kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休1日目

<<   作成日時 : 2012/04/29 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

4月27日(金)


夕方からランニング伴走ボラ

戸畑金毘羅池の周りをぐるぐる。キロ5’20で走れたので今日はみんな速いな〜〜。

金毘羅池でいつも池の鳥たちにパンの耳を投げている女性が、異常に集まったカラスに手を焼いていた。


走行距離・・・8.5K-45'05





4月28日(土)


今日から長い長い連休。

一日目はおとーさんとのコミュニケーションを図るためお弁当を持って門司の白野江植物公園に行ってきた。


画像



こんなに広くてきれいなところ。

今時期の花は・・・

画像


シャクナゲはもう終わり、ピンク系の花だけはまだ咲いていた。

画像


画像



牡丹が満開をちょっと過ぎました…がまだまだきれい。

画像



見晴広場までかなりの階段をズズ〜〜っと上っていくとこんなにきれいな景色が見渡せる。


左に本州、小野田や宇部。右側には大分が見える。

うっすら由布岳のシルエットも見える。



夕方夕食前に走る。

自宅〜本城公園T添さんがいたので一緒に外周を4周走って帰宅した。



走行距離・・・17.5K-1:25'48

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです♪
子供か小さい頃、そこ何度か行きました。
なぜか、眺めのいい場所、覚えてないなぁ〜。
、にしてもノンビリ、マッタリした後、切り替えてjogにいくところが、さすがですね♪
あずき
2012/04/29 21:45
そうそう、師匠こう見えてもすごく家庭的なんだよ。 うん。
Bianchi
2012/04/30 06:50
あずきさん>
最近、北九州市が買い上げて手を入れたとのことです。
山の上のほうまで切り開いて眺めのいい展望広場ができてます。
子供のころといいますと、あずきさん、北九州出身ですか?
kimi
2012/04/30 15:03
Bianchiさん>
そうそう家庭的。じゃなくゴールデンウィークを気持ちよく走るための根回しです。
後半おとーさんのサポートもするし、まあまあご奉仕してるかな。
kimi
2012/04/30 15:04
そうでしたか!?
最初の写真のイメージも、昔行ったイメージと全然違いました。今度、行ってみよ!
生まれも育ちも門司港です。
10年位前に職場が若松に変わったのをきっかけに、芦屋へ越してきました。
とてもいい所で、大満足です♪
あずき
2012/04/30 20:41
あずきさん>
門司がホームグランドですか?
芦屋はいいとこですよね。海もきれいだし。時々海岸線のサイクリングロードを波津まで走ります。
kimi
2012/05/01 10:23
水巻から波津だと、30km弱位ですかね?
最初の頃(昨年の夏)、日陰なし、自販機なしのあの往復コースで、暑さのあまり倒れそうになり、海に飛び込みました。笑
それはそれで気持ちよかった♪
あずき
2012/05/01 11:16
あずきさん>
真夏はあのコース、しんどいです。自販機がありません。
私もなんどか死ぬ思いしました。
kimi
2012/05/02 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休1日目 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる