見事に4’30/Kちょっきり)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
おー感覚戻ってきたようですね。
何より何より。
Bianchi
2011/06/13 12:50
Bianchiさん>
まだまだ本調子ではなくて、何とも走りつらいのだけどそのうち何とかなるでしょう。Bianchiさん、今度のレースはなあに?
kimi
2011/06/14 09:29
 Bianchiで〜す...今度は秋のステージ島原100Kmです^^。
ペンチ
2011/06/14 12:40
ブワカモノ!!
おれの真似するんじゃない!
つぎは大島トライアスロン。
7月17日。
ナナさん、今年の福岡シティマラソンでる?
応援多いのはいいんだけど景色がね・・・
Bianchi
2011/06/14 13:17
ナナさん多分ぜんぜん意識してないと思うけど。
173Kのナナさんの記録が破られてるじゃん。
「明石のタコ嬢」さんだよね多分。
有名な雨女の方だよね。
それも豪雨を呼ぶと言う
Bianchi
2011/06/14 18:36
 ^^...大島って、何処なんですか〜!?...。
ペンチ
2011/06/15 07:30
ええっとね。
長崎市から外海周り(五島側の方ね)で西海橋に向かう途中にある島。
ペンちゃんも覚えている?
明石のタコ嬢さん。
途中で抜かれたよね。
Bianchi
2011/06/15 08:23
Bianchiさん>
福岡シティ、今年は出ようと思ってますよ。私もコースが好きじゃないのでここ2年出なかったけど、ちょっと真面目にレースに出て練習しようかと思って・・・
あのコース、全然福岡の街中通ってないもんねーー
橘173Kはまーーたく意識してないからまーーたく構いません。
私ウルトラ、専門じゃないしあの時も4人で一緒に走って楽しかったしタイムは全然意識してなかったし。
・・・173Kタイム意識して走ったら大変よ。たこ嬢、考えたらすごいよ。
kimi
2011/06/15 08:24
ぺんちさん>
大島って海のある各県にほとんど1か所はあるよね。福岡にも2,3か所あると思うよ。
長崎も島が多いからいくつかあるんじゃない?
kimi
2011/06/15 08:26
 タコ嬢さん...カルデラ走られた方かな〜?、その他に‐長崎の方と、ウルトラセブンもお見かけしました...^^、多分Bianchiサンしか解らないですよね、ウルトラセブン(タイツ)は...
 五島の方ですか〜...あ〜、当然日南にも大島って有りますよ、人も住んでいます。
 173Km‐思いっきり走ってもらっちゃ、困りますよ〜^^;...ナナさん‐楽しくユックリ(俺らは必死こいて行きます)。
ペンチ
2011/06/15 12:14
へー。
ウルトラセブンまたでたんだ。
でもたいしたものだな。
Bianchi
2011/06/15 16:59
ぺんちさん>
takoさんとたこ嬢は別人。カルデラに出てたのはtakoさん。
ウルトラセブンタイツってなんか知ってそう・・・
ちょっとカルデラがトラウマになってて・・・173K走れるかな〜?マラニックの精神を忘れず走りましょう!
kimi
2011/06/16 00:17
 ☆ウルトラセブン...赤いタイツに帽子(ハット)をかぶったおっちゃん^^表情は長崎とは違ってホントに疲れの中にも真剣さが、笑みも無かった...応援していてこっちも気合が入りました、他に長崎のおっちゃん(小浜からのバスで一緒でした)、気のみ気のままで参加していた八女の少年と(36歳でしたが、見かけが^^)同じグループで走ってらした女性の方、この方には挨拶ができました、がこの方がtakoさん!?...。 自分はやっぱりまだ体力がないと思いますので励みになります、来年はこのパターンで行きます!!。
 ☆ナナさん‐なにをぶりっ子してるんすか〜^^、173Km大丈夫でしょう〜、、またあの夜間帯に走った道にリベンジしたいですね〜(今思い返せば、夢遊病な感じで通り過ぎましたから次回はちゃんと確認しながらはしりたいです)。
ペンチ
2011/06/16 12:30
ぺんちさん>
ぶりっこしてませんよ〜〜!!(ー_ー)!!
体弱いし気も弱いし、そんなハードなことできませーーん。
でも夜遊び好きなんで夜ワイワイ走りましょ。
kimi
2011/06/16 22:07
そうそう!!
着の身着のまま少年!
・・・ナナさん補足するとさ。
173Kだよ。
いくら身軽な装備とは言っても最低ヘッドライトと雨具ぐらいは用意するでしょ?
それがこの少年はトレパンにTシャツ。
確か帽子とグラサンさえなかった。
こんな人が走ってるから「あ、応援ランだなー。」
と最初思ったわけよ。
でもゼッケンつけてる。
ありえないでしょ?
川原の休憩地点までこのカッコで行く作戦かと思ったんだけど。
ペンちゃんの話によるとずっとこのカッコだったそうだから。
いやー。
ある意味どんなカッコよりも一番目立っていたね。

ペンちゃんわかるよ。
あの茂木びわでしょ?
おれヤマタノオロチに見えてたもん。
あの頃から幻覚が始まっていたみたい。
Bianchi
2011/06/16 22:24
Bianchiさん>
その人橘のエイドのとき見ましたよ。「ちょっと装備不足でした^」といってました。
kimi
2011/06/17 08:34
 ナナさんのそれは謙虚さと受け取っています...それがまた自分を客観的に見れてるのかなと‐思います、勉強になります^^。
 Bianchiさん‐そうです茂木、宮摺(←なんて読むの?)辺りです、枇杷の紙袋が闇に浮かんで怖かった〜^^;、風車も不気味で、このあと頂上を過ぎて最初のエイドで20分道端で寝てました。(体調が最悪)
夜が明けて“軽装少年”と大体同じ所をいってたんですが結局1時間遅れました...はは、、歩くスピードが違いました...^^;。 いや〜想い出しますね〜〜^^!!。
ペンチ
2011/06/17 12:42
ぺんちさん>
樺島灯台を過ぎ、植物園を過ぎた頃が結構アップダウンもあって苦しいとこですよね。私もここで風力発電の風車がブンブン不気味な音出してたのが怖かったです。その時はお天気も悪くて漆黒だったもので何の音だかもわからなかった。
kimi
2011/06/17 22:28
あーペンちゃん、それ「みやずり」です。
しかし軽装少年、ちゃんと完走したんだから大した物。
明日はバラモンキング(昔の五島アイアンマン)ですね。
雨だとホント気の毒。
知った人もたくさんでるもので。
スイム3.8Kは無関係と思うけど。
バイク180K、ラン・フルはいったいどうなるんだろうか?
考えただけで恐ろしい。
Bianchi
2011/06/18 08:31
Bianchiさん>
おいおい!他人事ではアーりません。来年はBianchi兄いが出ないと・・・。目指せアイアンマン!
めでたくアイアンマンになった暁には長崎まで出張って盛大にお祝いしてあげるからね。兄いのおごりで・・・
ランも流れるような雨でない限りはこの時期の雨はそれほどマイナスじゃないと思うよ。冬は寒くて体力とられるけど。靴が濡れるので肉刺に気をつけるくらいよ。
でもバイクは怖いだろーねー。スッテンコロリよねー。
kimi
2011/06/18 15:19
そうだよねー。
来年は・・・
あ、こっち流れるような大雨です。
ホント選手には気の毒。
知り合いが二人でてるんだが。
Bianchi
2011/06/19 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペース走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる