kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いい兆候♪

<<   作成日時 : 2012/05/31 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

5月30日(水)


今日は完全休養の予定が、全く走らないのは居心地悪いので夕方家の周りのスーパー買い出しランに出た。

阿蘇の車中泊のこまごましたものを購入。

担いで走って帰った。


走行距離・・・5K−32’49

我が家の玄関のわきにもううちに来て何年になるか忘れてしまったくらいに昔からある観音竹花が咲いているのを発見!!


画像



画像



サンゴのようなピンクのタコの足みたいな花が咲いている。

とても珍しいらしく・・・

孟宗竹なんかだと60年に1回くらいにしか咲かないらしいけど、ヤシ科の観音竹だと2,30年に一度くらいの割らしい。

実は10数年前にも一度咲いたことがあったように記憶しているが、とにかく久々の出来事。

状態がいいと咲くらしいよ。

…実は出しっぱなし置きっぱなしなのに・・・


よく竹の花が咲くと不吉…なんていうことがあるけれど、花言葉は「日々平安」吉兆ということらしい。


いいことあるんだって今年は!

確かに心配な長男の結婚が年末に決まったし、安月給の次男が一念発起家を建てるし、三男は・・・?まあいいことラッシュの年になることでしょう。

どんないいことをもたらしてくれることか、楽しみ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント珍しいですね!
実家にありますが、花が咲いたなんて見た事も聞いた事ありません。
『いい兆候』をお裾わけしてもらった感じです♪
…にしても、やっぱり走ってますね。
しかも荷物背負って…
さすがです♪
あずき
2012/05/31 12:15
あずきさん>
走ったというより散歩みたいなものです。全く動かないよりいいようです。前の日ゴール地点の駐車場で車中泊して、鍋します。よかったら覗いて下さい。
kimi
2012/05/31 13:49
師匠相変わらずですねー。

あずきん、是非晩ご飯一緒に食べてその夜は師匠夫妻と川の字になって寝てください(笑)
Bianchi
2012/05/31 15:30
ありがとうございます。
僕もゴール地点で車中泊ですが、妻と子供と夕飯を食べてからなので、ちょっと遅い時間になるかも知れません。
挨拶したいし、覗いてみますね。

ちなみに妻と子供は、旅館に泊まり、翌日は僕の応援そっちのけで、あっちこっち観光するようです。笑
あずき
2012/05/31 15:41
Bianchiさん。
大きな、おとーさんに押しつぶされては、たまらないので遠慮しときます(^_^;
あずき
2012/05/31 15:43
Bianchiさん>
想像したら相当笑える・・・
お茶吹き出した。
kimi
2012/05/31 17:10
あずきさん>
翌日早いので無理しないでゆっくりされてください。
なかなかはない時間には眠れないでしょうけどね。私は酎ハイ半分で爆睡します。
kimi
2012/05/31 17:11
あ、酒弱い人はその点いいなー。

聞いてよ師匠!!
以前痛風になったこと話したよね?
で、その時の尿酸値が7.6だったわけ。
で、約一年ぐらいで休肝日をせっせせっせと増やしたわけ。
173Kあとの腰痛で血液検査もやってもらったんだけど尿酸値が7.8にアップ!!
腹タツよねー。
これだけ休肝日増やしたのにさー。
もう尿酸値なんぞどうにでもなれや。
プンプン!!
Bianchi
2012/05/31 17:30
Bianchiさん>
痛風持ちなの〜〜!
うちのおとーさん、バリバリの痛風持ちだけど。
尿酸値どのくらいだろうね。うちの長男もこないだから痛風が出てたよ。これは体質が遺伝してるよね。
kimi
2012/05/31 18:51
これこれ師匠。
前に話しましたがなー。
まー自分の朝のランニング忘れるくらいですから。
まったくクレームつける気はありませんが。

そうそう、体質。
兄貴が熊本で耳鼻咽喉科してるんだけど。
やっぱ尿酸値が高いんだって。
うちの父は低いそうだが。
Bianchi
2012/05/31 21:45
kimiさん。
了解です(^‐^)ゝ
時間に余裕があれば、顔出します。
あずき
2012/05/31 22:01
Bianchiさん>
年取るとおんなじ話繰り返すんだってさ。
天草に向け、精神統一!人からかってる場合じゃないよ!
kimi
2012/05/31 22:32
ぷぷぷ・・・師匠。
なんでおれに逆切れしてるの?
おれに落ち度はないと思うのですが?(笑)
Bianchi
2012/05/31 23:14
ごぶさたしてます☆阿蘇いよいよですね、kimiさんが満足のいくレースとなりますようにと願っておりますo(^o^)o
チエちゃんF器量良しですねゥ抱っこしてみたいです
さて、秋の橘湾、だんながでると言うので、エントリーしてしまいました(^^;)
仁田峠からの下り、きっと歩くと思うので、足指にテーピングしておかねば。。。
また、苦しい思いするんですよね〜Mですかね(>_<)
あいあい
2012/05/31 23:28
\(◎o◎)/!あー!!
エントリー忘れてた!
今月から¥1000アップだな。
ショック!!
Bianchi
2012/06/01 08:56
・・・出るんかいな...^^。 トラ-シーズンではないの?
ペンチ
2012/06/01 09:40
あいあいさん>
エントリー名簿見ましたよ〜。
旦那様と一緒で楽しいレースができそうですね。
173Kの走りっぷりを見たら100Kは軽いと思いますよ。楽しみですね。
kimi
2012/06/01 09:50
Bianchiさん>
173K完走したら100Kがみじかく思えてくるでしょ。
でもこのくらいの距離を難なくいけるようになるとトラもずいぶん楽になると思いますよ。鍛錬鍛錬!!
kimi
2012/06/01 09:52
ぺんちさん>
トラは夏場。
秋はラン。
ペンちゃん、そろそろそうかいな。リベンジが終わってないよ。
kimi
2012/06/01 09:53
そうそう師匠。
代弁ありがとうございます。
トラは海使うから遅くても10月にはシーズンオフ。

あいあいさん。
確かに春の173K凄かった。
わたし100K三回目の挑戦の去年でやっと80Kすぎても下りで走れた。
下りでは全員追い抜く事ができた。
感動で涙出たよ。
これで100K打ち止めにしようと思ったけど。
今回はわたしのトラ仲間も55Kに沢山出るそうだからわたしもエントリーしなくちゃね。
Bianchi
2012/06/01 11:57
kimiさん>
青島に出るつもりで秋は43にと考えてましたが、だんなが珍しく長い方にと言いましたので、それならがんばってみようかな〜と思ってですね。
夏に走りこむのはつらいですが、何か楽しい方法考えてみます(^^;)
あいあい
2012/06/01 18:01
Bianchiさん>
春と夏はコースが全く違いすぎて時間内にゴールできるイメージはありませんが、夏に走りこみして参加しようと思います(^^;)
去年43キロの時でさえ仁田峠からの下りはつらかったので、起伏のあるところで練習しないとBianchiさんみたいに走れそうにないです。
トライアスロン、がんばってくださいね(^^)/~~~
あいあい
2012/06/01 18:08
皆さん!バリバリ目標バッチリですね〜...私も負けてはおれません^^...。B兄〜!もち100Kmでしょ!?
ペンチ
2012/06/01 20:29
阿蘇カルデラ〜〜〜ドンドドンドン〜!!.....。
“安全に行われよ〜〜〜い!”...ヨシ!(手元‐足元‐注意ヨシ!!)
 これで明日は皆無事にはしれるでアロウ〜^^。
 いま楽しい夕食かな!?...早めに休んで5:00スタート! 天気も最高のコンディションにしといたので...がんばるぞ〜〜〜よ〜〜〜!。
神の声
2012/06/01 20:38
おお!!
これは!!
あいあい♀に勝つチャンスか?
やっぱねー。
173Kで女性に負けたのはめちゃ悔しいんですよ。
つーか勝ったのはゴール前20mで逆転した小林幸●さん(マジですよ)ひとりなのですが。
いや、目標ができたぞ。
打倒あいあい♀!!
おーーー!!

Bianchi
2012/06/01 20:52
Bianchiさん>
私はビキナーズラックだったんでしょうf(^_^)それに少し遅れてスタートして追いつこうとがんばったからリズムが狂ったでしょうし。
秋はたぶん勝てないと思いますよ(^^;)
阿蘇はどうだったんですかね〜蒸し暑かったのではないでしょうか。
あいあい
2012/06/02 20:25
あいあい‐さん!早くも秋の挑戦状が届いているようですね...是非受けて立ってください!^^。
 
布告者は明日トラ大会...ですよね〜〜! 
 是非頑張ってください〜!

☆管理人さん...結果どうだったかな〜!?
ペンチ
2012/06/02 21:24
みなさま>
阿蘇、リベンジ達成です。
9時間1分、総合優勝しました!!
詳細は後程。
ペンちゃん、またCHA-RUN のメンバーにお会いしましたよ。
kimi
2012/06/02 21:34
ぺんちさん>
私はチャレンジャーとしてがんばるので、Bianchiさんに勝つ余裕はないですよ(^_-)
まずは時間内ゴールすることです!
ぺんちさんは体調いかがですか!?
あいあい
2012/06/02 22:00
kimiさん>
わぁ〜さすがです!!総合優勝おめでとうございます\(^o^)/☆☆☆
あのコースを9時間でゴールしちゃうんですね〜(^^;)
お疲れさまでした、今日はゆっくりおやすみくださいW
ブログアップを楽しみにしてますF
あいあい
2012/06/02 22:08
総合優勝〜〜〜^^/。 ...スゴイ...あとチョイで9時間切り...ふぅぅ〜〜〜ひぇぇ〜〜...改めて...すごい!...^^。
 気持ち良かったでしょう!...後半雨の予報がでてましたが...ナナさんには無縁でしたか!?...。
 脚のダメージなどありませんか?
 今日は阿蘇泊まりですね!...御疲れ様でした。

 Cha☆Run!今回殆んどのメンバーが100エントリーしてまして...産山村にも用事あって...応援行く予定でしたが、地区の班長会議で...疲れて、しまった!...。

 大会!盛り上がっていましたか!? ^^。
ペンチ
2012/06/02 22:54
あいあい‐さん!...管理人さんといつもの賑やかな方が不在で二人の部屋ですね^^...いやー、B兄←やっつけましょうよ〜^^...前回、ボク捨てられましたから^^...。
 少しづつ練習出来てきました!...節制と日々の生活を正せば良くなると思いますし、今秋は是非雲仙に行きたいと願ってます!。
ペンチ
2012/06/02 22:59
ぺんちさん>
回復傾向、何よりです(^-^)秋はご一緒したいですね♪
秋の大会(10月)は子供のマーチングの九州大会と日程が重なり参加できないと思ってましたが、11月になってました(^^;)
春の結果からするとBianchiさんとあまり変わらないペースだと思いますので、やっつけるのは厳しいですかね〜後をつけていって最後に逆転、でも下りに弱いのでそこを克服しないとムリかな(~_~;)
あいあい
2012/06/03 09:11
ぺんちさん>
どこそこの神様のおかげで最高のコンディションでレースができました。ぺんちさん、女性に挑まれては引けませんね〜。
体調万全にして、秋は頑張りますよ!!
kimi
2012/06/03 10:19
あいあいさん>
私あいあいさんが秋のステージも快走されることをちっとも疑ってませんよ。競ってくると断然男性より女性のほうが粘り強いですからね。2人の男性を蹴散らしてください。
kimi
2012/06/03 10:21
kimiさん>
女性の方が体脂肪持ってる分、粘り強いでしょうか(笑)
痛みにももしかしたら強いかもですね〜私もかなり前に阿蘇100kに参加しました。お腹を壊してトイレに何回も寄り(民家にまで借りました)、関門との戦いでした(苦笑)さらに足底筋にきてしまい、象の鼻の坂は歩きました(^^;)で最後の関門過ぎて話しかけてくれた地元ランナーさんに励まされ一緒に走って時間内ギリギリにゴールしたんですが、完走女子のビリでした(笑)
9時間で完走するkimiさんは本当にすごいです!!
あいあい
2012/06/03 17:46
あいあいさん>
今回私もトイレには慌てました。女性はトイレに関してはマイナスですね!!
kimi
2012/06/03 18:10
ただいまー!!
師匠帰ってきました。
リハビリトラとしては上出来の多分3時間切れました。

しかし師匠カルデラ9時間一分!!
総合優勝!!
いやー。
やっぱ凄すぎ!
改めておめでとうございます。
こんな素晴らしい師匠をいつもシモネタでサソリ固めしていて私はいいのでしょうか(笑)
あいあい♀さん。
なんだかんだいいながらバトルする意気込み十分!
こちらまで鼻息届いています。
そう、わたしが唯一勝っているとすればそれが師匠直伝の下りで走るテクニック。
いやー。
秋に向かってこのテクに磨きをかけておきますね。
あ、遅れてスタート。
全然焦りませんでしたよ。
15分って全然大したことではないですから。
しかし師匠のアドバイスのおかげで最終関門クリアーしたのも事実だし。
Bianchi
2012/06/03 19:36
BIANCHI さん>
おう、いいレースだったようで何より何より…
秋の橘湾岸、面白そーだなー!!
トトカルチョ出来そう。あ、不謹慎。
kimi
2012/06/03 20:29
いえいえ。
思いっ切り賭けてくださいな。
やっぱ師匠はボラですか?
わたしの仲間も今回は沢山参加しそうなのでよろしくお願いします。
Bianhci
2012/06/03 22:39
kimiさん>
私には賭けないでください(笑)
あいあい
2012/06/04 17:59
Bianchiさん>
トライアスロンお疲れさまでした漱
173から1ヶ月ですごいですね\(^o^)/
秋100でバトルする気なんてとんでもない、制限時間いっぱいかかってゴールできたらと考えてます(^^;)
あいあい
2012/06/04 18:03
あいあいさん>
いえ、賭けなんて不謹慎!!そんなことしませんよ。
…でも本命はやっぱりあいあいさんかな…
マラニックは長く楽しむほうが絶対いいですよね。先を競うことはないですよ。
kimi
2012/06/04 18:30
BIANCHI さん>
秋はまたおとーさんとボラです。しっかりサービスしますよ!!いらっしゃいませ。
kimi
2012/06/04 18:35
いや、師匠が言うとおりに本命はやっぱあいあい♀だと思いますよ。 この大本命に私が90K地点の下りで追いつくことができたら最高のシチュエーション(笑)
Bianchi
2012/06/04 19:42
BIANCHI さん>
イメージトレーニングも大事だからね〜。勝利のコメント考えながら自分を励ます。
kimi
2012/06/04 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい兆候♪ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる