kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコさんたち

<<   作成日時 : 2012/06/22 22:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 58

6月21日(木)


ビジョガーY田さんペース走の日。

風もあるし、身体も重いし、で4’20からスタート。

4’20−4’20−4’18−4’11−4’00で上がり。

きれいにBU。

夕方雨が降らなかったら本城クラブ中学生との3000Mをトラックでやりたいので10周くらいで終了した。


…雨が降らなかったので夕方トラックへ。

中学生BM島パパも参加して3000M

ゆっくり100ではいり、2000まではゆっくり目で、だけど100−103−105とオヨヨ、遅くなっていく。最後の1000は91−87−40でしっかりあげて行けたのでいい練習になった。


走行距離・・・21K−1:43’15



6月22日(金)


本城公園JOG。

車を息子に貸したので6.5Kの道のりをママチャリで行ってみた。

かかった時間は走るのとほとんど変わらなかった。息の上がり具合もほとんど同じ感じだった。B兄いって、すごいな。

ゆっくりJOG。


夕方ランニングボラの日。

ゆーーくり、6’00を切る程度でちょうどいいダウンになった。


さて我が家の2匹のネコさん。



画像




朝、方やケージの中。
興味を示し始めて、シャーシャー言いながら見に行ってます。





画像









ケージから出しても大丈夫。
でもフーフー怒ってます。






画像









チエちゃんのお気に入りの窓辺の特等席を乗っ取られそうになって、ハエの泊まるような猫パンチを炸裂させてみる、が効果なし。






画像














フーフー言い疲れたのか、いつの間にかニアピンで爆睡の2人。









画像







おちゃめなクウちゃん
チエ姉ちゃんの広い心に救われてます。



でもお姉ちゃんのご飯を食べるのはやめましょう。


走行距離・・・20.8K−1:58’52

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
最初にくうちゃんの顔の写真を見て、絶対、ホワイトソックス系だと思ってたら、やっぱそうでした(^o^)
ちょっと短いソックスですけど、この柄好きです♪
あずき
2012/06/22 22:52
チエちゃんもクウちゃんもかわいいですね狽アれからお互いにテリトリーを確保しつつ仲良くしていってくれそうな感じです(^^)
猫ってどんな会話するんでしょうね(^^;)
あいあい
2012/06/23 08:15
あずきさん>
そうなんですが、前足は片方1本の爪の先だけ、片方は指3本分、後はショート丈のソックスです。なんだか脱げかかったみたいで納まり悪いです。
kimi
2012/06/23 08:54
あいあいさん>
完全にくうちゃんの独壇場!チエちゃん、押されてます。今日は追いかけっこなんかやってますよ。
kimi
2012/06/23 08:56
今ふと思ったんだけど。
犬はチワワからセントバーナードまで大きさいろいろじゃん。
なんで猫はほぼ同じ大きさなのかな?
セントバーナードぐらいの猫がいても不思議ではなさそうですが?
Bianci
2012/06/23 08:59
BIANCHI さん>
セントバーナード位に大きな猫は虎とかライオンとか言うのじゃないですか?
kimi
2012/06/23 10:16
kimiさん>
巨大な猫ォ猫は犬みたいにしつけがきかないから、セントバーナードくらいの猫が襲ってきたらどうにもならないですもんねネ
ところで、こちら今日は大雨でうちの近くの道がいきなり通行止めでした
Bianchiさんのトライアスロンは大丈夫でしょうかヌ
あいあい
2012/06/24 08:35
あいあいさん>
昨日から佐賀の三瀬に遊びに行ってました。ものすごい雨でランの間びしょ濡れ!!
長崎も大変だったようですね。島原城の石垣が流されたとテレビで言ってました。B 兄ぃ、流されてないでしょうね〜
kimi
2012/06/24 19:07
セーフセーフ。
ちゃんと戻ってきたよ。
Bianchi
2012/06/25 10:45
Bianchiさん>
さすがにスイムはなかったのね。水没者が出てたでしょうね〜
kimi
2012/06/25 10:50
いやいや師匠。
どんなに大雨でも海の水かさには影響でませんがなー(笑)
雷のせいだってよ。
水面に落雷したら3,4人は間違いなく持っていかれるでしょ?(笑)
Bianchi
2012/06/25 16:11
BIANCHI さん>
そうかい。でも波が高かったら危ないでしょ。雷は最強だけど。
kimi
2012/06/25 16:44
あ、いるいる!
波ぐらいで酔ってしまう情けないバカが。
おれなんぞいつもさつま白波しこたま飲んでるから平気だし。
Bianchi
2012/06/25 19:49
Bianchiさん>
ああ、波でも弱い人は船酔いするよね。でもトラやる人はちょっと情けないかもね。
さつま白波ってB兄い、イモ焼酎派なんだ。
kimi
2012/06/25 22:32
もっちろーーん。
焼酎は芋!!
なあペン。
Bianchi
2012/06/26 11:10
ぺんちさん>
うちのおとーさんも芋が好きみたい。でも本当はあれば何でもいいらしい。
kimi
2012/06/26 11:48
基本的に漁船とフェリーの揺れは全く揺れの種類が違うと確信してます^^...漁船の大小でも違う。小さい頃船釣りでよく酔ってましたが、今はどんな時化でも(まぁ〜大きな時化では漁には出ませんが)船酔いする事は無くなりました。が、会社の旅行で壹岐!?に行った時(福岡の北)にトランプに興じていたら完全に酔いました...><;。

 黄金千貫(こがねせんがん)...という(サツマイモ!?)を原料としたモノが今人気で売れていますよ!...都城にある工場は生産倍増-工場拡大したのは昨年の事!...パパさんは焼酎詳しい様でした...11年春橘湾岸より...^^。
 B兄〜!! “やっぱ芋だよ”って言うほど晩酌しません^^. その点はナナさん派-ですかね!
ペンチ
2012/06/26 12:58
ぺんちさん>
ペンちゃんって焼酎にも詳しい・・・
いろいろ特技があるな〜〜
kimi
2012/06/26 13:02
おれは紫芋が好きなんだよ。
綾紫宝山最高ね。
Bianchi
2012/06/26 17:48
ぺんちさん>
もしかして「壱岐」に行かれたんでしょうか(^^;)ちなみに長崎県なんですよ♪
あいあい
2012/06/26 18:00
えっ!、丸い島...福岡港からほぼ北へ(多分、後で確認します)...2時間ほどかかりました^^...長崎管轄ですか!...。

 最新情報〜芋情報〜^^。
 その増産工場に出入の薬品メーカに先ほどお聞きしたところ...芋不足で工場稼働がままならない状態らしい...8月になれば生産できるが、市場は焼酎メーカの芋の奪い合い-みたいです...時代は芋作り〜!?
ペンチ
2012/06/26 19:41
ぺんちさん>
この方向音痴の私でさえ「壱岐」は知っておりますよ。壱岐・対馬のことでしょうが。九州人が何を言っておりますやら。各地グルメにはやたら詳しいのにね。
kimi
2012/06/26 23:07
あいあいさん>
長崎といえば、「九十九島せんべい」。島が多いですよね。
島といえば竹島、尖閣諸島、鳥島とかなにかと話題の島の管轄を覚えとかないと。ぺんちさんに示しがつかない。
kimi
2012/06/26 23:11
Bianchiさん>
うちのおとーさん「赤兎馬」が好きなんだけど、これの紫いものやつがあってこれが柔らかくておいしかったらしい。
kimi
2012/06/26 23:12
ほーんとほーんと。
ただ、壱岐は確かに長崎県だけどほぼ福岡みたいなものだ。 壱岐のキャバクラのオネーちゃんは福岡から来てるし。 しかしいまじっくりと地図見てたら。
壱岐・対馬・五島列島、全部長崎県なんだよなー。
すごい広いじゃん。 対馬を朝鮮に奪われなくてよかったね。 向こうは喉から手が出るくらいに欲しかっただろうに。 元寇が成功してたら危なかったな。
Bianchi
2012/06/26 23:15
BIANCHI さん>
そういう私も壱岐・対馬にいったことない。壱岐でウニ飯食べたいな!
kimi
2012/06/27 07:30
kimiさん>
五島は来られたんですか?私は出身なんです(笑)
あいあい
2012/06/27 08:40
あいあいさん>
長崎は橘湾岸で走るコース沿いしか行ったことがないのでした。彼杵には行ったかな。今度ゴロさんの西海路と大村湾を走れたら結構制覇しますよね。
kimi
2012/06/27 09:03
わたしもまだ壱岐にしか行ったことない。
あのフェリーは確かにやばい。
あと10分乗ってたらおれも確実に酔っていたな。
それくらい揺れる。
Bianchi
2012/06/27 09:12
kimiさん>
ぜひ夕やけマラソンにも参加してみてください(^-^)
応援がずっと途切れずあってゴールしてから五島牛を焼いて食べれる大会ですので\(^o^)/
あいあい
2012/06/27 17:56
あいあいさん>
夕焼けマラソンって五島であるんですね。
日程が合うならぜひ行ってみたいです!
kimi
2012/06/27 21:54
師匠、暑さ苦手だったよね?
わたしが参加してない唯一の大会がこれ。
まー暑さに耐えて五島牛食べるのもいいかも?(笑)
Bianchi
2012/06/27 22:55
kimiさん>
8月25日土曜日の夕方5時半スタートです。西海路の一週間前なので続けて長崎遠征はきついでしょうか(^^;)Bianchiさん>
じゃあ、今年は参加してください(笑)14時台のジェットフォイルに乗れば間に合います♪
あいあい
2012/06/27 23:16
あいあいさん>
あれ、8月25日は立山の日です。
残念!!
kimi
2012/06/28 06:58
kimiさん>
それは残念!では来年以降お待ちしております(^^)/
あいあい
2012/06/28 07:47
あいあいさん>
肉に連られて一度は行かないといけませんね^^
kimi
2012/06/28 12:10
kimiさん>
お肉もですが、ずっと沿道に応援があってがんばれます狽ィじいちゃん、おばあちゃんが多いですォ暑いですけどねヌ
あいあい
2012/06/28 21:12
ところであいあいさん。
今日の夕方6時半ぐらいに川平有料道路入口あたりのGSの前ディパック背負って走ってなかった?
おれロードバイクで抜いていったんだけど?
Bianchi
2012/06/28 21:20
あいあいさん、Bianchiさん>
きゃーー、とってもローカルな話題!!地域限定ね。
kimi
2012/06/28 21:58
Bianchiさん>
私はその時間帯は大橋辺りを帰宅ランしてました。たぶんその人はOさんじゃないでしょうか、髪、ショートでしょう?
あいあい
2012/06/28 23:00
そうそう、髪ショート。
やたらお尻振るフォームでスズメバチみたいなんだよねー。
Bianchi
2012/06/28 23:40
Bianchiさん>
私はリュックが揺れているそうなので肩がかなり動いてるらしいです(笑)
Oさんはピッチ走法の早い人です。お尻を使って走ってるということでしょうか。
あいあい
2012/06/29 07:50
Bianchiさん>
ところで、世話人さんから諫早ミニトラの案内届きましたか
あいあい
2012/06/29 07:57
Bianchiさん>
スズメバチってもしあいあいさんだったらどうするの?失礼なこって。
kimi
2012/06/29 08:31
kimiさん>
その時は刺しますかね♪
あいあい
2012/06/29 08:40
あいあいさん>
頭頂部を重点的におねがいします!
kimi
2012/06/29 09:17
いえ、来てませんがー?
間違えて消去しちまったかな?
ちょっと調べてみるか。
Oさんって私の知らない人でしょ?
ランニング途中でも何回かすれ違ったことある。
わたしにとってはサソリ、ムカデ、スズメバチは褒め言葉なんだけどなー。
昆虫は強ければいいんだよ。
Bianchi
2012/06/29 09:34
Bianchiさん>
ええ〜ほめ言葉なんですか(笑)
Oさんはほぼ毎日通勤ランをされてますから、よくお見かけしますね
姿勢がいいからうらやましいです、私は猫背ですォ
あいあい
2012/06/29 12:32
あいあいさん>
B兄いはゲテもの好きで多足類が好きなんだって。スズメ蜂に刺されて死んだら本望だねー
kimi
2012/06/29 15:15
ズズメバチに刺されて死ぬって・・・
毒性から考えて最低100匹は必要でしょ。
これ苦しそうだなー。
やっぱ刺されて死ぬならデス・ストーカーね。
ラクダを殺せる毒もっているってよ。
Bianchi
2012/06/29 19:47
Bianchiさん>
あら、でもアナフィラキシーショックとか起こすと死んじゃうよ。もう一度刺されると死ぬってのがわかってるほうが怖いと思わない?
kimi
2012/06/29 20:16
まーそりゃそうだけど。
そんなに頻繁にアナフィラキシーショックってあるものかな?
かなり稀だと思うよ。
それだけ人間の体がヤワになってるんじゃないのかなー?
Bianchi
2012/06/30 11:54
Bianchiさん>
そうなんだ、珍しいことなのね。でもよくハチに刺されて死亡、ってニュース聞くでしょ。多いらしいよ。
kimi
2012/06/30 12:44
そうそう、それがマスコミの盲点。
珍しいことをさも日常茶飯的に報道するでしょ?
俺に言わせりゃスズメバチに刺されたぐらいで死ぬ人間はさっさと死ねばよろし。
生きていても医療費かさむだけだし税金の無駄です。
自然淘汰ね。
Bianchi
2012/06/30 20:02
Bianchiさん>
私、スズメバチに刺されて死ぬのだけはやめとこう。兄いに何と言われるかわからない。
kimi
2012/06/30 21:04
そうそう(笑)
Bianchi
2012/07/01 07:55
アナフィラキシーショックは稀ではないと思いますよ...私の上司は二度入院しましたから...自分が蜂に対して強い-弱い、またはアレルギーが強い方か弱い方かくらいは知っておいた方が...特に山に行かれる人は蜂に遭遇することは良くあるから...あと、黒目に向かって刺す習性もあるんですよ、山仕事の方がそれによって失明した話も聞きます、、あ、山師は大丈夫ですが、TV工事で山頂にアンテナ立てたりする、たまに山に登るかた...等が注意かな^^...蜂は怖い!!。
ペンチ
2012/07/04 12:50
ぺんちさん>
そうでしょ。だから私山走るとき黒っぽいウェアは着ないもん。
kimi
2012/07/04 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコさんたち kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる