kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 石峰、道案内

<<   作成日時 : 2012/05/12 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 60

5月12日(土)



マイブログでのラン友、あずきさんを案内して石峰山に登った。

8時半に待ち合わせ・・・あずきさんのブログにある子どもさんにとってもそっくりだったので、すぐにあずきさんとわかって声をかける。(笑えるほど似ている…)

さあ!いつも迷子になる私の道案内JOG。二島から延々5.3Kほど登って頂上へ。

そこから反対側に降りて頓田貯水池に出て半周して帰る。

お天気じっとしていると肌寒いくらいでも走るとちょうどいい。

絶好のラン日和で迷うことなく無事ナビ終了。

ほーーら、迷わなかったよ。


頂上から少し降りたところでなぜかウサギを発見。

淡々と草をハグハグ食べていた。

なついていたので飼いウサギらしい。

元気で家に帰ってね。


あずきさんからお土産に自作の玉ねぎをいただいた。

玉ねぎを干していたら、お隣の子どもさんが通り過ぎたので一括りおすそ分けした。

そしたら、手作りチョコクッキーをもらった。わらしべ長者のよう・・・。


あずきさん!また是非走りにいきましょうね!!


走行距離・・・19K-1:48’33


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
kimiさん。
今日は、ホントありがとうございました。
こう見えても、超人見知りなので、ある意味、大会より緊張してましたが、走りだすと慣れました。笑
かなり手を抜いて頂いた感もあって、楽しく走りきれました。
妻にkimiさんから、息子と激似と言われた事を告げると、そりゃそうだと、笑っていました。
また宜しくお願いします♪
あずき
2012/05/12 20:28
師匠、迷わなかったことそんな胸張って自慢せんでよろし(笑)
へー。
あずきさん、師匠の第一印象は?
「なんやフツーのちいさいオバさんやんけー。」
だったでしょ?
ところが一緒に走るとこの凄さがわかるのだ。
Bianchi
2012/05/13 09:44
あずきさん>
いえ、こんな近くに一緒に走れる方がいてラッキーですよ。本城のラン友にも紹介しますのでまた本城でも走りましょう!!
kimi
2012/05/13 14:03
BIANCHI さん>
ふあ〜い、最近道詳しくなったのよ。すごい進歩よ!!自分でこの自信が心の支え!!
kimi
2012/05/13 14:05
Bianchiさん。
ちょっと以前から多分この方ってのは、分かってたのです。
改めて間近かで見て、接した印象は・・・ 素敵な方です♪
今回は、凄さが分かるレベルまで並走出来てませんので、これからが楽しみです。

kimiさん。
いつも一人で走ってるので(それを特には苦にしてませんが・・・)誰かと一緒に走るのは、単純に楽しいと思いました。これからも宜しくお願いします。
あずき
2012/05/13 20:41
あずきさん>
ゴリゴリゴリ・・・スリスリの音がします。
ランナーもいろいろな方がいて、その方の生活の中でのランの位置もいろいろなんですが、いい刺激をもらえることも多いです。
私もマジな練習は一人でやることが多いのですが、いまいち気持ちが乗らない時なんかはとても助けてもらっています。
本城のラン友はいい方ばかりですよ。たまにはどうぞ。
kimi
2012/05/13 20:52
そうだよねー。
おれもとっきゅうさんと一緒に走らせてもらったときはすごく刺激になった。 いま足首をかなり痛めているそうだけど大丈夫だろうか?
Bianchi
2012/05/14 08:40
Bianchiさん>
とっきゅうさん、ホントに大丈夫でしょうかねー。
焦らず一日も早い復帰を願ってますよ!
kimi
2012/05/14 09:29
橘湾80KDNSだったもんね。
最近松山競技場でも見かけないそーな。
Bianchi
2012/05/14 14:13
Bianchiさん>
なんでもヘルニアらしいです。でもきっと復活するでしょ。
kimi
2012/05/14 22:17
ありゃー。
ペンちゃんと同じじゃん。
気のせいかおれも腰からタ●キンのあたりまでなんか痛いのですが・・・
Bianchi
2012/05/15 08:43
Bianchiさん>
恥骨あたりでいろんな筋肉がくっついてるから当然そのあたりも痛むんじゃないの?
湿布貼っといたら?
kimi
2012/05/15 08:59
え?
もちろんシップは背中に貼ってますが。
タ●キンの裏にも貼ったほうがいいの?
はがすときにのたうちまわりそうなんですが?
Bianchi
2012/05/15 10:40
Bianchiさん>
はがす時もだろうけど、貼ってる時も身が引き締まり過ぎない?
・・・上品な下ネタ!
kimi
2012/05/15 10:45
(おっ!!Hotな話題^^)...そこは皮膚弱いからヒリヒリしなかね〜...え〜B兄貴は鍛えてるから(Bikeでね)問題ないか〜^^。オレなんて敏感やからダメ〜だぁ〜><。
ペンチ
2012/05/15 12:22
ぺんちさん>
なるほど!!B兄いはバイクで鍛えてるんだ。
足腰鍛えないでそんなとこ鍛えてるんだ・・・
kimi
2012/05/15 13:40
実際貼れるかっ!

確かにロードバイク乗ってるとその部分の皮丈夫になりますな。
Bianchi
2012/05/15 14:25
なんだ〜〜、貼ってくださいよ〜...話題作りに...^^。
・・でもさすがに100超えると-予測出来ない箇所に支障がでますね〜、『支障が出ないのは師匠だけー』なんちて^^、あっ!!知ってる-知ってる!?昔『ビーボと呼べるのはVIVOだけ』ってフレーズ!!...^^。
ペンチ
2012/05/15 15:53
Bianchiさん>
うん、貼ってみ貼ってみ!
治りが早いかもよ。皮が厚いなら大丈夫よ。
kimi
2012/05/15 17:05
ぺんちさん>
・・・お仕事、忙しい?
壊れとるよ、ペンちゃん…
kimi
2012/05/15 17:06
いや、やられた。
支障がでないのは師匠だけ!!
くそ!
今笑うと腰に響くんだよ!
ビーボだったけあれ?
Bianchi
2012/05/15 17:27
そう!、缶コーヒー?、ジュース?どっちかだけど、いつも通学途中の堤防の上がり口に設置してあった自販機がソレでした^^。 当時私は痔(イボ)を患っておりまして、これにちなんで『イーボ』と呼ばれていました。 な〜つかしいですね!!...^^。
ペンチ
2012/05/15 17:36
ははっは!!
こりゃペン!!
笑わすなっチューのに!!
…しかし痔も持ってるの?
こりゃ病気のデパートだな。
体、真剣に治しなさい。
Bianchi
2012/05/15 20:52
ぺんちさん>
全く壊れとる!相手にできん。
イーボなんて呼ばれて喜んでちゃ立派な大人になれないよ。
kimi
2012/05/15 21:17
え?
ペンちゃん立派な大人の部類だと思うけど?
娘さんも二人いるし。
でもまだ子供?(笑)
Bianchi
2012/05/16 09:22
Bianchiさん>
そか〜。
家庭を持った大黒柱だもんね。まあそんな青春もあったということか。「イーボ」と呼ばれた青春ね。
kimi
2012/05/16 09:36
・・・んんん〜^^;...笑わそうとしている訳では無いのに...。やっぱ-ウケるか〜...高校生の頃じゃ〜〜、『カ〜ンチ!』してるわい^^。 (切除-したのは2年半前だけど...ね^^;)。
ペンチ
2012/05/16 10:37
ぺんちさん>
切って捨てるとカーンチするんだったらよかったね。
首のヘルニアも切り捨ててもらったら?
kimi
2012/05/16 12:16
これこれ(Bianchi風に)^^;...最近のTV見てると手術の技術進歩で変形した関節と人工のモノを入れ替え-とかしてますが...すごいですよね〜...スーパードクターって番組...怖くて見れない><。
ペンチ
2012/05/16 12:49
オモロ!!
ナナ師匠絶好調じゃん。
なんか毒舌に磨きがかかったような・・・
おれ173Kで完全に毒が抜けたのか特にそう思うのかな?

あ、橘湾、正式結果がでてましたね。
いやー。
再び感動ジワリ。
ほんとナナ師匠、ペンちゃんありがとうございました。
やっぱウルトラは完走すべきもの。
完走・リタイアも紙一重の差なんだろうけど結果は大きい。
あ、わたしのJNでリンクしているゆきごんさんって女性ランナー。
憧れのkimiさんからエイドしてもらって大感激! ってコメしてたよ。
80Kエントリーで64KぐらいでDNFだったみたいだけど。
やっぱ師匠の名前、津々浦々に届いていますな。
Bianchi
2012/05/16 13:09
いいなー完走!!...まっことどこまでもDNFは引きずるわ〜^^;。グサッ・・・(見てろよ〜!!)

 そういやこの前の宮崎組の173女性ランナーもナナさんと握手した〜と言ってた、ここのブログ覗いてる人-結構いるんやろなー^^、コメ!コメ!カモンってー...って、オレが言ったらイカンか^^;。
ペンチ
2012/05/16 17:21
いや、ペンあなたは正しい。
コメしてナンボのものでしょと思うのだが。
…おれたちが師匠のサイトにあぐらかいてコメしにくくしてるのかしらん?(プチ反省)
Bianchi
2012/05/16 19:37
Bianchiさん>
ええ〜〜!それならそうといってくれたら営業用の笑顔で応対いたしましたのに・・・失礼はなかったかな・・
最近ねー、絶不調の大阪〜鳥取以来、貧血がしっかり回復してからこっち、まあ足が動く動く、口も動く動く・・・
確かにこのメンツの中に入ってコメするには相当な厚顔を必要とするでしょう。
でもでも、新しい方がやってきたらみんなで大歓迎しましょうね!特に若い女の子。
あずきさんが男性だったのでちょっと複雑なB兄いだもんね。
kimi
2012/05/16 21:20
ぺんちさん>
私外科的なメディアは大好きよ。
切った貼ったは平気。
息子が年頃の時に顔一面に花咲いているニキビをどうしてもつぶしたくて3個500円でつぶさせてもらったことがある。
ぶちゅ〜^って押すとニュルニュルっと出てくる膿が快感!!
kimi
2012/05/16 21:24
んー。
やっぱ師匠はドSなんだろうか?

そうそう。
あずき事件実はかなりショックだった(笑)
でも今日まで♂と思っていたゆきごんさんが♀とわかってプチハッピー!!
橘湾岸でもINAちゃんとかサーミンさんとかあいあい♀さんとか大好きだもん。
Bianchi
2012/05/16 22:09
Bianchiさん。
ショックを与えてしまい、改めまして、すみませんm(_ _)m
でも僕の周りで走ってる美ジョガー達が、時々このブログを覗いているようですので、その内『このB兄ってどんな人???』なんて、興味深々となり、思わぬ出会いに発展なんて事もあるかも… って無いか!
彼女達が興味深々なのは、当たり前ですがkimiさんだけのようです。
あずき♂
2012/05/17 07:48
ナイナイ・・・(笑)
Bianchi
2012/05/17 10:45
Bianchiさん>
ビジョガーだってよ!!ホレホレチャンス。(何のチャンス?)
いや、うちのおとーさんでさえビジョガーの後ろを走るのはうれしいって言ってたよ。これ男性の永遠の願望よね。
kimi
2012/05/17 12:20
あずきさん>
このブログに時々顔見せてくれるビジョガーはみんないい人でね〜。
橘でご紹介します。
kimi
2012/05/17 12:23
kimiさん。
それはそれは、楽しみがまた1つ増えました♪
でも女性の後を走らなくていいよに、実力をつけないといけません!!
、と言いながら、後ろ姿をみながら走るの好きなんですけどね。
大会ではいつも、怪しまれない程度、でも香りがする程度まで接近して、引張っていってもらってます。
馬の前にニンジンぶら下げた感じですね。笑
あずき
2012/05/17 12:55
↑ 師匠、コイツまじでスケベですやん(笑)
まだ腰が本調子じゃないのでいつものスイッチ入らないなー。
Bianchi
2012/05/17 14:27
おっ!!、またまたHotな話題!!!
 それこそ! おととい、いつもの運動公園コースでたまたま早い時間(19時開始)に走っていたら余りお見掛けしないランナーが多くてその中の美ジョガーと交差した瞬間~~☆☆/〜んまぁ〜〜いい香りが〜〜ちょっと‐初めてな感じの香りにしばし酔いしれました〜...いいもんですね^^...昨日は(20時開始)いらっしゃいませんでした...(連チャン走はこの甘い香り目的ではありませんぜ!!一応言っとく!)
ペンチ
2012/05/17 15:51
あずきさん>
私でさえスタイルいい人の後に付いて行きたい感じしますもんね。男性ならよけいでしょう。
でも今度レースであずきさんに会ったら要注意だな。・・・あ、私じゃ人参にならないか。
kimi
2012/05/17 15:55
Bianchiさん>
腰の痛みとスケベ話は関係あるようなないような・・・
B兄いは接近以上の行動にでないように!!
kimi
2012/05/17 15:56
ぺんちさん>
ちょっと、水を得た魚状態、ノリがいいな〜〜。
この辺の話題はペンちゃん最も好きな分野だよね。
・・・(奥さん子どもに知らせとかなくちゃ・・・)
kimi
2012/05/17 15:58
Bianchiさん。
スケベではなく、大会中の苦しさを紛らわす為の技なのです。
この技、マジでかなりいけますよ。特に苦しい後半は効果抜群です。お試しあれ♪

kimiさん。
kimiさんは、極上の人参。
でも速すぎてダメ! 匂いかげない!
飛んで行く人参見たいな感じ(≧▽≦)
あずき
2012/05/17 17:05
あずきさん>
そうかー苦しいときに気を紛らわす技を身に付けないとね。
いい香りのする男性はいないだろうしな〜私もいい香りのするビジョガーについていけるかもしれない。
kimi
2012/05/17 17:12
レース中に苦しいと思ったことはないな。
何でまたエントリーしちまったんだ?
と反省することはあっても(笑)
だっていまのきつさって今現在生きている証ジャン。
Bianchi
2012/05/17 21:55
ちょ-ちょっと(*_*)B兄貴〜!?キャラ替えて、何言ってんのよ〜、(-_-#)さては、アズキさんのお友達美ジョガー、意識してのコメントかいなー(*^o^*)。

オレ、苦しく無かったレースってほとんどありません(>_<)..ただの練習足らず者!?
ペンチ
2012/05/17 22:47
いやぁ〜、生きてる証…ってセリフかっこいいですね('-'*)
なかなか言えるもんじゃありません。
そういえば最近、金哲彦さんの講演会に行ってきましたが、金さんが大腸がんの手術を受けた1年後、フルをズタボロになって走った時の心境をそのような言葉で表してました。
『きつさを味わえるまで、自分は復活できた。走る事は生きている事を実感出来る行為だ!』みたいな感じ。
ん〜、美ジョガーの匂いかいで、喜んでる場合じゃないですねf(^_^;
あずき
2012/05/18 07:42
いかん、173Kの後遺症でもろエロさが抜けてしもーたわ。
このまま戻らんかったりして(笑)
Bianchi
2012/05/18 08:43
それでようやく私らと同レベルですね!^^...あっ、あずきさんは-ちょい上かな...^^。
ペンチ
2012/05/18 09:11
ベンチさん。
多分、そのへんだと思います。
ふふふっ…( ̄ー ̄)
あずき
2012/05/18 10:43
BIANCHI さん>
ほんとウルトラ完走後遺症で脂が抜けすぎてますよ〜。
ある意味キモいコメント述べちゃって…。
そのうちまた、蓄積されるでしょう。リバウンドが怖い気もする。
kimi
2012/05/18 11:48
ペンチさん>
痛みも苦しみも命があってからのこと。ペンちゃん、レースたんび命を堪能してるんだね。
今ぺんちゃんがエロ指数ナンバーワンだよ。B 兄ぃが不調に漬け込みトップの座を奪い取ったね!!
kimi
2012/05/18 11:52
あずきさん>
その「ふふふっ」はB 兄ぃが乗り移ってますよ。
こわっ!!(;´д`)ゞ!
kimi
2012/05/18 11:56
えっ!...兄貴に勝っちゃってますか〜...じゃぁ〜ちょっとの間でも首位キープ出来る様に頑張ってみます〜(今、交流戦-だしね!)
 ようやく走れるような感じになってきたので-これまで溜まってた色んな欲求を-ど〜んと!!出していきましょう〜^^...。
ペンチ
2012/05/18 12:17
ぺんちさん>
いろんな欲求とは??
これまたこわいな〜。
グランドチャンピオン不在の今、暴走が心配されます・・・
kimi
2012/05/18 13:09
・・・言わん!、言わんよ〜(誘導尋問-怖ぁ〜^^)。 色々あんのー!、健全な欲求不満が!...。
 昔、学級文庫に『イワンのばか』と云う文庫本が有ったけど...このタイトルの意味が今になっても良くワカラナイ〜!!...さー!どなたか!?...初登場のアナタ〜〜^^。
ペンチ
2012/05/18 16:36
ぺんちさん>
「健全な欲求不満!!」「優雅な下ネタ」「美人薄命の私」に匹敵する矛盾!!
kimi
2012/05/18 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
石峰、道案内 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる