kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠賀郡ぐるっとラン

<<   作成日時 : 2012/05/08 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 66

5月7日(月)


連休中の洗い物や片づけやらに午前中を費やしてしまって、昼過ぎ3時から走り出した。

どこに行こうかな、と迷い遠賀郡4町をぐるっと回る。


画像


水巻〜芦屋〜遠賀〜岡垣


もう少し岡垣町のほうを置くまで行きたかったが、時間切れでギリギリで終了。

次回は4町のギリはずれの境界に沿って走ってみよう!


走行距離・・・24K-2:01:45




5月8日(火)


本城公園に朝から言ってみると、ビジョガーY田さんと最強シニアT井さん石峰行きを誘われる。

2つ返事で同行する。


画像



暑くもなく寒くもないとってもいい日和だったが、頂上から対面の皿倉山を見ると、霞がかかっている。

光化学スモックらしい。

健康に悪そう・・・。

昼からの草むしりはやめとこ。



走行距離・・・15K-1:31:27
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(66件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースで言ってましたね!、光化学スモッグの警報発令!と、こういう時は田舎がいいかな^^;...田舎は原発があるか!。
 発砲事件も最近多いですよね!...実はナナさんがボス!?。
ペンチ
2012/05/08 17:42
4町ギリギリ回りすると40〜50k以上ありますかねぇ?
ところで僕、石嶺山行った事ないんですけど、どんな感じの道なんでしょ?と聞きつつ週末には行ってみたいと思います。
あずき
2012/05/08 18:21
おお!!
ナナ師匠がもう走っている!!
とおもったらボラだったんだもんねー。
いやーほんとお疲れ様でした。
今日は脚の方は大分いいのですが凄い腰痛勃発!
こりゃタマラン。
ロングの後遺症でははじめての経験。
やっぱ100Kと173Kはちゃいますなー。
Bianchi
2012/05/08 18:55
ぺんちさん>
光化学スモックって中国からの有害物質が原因らしいけど、田舎でも都会でも関係ないんじゃない?
福岡は中国に近いからね。
発砲事件ね〜〜
健さんのころの極道はよかったねー素人さんには迷惑かけなかったから。
kimi
2012/05/08 20:32
あずきさん>
石峰は近場でてっとり早く起伏走ができます。ルートわかりますか?いろいろなコースがありますけど。
二島から入ると1.5K位舗装路の上り、山(簡易舗装)にはいって3.5Kのぼりです。頂上までの1.3kは未舗装の山道です。舗装路含めて6K位ののぼりです。
下りは頓田に下りたり、若松コスモスロードに下りたりできます。
土曜日ならば私も走れますから一緒に行ってもいいですよ。
あ、でも日曜日にロング走します。ちょっと朝が早くて7時に畑の白木谷駐車場に集合です。
毎週畑を走っているグループに合流して(それほど速いペースではありません)それから河内あたりに降りて行こうということです。50K位の予定です。いかがですか?
kimi
2012/05/08 20:49
Bianchiさん>
走りたくてウズウズです。
100Kの倍とは言わないまでも1.5倍以上だからね。相当な距離よね。しかし達成感あったでしょう。腰はあんまり痛みが強いなら整形でも行ったほうがいいんじゃない?
kimi
2012/05/08 20:51
kimiさん。
丁寧に情報ありがとうございます。
スミマセン、今週の日曜日は、子供の運動会なのです。
芦屋の山鹿小なのですが、秋の運動会とは別に『浜運動会』って芦屋漁港で運動会があるのです。
名物は新1年生の『ちびっこ大相撲』
特に男の子は、フリチンにまわしを付けられてかわいいですよ♪
子供は、小6で最後って事もあって、さすがにこれ外すと、妻と子供から見捨てられるので、残念ですが参加出来ないのです。
土曜日はいつでもOKですので、石嶺を案内して頂けると嬉しいです♪
スタート時間と場所は、kimiさん都合で、全然構いませんので、よろしければ、お願いします。
あっ、ちなみに明日は仕事帰りに本城に寄る予定です。
あずき
2012/05/08 21:33
あずきさん>
明日は孫がやって来るので夜は走りに行けません。
土曜日行きましょう。朝9時頃からスタートしましょうか。本城公園駐車場にお願いします。2.30K 行きましょう。
kimi
2012/05/08 22:21
kimiさん。
了解しました(^‐^)ゝ
軽めでかつ、くれぐれもお手柔らかにお願いします。笑
でもkimiさん、翌日も50k行くんですよね?
スーパーおばあちゃん(゚O゚;)
いや失敬、スーパーおねーさんですね♪
あずき
2012/05/08 22:56
あずきさん>
こちらこそ、軽めでお願いします!
ロング走はスピードはそれほどではないのでなんとか大丈夫です。
kimi
2012/05/09 08:39
\(◎o◎)/!あーどうもわたしギックリ腰みたい。
呼吸するだけで痛むし。
絶対安静だってさ。
173Kで無理した腰が診療でドカンといってしもーたがな。
Bianchi
2012/05/09 11:32
とりあえず仕事-できますか??...診療休む訳にはいかんでしょう?...なんとか乗り切ってくださいよ...カチカチに固めるとか!?..。
ペンチ
2012/05/09 12:36
Bianchiさん>
整形に行ったの?
歯医者さんって腰かがめて口の中見るもんね。
コルセットしてたら?無理だったら私代わりに歯医者してあげるよ。2,3本ぬいとく。
冗談はさておき…大丈夫?
kimi
2012/05/09 12:51
ぺんちさん>
足の豆みたいにテーピングでぐるぐる巻きにするといいかもねー。ぎっくり腰というかヘルニアみたいなんだろうね。腰強そうなのに・・・
kimi
2012/05/09 12:52
僕は、多分-背筋を痛めているのでなないか!?、とも思います。
腰痛持ち-でしたっけ!?...腰痛...と言えば、楽天のマー君!、結婚しスタートしたシーズン始めに腰痛〜〜〜ムフッ...いいなぁ〜〜^^。
ペンチ
2012/05/09 18:16
いま診療器具持って施設へ訪問診療行ってきたらモロ悪化した。
コルセット効果ないなー。
明日朝一で整形に行ってみるかな。
Bianchi
2012/05/09 19:21
ペンチさん>
おう、あなたよりシモへのお誘い…。
へっ、B 兄ぃがマーくんと同じ原因の腰痛なの?そりゃ年甲斐無さすぎじゃないかい。
kimi
2012/05/09 22:51
BIANCHI さん>
診察器具ってほれ、院長回診みたく、美女の看護士さんが後ろから道具を捧げ持っていくんじゃないの?
あんまり年甲斐もなく張り切っちゃいけないってペンちゃんがいってたよ。
kimi
2012/05/09 22:55
さすがにこれだけ腰いたいとまったく性欲うせます。
あ、整形外科行ってきました。
やっぱギックリ腰だってよ。
Bianchi
2012/05/10 10:38
Bianchiさん>
ぎっくり腰ってすぐよくなるの?
バイク漕ぐのは大丈夫かね。今からいい季節なのに。
kimi
2012/05/10 11:12
いわゆる急性腰痛を全部まとめてギックリ腰というそうな。
まったく腰使わずに安静にしておいたら二日で治るらしい。
ただ、生きて動いている限りは絶対に腰つかうでしょ?
Bianchi
2012/05/10 13:07
全身が筋肉痛になってるのでは!?...安静が一番でしょうが、マッサージも控えた方がいいかもしれませんよ..とりあえず温泉は?.
ペンチ
2012/05/10 14:02
BIANCHI さん>
全身MAX いってたのね。
頑張ったね〜。
うちのおとーさん、どんだけ筋肉痛になるかと思いきやほとんど軽傷。頑張りが足りなかったんじゃなかろうか?
kimi
2012/05/10 14:44
橘湾岸、結果速報が出てましたね。
173K部門、エントリー71名で完走者50名。
やっぱ過酷だなー。
ゴール手前20mぐらいでオバさんひとりかわしてゴールしたのでわたしが49位だった!
まさしくブービー賞ね。
いやー。
でもやっぱ完走してよかった。
うんうん、ナナ師匠、ぺんちゃんほんとにありがとうね。
Bianchi
2012/05/10 14:45
ぺんちさん>
お仕事 おっぼりだして温泉もないだろうけど、2、3日悪さしなけりゃ治るでしょうよ。
kimi
2012/05/10 14:47
Bianchiさん。
腰痛、大変そうですが、(軽く言ってはいけませんが)栄光の証ですね。過酷なレースみたいですから、ホント完走した事自体が凄いと思います。


kimiさん。
秋の参加募集が始まってるみたいなので、ちゃちゃっと申込みを済ませようと思います。
でも日程が、下関とダブッてしまってるのが残念・・・、10月にあると思ってました。昨年の初フルで苦い思いをした雪辱をと、思ってましたが、こっち優先します。
あずき
2012/05/10 15:30
あずきさん>
下関と一緒なんだ。ちと残念ですね。
起伏では残念な思いはさせませんから我慢してください。

*土曜日の石峰行きですが、30分早めて8時半でも大丈夫でしょうか?午後ちょっと用事ができましたので…すみません。
kimi
2012/05/10 16:09
Bianchiさん>
ドベでもブービーでも完走すれば一緒よ。やっぱウルトラは完走して何ぼよね。ほんとよかったね〜
kimi
2012/05/10 16:10
kimiさん。
起伏にひ弱な僕には、ちょっと恐ろしいかぎりですが、怖いもの見たさで参加します♪
土曜日、8時30分で全然OKです。
表の駐車場あたりで、うろちょろしてます。
あずき
2012/05/10 17:31
こりゃ面白そう。
用事ができた師匠はガンガン飛ばすな。
あずきさん、首洗って参加してくださいね。
師匠、起伏バカみたいに(失礼!)強いよ。
Bianchi
2012/05/10 21:53
身体にダメージがあるのは仕方ないこと!...どうしようもなく安静が必要ならお休みしかありませんが、でも出来れば休みたくないですよね!!...そうすれば173完走が引き立つ‐から^^...昨年走れたから今年も大丈夫!?って、ウルトラには無いと思うんですよ...どっかのサイトに“ウルトラマラソンは大人のスポーツ”とありました...計画立てて練習、しかも継続が必要であるが故の解釈...。 B兄貴の完走はホント嬉しかったです‐オレも気持ちは一緒に走ってましたから...^^。 
 ナナさんを皆、小さな可愛い怪物と言うけど、毎日の、しかもどれだけ時間が無くても自分の甘えなく実行されてます...当然の実力です、です!!。 だから『小さな可愛い人』なんですよ...^^(ちょっと、今回重すぎたかな!?、ヨ〜イショ!!)。
ペンチ
2012/05/10 23:39
あずきさん>
土曜日はゆっくり道案内しますね。…方向音痴だけど。
阿蘇が走れると秋の100は大丈夫ですよ。
kimi
2012/05/11 06:38
BIANCHI さん>
いや、私登り嫌いよ。向かい風も嫌い。緩い追い風下りが大好き。
kimi
2012/05/11 06:40
ペンチさん>
(ゴリゴリゴリ…)なんかスリスリする音がするよ。
このコメはペンちゃんの実感がこもってるね。
ウルトラはほんと贅沢なスポーツですよ。時間やお金や人の力をたくさんつぎ込むからねぇ。
トラにはかなわないけど。ね、B 兄ぃ!
kimi
2012/05/11 06:48
kimiさん。
楽しみにしてます♪
あずき
2012/05/11 07:36
どーでしょうかね。
トラはどんなに長くても一日(正確にはほぼ半日ね)で決着つくじゃありませんか。
ウルトラもWクラスになると3日がかりでしょ?
これだけのスタッフ必要とするんだから・・・
わたし的にはウルトラのほうが贅沢なのではと。
あ、レース的には海も確保しないといけないので大変だとは思いますが。
ナナ師匠、道案内大丈夫ですか?
いつも山の中で迷っているイメージが(笑)
Bianchi
2012/05/11 08:42
Bianchiさん>
それそれ(爆)
大丈夫かな〜〜まさか遭難することはないでしょう。
トラってバイクを運ぶだけでもお金かからない?近場ならいいけど宮古なんて行くと輸送だけで結構かかるでしょ。ウルトラは身一つよ。
kimi
2012/05/11 11:05
あずきさん>
Bianchi兄いは心配するけど、迷ってもちゃんと家に帰り着くっていう特技があるから大丈夫!!
kimi
2012/05/11 11:06
kimiさん。
僕は、kimiさんほどの根性と脚力がないので、迷われると、家に帰り着く前につぶれてしまう可能性大です。笑
その時は、見捨てずにおぶって下さい♪
あずき
2012/05/11 11:46
あずきさん>
富士山の10分の1の山ですからね〜大丈夫でしょう。(笑)
おんぶは無理です。箸より重いもの持てません。
kimi
2012/05/11 12:09
でも、本は三冊までは持てますやん〜〜^^。
ペンチ
2012/05/11 13:56
いやいや、あずきさん。
ココは師匠の言葉は信用しないようにして是非ガーミン持っていくことおすすめします(笑)
Bianchi
2012/05/11 14:01
 明日、旭化成主催のGGN(ゴールデンゲームズ)が延岡‐西階(にししな;旭化成(株)の所在する延岡市の総合運動公園)陸上競技場で行われます。

 http://www.docomoasahi.gr.jp/ggn/2012/12ggn/e/index.html

 今年はオリンピックイヤーであるので顔ぶれも豪華です...行ってまいりやーす!!。 二時間半掛かりやす^^;、向うで地鶏&ビールしたいので、新幹線で、いや、リニアモータカーで行こうかなァ〜...><;。
ペンチ
2012/05/11 14:08
あ、富士山で思い出した。
このまえの173K獲得高度が3755mというガーミン表示。
充電中の川原から茂木までは省いてだから富士山以上の山登ったのと同じことになるんだよ。
腰もボロボロになるわな(笑)
Bianchi
2012/05/11 14:12
Bianchiさん。
173kで3755mですか!?
じゃあ273kだと、下手すりゃチョモランマ行きませんかね!
改めてkimiさん、どんな人って感じです(゚O゚;)
明日、怖くなってきた。笑
あずき
2012/05/11 15:51
ぺんちさん>
それ面白そうな大会ねー。ペンチさん走るの?
…笑われるの覚悟で・・・リニアモーターカーって動いてるの?
kimi
2012/05/11 16:57
Bianchiさん>
あんねー、石峰なんて山のうちはいらないんだから。300Mの山で遭難はしないでしょうが。
そりゃ間違えて必要以上に走る羽目になることはあるけど。
橘湾岸って獲得高度がそんなになるんだ。
秋はどのくらいだろね。
今度試してみたら。
kimi
2012/05/11 17:00
あずきさん>
大丈夫!!石峰は折り紙つき。絶対迷いません。
ここに来るまでに相当迷って学習しましたから。大船に乗った気で付いてらっしゃい!!
任しとけ!!(ゲホゲホ・・・)
kimi
2012/05/11 17:02
湾岸関係者ランナーの方が以前、有名なウルトラ大会の総高度をまとめたものが一覧で出てましたよ...多分その方のブログに飛んで見た記憶がありますが湾岸はかなり上位の方に格付けされてました。 ちと調べて報告します。
 
 ☆リニアモーターカーは宮崎県美々津でテストが始まりましたが、田舎なんでしょうね資金繰りが付かなかったのか?、国の事業とはいえ、地方でも元気がある所がいいのでしょう! 山梨に持って行かれました...何年前になるのか...えと、大臣誰だっけ!?...残されたテスト行路は悲しく残ってましたが、今では...あれ?、何に利用してるって言ってたっけ〜〜?(問題にしときます...)^^。
ペンチ
2012/05/11 21:37
はい!...調査報告!!

http://ultramarathon1205.blog.ocn.ne.jp/ueno_atsuhiro/2012/02/post_4347.html
↑↑
高度のやつ...。

 http://www.youtube.com/watch?v=HZ6dYhHIol8
 ↑↑
 時速501Km...宮崎県美々津の跡地は太陽光発電での事業が進行中です...追ってご報告...(えっ!、要らない..了解しやした〜)。
ペンチ
2012/05/11 22:37
ね?
橘湾岸は100Kでも1600mあるでしょ?
Bianchi
2012/05/11 22:57
ぺんちさん>
高度見てみたよ。
でもこれ秋の100Kの分しかないね。春の173Kはどうなんだろう?
こっちも出しといてほしいね。
kimi
2012/05/12 07:42
む!...そうですね、り、了解つかまつった^^;。
ペンチ
2012/05/12 13:17
って、これペンちゃんが捏造したデーターなの?
Bianchi
2012/05/12 13:28
Bianchiさん>
違うでしょ。これウルトラ飲兵衛さんって玄界ウルトラなんかのお世話していた人のデータじゃないの?
しかしほとんどがトレイルレースの中でマラニックレースが入っているってこともすごいよね。
kimi
2012/05/12 18:41
ぺんちさん>
トレイルでなくウルトラマラソンと銘打つとトップクラスだね。ましてやマラニック「マラソン+ピクニック」ってピクニックなんてのんびり楽しくなんてもんじゃないよね。
kimi
2012/05/12 18:43
そうそう師匠!!!
ピクニック気分で行ったらまず最初のエイドでどやされますな(笑)
やっと今日はウォーキングとスイムができた。
Bianchi
2012/05/12 20:28
BIANCHI さん>
回復傾向で何よりです。超回復で強くなるよ〜!!!
kimi
2012/05/13 13:58
湾岸173Km...ざっと2,882Kmでしたよ。^^;。
ペンチ
2012/05/14 23:48
ぺんちさん>
ペンちゃんご苦労さん!
Wステージは累計高度だけで行くとハセツネに準じることになるね。すごいね〜。
kimi
2012/05/15 08:57
金峰山山岳は42Kmであの高度は脅威的だ...。
ペンチ
2012/05/15 10:27
ぺんちさん>
私、金峰山の短い方、最後の三の岳を上らないほうを走ったけど、それほどじゃなかったよ。上ってしまえばあとは下りなのである意味楽だった。三の岳がすごいのかな〜
kimi
2012/05/15 10:43
・・・^^;...私の知り合いは口を揃えて大変だったと言います...ナナさんはやっぱ-ちょっと-少し-だいぶんと^^;ちゃうんじゃないっすかぁ〜〜〜!!
ペンチ
2012/05/15 12:15
ぺんちさん>
そっすか〜〜。
いや短い方は楽だって。
kimi
2012/05/15 13:39
解りやした...^^!!。 今度挑戦して体験してみます。
ペンチ
2012/05/15 15:46
ぺんちさん>
うん、短い方ね。
おベント出るし。
kimi
2012/05/15 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠賀郡ぐるっとラン kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる