kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿蘇調整

<<   作成日時 : 2012/05/26 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

5月22日(火)


夕方本城公園。

外周をしばらく回ったが、なんとなくぐるぐるコースも退屈だな〜ということになって、ひびき1周コースにみんなで出た。

ゆっくりのんびり・・・

走行距離・・・17K-1:35'08



5月23日(水)


月、火と発症していた筋肉痛がやっと和らいできた。

ちょっと気分がアップしてきたのでロードをぐるりと回った。


画像



途中」本城公園によって洞爺湖マラソンに参戦したNコーチの話など聞いて休憩。

夕飯の時間になりそうなのであわてて帰った。


走行距離・・・22K-1:53'52



5月24日(木)


ビジョガーY田さんと木曜日はペース走の約束があるので朝から本城公園に。

T井さんも一緒にアップした後、5000Mを1本。


調子が悪いというY田さんに合わせてそれなりのペース(4’20)で行くが、それでも最後まで落ちることなく走り切った。Y田さんの粘り↑だった。

T井さんは一人で30K走をやっていた。


走行距離・・・20K-1:42'17




5月25日(金)


阿蘇まであと1週間。

楽しく走るをモットーとはしながらもやはりハードなレースなので調整しないと・・・

今週は筋肉痛で始まり、筋肉痛の後は足腰の疲労感が残り、今一の体調だったがこの1週間でしっかり元に戻すことにしよう。

フルマラソンの直前の調整はやりなれているが、ウルトラとなるとどうなんだろ?

スピード上げて走るわけではないし、今さらペース走でもなかろうし・・・

体力温存しかないな。

これが私には一番難しい。

ソコソコに走る…難しい…

今日は夕方のボランティアのみ・


走行距離・・・8K-43'04










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです♪
ホント、あっという間に阿蘇まで1週間になりました。
ひよっこランナー的には、やっぱまだ無謀だったかなぁ〜、などのネガティブ思考が脳裏をよぎりますが、それを日々、必死に振り払っています。
kimiさんのいう『楽しく走る』気持ちを大事にして、初めての阿蘇、未知の領域を楽しみたいと思います。
あずき
2012/05/26 12:19
あずきさん>
楽しく走るためにはしっかり下地を作っていないといけませんからねー。気持ちだけでは楽しくは走れませんよね。
まあ今さらじたばたしても仕方がないのでここはゆっくり構えていきましょう。
この1週間はゆっくり流すだけですが、本城ででも会えたらいいですね。先週はどうもすれ違いだったようです。
kimi
2012/05/26 12:58
確かに…
楽しく快適に100K走るなんて、今の僕の走力では到底ムリです。
特に後半は、色んな痛みとの闘いになると思ってますので、この日ばかりは、痛みを楽しむ為に、ドMになろうと心に決めています。ちなみに普段はどっちかといえばSです。
上品なシモネタ…
冗談はさておき、完走することを妄想しながら、この一週間をのんびり、でもしっかりと過ごしたいと思います。
来週1〜2回、仕事帰りに本城よってみますね。
あずき
2012/05/26 13:56
お、あずきさん阿蘇、初トライなんだ!
そしたら完走したら万々歳でしょ。
ここ関門厳しいしね。
確かペンちゃんが二回完走してるよ。
さあ、ペン、どうぞ!!(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

…師匠ーーー!!
おれも一週間後天草トライアスロンなんだけど。
今日TTバイクに乗ってTTポジションとったら腰が痛いのなんのって!!
別に後悔はしてないけどさー。
やっぱ173Kって凄い後遺症残すね。
273Kはやっぱすごいわ。
ありえん。
わたしは一生無縁でいいです。
\_(^◇^)_/はい。
Bianchi
2012/05/26 20:51
否定!...それは意識している証拠ドエス!^^...素直になって〜“ほんとは走ってみたい〜”って!!...。

 阿蘇...ココもなかなかのコースです!!...雄大な景色は気持ちいいですよ!...^^。 是非‐挑戦している今‐を存分に感じて苦しみもがいて‐楽しんでください...さすれば‐ゴールは感動間違いなし! ^^。
ペンチ
2012/05/26 23:36
Bianchiさん。
阿蘇エントリーした時点で、フル1回しか走ったことないので、ホント完走出来れば万々歳です。
天草、頑張って下さい。


ベンチさん。
ゴールの感動を妄想しながら、ここ数カ月、自分なりにやれることはやったつもりなので、精一杯、苦しんで楽しんで挑戦してきたいと思います。
ありがとうございます。
あずき
2012/05/27 02:45
いや、ほんと無理無理。
師匠も知ってるけど。
おれ173Kで体中にあせもできて大変だったんだよ。
皮膚が弱いのね。
笑えるけど。

あずきん、大ジョブ!!
わたしも初100Kトライの時にはそのイメージトレーニング。
練習中に何回も感涙にむせたよ。
阿蘇、スタート直後から象の鼻と呼ばれる長い急な登りがでてくるそうだからね。
関門にかかったらまあ仕方ないけど。
何より必要なのがゴールするという強い意思!!
ね、師匠!
Bianchi
2012/05/27 07:27
あずきさん>
私もはじめてのときはうまく走れてないからなんともアドバイスできないけど大変な道程と覚悟して慎重に走ってください。
完走できるかな、ではなく完走は大前提です。なんとかなるって。
kimi
2012/05/27 07:38
BIANCHI さん>
イーエ、B 兄ぃは173完走で十分力を出し切りましたそれ以上は望みません!!
kimi
2012/05/27 07:45
ペンチさん>
あーたは273K 行ってくださいね。お仲間のCHA-RUN のかたたちもチャレンジするって宣言したよ!!
kimi
2012/05/27 07:47
ぷぷぷ・・・
やったねペン。
師匠のお言葉は絶対ですぞ。

そうそう、あずきん。
必ず完走!の決意でスタートラインに立つこと。
これは大前提ネ。
走り出してしまえばあとは野となれ山となれさ。
Bianchi
2012/05/27 10:30
Bianchiさん。
kimiさん。
励ましの言葉、ホントにありがとうございます。
気持ちだけは絶対に切らさないように頑張ります。
ウルトラランナーさんからの言葉は、とてもありがたいです♪
あずき
2012/05/27 13:52
Bianchiさん>
まあ、ペンちゃん、そこまでしっかり回復するといいねー。
シャバイ身体だから。
みまもっていきましょう。
kimi
2012/05/27 15:04
あずきさん>
ここでどんなふうにコメするか考えながら走ると、下手なレースはできないぞ、といいプレッシャーになるかもよ。
kimi
2012/05/27 15:06
さっき、バイクで116Km大会走ってきました。...何なんだ‐あの山の、坂の連続...やっと上り切ったと思えばまた坂...息が整う暇が無い...汗で身体が常にグッショリ〜って事は無い(それは快適^^)のですが...バイクもなかなかツライ競技ですなー...レースでなくて良かった。バイクの品評会...様々なバイクが見れてそれは良かった、楽しかった!。
 ☆273...^^;...解ってますよー!...イメージしていますよ...(ダメ><;..イメージできへん!!)
ペンチ
2012/05/27 19:00
ペン、わかるわかる!
あの173+100Kなんだもんね。
走ったことある人にしかイメージつかめないし。

おーやったじゃん。
ダンシングできるようになると上り坂で休憩できるよ。
マジマジ。
Bianchi
2012/05/28 08:47
練習ではダンシング出来てたんですが、実際は昨日それする気力もなく力果てました...なんであんなに違うんだ...速い人って...バイクの差も相当とみていいですよね!?アニー!(アズキンと言う流れ...^^)
ペンチ
2012/05/28 10:52
ぺんちさん>
バイクデビュー、おめでとう!!!!
B兄いの後を継ぎ、頑張ってね。ペンちゃんのバイク人生が始まった。
kimi
2012/05/28 11:20
Bianchiさん>
ダンシングってもしかしたら、いわゆる立ちこぎのこと?
バイクって確かにつらい競技よねー。足だって兄いみたいにブットくなっちゃうしさ。
kimi
2012/05/28 11:22
これこれ師匠。
おれの跡継ぎってまだおれ死んでませんがなー。

お、ペン、ダンシングできるんだ!
二種類の立ち漕ぎマスターしないとダメだよ。
一つはいまペンもやっている急加速するためのダンシング。
思いっきりバイクを左右に振りながら全体力使うやつ。
もうひとつはエアロビックダンシング。
ゆっくり深呼吸しながら体重をかけるだけで決して脚力を使わないダンシング。
これできれば休憩できるよ。

バイクって大体のスピードが早いから差が歴然にでるよ。
トラの競技でもバイクではあっと言う間に差がつく。
Bianchi
2012/05/28 14:30
Bianchiさん>
いや〜、バイク談義中のB兄いはなかなかかっこいいよ!ふんふん♪(ゴリゴリすりすり)
kimi
2012/05/28 18:01
まーそれだけお金かけてますからー
でもそれでもくにさんと一緒に走ったときはやっぱ異次元の世界だったね。
くにさん、おそるべしだよ。
Bianchi
2012/05/28 22:53
あんなに差が付くなんて...驚きでした...。ダンシング(立ちコギ..♪ナナ師匠〜大当たり〜)‐出来てませんでした...今日本屋でちょっと特集を目にしましたが、ボクの様なモノは“なんちゃってダンシング”だって...^^;チキショー...!! 。(二種類あんのか...なるへそ^^)
ペンチ
2012/05/29 00:31
まずまず順調みたいですね。好走期待しています。サブ9は軽いでしょう。

僕は橘湾岸あたりがピークになってしまって、その翌週にオーバーワーク。
膝がおかしくて、この2週間はまったく走れてません。腰、お尻まわりも一回り大きくなり…

ナナさんについていけるかどうか…

なのに、大会翌日は、阿蘇に登ろうなんて魂胆も。
関西の仲間(大阪国際にも1回出てます)が阿蘇に初参戦なんですが、
元々山から始めた子で、元気なら三角点を踏みたいと!

まぁそのときの元気しだいでルートも決めるし、なるようになるかって思ってます。
ミヤマキリシマがそこそこ咲いてるはずなので、登っときたいんですが。

カルデラ終わったら、梅雨の晴れ間を狙って、平尾台連れて行ってくださいね(^o^)

では、土曜に\(^-^)/


がっつ
2012/05/29 07:54
あーそういえば師匠たちカルデラ終わってから阿蘇山に登っていたような・・・
いや、世の中すごい人だらけです。
萩往還から直接橘湾に参加する人もいるしね。
Bianchi
2012/05/29 08:33
がっつさん>
あれれ、Iさん、阿蘇参戦ですか〜。
Iさん強豪ですが、私は今回楽しく走るをモットーとしてますので、健闘を祈る!です。
私は当日帰りますので阿蘇山には登れませんが、お天気もまずまずのようですから楽しめそうですね。
(昨年は翌日大変な筋肉痛でした)
平尾台、計画してください。我が家でよければ、山小屋代わりにどうぞ。真夏は草ぼうぼうになるので阿蘇の疲れが取れたら行きましょう。
・・・立山、参加できればいいな〜〜と願っている毎日です。
kimi
2012/05/29 13:29
ぺんちさん>
「お金かけてます」だってよ。そこからして・・・ですね〜。
B兄いの説明でよくわかりました、2種類の立ち漕ぎ。小っちゃいときよくそうやってチャリ漕いでたよね。
kimi
2012/05/29 13:32
Bianchiさん>
ガッツさんご一行は大変な人ばかりで、凡人にはついていけないところがあります。身体壊さないように私はぽちぽち行きます。
・・・私は阿蘇のレース後に阿蘇山には登ってませんよ〜。筋肉痛で死んでました。
kimi
2012/05/29 13:34
まー師匠。
普段はちゃんと働いているし、将来は自転車ショップ開くつもりだし、現在飲みにはほとんど出てないし、娘はいないし…つーわけでささやかかな贅沢と思ってくださいな。
Bianchi
2012/05/29 14:27
Bianchiさん>
よーくわかっておりますよ。
よく働きよく遊びよく食べる。
長生きしようね。
早めにバイクショップ開いて、私に格安でバイクをあつらえてくださいな。そしたら遅まきながらトラ参戦しましょうか。
kimi
2012/05/29 14:34
Iさん…人吉?球磨?のIさんですかね。神戸の人なんで、ナナさんはたぶん知らないです。

Iさんはカルデラに出るか知りませんが、出るなら50kmじゃないですかね。

立山の次の日、縦走する予行演習します。まだ作文してないけどN

平尾台は6月中、再来週ぐらいに行けたらと思ってます。暑いのはつらいので。

その前に、100kmを無事クリアしないとP
がっつ
2012/05/29 22:55
がっつさん>
そうですか〜。ホッとしたようなしてないような…
がっつさん、
橘をあの展開で走れるんですから、阿蘇はチョロイですよ。
いいレースされてください。
平尾台、行きましょう。再来週に私も予定していいでしょうかね。楽しみにしてます。私の方でサポートすることがあれば何でも行ってくださいね。
泊まりもOK ですよ。
kimi
2012/05/30 11:10
阿蘇のコース...
B兄! 象ヶ鼻-は後半88Kmから始まる急激な下り坂-ですね〜下り切ったらラスト8Kmだったかな...。
ペンチ
2012/05/31 09:07
ぺんちさん>
あの象の鼻を下りにくいな〜〜とか言いながらしっかり走れることを目標としています。去年はそこまでいかず歩いてました。
kimi
2012/05/31 09:57
最初の時は最終関門ギリギリだったので痛みに耐えながら焦りまくりで通り過ぎて行った記憶があります。 今年は問題ないでしょ!?...昨年は何故だったんでしょうね?...疲れがたまたまでたんでしょうか?...それでもゴールタイム見たときは驚きましたが...^^。
 エレファント-ノーズ←カーブを曲がり切れるスピードで走ってくださいね!
ペンチ
2012/06/01 09:37
ぺんちさん>
初めの入りのペース配分ミスですね。
それと練習不足。去年の今頃白わんこさんが臨終の床についてたから介護が大変だったもんね。
…とか言って今年も撃沈したりして・・・
kimi
2012/06/01 09:55
そうそう、そうだったじゃん師匠。
介護疲れだよー。

ペンちゃん、おれカルデラのコースはまったく知らないんだよ。
ペンちゃんから聞いた情報のみで受け売りしてるんだ。
Bianchi
2012/06/01 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿蘇調整 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる