kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠賀郡民大会

<<   作成日時 : 2012/07/28 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

7月28日(土)


年に一度のご奉公・・・

遠賀郡民大会があった。毎年長距離は前日の夕方からあるのに、今年は夜芦屋町の花火大会があるので朝から始まった。


集合8時半で出走は9時半。

遠賀4町の代表として出るのでささやかな交通費がでる。走ろう会みんなで参加して、この交通費をいただき、月例会等の会費に充てる。なのでご奉公。


とても苦手の3000M。

成人、壮年、中学生とあるけれど実際中学も2校しか出ておらず、しかも記録会でもあるのかな、ほんの数名のみ。

ましてや大人は走ろう会おじさんたちとほんの数人の知り合いだけ。

壮年女子・・・私一人・・・

人数が少ないので、2000の中学女子も成人5000Mもみーーんな一緒にスタートする。


全くモチベーション上がらないままスタートについたが、それでも出る以上は無駄なレースをしてはコースに失礼になる、と3’50イーブンを目標に走ることにする。


結果は少々50を出てしまって11’35。それでもBUしてるのでこれでいいことにする。

とにかく暑かったんで…

息吸い込むと熱い空気が入ってくるんだから・・・



無事、ご奉公を終えて今晩はお弁当を作っておとーさんとひと山越えて花火大会を見に行く予定!

おべんとと、ビールと酎ハイ・・・


準備OK!!

ああ、、オリンピックの柔道も見ないと・・・あ、、競泳も・・忙しいな〜〜

走行距離・・・14.3K-1:17'22


携帯ワンセグでオリンピックを観戦しながら河川敷で花火を見た。

男子柔道、平岡君に感激!


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おー。
お疲れ様です。
昨日は全国各地で花火大会多かったみたいですねー。
今日はこれから博多へ研修会。
日帰りしてきます。
帰り道でジムよりたいのでスイムウェアだけは持っていきますが。
Bianchi
2012/07/29 06:20
Bianchiさん>
お疲れです。私は一日遊んでました。
…長崎からと我が家からと博多までの距離は同じくらいだよね。
kimi
2012/07/29 07:27
暑い中の郡民大会、お疲れさまでした♪
てか、僕は、体調不良でいけなくて残念でしたけど…
走るのには天気良すぎでしたが、
花火には、サイコーの天気で良かったですね\(^O^)/
家の前から見えるので、毎年、両親を呼んでみてます。
あずき
2012/07/29 07:37
あずきさん>
ほんと、あずきさんちからはかぶりつきですね〜天気も良くてほんとさいこーーでした!
kimi
2012/07/29 14:16
海峡花火大会も実家(門司港)からサイコーに見えるんですよ♪
なので、この時期はテンション上がりまくりです。
その分、中止になった時の落ち込みは、相当なもんです。
あずき
2012/07/29 20:33
うっそー!!
長崎から博多まで160K
さらに100Kたして小倉のイメージ。
師匠は小倉の手前の遠賀郡でしょ?
Bianchi
2012/07/29 20:49
Bianchiさん>
へえ〜〜そうなの?じゃ断然うちから博多のほうが近い。じゃ佐賀あたりが真ん中かな。
kimi
2012/07/29 22:22
あずきさん>
芦屋も中止になったことありますね。夏くらいどか〜〜ん!!と景気よく行きたいです。
海峡の花火は打ち上げ数も多くてきれいでしょうね。
kimi
2012/07/29 22:24
そうだねー師匠。
いま地図見てみたら佐賀大和あたりがちょうど中間点。
Bianchi
2012/07/30 10:46
kimiさん〜
土曜日、日曜日と2日間・・・たいへんお疲れ様でした(^ー^)ノ 土曜日スタート後、僕がkimiさんの後ろに付いて行けたのは最初のコーナーまでの僅かな距離(^^;;;
今年もヘロヘロランでお恥ずかしい
がおちゃお
2012/07/30 10:57
がおちゃおさん>
暑い中お疲れ様でした。
まあ、あの郡民大会はご近所の親睦を図るものなので楽しくワイワイと走ればいいのではないでしょうかね。
そういう意味では翌日のお手伝いも楽しかったですね。
kimi
2012/07/30 12:14
Bianchiさん>
ねえねえ、いつかお互いの家からよーいドン!してどこで落ち合えるか走ってみたくない?楽しそうだね!!今度の橘の練習ということで・・・
kimi
2012/07/30 12:16
師匠、わたしにはハンデくれるんでしょ?
もちろんロードバイクでいいよね?(笑)
Bianchi
2012/07/30 14:10
Bianchiさん>
橘をバイクで走らないでしょ!モチ生脚よ。
kimi
2012/07/30 15:04
ありゃ?
マッハで却下されてるし(笑)
で、落ち合ったあとはどうするの?
師匠はパパさんからピックアップしてもらえるけど。
わたしはJRかな?
Bianchi
2012/07/30 16:39
Bianchiさん>
見てみたら双方ちょうど100Kくらいね。しかしこの炎天下、幹線道路を100K走ったら死ぬかも。アスファルトに溶けて流れてるかも・・・
kimi
2012/07/30 20:09
師匠は大丈夫でしょ。
溶けて流れてもT2の悪役みたいに復活します。
Bianchi
2012/07/30 20:48
Bianchiさん>
うん!私は大丈夫。溶けるのはあなた。207号線、鹿島市あたりで溶けるかも。
kimi
2012/07/30 21:06
お!!
師匠が珍しくおれのこと心配してくれてる。
こりゃ嬉しいなー!!
Bianchi
2012/07/30 22:56
Bianchiさん>
道路の溶けたシミをふんだくってあげるよ。
kimi
2012/07/31 07:10
お、こりゃますますうれピー!!
…しかしホントに暑いの弱いわ。
最近ロードバイクばっかりだし。
Bianchi
2012/07/31 08:50
Bianchiさん>
キャッ!そっち系があったか〜
kimi
2012/07/31 22:09
何を今更師匠。
わたしはSとM、どちらでもこなせますがなー。
ランナーはまずM気100パありますね。
S気があるやつは貴重だよ。
Bianchi
2012/07/31 23:47
Bianchiさん>
私自分で自分にSだよ。昨日思った。
kimi
2012/08/01 08:45
師匠、それっていわゆるドMと言うんじゃないの?
Bianchi
2012/08/01 09:24
Bianchiさん>
きついのは嫌だけど、自分にきついこと課せるのは好き。Sじゃない?…あ、やっぱMか。
kimi
2012/08/01 09:52
うsっそおおおお!!
師匠きついの全然厭わないじゃん。
Bianchi
2012/08/01 16:31
Bianchiさん>
いや、きついのは嫌。身体のきついのも心がきついのも嫌いです。穏やかに平穏に・・・やや老人性鬱かもしれない。
kimi
2012/08/01 23:51
師匠の今の生活だと鬱になる暇とかありませんがなー。
Bianchi
2012/08/02 08:50
Bianchiさん>
今日から夏の間限定お仕事に行きました。
ますます多忙。病気もできません。
kimi
2012/08/02 21:39
いいじゃんいいじゃん。
それだけ人から必要とされてるんだよ。
Bianchi
2012/08/03 08:48
Bianchiさん>
そうね、ありがたいと思わないとね。
kimi
2012/08/03 20:56
あ、水泳で銅と銀とった鈴木選手。
遠賀郡出身じゃん。
もうそっちではヒーロー扱いじゃ?
こっちも内村君の扱いはそりゃ凄いよ。
長崎新聞なんて内村特集号になってる。
Bianchi
2012/08/04 09:46
Bianchiさん>
ほんの隣町だけど、ここら辺は全く。
高校はうちの息子と同じだった。内村君は世界の内村だからね。
オリンピック、面白いね〜。毎日退屈しない。
kimi
2012/08/04 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠賀郡民大会 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる