kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スピード走

<<   作成日時 : 2012/06/20 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 34

6月19日(火)


雨が降りやんで本城公園に行ってみた。

誰も走ってないかなと思ったら、時々見る年配の方が走っていた。

御年79歳!

なんでも昔かなり速いランナー2時間20分台で走っていたとか。君原さんも教えを受けたらしい。


まあその方が時々いまでも走っていらっしゃるわけで、雨上がりの今日も頑張っていた。

練習の様子を見ていたら、しばらくJOGをした後、ランパンに着替えてなんとインターバルを始めた。

100Mのところから500Mの表示までだから400Mのインターバルだ。

私はゆっくり、といってもそこそこ4’50くらいでいったいたら何と追い抜いて行きそうな勢い!

負けられませんとこっちもペースを上げたけど・・・

5本くらい走っていた。すごい!!

走り終わって帰られる後姿を見て、ああ〜〜私はぬるま湯だ!と反省して800Mを2本だけ走って終了した。

気持ちだけ反省。


走行距離・・・18.4K-1:29'48




6月20日(水)


朝から本城公園

昨日からちょっとだけスピードに目覚め、10000Mペース走の予定。

身体はまだあまり動かないのでゆっくりでもとにかく10000Mを走り切る。(先週失敗したので)


ゆっくりアップで5周。

10000M−8周スタート

くれぐれも入り過ぎないように。

4’15くらいから入り(速すぎ)と思いながらこれを維持。

6,7000Mで中だるみとなるが再び上げてなんとか4’10を切ってゴール。

むちゃくちゃきつかったが今はこんなものかな。

週1頑張って身体がなれるといいな。


・・・走っているときも気が付いていたが、スタート近くの東屋前の植え込みで猫の鳴き声

走り終わって見に行ってみた。

ゴミ拾いのボラのおねーさんたち「子猫が泣いているけどでてこなくてねー」

どれどれといってみると真っ黒助の子猫がのそっと出てきた。

「みゃ〜〜みゃ〜〜」泣きながらこっちにやってくる。

抱き上げると嫌がりもせず『ゴロゴロ〜〜』


・・・うちの子にすることにした。

帰り着いて、即、動物病院に連れて行き、身体検査。

猫エイズ、白血病、検便などなど・・・健康。

目やにがちょっと出ていたので目薬だけもらってきた。

画像



チョロチョロするもんだから写メが取れなくてこんな感じ。

息子曰く、「のらくろ」みたい。

器量は残念だけどえらくなつっこくてなかなかのお利口さん。

フガフガご飯にがっついて、ペチャペチャたくさんお水飲んで、おしっこしてうんこして、眠っていた。


先住のチエちゃんは大憤慨。シャーーシャーーと盛んに威嚇するので別部屋にて隔離する。

時間をかけて鳴らしていったほうがいいらしい。

名前は「くう(空)ちゃん」に決まった。ちなみに女の子。


今日は息子がいっしょに寝てやるらしい。家族が多くなった。


走行距離・・・18.5K-1:30’52

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
79才でインターバルって凄いですね!
けどkimiさん、ぬるま湯だなんて…そんな事ないでしょ。
ところで、くうちゃん、いい人に拾われて良かった… チエちゃんと早く仲良くなるといいですね♪
あずき
2012/06/21 07:36
台風が温帯低気圧にかわってよかったですね
くうちゃん、かわいいです拍Eってもらえる強い運を持ってたんですね!
ちえちゃんの威嚇する鳴き声が想像できてしばらくは大変だと思いますォ早く慣れますように
あいあい
2012/06/21 08:02
何に付け、第一印象は...大事だ!!^^;。

  ・・・最近B兄!、見ませんね〜...“おーい”
ペンチ
2012/06/21 08:47
あずきさん>
いえ、身体にしんどいことはなるべく回避してますよね。
今日はその方にご教授いただきました。腕を抱え込みすぎるのでもう少し身体から離して振るように言われました。的確なヒントだと思いました。
チエちゃん、まだ怒ってます。
kimi
2012/06/21 12:10
あいあいさん>
実はもう一匹、チエちゃんの遊び相手にと里親募集の方のところに子猫を見に行く予定にしていたんですよ。ちょうどどの日の出来事だったんです。縁があったんでしょうね。チエちゃん、相当怒ってますけど。なかよくなるんでしょうかねー。
kimi
2012/06/21 12:12
ぺんちさん>
B兄い、他のお部屋にはいたよ。
kimi
2012/06/21 12:13
kimiさん>
♀同士なら時間がかかっても慣れる気がしますが…ヌ
でも、本当にご縁があったのですね〜
トイレは別々に用意してあげないとらしいので大変だと思いますがニ
それからUTMFのHP見たらSTYなるショートもあるじゃないですか侮рヘ参加できるならそっちです(笑)
あいあい
2012/06/21 12:54
お、ペン鋭いな。
実は夏風邪引いてしまいまして。
月曜日の夜からのどが痛いなーと思っていたら火曜日は朝から声がでない!
7度4分の微熱なのですが動き回ると8度5分まで急上昇。 夜も熱のために寝れなくて眼球がいたい・・・
普段の治療は大丈夫なのですが明日のインプラント治療だけは患者さんに理由を話して延期してもらいました。 週末は虹ノ松原トライアスロンなのですが人生初めてのDNSになりそうです。
この体で海入ったら死んでまうやろー。
Bianchi
2012/06/21 13:00
あいあいさん>
チエちゃん、昨日のショックから微妙に人生の機微を体験して、なんだかシレっと私をシカとします。
ネコさんって複雑ね。新入りさんはとにかく大食いでご飯さえくれる人ならだれでもOKよ〜〜て感じです。
まあ、ショートでもいいでしょうがせっかくお金出して遠くに行くならたくさん走ったほうが得策かと・・・
kimi
2012/06/21 13:22
Bianchiさん>
さすがペンちゃんだね。今やB兄いと一心同体。
ここんとこ、台風騒動で海も荒れてるし水温も低いだろうし、無理しないでね。
kimi
2012/06/21 13:29
師匠\(^o^)/了解!!
空ちゃんほんとよかったね。
ネットでさも親切そうに里親に応募して実際はもらった猫切り刻んで動画撮ってたやつが捕まってたじゃん。
Bianchi
2012/06/21 16:41
腕振り…
何となく分かります。
最初の頃は何も考えなく、ダランと下げた状態で振ってましたが、人からアドバイスを受けて、軽く抱え込み気味、ちょい脇を開いた感じで、往復じゃなく、肘がちょっと円を描くイメージで、振って見るとストレスなく振れている感じがしたので、以後、意識しています。

話は変わりますが、昔、猫拾った時、先輩♂、後輩♀だったんですが、ほとんどトラブルなかったです。
あっ、でも♂は去勢済みでした。
チエちゃんの気持ちも分かりますが、早く慣れるといいですね。
あずき
2012/06/21 16:52
兄ィ〜風邪だったんすか〜...俺らと違って-先生なんすから大事にして貰わんと患者さんのためにもね^^...。 トラは勇気ある断念を...あっ!、オレが決めちゃった^^;。
 ☆ネコちゃんは慣れる様ですよ...人間とは違うと思います^^;...あ、いかん-何か深すぎる...撤回!!。
ペンチ
2012/06/21 17:54
Bianchiさん>
そうなんだって。里親募集に申し込んでよからぬ行いする人がいるので結構決まりは厳しいのよ。
kimi
2012/06/21 21:51
あずきさん>
今日の練習で腕ふりの位置を気を付けてみました。なかなか自分のフォームってわからないのでこういうアドバイスも時にはいいですね。
うちのネコさんたちだんだん慣れてきているみたいです。
kimi
2012/06/21 21:53
ぺんちさん>
大事な身体よね〜。
・・・人間って慣れないかな。そうかもしれない。表面よくっても内心では…でのが案外あるもんね。動物は表面取り繕ないから正直よね。
kimi
2012/06/21 21:56
チエちゃん、えらい\(^O^)/
受け入れてくれつつあるんですね♪
2人並んでくつろいでくれると、見ている方も和みますね。
僕の猫拾いの話ですが、最初♂、そして♀、その♀が若くして逝ってしまい、その後に♂を拾って、最初の♂が逝ってしまうまで、いつも♂♂で寄り添ってましたねぇ〜。ある意味、♂同士でキモって感じでしたけど…笑
とはいえ十分、和まさせて頂きました。
あずき
2012/06/21 22:14
そう思います!...だから人は動物を飼うのかも!?
ペンチ
2012/06/21 22:14
あずきさん>
私は動物を飼うなら絶対♀に決めてます。息子3人なので。
クウちゃんはどっちかわからなかったんですが、♀だったのでほっとしました。♀♀だといいのになんで♂♂だとキモイんでしょうね〜。あずきさん♀事件を思い出しちゃいました。
kimi
2012/06/21 22:43
確かに人間でも♀♀同士がいつもつるんでるのは違和感ありませんが、♂♂同士はちょっと…怪しい感じがしますね。
ちなみに僕、男4人兄弟です。
母は、息子が飼ってる犬・猫に♂がいる事すら、いらいらしています。笑
あずき♂
2012/06/22 07:34
あーわたしのロードバイクも5人とも全員♀ですよ。
週末の虹ノ松原トライアスロンは長女ORBER ORDUで出撃予定。 風邪から驚異的回復力でなおっちゃった。 まだ喉だけは痛いけど。
Bianchi
2012/06/22 09:32
あずきさん>
男4人ですか〜〜お母様も苦労でしたねー。
でもうちは今のところ孫2人は女の子ですよ。♪〜
kimi
2012/06/22 12:21
Bianchiさん。
ロードバイクの♂♀の判断はどこで見るの?何かつけてるの?
Bianchiさんちも男2人でしたね。残念でした。
kimi
2012/06/22 12:22
師匠・・・
またボケがはじまってますかー?(笑)
ロードバイクに♂♀の区別あるわけないですがなー。
わたしの希望ですよ。
Bianchi
2012/06/22 17:53
Bianchiさん>
そりゃ分ってます!!B兄いのことだから、何か付属品をつけてるのかと思ったのよ。ほんとそれとわかりやすいものをつけてみたら。
kimi
2012/06/22 21:43
ちなみに僕、3男ですけど、上2人は2才づつ離れてるんですが、弟は7才離れてます。
母は弟の時、最後の賭けで子作りに励んだらしいのですが、見事、撃沈して出産後、しばらくショックで吸ったことの無いタバコを吸ったらしいです。笑
だから初孫が♀だった時は、そりゃ相当の喜びようだったのを覚えています。
kimiさんもそんな心境だったのでしょうね。
あずき
2012/06/22 22:42
んー。
ちなみに師匠、ご提案を。
空力的に大丈夫であれば採用!!
Bianchi
2012/06/22 23:27
あずきさん>
女の子がいたら人生もちょっと変わったかもしれない。男の子だったから子供より自分を優先に生活してきたような気がします。
男の子は中学生くらいになると親離れしてしまいましたから。孫は可愛いけどやっぱりわが子ではないですね。傍で見てかわいいな〜ってな感じです。
kimi
2012/06/23 08:49
Bianchiさん>
そうねー・・・・・いくつか考えてみたけど下ネタっぽくなったしまったので没。
kimi
2012/06/23 08:51
なんだよなんだよ師匠!!!!
なにをしんみりしたことを!!
わたしもそうですがなー。
心底娘欲しかったけど。
できなかったものは仕方がない。
人生、そういうものでしょう。
外孫しかいないひとは自分の人生もっと楽しんでいいよと神が教えてくれてるのです(笑)
Bianchi
2012/06/24 21:53
Bianchiさん>
うちのおとーさん、娘ができたらヨッパーの醜態を見せられないからお酒をやめるといってたけど、無事断酒することなく人生を送れてよかったですよ・・・。B兄いも娘がいたら人生違ったかもよ。
kimi
2012/06/25 08:20
あーそれいえてる。
ズラ迷わず買ってるかもねーロードバイクのかわりに。
でもなんか窮屈な人生だなー。
Bianchi
2012/06/25 09:42
Bianchiさん>
そういう人のために男の子しか授からなかったのよ。楽しんで楽しんで!
kimi
2012/06/25 10:49
そうだよねー師匠!!
あと二週間後の長崎大島トライアスロンでわたしのトラシーズンは終わり。
Bianchi
2012/06/25 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピード走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる