kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぺーらん

<<   作成日時 : 2012/04/26 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 60

4月25日(水)



夕方から中学生との練習会の予定だったけれど、午後から雨なので午前中に走る。

NコーチとJOG。

JOG・JOG・JOG・・・

NコーチとのJOGは結構速いな。


走行距離・・・20K-1:37’50




4月26日(木)


、ビジョガーY田さん5000のペース走


火曜日のトレイルのダメージ(筋肉痛)が今回はないぞ!と思ったら、中1日開けて本日やってきました。

ペース走なんぞできるかな、と思ったけれど走り出すと大丈夫。走る筋肉はダメージなし。

Y田さんに1周目前を走ってもらうと4’19(1.3K-5'39)

2周目から私が前に出て、これをベースにちょっとずつあげていく。

3周目4’15(5’33)−4’16(5’30)−4’08(5’23)で終了。

ちゃんとBUしているのでばっちりです。


夕方2部練。

いつものメンバーとJOG。

6時過ぎてもまだ明るくて、盛りを過ぎた八重桜の花びらが薄いピンクの雪景色のよう。


画像



藤棚でも短いながらきれいな花が満開。


画像



レンギョウや雪柳もきれい。

花の美しい季節・・・

JOGやペース走では筋肉痛が苦にならないのに、何で5センチくらいの段差がすんなり降りられないのだろう・・


走行距離・・・24.8K-2:14’01







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、お疲れさまです♪
今日の夕方、本城にいたんですね!?
僕、仕事帰りに6時過ぎくらいから走り初めました。
もしかしておじさん(僕も立派なおじさんですが)4人位と走ってました?
あずき
2012/04/26 22:27
あずきさん>
はいそうですよ。
私もあずきさんいないか、ちょっと探していたんですが。
7時過ぎに上がりました。
kimi
2012/04/26 22:34
やっぱ、そうでしたか。
準備してる時にチラッと見て、もしやと思い、追いかけようとしましたが、用を足してる間に見失ってしまいました。笑
それにしても相変わらずの練習量と内容ですね。
月4〜500km位ですか?
あずき
2012/04/27 06:31
あずきさん>
目標を500にして、実際はいかないことがほとんどでした。
3月から退職して、また季節がいいので距離が伸びています。
レース時期はかえって調整で距離がいかないことが多いのですが。今阿蘇の100Kの練習なので長く走ってます。
kimi
2012/04/27 08:34
師匠、700Kは走っているような気がするんだが・・・
Bianchi
2012/04/27 10:29
Bianchiさん>
私にも生活というものがあるので、朝から晩まで走っているわけにはいきませんがね。
一度月間記録に挑戦してみよう。
kimi
2012/04/27 11:30
近寄り難かったのでしょう〜〜ナナさん-クリプトナイトを隠し持ってるからなぁ〜〜^^...さぁ〜〜B兄貴!!いらっしゃい〜〜^^。
ペンチ
2012/04/27 12:29
ナナさんの友達のくにさんというひとは体の中に原子炉入れてるサイボーグだよ。
あ、ペン、くにさんとリンクしたの?
最近姿みないけど。
Bianchi
2012/04/27 13:00
ぺんちさん>
カタカナに位弱い私、聞くは一時の恥!!「クリプトナイト」って何?
キーロックのこと?スーパーマンのこと?
カタカナ掲載時にはちゃんと日本語フォローお願いしま〜す。
kimi
2012/04/27 15:12
Bianchiさん>
違うよ、くにさんってゾンビだよ。
墓場に住んでて、家族のいる家にはほとんどいないって。
kimi
2012/04/27 15:14
くにさん...専門家的過ぎて-聞けない...^^;。まだアクセスしておりません。 くにさん...ああっ-思い出した!めっちゃ型破りな元気な方!?...事故に遭って直ぐ大会に出たりとか...!?

ナナさん-今回さすがです!、クラークケントがそれに近づくとダウンしてしまうほど強いパワーを持つ石でございます! スカパーで観てます“ヤングスーパーマン”。
ペンチ
2012/04/27 15:57
そうそう、スーパーマンの唯一の弱点なんだよね。

確かにくにさん自宅にはほとんどいない。

そうそう、ぺんちゃん。
ふつーの人だったらもう5回ぐらいは死んでるような事故にあってるの。
すぐ復活するんだよ。
ありゃぜったいリセットボタンが体のどこかにあるな。
Bianchi
2012/04/27 16:57
ぺんちさん>
これは喜ばしいことかどうか…
私大変ご幼少のとき、リアルタイムでスーパーマンを見ているのよ。
その時はクリプトン元素って言ってたような・・
kimi
2012/04/27 17:07
Bianchiさん>
くにさんは私の知り合いの中で変人第1ね。
これがまたいい人で、少年みたいな人だよね。
kimi
2012/04/27 17:11
まだまだ驚く様な方、いらっしゃいますねぇ〜(全員お二人つながり〜?)^^はは!。
 ・・いや〜そうでしたか!?、リアルのタイムでスーパーマンを...なんかアレですね、、トムハンクスのやつ...グリーンマイル。だ^^。
ペンチ
2012/04/27 18:34
今日は日帰り出張だったので、早朝に質問して以来、覗けず、どんどん話が進んでいて、取り残されてます。寂
で話戻して、500ですか(゚O゚;)
やっぱ凄い!
気持ちだけでは伸ばせない距離ですね。内容もですが。

ところで『くにさん』って、萩往還の事を読みあさってた頃にたびたび、色んな人の記事にのってました。多分、その方何でしょうね?
アバラ骨かどこだか骨折したまま完走するとか・・・
あずき
2012/04/27 21:24
あずきさん>
それそれ(爆)
知らない人にでも有名なんだからさすがのくにさんだわ。
あばら折って走った事件やら、サンダルでバイクをこいでレースに出た事件やら、エピソード多数ありです。
kimi
2012/04/27 21:28
ペンチさん>
トムハンクスがリアルタイム?
またちょっとサバ読みすぎじゃない?
kimi
2012/04/27 21:29
やっぱ、くにさんってそうでしたか!
kimiさんが、変人という位の方ですから、相当な変人なんでしょうね?
ひよっ子ランナーの僕から見れば、ここの方々、みんな変人(>_<)
でも、少しでも変人に近づきたいと思う、今日この頃です♪
あずき
2012/04/27 21:45
あずきさん>
変人の部類からするとうちのB兄さんもかなりなものだけど、どちらもいい人でね。憎めず愛されるキャラです。(スリスリごまスリスリ・・・)
いえ!!あずきさんはそのままでいてください。
変人第2号には変身しなくていいです^_^;
kimi
2012/04/27 22:50
師匠ありがとうねー。

まだまだくにさん伝説あるよ。
ロードバイク乗ってるときに突然目の前に出てきたトラックに突っ込んで引きずられたそうだけど。
人身事故になったらウンちゃんおまんまの食い上げになってしまうので人身事故にしなかったそうな。
あるいみやさしいけど。
・・・ふつーありえなくない?
当然じぶんの診療にも影響でてるんだよ、。
Bianchi
2012/04/28 00:19
Bianchiさんって、病院の先生???
ランだけでなくトライアスロンも?
文武両道というか、なんか、凄っ(゚O゚;)
、にしてもくにさんって、凡人からは想像出来ないような方なんですね。そういう方と知り合いとは・・・
とんでもないところへ来てしまった。汗
あずき
2012/04/28 07:06
あずきさん>
Bianchiさんは歯医者さん。
初めて私の応援ランしてくれたとき「コーラは歯に悪いので飲みません」って言ってたけど今はゼイゼイ言いながらコーラ〜〜ってあえいでます。
kimi
2012/04/28 08:20
お久しぶりです。
久々来たら、ここのコメント数がすごいことになってて、覗いてみたら、まるでチャットのようですね〜。
橘、いよいよ来週ですね。よろしくお願いします。おとーさんのご様子はいかがですか?
たこ
2012/04/28 10:09
たこさん>
ここは近々『kimiと怪しいなかまのワイダン部屋』と改名予定です。
おとーさん、調子も何も・・・私からするとよくあれくらいの練習で80Kも走るな〜と思う感じです。
でも今走りに行っています。10K走ってくるといいながらすでに2時間近くたっています。どんだけのんびり走っているんだろう??
橘とっても楽しみです。年に2回の里帰りです。がんばりましょうね!
kimi
2012/04/28 10:52
あずきさん、両刀遣いとお褒め頂きありがとうございます…違うか。
その化け物くにさんも驚いたこと。
「えーー!!
Bianchiさん、ナナさんにシモネタ厳禁ですよー!!」
ってびっくりされた。
もう師匠、完全にわたしのダークサイドに引きずりこんだもんね(笑)
Bianchi
2012/04/28 12:47
すっかり近寄り難いオーラを放ってますね〜(@_@)
橘湾までカウントダウンとなり、今日の快晴な中をジョグするか迷っています(^^;)
チエちゃんは大きくなったでしょう!
トム蔵は最近私達が帰って夕飯を食べるとすぐに寝てばかりになりました、年とったかな〜(>_<)
今は窓際でガラスごしに日光浴中です♪
ホントに走れるかめちゃ不安です(+_+)
あいあい
2012/04/28 13:33
BIANCHI さん>
ほんとよ!!
そっち系全く拒否だったのに。
恥じらいが無くなってきたんだな…。
kimi
2012/04/28 13:35
いえいえ、わたしの指導の賜物でしょう。
うちのスタッフも全員私が指導をしてシモネタOKの明るい職場にしております。
ほんとは指導をChou-Kyouと書いたんだけどいきなりスパム制限で削除されるしさ。

あいあい♀さん、大丈夫ですよ。
命までは取られませんって。
なんとかなりますよ。

同じNASスポーツクラブのW覇者のM浦さん(わかるかな?)が言っていたけど173K、71名だそうですね。

さて、明日は早朝から諌早干拓湾TTレースだ。
怪我しないくらいで頑張ってきます。
Bianchi
2012/04/28 15:19
たこ‐さんて!?...あかしのですかね!...もしそうならビッグネーム続々ですね〜...長崎ご出身なんでしょうか?
B兄貴!!、明日がんばってください!...是非詳細はJNでよろしく!!。
ペンチ
2012/04/28 15:36
あいあいさん>
大丈夫!!
どうかな、って考えるのはやめて何食べようとかゴール後のビールとかポジティブに考えて走るのみ。
ちえちゃんは最近春が来て大変でした。家族みんなで寝不足。窓の下に男の子が誘いに来るもんだからなかなか収まらなくて…やっと落ち着いてくれました。
も少ししたら病院行き、避妊手術ですね。
・・・このブログの不健全な空気をどうか浄化してください!押されてます。
kimi
2012/04/28 16:28
ぺんちさん>
このたこさんは明石ではなく、福岡のたこさんですぞ。
これまた新進気鋭の走るイラストレーター、橘湾岸の顔ですぞ!!
kimi
2012/04/28 16:31
今日は天気がよく朝から山に行って、帰ってきたら、また会話がどんどん進んで取り残されていました。寂
そうか!?
皆さん来週は、橘湾岸にでるので、調整モードですね。頑張って下さいq(^o^)p
kimiさんのおとーさん、初挑戦ですか?

実力ありませんが、気持ちだけは、秋か来年、僕も参加したくなってきました。笑
あずき
2012/04/28 17:28
Bianchiさん。
歯医者さんなんですね!?
歯医者さんは、指先の器用さが命。
ってことは、相当のゴールドフィンガーなんでしょうね❤
あずき
2012/04/28 20:43
お!!
ナナ師匠!!
あずきさんが参加表明を!!
これはもう絶対ですね。l
武士に二言はなし。
あーかくしてナナ教信者がまた一人。

ナナぱぱ回数はこなしてますよ。
ただ80Kは今回が初挑戦だと思う。
でかいからねー。
身長198cm。
体重140キロ。
ナナ師匠が114cmだから。
凄いペアでしょ。

あずきAnsw
舌≧指
Bianchi
2012/04/28 21:06
kimiさん>
はい、ありがとうございましたo(^o^)o
こんなネガティブな気分を吹き飛ばすため、式見ハイツ往復ジョグしてきました(^_-)
あぐりの丘の少し先の宿泊施設です。行き帰りともランナーやウォーカーの人がいました♪走れるということは自分だけでなく家族が元気であるということなので、来年は出られるかわからないと思って173に出ることを決意しました(^-^)
お天気がひどくないといいんですが(^^;)
あいあい
2012/04/28 21:28
あいあいさん>
173Kなんて大変な距離です。とても贅沢な2日間です。
まず走れる健康な心と身体に感謝し、走る時間をくれる家族がいることに感謝し、心からサポートする仲間がいることに感謝し、十分に幸せをかみしめて楽しんでください。
ほんとに幸せなことです!!
kimi
2012/04/28 23:08
あずきさん>
是非、秋のステージからでも参加してください。楽しいですから。
無謀なおとーさんは月間走行50K位なのに80Kに挑戦です。エイド食を堪能するつもりなんです。
kimi
2012/04/28 23:10
Bianchiさん>
シモネタ禁止です!!(あずきさんも)
コメの隅でコソ書きするんじゃないよ!!
おとーさんは確かにおデブだけど、走れるおデブだからいいのよ。体重別選手権にしたらいいとこ行くよ。
kimi
2012/04/28 23:22
Bianchiさん。!
秋はご一緒させて下さい♪
だって、月間50kmのおとーさん80kmとはいえ参加して、そこそこ走ってる僕が参加しない訳にはいきません。
あっ173kmは、まだまだ無理ですけど・・・
100kmならなんとか、多分・・・
秋は100kmだけでしたっけ?


kimiさん。
それにしても身長差84cmのご夫婦とは、ビックリ(゚O゚;)
kimiさんの走りも驚きですが、私生活も驚きです。
視線合わすたび肩凝りそう。笑
おとーさん座る=kimiさん立つ、で同じ高さ位?
あずき
2012/04/29 00:18
師匠、いまさらシモネタ禁止とかいっても・・・(苦笑)
アフガンでイスラム教禁止とか言うようなもんでしょ?
そりゃ暴動おこりまっせ(爆)

ふふふ・・・
あずきさん。
単なる100Kと思ったら大間違いです。
後半に山登りありますからね。
173K完走のペンちゃんでさえリタイアした100Kだよ。

それでは諌早干拓湾TTレースに行ってまいります。
Bianchi
2012/04/29 06:13
Bianchiさん。
そもそも100km自体も怪しいので、後半の山登りに辿りつくかどうか???
とりあえずは阿蘇カルデラに向けて頑張ります♪
TTレース、お怪我のないように!
追伸、私、20代の頃の数年間、ロードをかなりやって、色々なローカル大会に出てました。出張が多くなり、自転車からだんだん離れてしまい、今ではお散歩サイクリングしかしませんが・・・
落車・転倒には、くれぐれも気をつけてくださいませ。


kimiさん。
シモネタに関しては、Bianchiさんに賛成!
禁止はムリムリ。
でも出来るだけ抑えるように努力致します♪
あずき
2012/04/29 06:57
 たこさん...そうでしたか無知でお許しください...(鞭でお許しください...^^;)。
 秋の100...とんでもないコースですよ!、体調万全でもどうだったか?...しかも273はラストの100がコレなんだから...わざわざそこまで行って走る価値があるのだと思います。
 そうだよ!、B&あず-さんシモネッタはダメよ!^^。
ペンチ
2012/04/29 18:05
あずきさん>
秋は100Kと55Kかな。
まずは秋の100Kをどうぞ!
雲仙岳ののぼりが700Mの高低差ですね。走れるのぼりです。
延々12K位続きますけど。
シモネタ禁止!!ではありますが、上品なものでお願いします。何事も品格が大事。
kimi
2012/04/29 20:35
Bianchiさん>
レースおつかれっす。
天気いいし、ちょうどいい刺激になったんじゃない?タイムアップで精神的にも↑だし。
下ネタは品格あるものにして頂戴ね!!
kimi
2012/04/29 20:43
ぺんちさん>
座布団1枚!!
100のコースはなかなかよね。普賢岳見ながら、走り下る快感ってないよね。また走ろうね。
kimi
2012/04/29 20:48
あの〜〜、100と55があって、とりあえず100をどうぞって、文脈的におかしいと思いますが・・・
高低差700mの走れる登りって・・・
まぁ、一度、口に(コメに)した以上は、結果どうあれ挑戦しないといけませんね!
頑張ります♪
ところで、おとーさん。
先日のおうとうマラソンで、会社の女性のゴールシーンを写真に撮ってたのですが、よくよく見てみると、たまたま写り込んでました。
80大丈夫ですか?ってマジで心配になるほど、ご立派な体格ですね。ホント大丈夫でしょうか?

追伸、上品なシモを心掛けます。笑
あずき
2012/04/29 21:39
100と55があればどのみち100に挑戦するのは火を見るより明らかなので最初から100どうぞと言う意味じゃないでしょうか?
私も秋は最初から100でした。
春は最初から173だし(笑)
あ、ぺんちゃんもそうじゃん。

んー。
上品なシモネタか。
ミクシーの百戦錬磨のオバちゃんからはわたしのシモネタは明るいから許せると言われたことある。
陰湿でネチネチしたやつが最悪だそうな。

師匠、あの上り走って登れるー?
55Kの人は走っていたみたいだけど。

あずきさん。
正確に言うと最初の眉山が550mぐらい。
で、次の雲仙仁田峠が780mぐらい。
楽しみでしょ?(笑)
ちゃんと0m地点(水無川)まで降ろされますからね。
Bianchi
2012/04/30 06:47
Bianchiさん。
確かに、迷わず100行きます。笑
でも173は、ちょっと・・・
やっぱ、B&ベンさんは、シモネタの上品さも含め凄い。尊敬すべき方々です♪

仁田峠のその辺り、昔、自転車で苦しみながら登った事を思い出しました。
あずき
2012/04/30 08:10
あずきさん>
100Kでお願いします。せっかく時間さいて走るんだから長く走らないと。
・・・おとーさん、映ってましたか・・・
私のダブルウェイトですからね。
でもそんなに太ってるかなー。見慣れてるからかー。
kimi
2012/04/30 19:54
Bianchiさん>
仁田峠までの上りはWのとき、ノンストップで走ったんだよ。
銀さんもね。走れるよ。
眉山のほうは銀さん死んでたから歩いたけどね。
まあ、根性あるのみでしょう。
kimi
2012/04/30 19:57
Bianchiさん>
「明鏡国語辞典」によると「しも」とは「○的で下品なこと」とあった。上品な下ネタとは存在するんでしょうかねー。
kimi
2012/04/30 20:02
kimiさんのその考え方、大好きです♪
でもまだ、それに耐えられる足が出来ている自覚がないので、しっかりと楽しみながら鍛えていきたいと思ってます。
おとーさん間違いなく写ってました。ゼッケンNoでしっかり確認しました。
80km、頑張れ! おとーさん♪
あずき
2012/04/30 20:45
うぐぐ・・・
Wで仁田峠をノンストップで頂上まで!!
173K目の前にしてなんか気分悪くなってきた。
ペンちゃんも同じ気分だと思うよ。
そういえばコーセー先生からあのとき「雲仙を走って登っています!!化け物です!」
というメールが来たけどオーバーなんだろうなーと思っていた。
いや・・・
ホント絶句。
いつもでも私の師匠でいてください。
シモネタぐらいはわたしにイニシアチブとらせてね。
時々でいいから。
ギンさんがナナさんをなんか恐れている理由がちょっとだけ分かった気がする。
やっぱ師匠すごいわ。
あ、頼みますから並走はやめてくださいね(涙)
もうなんでも言うこと聞きますから。
Bianchi
2012/04/30 20:54
あずきさん>
おとーさんは健康のため、お酒をおいしく飲むために走ってます。
それでいいと思うので無茶して走ってばったりいかれても困ります。
でもちっともやせないのよねー。物心ついた時から太ってるんだって。
kimi
2012/04/30 22:31
Bianchiさん>
いやあそこは登れる。・・・「あそこ」をカタカナで書くとハネられるんだった。
このくらいは上品な下ネタ?
kimi
2012/04/30 22:33
ハハハ!!!
知らんがな師匠!
ペンに訊いてよ。
あそこは走って登れるかと。
Bianchi
2012/04/30 22:56
『 あ・そ・こ 』!!...って、いれてみたらー!? ^^。
ナナさん-併走はキツイと思いますよ〜〜...B兄貴に是非私からもお願いします...息が出来ない程プレッシャーかかりますよ!^^;。いいなー兄貴は!!。
 秋の100...今度は走って上ります!!。(^^;)
ぺんち
2012/05/02 14:25
ぺんちさん>
「・」入りのあそこはセーフね。カタカナはダメだったよ。
並走はそんなことないよ。最初の100Kの時は一部並走したもんね。B兄い、ちゃんと完走したよ。
kimi
2012/05/02 20:31
Bianchiさん>
ペンちゃん、あそこは走って上るんだと。
kimi
2012/05/02 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぺーらん kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる