kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三瀬練習会?

<<   作成日時 : 2012/06/24 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

6月23日(土)



北九ウルトラのO庭さんに誘われて佐賀三瀬の民宿「具座」に行ってきた。

なんとかお天気は持って石窯でピザを焼いたり、ダッチオーブンの名人U村氏によるローストポークを堪能した。

画像



画像


民宿アウトドアのあずまやで到着と同時に酒盛り開始。


画像



あずまや全景・・・左側に石釜がある。

画像



お手製の石釜と右側にはあずきさんちにあるような燻製機

画像



U氏が腕を振るったローストポーク


酒盛は延々と続き、いつどこで寝たのか不明な人が続出した。


今日はランなし。



6月24日(日)


夜半から雨音が大きくなって、朝目覚めた時にはザンザンブリ。

竈ごはんの朝食を終え、「やっぱランニング合宿なのではしりましょう」と大雨の中走り出す。

「ざっといかんばい」のハーフのコースらしい。

登って登って、下って登って、下って登って・・・・要するに山岳コース。


画像



あまりの雨脚に合羽を着ていったが、これを着ていても寒かった!

いい感じの起伏でいい感じに練習できた。

画像



民宿のクロちゃん

朝、男性部屋の布団の上で大の字になって寝ていた・・・


画像



お昼にはU氏によるパエリアが完成。

大変おいしかった。

あまりの雨で無事帰ることができるかしら・・・と心配しながら帰り着いた。


走行距離・・・27.6K−2:25’39

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
三瀬、いいですね。いつですか?ローテーションが合うなら出たいです。

遅ればせながら、今日ウルトラトレイルマウント富士の録画を見ました。

いつか行きたいと思ってみたり。ただ、夜間の山の中はハセツネで充分とも…

ローテーション的には、さくら道から1ヶ月あるかないかなんで微妙ですが。

でも、あれだけ本格的なトレイルなら、体をトレイル仕様にしないとダメだし、長期的な取り組みが必要ですね。

がっつ
2012/06/24 23:26
おぉ〜!
アウトドア料理、惹かれますねぇ〜。
僕、庭の片隅に石窯らしきものを作って何度か使用しましたが、あまりに使い勝手が悪く、今はただの焼却炉となってます。でもこれはこれで、意外と便利。笑
それにしても充実した料理に練習、羨ましい…
僕は、まだ走れそうにありません。
あずき
2012/06/25 07:53
がっつさん>
確かに私も夜間の山の中はちょっと自信ないです。足元真っ暗で怖いですもんね。真っ暗夜間走にも慣れないと変な神経疲れそうです。
ところで立山のシューズは通常ので大丈夫ですか?途中トレイル用に履き替えます?
kimi
2012/06/25 08:00
あずきさん>
ここ三瀬の「具座」はあずきさん好みの趣のあるところです。蛍もたくさん見ることができました。この石釜はあっという間に香ばしいピザが焼きあがるんですね。おいしかったですよ。
kimi
2012/06/25 08:02
美味しそう〜、いや絶対に美味しいわ!!...なんで釜で焼いたもの-あんなに違うんでしょうね〜...スペアリブなんて、ず〜っと冷えても柔らかいままですよね〜...あ〜食べたくなっちゃった...^^。
ペンチ
2012/06/25 12:53
ぺんちさん>
一念発起して石釜制作やってみようかな。きっと便利よね。
kimi
2012/06/25 13:07
 きっと、毎週末グルメパーティですよ!
 今は便利なもので製作方法もかなり詳しく載ってます!...屋根の円形部分がちょっと工夫いる以外は特に問題は無いと思うけど、どうせなら焚きつけの早い方式のモノがいいですね...煙が効率良く抜けて行く様な...して、二段で下から追い炊き(温度が下がり過ぎない様に)が出来る様に工夫したり...ですね、、一度覗いてくださいよ-楽しいいです...ピザ釜製作...とかで検索!
ペンチ
2012/06/25 17:44
ぺんちさん>
見てみた。面白そう…だけど石釜を作りつけるだけの敷地がないことに気づく!
kimi
2012/06/25 22:33
大きな釜でなくても、車で持ち運べるサイズでも...でも重量はある程度ありますね...耐熱レンガとキャスタブル(打込み耐火材)が重いですね!
 福岡だったかな!?、ワゴン改造してピザ釜を設置、移動販売している方の特集を観ました^^...ランの大会で商売!?...どうです!?
ペンチ
2012/06/26 10:06
ぺんちさん>
ネットで見たら上部が石釜で下部が燻製機になってるのがあった。しかも格安で作ります!と工夫して作ってたよ。やっぱり場所がない。
kimi
2012/06/26 11:47
ナナ農場があるやないですか〜ベランダ!?...お庭に宇宙は無いんですか!?...あっ、スペースは!。
ペンチ
2012/06/28 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
三瀬練習会? kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる