kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さ本番!

<<   作成日時 : 2012/07/26 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

7月23日(月)


梅雨が明けて暑さが本格的になってきた。

走れるところを探しながら走る。

今日は早めに本城公園に行くと、車はあるのに誰もいない。…ははぁー頓田に行ったな。


みんな暑くて頓田に避暑に行っている。

では私も行こうかとしていたらNコーチもやってきた。

一緒に行くことにした。


頓田まで走って2.5K、池の周り6.4Kを2周

日曜日にスピード走をやったので足がオモターイ。


Nコーチについて行くのがやっとこせなのに徐々に上げて4’20

頓田で4’20は結構きつい。


私は今日は無理・・・と池の周りまではなんとかついて行き、本城公園までの帰りはゆっくりJOGで帰った。

息が上がった頓田行きだった。


走行距離・・・21.5K−1:51’14





7月24日(火)



身体の重さMAX!!

とてもしんどくてだらしい。

膝も痛いし、右足アキレスも痛む。

最悪のコンディション。

それでも朝のうちテレテレっと走っとこうと、今日も頓田に行く。

M島夫妻に合流して一緒にゆっくりJOG。

半周の日陰の部分だけ走る。

M島ママは股関節故障で3か月ほど休足していたが、やっと復活してゆっくりJOGなら大丈夫になった。

M島ママのペースでゆっくり。


私も体調いまいちなので、少な目で終了する。


走行距離・・・17K−1:49’53




7月25日(水)


給料日。

朝、いろいろとお金の出し入れで銀行回りをして・・・実はこういう実務は苦手。営業&経理のおとーさんについて行っただけ。



昼からBBIQの工事屋さんがやってくる。

人好きなクウちゃんが、工事屋さんの邪魔をしては電線にまとわりつくのを引き離すこと数回。自宅待機。


昼過ぎ、家の外壁におとーさんとサンシェードを立て掛ける。省エネ。


その後、所要のため出かける次男のところの子どもを預かる


3歳のお姉ちゃんと久しぶり、育児にいそしむ。

夜、「帰らん!」と言い張る孫を追い帰し、くるくる寿司をおごってくれるというおとーさんと外食に出る。


走りは満腹のおなかが収まって8時半から。


自宅から本城公園。外周1周だけスピード上げる。3’52.

おう、まあまあジャン!!


夜中、12時半になでしこサッカーを見るおとーさんを起こし、私はくたびれて寝てしまった。

平日におとーさんが家にいたので何かとあわただしく過ごしてしまった一日だった。


走行距離・・・13.5K−1:13’18




7月26日(木)



なでしこ勝利!めでたい


本城公園ビジョガーY田さんとペース走の予定。

Y田さん、あまりの暑さに戦意喪失。「今日はパス〜〜」

とか弱音を吐くので取りあえずJOGでもしましょうかと、思っていたらNコーチがやってきた。


私は今週末、郡民大会3000Mを走らないといけないので(しぶしぶ)3000Mを引っ張ってもらうことにする。

Y田さんも3000なら私も…と参戦する。


3’53−3’48−3’45・・・なかなか・・

引っ張ってもらうときれいに上がっていくな、と感心する。


おとーさん、出張のため夜も久しぶりにJOGを予定し、暑くてたまらんので午前の部は終了する。



午前走行距離・・・9.4K−49’22


午後の部・・・ひびきぐるっとコース、13K結構涼しかった…涼しくはないか。風が気持ちよかったくらいね。


午後走行距離・・・13.7Kー1:17'17

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
酷暑の中、相変わらずの練習量、お疲れさまです♪

僕は、おとといから夏カゼを引いてしまって完全に戦意喪失…
数年ぶりの発熱は、目茶目茶きついです。仕事休みたい、でも休めない(-_-|||)
早く帰って寝よ。
あずき
2012/07/26 17:33
ありゃりゃ。
夏風邪はチトきついもんね。
お大事に。

師匠なんだかんだ言いながらちゃっかりと距離稼いでるし。
Bianchi
2012/07/26 18:00
あずきさん>
夏風邪・・・久々に聞いた。大人になっての風邪ひきは応えますよね。こじれないようにしっかり養生してください。
kimi
2012/07/26 21:31
Bianchiさん>
明日は休足の予定だから、今日は頑張って走りました〜〜午後は13Kね。
kimi
2012/07/26 21:32
Bianchiさん。
kimiさん。
何とか回復しました。
秋に向けての走り込みに、出鼻をくじかれた感はありますが、明日からはjog出来そうです♪
あずき
2012/07/28 10:39
あずきさん>
こじれなくて何よりでしたね。毎日暑いですが、体力が落ちているときは足腰の故障も増えるのでうまく工夫しながら練習してくださいね。
kimi
2012/07/28 18:03
よかったね、あずきん。
ところで橘湾100Kは申し込んだの?
Bianchi
2012/07/28 20:47
Bianchiさん>
あずきさんは早々申し込んでるよ。
早割じゃないかな。
kimi
2012/07/28 21:46
ありゃ?
そりゃ失礼しました。
俺申し込んだら(本名でね)いつも誰かが丁寧にBianchiのマーク添付してくれるんだ。
Bianchi
2012/07/29 06:18
Bianchiさん>
誰かって、そりゃぎんさんでしょ。ペンちゃんもペンチマークがつくよ。
kimi
2012/07/29 07:25
Bianchiさん。
そうそう、申込み開始後、速攻で申込みました。
こういうので、早割制度って、何か不思議な感じでしたけど…
あずきん
2012/07/29 07:28
kimiさん。
ありがとうございます。
ところで、昨日は郡民大会覗けなくてスミマセンでしたm(_ _)m
あずき
2012/07/29 07:30
あずきさん>
日曜日と間違えてないか心配してました。今日は水巻中学で郡民大会のお手伝いしました。芦屋は出てませんでした。・・・なんでも郡の陸協と仲が悪いらしい・・・
kimi
2012/07/29 14:15
4町合併が上手くいかなかったとか、そんなのが不仲の原因ですかね?
あずき
2012/07/29 20:28
へ?
ペンチマークには気がつかなかったな。
うちのトライアスロンチームで「ツールドちゃんぽん」つーのを今度開催するんですよ。

http://tourdechanpon.com/

実際の主催者側になるとそりゃ大変で。
早々と申し込んでくれる人がなんとありがたいことか!!
早割の気持ち、よーーーーくわかります。
Bianchi
2012/07/30 10:44
あずきさん>
そこまでの話ではなく、芦屋には強い(?)ランニングクラブがあってそこの兼ね合いらしいです。郡民なんか出れるかぁ〜みたいな。スポーツマンはわがままだから。…敢えてアスリートとは言いますまい。
kimi
2012/07/30 12:18
Bianchiさん>
やっぱそうなんだ。早く申し込んでくれると準備の段取りがつけやすいよね。特に初めて開催となるとどのくらい規模になるのか見当つかないもんね。ところでそれってボラとか募集するの?
kimi
2012/07/30 12:20
へいへいもちろん。
うちらトラチームなどなどで30人近くはいるもので。
ボラはなんとかなりそうとの話。
Bianchi
2012/07/30 14:08
Bianchiさん>
いいね。なんで橘のほうはボラが足りないんでしょうねー。
kimi
2012/07/30 15:06
んー。
長崎名産カラスミを造るために乱獲されてるからじゃないの?
Bianchi
2012/07/30 20:46
Bianchiさん>
サムイおやじキャグ!!
kimi
2012/07/30 21:01
でもさー。
ペンよりはましでしょ?(笑)
BIANCHI
2012/07/30 22:55
Bianchiさん>
いえる。
ぺんちゃん、お仕事忙しすぎて、登場しないねー。バテてないかな。
kimi
2012/07/31 07:10
こっそりと例のラブドールにハマっていたりして(笑)
Bianchi
2012/07/31 08:48
危ねぇ〜〜...見落としそうでした、コメ数が伸びてるものはちゃんと確認してないとね...して、ちゃんと抗議せんといかんね^^。
 5月に日南で開催された大会と同じ種のものと確認しております、、B兄〜頑張って成功させてね!?。

 そうそう!ぎんさんの細かなお心遣いと考えております。ペンチ‐マークに感激しました。 今秋のエントリー名は『都井 岬』にしようと思ってます。
 ※B兄!...僕を引き合いに出してギャグセンスをけなすのはお止めください、、もうすぐ私の時代がくるでしょう〜^^。

 いやね!、事務所内の移動があったんすよ!、この忙しい最中に...><;。  
 大広間に移動になりました、これまでは個室でやりたい放題でしたのに...ははは^^;。
 
 明日から大雨の予報〜...皆様方、お気を付けあれ!!
ペンチ
2012/07/31 11:54
おお!
元気そうでなにより。
Bianchi
2012/07/31 14:13
しかし「都井岬」ってどういう意味だろ?
「ラブドール・ペン」の方がいいと思うけど?
Bianchi
2012/07/31 16:17
やめて〜...それがネームになったら洒落にならんしー!。  都井岬...私の実家です!
ペンチ
2012/07/31 19:25
Bianchiさん>
おうそうそう、確かあのラブドールの名前みさきちゃんって言ったよね。最近なんかのCMでベンチに座ったアンドロイドみたいな人形がしゃべるのを見たけど、あれ絶対あのラブドールよ。顔、そっくりだったもん。
kimi
2012/07/31 22:12
ぺんちさん>
ここにきてラブドールを思い出すなんて、絶対自宅に隠し持ってるね。奥さんには治療のたたき台だ〜とか言ってさ。
kimi
2012/07/31 22:14
ちょっと待て〜〜〜君達!!...。

 明日は夕方まえから暴風雨になります!
ペンチ
2012/07/31 23:41
まあまあ師匠。
そんな凄い勢いでペンの外堀埋めなくてもいいがなー。
誰でも秘密のひとつやふたつ持っているものです。
Bianchi
2012/07/31 23:43
ぺんちさん>
残念でした。北九は台風の影響あんまりないよ〜熊本なんかあんまり降らないといいねー。
kimi
2012/08/01 08:47
Bianchiさん>
やっぱり!!
kimi
2012/08/01 08:47
なにが、やっぱり...ですか! ^^;...っ多久!!
ペンチ
2012/08/01 12:35
ぺんちさん>
なんでも家でこっそりお人形遊びしてるらしいってこと。
kimi
2012/08/01 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さ本番! kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる