kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS UTMF

<<   作成日時 : 2012/06/18 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 57

6月15日(金)


本格的な梅雨に入るとのこと。

夕方からのボラは中止になると思って、午前中、雨が降り出す前に本城公園に行く。

ここんとこ身体が重くてだるい。

無理かな、と思いながらも10000MBU走をやってみようとする・・・がやってみようとしただけ。


走り出した途端、ペースが速いと思い、そのあとすぐに体が重いと感じ・・・

3周目にM島パパが並走してくれたけれど、時すでに遅し。4周ー5.2Kで終わった。

ペースは4’00〜4’05くらいだったけれどBD↓。

大変後ろ向きな練習だった。


走行距離・・・15.7K-1:14'02



6月16日(土)


ずうーーと朝から雨。

元気がいいとサンリーアイの室内ぐるぐるコースを走るのだけれど、今一元気に欠ける。



一日ぼーーとすごし(ホンなことはない、ちゃんと家事しましたが)

夜になって雨が上がったのでゆっくり疲れを取りながらJOGでもと、走り出す。

初めは身体がなかなか動かないが、走っているうちに少し軽めになってきた。

ここからがいけない。このままゆっくりJOGにしておけばいいものを、脚に任してペースを上げたものだから走り終わったら疲れていた。


走行距離・・・14K-1:10'21



6月17日(日)



遠賀川グランド走ろう会おじさんとの練習会。

昨日の夜の疲れでまーーたく身体が重たい。



アップからゆっくり入って4周目には5’00を切って少しずつBU。


だめだめでした。

4’20を切るともう息が上がってゼイゼイいう。

結局15K行く予定が10で終わる


来週はきっと太刀打ちできるように身体を調整して胸借ります・・・と反省の弁を述べる。


かえって昼からBSに録画していた「UTMFーウルトラトレイルMt.FUJI」を鑑賞。


うわ〜〜、おもしろいなー。

158K-富士山を眺めながらグルリと大回りに一周。累計高度8000M超

制限時間44時間。・・・1位の(オーストリアだかアメリカだか忘れた)の選手は18時間とかだからすごい!!!

もっともこれはプロの話で、一般ランナーは制限時間との戦い。

ちょっと狂人の世界だけど、さすがに私は結構とは思いながら、市民ランナーの走りっぷりを見ていたら…ちょっと走ってみたいなーと思ってしまった。


誰か一緒に行かないかな?


走行距離・・・16K-1:22:09

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時
兄ィ〜...師匠がお呼びですよ〜...^^。
ペンチ
2012/06/18 16:41
この大会を"おもしろいな〜"と感じてる時点で、狂人なような気がしますが…
番組、録り損ねたけど同僚がDVDに焼いてくれるらしく、今度みて見ます。
あずき
2012/06/18 17:06
それってプリンスiwaさんやO保さんが完走した大会ではないですか?
あいあい
2012/06/18 18:08
kimiさん、場所をお借りします<(_ _)>
Bianchiさん>
おたずねします、9月9日の諫早ミニトラにはどちらかのチームで参加予定ですか?
あいあい
2012/06/18 18:13
いいえ、出ませんが?
友達が出るみたいですが?

えーーー!!
嘘でしょ!
いくらなんでもあの二人が完走しているとは!
確かにプリンスはWランナーだけどさー。

師匠、わたしのこの前の173Kガーミンの充電で川原エイドから茂木までは測定おやすみだったんだけどそれでもガーミンの高度獲得は3900mぐらいを表示していました。 これから想像するにハンパなアップダウンじゃないね。
Bianchi
2012/06/18 19:00
Bianchiさん>
それではもし助っ人お願いしたらバイクかスイム、出てもらえますかィ
あいあい
2012/06/18 19:12
Bianchiさん>
ほれ〜〜っ!!兄い、お呼びよ。引く手あまたジャン。
アイアイさんの頼みだから絶対でなくちゃ。
kimi
2012/06/18 19:41
あいあいさん>
O保さんは出るって聞いたような気がする。
完走できると思うよ。制限時間内の完走なら行けると思いますよ。出よか?
kimi
2012/06/18 19:42
あずきさん>
あずきさんもトレイル好きだから、きっと出たくなると思いますよ。登りは全部歩き倒すって決めると案外大丈夫!
kimi
2012/06/18 19:44
ぺんちさん>
他人ごとじゃなく、どう?
kimi
2012/06/18 19:45
kimiさん>
あのー、出よかって私に言ったのじゃないですよねォ
ぺんちさんかBianchiさんの間違いですか(^^;)
あいあい
2012/06/18 20:03
あいあいさん>
言いました!
一年かけてトレーニング積めばいけますよ〜。
広くみんなに呼びかけて・・・
kimi
2012/06/18 20:24
ほらほらあいあい♀。
ナナ師匠のお墨付きの本命だし。

えーっと。
いまヨッパーなもので。
スイムかバイクでいいんですよね?
どちらでも得意分野なもんで(ラン以外であれば)
でもスイムって田んぼの中泳ぐんですよね?
それはちょっと無理かな?
バイクだったら引き受けます。
師匠の一言もあるし。
Bianchi
2012/06/18 21:08
kimiさん>
(@_@)
えっと(^^;)まずは秋の橘湾100を完走することを考えてガンバります!
あいあい
2012/06/18 21:28
Bianchiさん>
ゴキゲンなんですね(^_-)
スイムは長田プールの200mです(笑)
スイムとバイクがなかなか見つからないので、どちらでもOKというBianchiさんはスーパーマンです
よろしくお願いします<(_ _)>
あいあい
2012/06/18 21:35
昨年出た、九州脊梁山脈で登りの半分以上は歩き倒しました。約35km、2200m強で、4.75時間。
UTMF 156km、8000m強。
距離的に約5倍、ペース約2倍かかったとして…
4.75×5×2=47.5 < 48.0
おっ!
いけそうな気がしてきた(゚O゚;)
冗談です…笑
気がするのと、実行に移すのは全く別問題。
相当の覚悟と準備が必要でしょうね!
僕には、まだまだです…
といいつつ、ロマンを感じています('-'*)
あずき
2012/06/18 21:55
あーあ。
あずきんついに言っちゃった。
武士に二言はないよ。

あいあい♀
どちらでもいいですよ。
お好きな方を選んでくださいな。
Biachi
2012/06/18 22:56
老眼が進んだ師匠の目には・・・
「いけるかもーーー!!」
は。
「大丈夫です。
僕に任せてください」に変換されるのですよ。
・・・はい、ここでBGMはクラフトの「僕に任せてください。」
・・・うーん、名曲だ。
Bianchi
2012/06/18 23:05
Bianchiさん>
ありがとうございます\(^o^)/
とちらになるかはもう少し先になるかと思います。
今度、連絡先教えてくださいね♪
あいあい
2012/06/18 23:07
Bianchiさん。
えっ!
そんな都合のいい変換能力を持ってるんですか!?
まわりにとっては都合悪いですけど…大汗f(^_^;
あずき
2012/06/19 07:31
kimiさん>
すみません、お借りします(^^;)
Bianchiさん>
世話人よりバイクでと返事がありましたので、よろしくお願いします<(_ _)>
あいあい
2012/06/19 08:12
あいあいさん>
いつでも伝言板としてご利用ください。
・・・(お友達だから格安で)1件につき1000円となっております。
でもその諫早ミニトラって楽しそうね。リレーなわけね。
kimi
2012/06/19 09:04
あずきさん>
まあ、一年あるので勤務の都合とかも考え、早めに準備しておきましょう。何度か夜間走も練習したほうがいいですよね。楽しみ!!
kimi
2012/06/19 09:07
へいへい。
バイクのコース、結構アップダウンあるんでしょ?
あいあいさん、JNかミクシーかFBやってないの?
Bianchi
2012/06/19 10:05
もう〜、kimiさんったら、強引…
でもその強引さが好き♡
マジで、前向きに検討します。
今度の休み、ストック見に行こう♪
あずき
2012/06/19 11:53
Bianchiさん>
すみません、どれもしてないです(^^;)
職場のアドレスに携帯からメールしてますので、返信お願いします。
あいあい
2012/06/19 12:05
あずきさん>
ストック持ってた人多かったですね。あれって上りにはいいのでしょうが邪魔にはならないのかしら。
kimi
2012/06/19 13:48
あいあいさん>
はいはい、ここ利用していいですよ。格安料金にて利用可。
kimi
2012/06/19 13:49
オジさん達と山登りした時に、ちょっと貸りて使ってみましたが、慣れると相当、足の負担が軽減出来る感じでしたよ。
トレラン用で、小さく折りたためるタイプもあるみたいですし。
あずき
2012/06/19 14:21
あずきさん>
テレビでもバックパックに折りたたんで突っ込んでいる人がたくさんいました。登りはとても楽そうでしたよ。
kimi
2012/06/19 17:58
kimiさん。
いかん!
DVD見てしまい、あのロケーションに猛烈に感動してしまいました。
もう、つべこべ言わずに、kimiさん行くんだったら行きますよ♪
仕事の関係で小田原に2年位いたんで、久しぶりに生富士山と友人に会いたいし♪
あっ、そういや参加条件みたいなのありましたね。
僕、大丈夫なんでしょうか?
…と、その前に足、治さなきゃ。笑
あずき
2012/06/19 21:59
あずきさん>
行きたいですね〜。
しかし条件が2年以内に50K以上のレースに2回、100K以上のレースに1回参加していることとありました。これはトレイルでないといけないのかな。ウルトラでもいいのかな。ウルトラならOKだけど。
ほんとは再来年ならいいな。来年はフルのマスターズの記録挑戦がかかってるから。
kimi
2012/06/20 07:29
ふつーウルトラでしょ。
さて、師匠の新たな伝説が再び開く。
Bianchi
2012/06/20 08:44
今日は子供の学校の関係でお休みしてます(^^)
朝から1時間jogできました♪
参加資格があるとのこと、私はここ2年は橘湾しか長いのに参加してないので×ですねォ
今から50kを2つと100kとなると来年はまず無理かな〜(^^;)と。子供の高総体や受験があるのではっきり参加表明できなくてすみません。。。
あいあい
2012/06/20 11:02
参加要件は、トレイルじゃなくてもいい見たいですね。
kimiさん、楽勝。
僕、11月に100k完走すればOK。
でも相当のクリック合戦の模様です。
これが一番の問題かも知れませんね。
でも、いつかは出て見たい。
いい大きな目標が出来ました。
あずき
2012/06/20 11:18
あずきさん>
よーく考えるとやっぱり来年参加が一番いいようです。私はOKなのかな〜?阿蘇で100Kはクリア、でも50Kは今度の立山がセーフなら1件。あと一つあったけかな?昨年の阿蘇を入れたらOKだね。
よし!クリック合戦に勝ち上がれるかも運のうち。やってみよう!!
kimi
2012/06/20 13:47
あいあいさん>
5月なんですよね。
あいあいさんは今後もいつでもチャンスはありますが、私はそうもいきませんから来年を目標にしてみます。
タイム順位ではなく完走、それも楽しく!!です。
kimi
2012/06/20 13:49
最後、親子で一緒にゴールした、おとーさんですけど、制限時間一杯の時でも、どんな時でも終始、笑顔でしたね。
最高に素敵なランでした♪
日々の努力の賜物ですね。
あずき
2012/06/20 14:54
あずきさん>
あのおとーさんよかったですね。
66歳でいい思い出ができたと思いますよ。あずきさんも何年か後ジュニアと走れたらいいですね。
kimi
2012/06/20 20:21
一人っ子のせいか、超のほほんとしている性格なので、その可能性は、極めて低い気がしますが、そんな事が出来れば、最高に幸せでしょうね。
子供は、スイミングだけは、幼稚園から嫌がらずに続けてるので、そっちは完全についていけません(≧□≦)
なので、せめてランでは親の威厳を保ち続けたいと思います。笑
あずき
2012/06/20 20:49
先週末は連絡もせず、すみませんでした。お天気悪いので週半ばから諦めてました。

富士山のトレイル、録画したけど、まだ見てません。

富士山に登らないので面白ないかと思ってましたが、お天気よければ絶景が見られるかも。。

それだけの距離のトレイルをやれるかもありますが、一番の課題はクリック合戦?抽選?に勝つことですね。

あ、来年はさくら道→橘湾岸173kmのつもりやったけど橘湾岸はパスか…G

来週には立山の抽選結果が来ますね。

阿蘇カルデラ以降走ってないので順調に体重増加してますが、そろそろ始動しないと…
がっつ
2012/06/21 07:57
へー。
クリック合戦。
やっぱそんなに人気高いんだ。
関東方面はなんでも異常だね。
Bianchi
2012/06/21 10:56
あずきさん>
長距離に関して言えば、子どものとき運動音痴だったって人多いですよ。長距離は努力、継続でなんとかなるもんですから。
うちは息子たちが学生時代に長距離やっていたんですが、今では相撲取りみたい。フルでは私には勝てないままです。
kimi
2012/06/21 12:15
Bianchiさん>
日本が誇るMt.FUJIですからねー。走りたい人多いでしょうよ。あんな風にテレビで放映されたらなおさらです。
kimi
2012/06/21 12:17
ガッツさん>
このところお天気悪いですもんね。
立山、一日千秋の思いで待ってますが結果はどうでしょうね。
私もこの夏は山登りに専念しそうです。…専念したいです。
kimi
2012/06/21 12:18
息子さんとは、お会いした事ありませんが、体格は、おとーさんに似たんですね。
僕はどんなに飲み食いしても肉のつかない体質なんで、若い頃は体格のいい人がとても羨ましかったです('-'*)
今は、自分の体質に満足してますけど…
あずき
2012/06/21 16:41
kimiさん>
私も学生の頃運動がまるでだめで持久走大嫌いでした(笑)
それから、ショートと言っても充分走りごたえありそうですから、STYでよさそうです(^_-)
あいあい
2012/06/21 18:11
あずきさん>
長男は体型はおとーさんにですが、若いですから幾分しまってます。体質も似て痛風持ちなので只今ダイエット中。少しやせてきてます。下の二人は中肉です。
kimi
2012/06/21 21:22
あいあいさん>
そうでしょ!そんなもんです。若いときは興味がなくても案外大人になるとはじめだすものです。ランニングは手っ取り速いですもんね。お金も時間もあまりかかりませんから。
kimi
2012/06/21 21:23
以前、お聞きした事があるかも知れませんが、kimiさんって、お若い頃から(競技として)陸上してた訳ではないんですよね?
あずき
2012/06/21 21:31
あずきさん>
はい、やってませんでした。40過ぎ50近くなって走り出しました。でもスポーツは好きだったんですけどね。
kimi
2012/06/21 22:03
『kimiさんって、未経験で、君たちと同じ位から走りだしたそうだよ』って事を同僚の美ジョガー達に話しても『うそやん!』『そんなんありえん!』といって信用してくれず、だんだん、僕の聞き間違いだったのかなぁ〜、と思っていました。
熱意を持って続けてれば、こんなになれるんだという事を改めて、彼女たちに話しときます(^‐^)ゝ
あずき
2012/06/22 07:28
すみません。
2度送信してしまいましたm(_ _)m
あずき
2012/06/22 07:30
新しいランナーズにUTMFの特集があり、プリンスiwaさんとO保さんの笑顔が載ってますよ〜(^o^)
あいあい
2012/06/22 08:12
へー!
プリンスとO保さんはやっぱ達成したのかー!
凄いなー。
Bianchi
2012/06/22 09:46
あずきさん>
それほどのものでもないですが・・・
でも女性は40から真価が現れます。今からですよ。
kimi
2012/06/22 12:25
あいあいさん、Bianchiさん>
UTMFのホームページからリザルト見ることができました。
福岡A&FのK店長、20位の大健闘でした。
kimi
2012/06/22 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
UTMF kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる