kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 耐暑訓練?

<<   作成日時 : 2012/07/31 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

7月30日(月)


朝から頓田の半周、涼しいコースを行ったり来たり、やや速めのJOGで。


途中T井さんと出会った。昨日のマスターズ九州大会の様子を聞いた。


T井さん(70代)400Mー2位、800ー1位、1500-3位。すごッ!

同じくM島パパ(65歳〜)3種目1位。1500Mは大会新。またまたすごッ!



私もしっかり練習しよ。


走行距離・・・23.2K-1:54'27




7月31日(火)



訳あって・・・別に訳はないが何故か8月、9月お仕事に行く羽目になってしまった。

固辞して固辞して、フル出勤のところ14日で、就業時間も1時間短縮してもらって手を打つ。

…この不景気な中、ありがたいのだけど…


半分とはいえ、今までのように好き勝手に走りに行けなくなるな〜と思って、ロング走決行する。


画像



スタートは畑の白木谷駐車場、9時20分。

貯水池を1周して、いつものロング走のコースに出る。

下界よりは幾分涼しく、(木陰だから)快適に進む。…ペースは少し落とす。

田代からは林道を通ると涼しい。


ちょうど中間地点(30K)のかぐめよし少年の家横の川。

画像



水がきれいだし、冷たそうだし・・・


画像



大きなおみ足を流れの中でアイシング。

メチャ回復して、後半頑張るぞ!


と気をよくしたのが大間違い。

前々からかぐめよしから田川のほうに回りたくて、「行ってみましょうかねー」


322号線に出るまではよかったが、ここから完全なロード。しかも田舎なので周りに遮るものが全くない。

田川直方バイパス・・・最悪!!

ピーカン照りでまさに田んぼの中を走る道路なのでさんさんと降り注ぐお天道様。


その上時間的にもここで2時前。一番暑い盛り

このバイパス、結構起伏があって、上りを走っていると気分が悪くなる。

…一人なのでバッタリ倒れてもなー、と登りは歩く。


一応小銭は700円くらい持ってきていたが、残り20K地点で残金90円。・・・脱水症には気を付けて、飲み物を切らさなかった。

最後の1本分をチビチビ飲みながら行く。


最後の3Kで力を振り絞り、頑張って走ってゴール!!!


反省点:夏場のロードは危険。

よかった点:少々の気温があっても日陰があれば案外走れるということが分かった。


ゴールの白木谷の川に使って、アイシング。生き返った!!


走行距離・・・63K−6:17’46

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 夏はホントにご用心〜♪...き〜たえ〜た〜、二つの脚が〜、エッフェル〜塔に、見える夏の午後〜〜♪

 700じゃ足りませんぜぇ〜〜^^。師匠!
ペンチ
2012/07/31 23:47
一人で行かれてたんですか!?
真夏のロードよりは「背振」の方がいいと思います(笑)

田川直方バイパスは・・・^^;
僕も親戚の家に行く時に、まかり間違ってバイパスに入ってしまい、アップダウンに絶句いたしました。。。

そうそう、日曜は、Noriko氏がお世話になりました。
ばってん
2012/08/01 01:32
この時期に、めちゃめちゃ走り過ぎでしょ(≧▽≦)
…としか言えません。
あずき
2012/08/01 08:04
ぺんちさん>
この写メね、角度が悪い。ほんとはもっとスマートなあんよだよ。確かに700じゃ全く足りなかった。
kimi
2012/08/01 08:49
ばってんさん>
そりゃ背振りがいいけど、道間違うから。
立山の練習よ。前半ロードで暑いらしいから。今回ので、少々の暑さは自信がついた。
日曜日、えらくくしゃみ出たでしょ。相当みんなで悪口言ったからね。
kimi
2012/08/01 08:52
あずきさん>
今度の土、日曜日あたり、ロング行きませんかぁ〜。
バイパスはやめて、合馬越えなら十分走れますよ。
kimi
2012/08/01 08:53
せっかくのお誘いなんですけど、ロングいける状況じゃないんですよf(^_^;
カゼぶり返して、昨晩38℃。フラフラでした。今日は、だいぶいいですけど…
あずき
2012/08/01 11:54
あずきさん>
あら、長引きますね。気温の高いときの発熱はつらいですね。
お大事にね!
kimi
2012/08/01 12:47
げーー!!
このクソ暑い中63K!!
わたしのロードバイクの距離ですがなー。
師匠、川の写真、ちゃんとパンツ履いてるよね?
まさか下半身マッパーとか?(笑)
Bianchi
2012/08/01 16:36
そうでしょう!

くしゃみどころか、寒気しました。。。(笑)
ばってん
2012/08/01 20:35
Bianchiさん>
(爆)あのね〜、逮捕されますがね。
パンツのランパンも履いてます!!
kimi
2012/08/01 23:45
ばってんさん>
Norikoさんはちょっと愚痴って、ちょっとよぱらって、たくさん笑って帰りました。今度また皆さんでどうぞ。
kimi
2012/08/01 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
耐暑訓練? kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる