kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖の2時間走

<<   作成日時 : 2011/07/09 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

7月9日(土)


朝9時半より本城クラブの練習会

曇りの予報なのに、何でも梅雨明けしたそうで9時にして、本城公園は炎天下。

アップを1周しただけで汗だく

今日の課題はなんでも2時間走

ダディーズN村さん、O場さん、3男さんとスタートした。

ペースはそこそこで・・・ということで5分半くらいから始める。

4周ごとにちょっとずつ上がっていき・・・・・あ〜〜、でも5分切るくらいから、きつい〜!!!

8周、10Kの給水で私はもう辛抱できなくなっていた。

「私このまま、頓田貯水池を走りに行ってきます」と宣言してみたが、横で見ていたおとーさんがダメだし!

しょうがなく「マイペースでいきます・・・」と再スタート。

ダディーズメンバーも実は結構辛抱できなくなっていたらしく、ペースは4'40以上には上がらない。(私のペースに合わせてくれていたのかな。)

これなら、と何とかついて走りきった。

2時間には4秒足りないけど・・・


家に帰って、お茶、スポドリ、野菜ジュース、ミックスジュース、アイスキャンディー、思いつく水分を飲みつくしたが、いまだに乾きが癒えない。・・・あとはビールのみ。

すっかり干からびる寸前の身体となっていた。


走行距離・・・23.5K−1:59:56
  ・・・・・実は予定は20周(26K)は行くだろうと予測していたが、全くペースが上がらず、この程度だった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
これやばいんじゃ?
完全な脱水症状じゃん。
しかし、おとーさんがダメ出しとは・・・(爆)
こりゃなにがなんでも100K出てもらわなくては!
Bianchi
2011/07/09 20:08
Bianchiさん>
おとーさん、結構どうでもいいところで厳しいこと言うのよね。
「いけ〜〜」とかハッパかけられてしまった。
100Kは「死ねというのか〜」と断られました。
kimi
2011/07/09 23:26
ぷぷぷ・・・
ダメだった?
でもさ、55Kいけるんだったら100Kもいけるよね?
100Kいけるから173K大丈夫という理屈は当てはまらないけど。
(゜_゜>)・・・うーん。
この問題はどうなんだろうね?
ナナさんの理屈からいくと173Kいけたら273K大丈夫!!
と思って達成したのかな?
ペンちゃんもどう思う?
人間やっぱどこかに限界があって。
ナナさんは273K以上。
ペンちゃんは173Kから273Kの間。
おれは100Kから173Kの間ということなのかしらん。
Bianchi
2011/07/10 06:04
 夏本番‐となってきましたね!、そんなに辛くない周回数やペースでもこの時期はたまんないです...。体調管理しながら(仕事もあるわけだし^^)折角の夏のトレーニングをしっかりとやりたいです。
 
 ※どうなんでしょう〜?、273は考えられない数字ですが100でも173でも突き詰めると、どれくらいで走る‐か?にもよりますよね、僕はまだ走りきった感‐が足りませんからこれを走りきって、273を考えたりするのでしょうかね〜〜^^、限界は段々と伸ばせると思います...^^;?
 
ペンチ
2011/07/10 12:21
ぺんちさん>
そう思います。走るペースによりますよ。
橘湾はタイムレースと思ってなくて、行ける速さで、のんびりゆっくり・・・なのでどこまでも行けるのだと思います。
本格的な暑さがやってくると、なにもしなくたって体調がおかしくなってしまいますからくれぐれも無理しないようにね。
kimi
2011/07/11 08:37
Bianchiさん>
↑自分の無理ないペースを知って走れば、案外距離は行けますよ。時間内とか考えず、ゴールだけめざせば173Kは行けると思うよ。
kimi
2011/07/11 08:39
なるほど。
そーいうものですかねー。
今日も外は殺人光線降り注いでますね。
Bianchi
2011/07/11 08:49
Bianchiさん>
思い込むことが成功の秘訣・・・
殺人光線!まさにその通りですね〜。
昨日、山走りに行ったら真っ赤っかになってしまった。
kimi
2011/07/11 12:27
 殺人光線...私がこれまでの仕事の中で感じた事なのですが、特に夏の陽射しで更に9〜11時までの陽射しって、ホント火傷しそうです、よく午後1〜2時が一番きついって聞きますけど私は絶対‐陽の角度からして前者がキツイと思います...気をつけなはれや〜〜皆の衆〜!!

 Bianchiさんバイクタイヤの注入圧力の件‐ありがとうございました、遅くなりました、あの時は飲みに誘われて慌ててバイクで出かけようとしたら、空気が足らず...今度は空気入れるコネクタの使い道が解らず...参りました...で、8Kgで(kg/cm2←細かい単位は省略するとして^^;)入れれは良かったのですか?、700×25Cってタイヤのサイズかと思ってました、しかしながらネットで調べても圧力はまちまちでどれにセットして良いのかいまいち?です...良かったら解説を〜(ナナさん‐場所借りま〜す...タダで^^)
ペンチ
2011/07/11 12:41
700X25Cはタイヤサイズで間違いないよ。
700が直径、25Cがタイヤ幅ネ。
気圧(bar)表示かpsi表示。
kgなんとかだったら気圧表示と同じです。
そう、8気圧でベスト!

昨日は8時から12時半ぐらいまでロードバイクで走り回っていましたがペンちゃんが言う通り。
ジムにたどり着いたときにはちょっと気分悪くなって駐車場でしばらく座り込んでました。
完全な熱中症のなりかけだったのね。
ロードバイクでもこの有様だからランはもっと用心しないと。
Bianchi
2011/07/11 15:09
 8`で入れるのですか〜こ、怖い、破裂しそうです〜5`くらいから心に制御が掛かります。(700×25Cはタイヤサイズなんですか〜^^;はは)
 午前中の陽は絶対に肌を出さない方が良いです。
ペンチ
2011/07/11 18:33
一番レースで使われている700X22Cのタイヤだったら9〜10気圧で入れるよ。
大丈夫、それくらいじゃ爆発しない。
俺一回酔っ払ってチューブレスタイヤをCO2ボンベで空気入れていて爆発させたことある。
すごい音するよ。
多分リミット8気圧のチューブレスに15気圧ぐらい入れたと思う。
Bianchi
2011/07/11 20:33
Bianchi兄い、ぺんちさん>
だから〜〜、人んちの軒先で話し合いしないでよ。
ご休憩料取るんだから。
掲載料1000円ね。
昔、海の家に行くとタイヤチューブの浮き袋貸出してたんだけど、空気入れ過ぎるとあんなになるんだね。
kimi
2011/07/11 23:32
皆さん、これまでに色んな破裂体験されてますね〜(*_*)、さすがです。僕も積極的にイッテみます。 Bianchiさん-1000はよろちく(*^o^*)。

ペンチ
2011/07/12 08:05
ナナさんアレ自転車じゃないと思うよ。
昔のバイアスタイヤの頃の多分トラックのやつじゃないのかな?
Bianchi
2011/07/12 08:45
Bianchiさん>
ごもっとも!(笑)
自転車のタイヤがあんなにでかくなるはずないね。
kimi
2011/07/12 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐怖の2時間走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる