kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中で鍛錬!!

<<   作成日時 : 2012/04/30 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

4月30日(月)


4月の最終日

気持ちのいい季節が終わってしまいそう。

来月の終わりには暑い暑いを連発していることでしょう。


さて〜、今日はNコーチ頓田貯水池でロング走の予定。

目覚ましかけて一度は目覚めたものの、ザンザン雨音がするので二度寝・・・ウワ〜〜と飛び起き、もしやと確認のメールをしてみる。

「予定通り走ります」

はいはい、あわてて用意してすっ飛んで行った。

雨の中、7時半スタート。

6300Mちょっとの池の周りを7周の予定。


画像



ここの青のしるしのところ、堤防の上がすごーい雨風!!
前に進まないし、息が止まりそう。

踏ん張ってないとガードレールから飛び出そうな勢い。


3周目に入ってT口さん合流。

ペースは5’00を少し切るくらいだけれど、雨風の負荷がかかってつらい。


5周目。…飽きてきた〜。

でもあと2周となると先が見えてきて、ペースが少しずつ上がってきた。

ラスト1周になると、自由参加の中学生が1名合流し、こうなると意地を張らねばならないコーチがペースを上げる。

ついていけない、いや付いて行かねば、、もうだめだ、まだいける…と葛藤しながらなんとか最後まで粘ることができた。

上から下までビッショヌレ。

体と心の鍛錬の日だった。


走行距離・・・44.6K-3:41:57



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
うぎゃー!!
この雨の中走っている!
それもフル以上!
Bianchi
2012/04/30 16:06
Bianchiさん>
根性の練習だったな〜。
さすがに足が疲れて、だら〜〜としてます。
kimi
2012/04/30 20:07
距離、内容ともに目茶苦茶ですね(゚O゚;)
意味も無く、なぜか自分が恥ずかしくなってきます。
あずき
2012/04/30 20:50
(゜_゜>)・・・うーん。
でもやっぱ。
こんな練習が師匠の鋼の心作っていくんだろうな。
おれはまだまだだ。
Bianchi
2012/04/30 20:58
確かに。
ここまでやったってのが有るから、レースでも頑張れるし、楽しめるんでしょうね。
僕は今日、雨の中10kmちょい走って、大満足してましたから・・・ 穴があったら入りたい。
あずき
2012/04/30 21:39
あずきさん>
いや一人だったら走ってませんよ。
一度は2度寝しましたもん。コーチが5月にレースがあるし私も阿蘇があるのでお付き合い(お互いに)しました。
コーチも私も案外意地っ張りなので、どちらからもやめようとは言えなかったんでしょう。
kimi
2012/04/30 22:36
Bianchiさん>
いーえ、あなたの心も筋金入り。
なんとか言いながらトラをものにしたじゃないですか。
今度はアイアンマンですよ!!
kimi
2012/04/30 22:37
またまた。
トラもウルトラも師匠あってのおかげですよ。
今日はうちの裏山で梟が啼いてる。
Bianchi
2012/04/30 23:25
あずきさん。
ちゃうでしょ。
「穴があったら入れたい」でしょ!
ハイ!!
師匠、判定タイム!!
これは上品か下品か!!
Bianchi
2012/04/30 23:28
今朝起きて「この雨だと、さすがにナナさんもお休みだよね」と話していたんですが・・・^^;

>Bianchiさん

基本に忠実な「下品」ですね(笑)
ばってん
2012/05/01 01:39
BIANCHI さん>
(爆笑)あずきさんの口からこれが出てたらビンタもんだね!BIANCHI 兄いの口からだったら許されるから、判定は相対的なものなんだ。
あ、別にB 兄いが上品ということじゃないよ?
kimi
2012/05/01 07:09
Bianchiさん。
下品・・・
でも、嫌いじゃない❤
あずき
2012/05/01 07:16
ばってんさん>
上手がいて、雨でも全くお構いなしです。
f(^_^)大雨のなか山を走るあなたが何を言いますか!!

ばってんさん、肉食系なのは知ってるけどB 兄ぃに染まっちゃダメよ!!
kimi
2012/05/01 07:35
あずきさん>
ほんと、下品!!同感。
私はそんなに好きじゃない!!
kimi
2012/05/01 07:36
なんだなんだー結局どっちなんだー?(笑)
あ、173Kのコースマップチェックしなけりゃ。
こんなことしてる場合じゃなかった。
師匠、下はハーフスパッツで行くつもりなのですが膝上までとひざ下だったらどちら選びます?
Bianchi
2012/05/01 08:47
Bianchiさん>
大変下品だけど、なぜかあなたの口から出ると許されるってこと。下品が中和されるんじゃない?毒を以て毒を制す。
kimi
2012/05/01 10:16
Bianchiさん>
ごめんごめん、肝心なこと書くの忘れた。
体温調節にはどっちでも関係ないだろうけど、私は膝が悪くてテーピングするのでテープ押さえにひざ下までのほうが便利。サポーターとの兼ね合いで邪魔にならない長さがいいんじゃない?
kimi
2012/05/01 10:25
なるほどなるほど。
ありがと師匠。
おれ体で悪いところは口だけ(笑)
なんかもう早くスタートしたい気分。
Bianchi
2012/05/01 14:30
Bianchiさん>
早めに秋のコースからスタートしてWでいってみたら?
kimi
2012/05/01 14:43
kimiさん。
書き忘れてた!
ビンタはやめて、ムチにして♪
あずき
2012/05/01 15:19
あずきさん>
あそ、ムチが好きなのね・・・そっち系ね・・・
kimi
2012/05/01 18:26
失礼しましたm(_ _)m
それにしても4〜5日は、サイコーのマラニック日和になりそうですね♪
頑張って下さい!
あずき
2012/05/01 19:00
あ。
忘れてた。
そういえば最近師匠、ソフト変わったからとか言ってぜんぜんオレに鞭打ってくれないじゃん。
あの鞭は最高だったぞ。
ウルトラのゴール前ぐらいの脚の痛みに比べれば迷わず鞭を選びます。
Bianchi
2012/05/01 21:05
あずきさん>
キャンプでしたよね。お天気いいし、最高の行楽日和になりそうですよ!お互い楽しみましょう。
そうそうB兄いおすすめのムチ、
  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
kimi
2012/05/01 22:42
Bianchiさん>
私、使い込んだ革のベルトでムチ作ってゴールで出迎えようかしら。
歓喜のムチ打ち!!頑張るかもしれないね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
これね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
大奮発。
kimi
2012/05/01 22:46
あずきさん、味わいました?
この下向きの表情最高でしょ?
わたしがナナさんを師匠とあがめる二番目の理由がこれ!!
離れられないね。
Bianchi
2012/05/01 23:23
あのー。
師匠。
みずから進んで違う方面走っていませんか?
師匠走りはじめたらだれも追いつけないんですが?(笑)
Bianchi
2012/05/01 23:25
BIANCHI さん>
うん、なんか背中がもゾッとする。これを快感というのでしょうか…
kimi
2012/05/02 06:55
ムチ打たれて、速く走れるようになるならアリかも!?
1ムチ300mって感じですかね(≧□≦)
あずき
2012/05/02 08:11
今考えたら。
師匠、いったいどこからこの絵文字見つけてきたの?
こんなサイトがあるんかしらん?
Bianchi
2012/05/02 09:37
Bianchiさん。
同感・・・笑
あずき
2012/05/02 11:59
BIANCHI さん、あずきさん>
あら、どのPC にも入ってるよ。
kimi
2012/05/02 15:18
うそー!!
カオモジで探してみたけどないよ。
是非出し方教えてよ。
Bianchi
2012/05/02 17:46
BIANCHI さん>
顔文字であるよ。
これはMicrosoftofficeの問題かね。IMEの違い?よくわからん。アナログ人間。
kimi
2012/05/02 18:37
ナナさん、最近PC買い換えたでしょ?
OSはWindows7?
Bianchi
2012/05/02 20:30
Bianchiさん>
よくぞ聞いてくださった!PC君替えたのよ。
前はビスタ、今Windouws7だよ。サックサクでご機嫌よ。あ、でもどっちも鞭貌はあったよ。
kimi
2012/05/02 20:44
Vistaと7か。
そりゃ新しいわ。
おれまだXPだもん。
Bianchi
2012/05/02 23:09
BIANCHI さん>
あ〜だから鞭顔がないんだ。
kimi
2012/05/03 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中で鍛錬!! kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる