kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色い桜を見ながら・・・

<<   作成日時 : 2012/04/18 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 35

4月18日(水)



大変のどかな本城公園を走ってきた。

ランナーはなぜか見当たらず、一人で黙々と・・・・身体中が重たい!!

とりあえずノルマの12周を走って終了した。

本城公園は桜の種類が多くて、今は八重桜が満開。

八重も種類が色々で、なかなかきれい。

その中で・・・

画像


これは八重ではないけど黄色い桜

『御衣黄』というのだそうな。

咲き始めはもっと黄緑で黄色から満開を過ぎると少しピンクがかってくる。

少しもうピンクになってるかな。



画像



昨日鳥取マラソンの年代優勝の盾が送ってきた。

スチールのプレートにゴールの写真がプリントされていて、盾も重量感のあるなかなかいいものだった。

これはいい記念になるな。

・・・・・走る前にゴールの写真が盾になるのでヘロヘロの顔をしないように聞いていた。

頑張って微笑んだ甲斐があった。


走行距離・・・16K−1:23:54

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです♪
昼休みにこの記事を読んだ事+明日からの週末までの悪天候な事を考えると、今日が見納めかな? と思いつつ、通勤jogの帰りに本城公園へ、寄り道してみました。
きれいですね。季節限定はやっぱ、見るのも食べるのもいいです。
ところで、素敵な盾、羨ましい。
私、賞状の1つでも貰ったら、きっと墓場まで持ってきます。笑
あずき
2012/04/18 21:11
やっぱりフルマラソンの優勝というのは素晴らしい物をもらえるのですね。私も1回でいいから年代別優勝をしてみたいです。80代まで走らないといけないかなと思ってしまいます
とっきゅう
2012/04/18 21:50
あずきさん>
そうなんですね。
この黄色い桜の在り処、わかりましたか?300Mのところの道が交差しているところに4本あるんですよ。
もうずいぶんピンクがかってるのでわかりにくかったかもしれませんね。
レースの時に業者さんのとってくれた写真はどれもヘロヘロのひどい顔で・・・
今回、盾になって残るので気をしっかり持ちました(^_^;)
kimi
2012/04/18 21:52
とっきゅうさん>
あら、フルはともかく、いろいろなレースで表彰されているじゃないですか。
まあ、男性は女性に比べて狭き門ですからね。
80歳まで頑張りたいですが、80歳の年齢区分のあるレースはなかなかないでしょう。
kimi
2012/04/18 21:55
黄色い桜。
夕暮れどきって事もあり、正直分かりませんでした。
300m付近ですね!
明日、会社帰りにまた寄ってみます。
雨降らなきゃいいけど。
あずき
2012/04/18 22:58
あずきさん>
はい、300mの先、走路と出入口が交差するところの角かどに4本あります。さて〜見つけられるでしょうか?
kimi
2012/04/19 07:41
ナナさーん!!
せっかくのゴール直前のご尊顔が見れないよー。
もうちょっとアップして!
Bianchi
2012/04/19 12:18
Bianchiさん>
見えそで見えないくらいが一番色っぽいでしょ。
kimi
2012/04/19 14:03
これこれそれ好きなのはペンだって。
おれはガン見するタイプ(笑)
Bianchi
2012/04/19 14:04
300m???
400mだったような。
交差するとこの角ですよね?
ちょっと背の高いの、きっとこれだ♪
と自分に言い聞かせつつ、小雨混じりの中をルンルンで走ってきました。
あずき
2012/04/19 21:38
Bianchiさん>
ペンちゃん、チラ見なんてそんな趣味だったのね・・・
kimi
2012/04/19 23:02
あずきさん>
そう300と400Mの間くらいです。
私も今日は夜、本城公園に行きました。トラックで中学生と走っていたんですが、アップは外周を行きました。
でも6時前なのでまだいらしてないだろうなとは思いながら走ってました。
次回は「あずきあずき・・・」とつぶやきながら走ってますから。
たぶんそれがその桜でしょう。4本あるんですけどね。
kimi
2012/04/19 23:06
6時くらいにいたんですね!
私、5時半〜6時半まで走ってました。なのに会えないとは、余程の運の悪さ...
逆回りすりゃよかった!
あずき
2012/04/20 07:30
あずきさん>
いえ、多分遭遇してると思いますよ。
あまりジロジロみるのもどうかと思ってあっさりいきましたが、次回はジロジロながめてみます。
kimi
2012/04/20 10:15
そうでしたか(^_^;
昨日の私、ランパン+白Tシャツ+白帽子、アディダスずくしでした。
では、またいつか。
あずき
2012/04/20 12:23
あずきさん>
それほど期待するもんでもないですが、3,4人の男性に交じってやたら小さめのおばちゃんですからすぐわかるかもしれませんよ。
その時は声かけてみます。
kimi
2012/04/20 16:39
そうそう、あずきさん。
師匠、身長114cmだからね。
踏んだらダメだよ(笑)
目がでかくて目ジカラ強いよ。
Bianchi
2012/04/20 21:08
114cmですか(゚O゚;)
そりゃ、踏まないように、気をつけながら走ります。笑
あずき
2012/04/20 21:39
B兄ィ!!やかましい!!
あずきさん>
上のコメの人に染まらないように。
…ま、確かに小さめですが、今まで人に踏まれたことはありません。上記の人に踏みつけにされることはしょっちゅうです。
kimi
2012/04/20 21:47
ご忠告通り、染まらないように気をつけたいと思います。笑
でもホント、みなさんと一緒に走れる事が出来るといいなと思っています。
その時は、どうか宜しくお願いします。
あずき
2012/04/20 22:05
あずきさん>
いつでもご紹介します。
いつもの面々いい方々です。
kimi
2012/04/20 22:22
あずきさん。
10Kとハーフのベストタイムが知りたいのですが。
いや、気が向いたらでいいですよ。
Bianchi
2012/04/20 22:30
なんか、ちょっとドキッとするコメントですが、
一応、
10km 41:28(今年4月8日)
ハーフ 1:33:19(今年3月25日)
です。
あずき
2012/04/20 22:34
うぎゃー!!
早い!
おれ10Kが46分、ハーフが1時間46分がベストだから完全に負けてるじゃん。
こりゃナナ師匠同様勝つためには水の中に引きずり込むしかないな(おれはガメラか?)
Bianchi
2012/04/21 11:01
BIANCHI さん>
プッ!なんか子どもの威張り合いみたい。
あずきさん、BIANCHI さんは純な人なんですよ。
kimi
2012/04/21 16:08
いやいや。
勝負の世界はこんなもんでしょ。
勝てば官軍と思うな。
ナナ師匠とペンちゃんに頭上がらないのもこの理屈から。
つーか。
勝負がはっきりつくから面白い。
体操とかフィギアスケートはこうはいかないでしょ?
Bianchi
2012/04/21 20:18
Bianchiさん>
数字の世界か?
いやわれわれレベルになると誰にも迷惑かけないから自分で満足できるタイムで走ればいいじゃないですか。
こないだ息子も言ってましたよ、芸術点って何を基準に付けるんだろうって。…芸術性に全く乏しい息子です。
kimi
2012/04/21 21:18
Banchiさん。
すみません。水に引きずり込むのだけは勘弁して下さい。笑
泳ぎは全く駄目なのです。マジで...
タイムとか色々、目標持ってますが、あくまで自己満足で走ってます。誰かと張り張り合い出したら切りがありません。
って、いいながら会社仲間とは、結構、楽しみながら張り合ってます。そういう気分が多少ないと面白くないですよね!
私の今の目標は、kimiさんです♪  〜〜〜そうとう遠そうですが。笑
あずき
2012/04/21 22:30
あずきさん>
とんでもありません。あっという間に追い越されます。
私は下降、そちらは上昇ですから。
でもそれでいいです。仲間がバージョンアップしていくのを見るのもとてもいいのです。
kimi
2012/04/22 00:49
と言いながら・・・
このオバハン、結構手ごわいでー。
負けん気メチャ強いねん。
この間レースで後ろから抜こうとした若手に顔面正面からエルボーかましているのみたでー(笑)
Bianchi
2012/04/22 09:40
B兄い!やかましい!!
kimi
2012/04/22 10:35
Bianchiさん。
アドバイスありがとうございます。
エルボー喰らわないように気をつけます。
、てかエルボー喰らう位(抜ける位)走力をつけないといけません(>_<)
あずき
2012/04/22 12:52
あずきさん>
いーえ、私をなぎ倒し、踏み台にして走りぬいてくださいませ。
kimi
2012/04/23 01:20
と言いつつ…2
踏み台にされたらこのオバハン、ターミネーターみたいに上半身だけですがりついてくるでー(笑)
Bianchi
2012/04/23 08:56
B 兄い、やかましい!!
kimi
2012/04/23 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色い桜を見ながら・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる