kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸の上〜小文字山トレイル

<<   作成日時 : 2012/07/01 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

6月30日(土)


朝、本城公園

ハーフ走の予定。本城クラブのパパさんたちは出席率悪く、何とレディースたちは勢ぞろいしていた。

すごいな〜〜、とみくじマラソンでハーフ初体験でノリに乗ってます!


負けじ、頑張る。

ビジョガーY田さんがやってきたので一緒に走ることにする。

入りは4’45


8周10Kまでいい感じ。だけれど、暑い!

走っていて身体の力が抜けてくるようなけだるい暑さ。なかなかペースが上げられず、Y田さんペースダウン。

ここでパパさんチームT口さんが並走してくれて・・・4’20までいったもののそれ以上は無理。

えらくしんどいペーランだった。

後で聞くと今日は気温が30度超だったらしい。なるほど、走り終わってウェアから汗がしたたり落ちていたものねー。


走行距離・・・20.8K-1:37'16





7月1日(日)


久々の山走りの日。

よねちゃんペアと3人門司戸の上から小文字まで。

朝起きたら大雨なので、決行かと思いきやだんだん天気は回復し、昼には快晴となった。

私は実は晴れ女だということを思い出した。


画像



画像



門司駅から山手に上り、しばらくして登山道にはいる。

戸の上山まで約4K。しっかり1時間近くかかった。

画像



戸の上神社上宮

以前、門司港から風師山〜矢筈山から戸の上に入ったことがあったが、とてもしんどかったことを思い出した。

傾斜が結構きついのだ。


画像



山は低いが傾斜がきつい。侮れないコースだ。

それでもお天気はとっても快適で・・・いや暑すぎ・・・
画像



北九州が一望に見渡せる。

画像



妙見神社上宮の狛犬さん。


汗が出た出た。したたり落ちた。

すっかり夏になってしまいそう・・・

よねちゃん、あゆみちゃん楽しかったね、ありがとう!!

のぼりがハードで立山のいい練習になりました。


小倉駅までそのまま走って帰った。

走行距離・・・20K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
トレランお疲れさまです。
今日は、ホント蒸し暑かったから大変だったでしょ?
戸の上は、ハイキング程度にしか行ったことありません。僕には傾斜がきつくてランはムリっす。
あずき
2012/07/01 21:47
あずきさん>
戸の上頂上まではずっと歩きました。結構傾斜がきつくて走るのは無理でした。
でもいい練習のコースですよ。
kimi
2012/07/02 09:37
わたしもトレランやりたいものだなー。
Bianchi
2012/07/02 11:37
Bianchiさん>
近くだったら一緒に行くのにね。
kimi
2012/07/02 12:05
ここより、傾斜がきついのは、近場では、福知の上野からのコースですかね?
3kmで700m強くらい?
立山の練習にはこの辺を下りを注意しつつ、2〜3回登り返すのもいいかも…
あずき
2012/07/02 12:26
あーもちろん師匠だったら逆立ちでね。
Bianchi
2012/07/02 12:52
あずきさん>
近場だったらそんな感じですね。背振り山系は厳しいと思いますが、今度7月に基山〜九千部背振山〜金山〜雷山〜羽金山〜女岳〜浮嶽と佐賀まで縦走する予定です。どうしても17,8時間かかるので途中サポート入れたり、もち夜間走入れたりしてちょっと気合い入れて走り切ります。
kimi
2012/07/02 14:40
Bianchiさん>
逆立ちね・・・三点倒立しかできない。
kimi
2012/07/02 14:41
夜間トレイル…
UTMF対策も念頭にあるようで、さすがです('-'*)
足の状態が良くても、まだそこまではついていけません(>_<)
あずき
2012/07/02 18:57
あずきさん>
UTMFは考えてませんってば。おととし、雷山〜基山は縦走したんですが、雷山の先があるね、ということで宿題に残していたんです。
大体夜間走で10時間以上も山中に籠るのでふつー女性は誘わないかな、とも思うんですが、全く女性視されてない。
kimi
2012/07/02 21:06
何を今更師匠!
ギンちゃんとは2晩ともにしたじゃん。
Bianchi
2012/07/02 22:18
Bianchiさん>
そりゃ、ロードと山中じゃ違うでしょうが。トイレとかもないでしょ。
kimi
2012/07/02 22:58
ホント、トレイルじゃ女性は用が大変ですね。
僕は、野グ●も平気でですけど…
一応マナーは守って、コースから数十m離れたところで、心おきなく行います。
あずき
2012/07/03 07:35
あー。
おれちゃんと穴ほって用足して使った紙はちゃんと燃やして上から水かけて消火し土で埋めて完了!
完璧!
だから山歩きの時にはライターと紙と水は必需品。
Bianchi
2012/07/03 09:05
あずきさん>
今のところ経験はないですが、いざとなればできます!
いざとなればできる面々なので。ただ夜間、真っ暗な中はちと怖いですね。
kimi
2012/07/03 09:07
師匠は方向音痴だからそちらの方が不安じゃないの?
Bianchi
2012/07/03 11:38
Bianchiさん>
そりゃそう。絶対前の人から離れない。
はぐれると100%遭難。
kimi
2012/07/03 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸の上〜小文字山トレイル kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる