kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS チエちゃんが大変です!

<<   作成日時 : 2012/07/07 18:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 29

7月6日(金)


ランニングボラの日

天気が怪しいけれど、降ってはいなかったので金毘羅池に出かけて行った。

あと、2,3分で到着のところでいきなり雷、土砂降りとなった。

そのまま後もどった。ついてない。一緒に行ったH君、事態が納得できずに不満な様子で帰宅した。



今朝…(は〜〜、とっても可哀相だけど)大人となったチエちゃん、苦汁の決断、避妊手術のために病院に連れて行った。

朝から絶食、11時に入院し、夕方7時に迎えに行く。


スカタンを食らったボラから帰ってみるとおとーさんに迎えに行ってもらったチエちゃんが帰ってきていた!

まだ麻酔がしっかり切れてないのでぼんやりして足取りもおぼつかない。

しかも吐き気がするみたいで時々、おえ〜〜!といっている。

かわいそーーで心配心配・・・


今日は取りあえず静かに一人で寝せることにして、まとわりついてはフーーッ!と怒られているクウちゃんを退避させる。


それでも夜になると、ヨタヨタ私のベッドに登ってきた。

またもや喜ぶクウちゃんを引き離し、右側と左側に振り分けて添い寝する。

        

画像



お腹に包帯を巻いた、痛々しい姿のチエちゃん・・・



雨も降りやみ、チエちゃんも眠ったので、夕食後にご近所をぐるっと回ってきた。

とっても足腰しんどくて、ゆっくりテレテレと走っただけだった。


走行距離・・・9.6K-57'18






7月7日(土)



午前中本城公園

とっても久しぶり、本城クラブ、パパさんチーム、NさんOさんIさんとそろい踏みで12周(16K)のBU走をした。


Nさん、Oさんとのペース走は久しぶり!!!

4’40くらいからゆっくり入りましょう、と言いながら、時計を正確に見ることができないお二人は何故かいきなり4’20から入る。

「あらら、ちょっと速いね」といいながらお二人、決してペースを落とすこともなく、そのままのペースで押し切って走る。

私、くくるし〜〜〜、とか思いながらもせっかくなので引っ張ってもらう。



最後6周からBU.

画像




この時期ちゃんとBUできたのでまあまあ満足。

やっぱり並走してもらうととってもリズム良く走れるな〜〜。

感謝!!です。



走行距離・・・23.4K-1:54'20


チエちゃん、フラフラは落ち着いてきたが、まだ食欲なく、水も飲まない。猫タワーに上る元気は出てきたので日にち薬でしょうかねー。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
そんなに小さいときから、手術をするんですね。チエちゃんよく頑張りました。

ままっち
2012/07/08 15:38
ままっちさん>
今までチエちゃん、2回ほどサカリが来たんですが、サカリが来ると本人とってもつらそうなんですよ。身体が大人のサイズになったのでやってもらいました。かわいそうだったけど…
kimi
2012/07/08 17:01
全然心配ないって師匠。
こんな感じで回復するってよ。
Bianchi
2012/07/08 23:04
kimiさん>
チエちゃん、今は大変ですが、乗り越えてもらうしかないですねォ
トム蔵はうちに来た時は既に去勢が終わってました。それでも♂なのでマーキングしてしまうことがあり、困りますモ
♀は手術すると性格も温和になるのでは?
あいあい
2012/07/09 08:23
Bianchiさん>
兄い、西海トラお疲れでした。
チエちゃんは徐々に回復の兆しです。クウちゃんが横でチャチャ折れるのでご立腹ですけど。
kimi
2012/07/09 08:25
あいあいさん>
オスの去勢のほうが幾分簡単なようですね。♀は開腹するので痛みもあるようです。今日はほんの少しですが餌も食べました。
kimi
2012/07/09 08:26
kimiさん>
チエちゃん、つらさを乗り越えてたくましくなりますね!
日にち薬とはよく言ったものですねヌ
Bianchiさん>
大島、お疲れさまでした蕪V気がよすぎて大変だったでしょうォ金曜日に大島に出る知り合いの子からいつも悪天候ですと聞いてたんですが、今年は氓トした凾「かがでしたかィ
あいあい
2012/07/09 08:37
ん?
今年は手下いかがでしたか?
…師匠だけでボケ十分なのにあいちゃんまでボケないでよねー。
去年はもっとピーカン照りだったよ。
Bianchi
2012/07/09 08:49
Bianchiさん>
あら、あははヌ
てにてんてんが足りませんでしたねォ
去年も氓セったんですか、失礼しましたヌ昨日うちは2人で長与一周してバテバテになりました。自転車の人と5、6人すれ違いましたよ。
あいあい
2012/07/09 09:00
ランナーとローディー(ロードバイク乗っている人)って普段接点ないでしょ?
ところがトライアスリートの場合は両方やっているものでやっぱランニングしているときにすれ違うロードバイクには凄く興味があるわけ。
わたしの場合はかなりバイクをガン見するけどやっぱ向こうもその視線感じいて軽く挨拶してくれる場合もあるよ。
諌早潟リレー、メール無事に受け取りましたが。
桜町JCだったらかなりの真剣ガチ勝負なんでしょ?
わたしなんかでいいんかしらん?
結構テキトー男ですよ。
Bianchi
2012/07/09 10:18
Bianchiさん>
桜町のガチチームになったら大変ですが、その他だと大丈夫です(笑)
帰りに歯科に一昨年の成績表をお持ちしましょうか(^^ゞ
きっと気が楽になりますよ♪
大島の結果をHPで見ましたが、Bianchiさんを見つけられず、チャレンジの部でI岡ママ発見!ダンナさんとトラも参加されたんだ〜と(@_@)
ちなみにI岡ママはスイムでダンナさんはバイクでミニトラに参加予定です(^-^)
あいあい
2012/07/09 12:11
でしょー!!
わたし141位以下は間違いないんですがこの部分が抜けてるんですよ。
早速さっきクレームの電話を入れたとこと。
…おれはオバサンか(笑)
自分だけで記録挑戦するのは好きなんですがチーム戦はドーモ苦手なんですよ。
足引っ張るのも引っ張られるのもイヤな方だし。
Bianchi
2012/07/09 14:05
あいあいさんBianchiさん>
大島のトラって西海のこと?西海に行くって言ってたよね。パパに送ってもらうって。
で、がんばったんでしょうかね?
…兄い、この機会に人と力を合わせることを体験するのもいいですよ。いい成績のときは自分のおかげと言い、残念な時は皆さんのせいだと思えば全く凹みなし。
kimi
2012/07/09 17:37
Bianchiさん>
大丈夫、その他チームはお互い足の引っ張り合いです(笑)もちろん、私もですf(^_^)気楽な気持ちでご参加くださいませ♪
では、今から帰宅ランして○○歯科に向かいますが、不審者として締め出さないでください(笑)
あいあい
2012/07/09 17:56
そうそう〜^^...たまには駅伝みたいな緊張も味わってください!...自分一人ではどうにもならない-や、その逆など、個々の体験のみでは得られない感動も-もう忘れてるかもしれないっすよ〜〜^^。
ペンチ
2012/07/09 18:21
ぺんちさん>
だよね〜〜。人に尽くすことも大切。…お仕事で十分尽くしてるか・・
kimi
2012/07/09 21:37
あーわかります。
うちのかみさんからもいつも言われています。
あなたに足りないものはチームプレイだと。

あーごめんあいちゃん。
今日雇用保険の申請とうちのトラチームの自転車レースの打ち合わせですぐ診療所でたんだ。
ご主人ロードバイク乗っていたよね?
是非参加して!!
Bianchi
2012/07/09 21:52
あ、長崎市で主催する初めての自転車レースなんだよ。
毎週打ち合わせで大変!!
Bianchi
2012/07/09 21:56
Bianchiさん>
郵便ポストでも、と探してみましたがわからなかったので、そのまま帰りましたヌ土曜日にしますね。自転車レース、いつどこで開催ですか?
あいあい
2012/07/09 22:43
kimiさん>
大島町は市町村合併で西海市になり、名称変更があったのです。磯の香ロードレースという大会もあったのですが、合併後になくなりました。福岡も合併でいろいろ変わったのでは?
あいあい
2012/07/09 22:49
Bianchiさん>
そんなことないよ。十分チームワークばっちり!このブログのコメに関してだけだけど。
まあ、ある年齢に達すると気が進まないチームワークに参加するのは嫌なこってす。自然体ね。
kimi
2012/07/10 09:47
あいあいさん>
納得。福岡も結構合併が進んでへんてこな名称も出来上がりました。宮若市若宮とかありますよ。宮田と若宮が合併して(確かではないかも)どっちが先に来るか争ったみたい。
kimi
2012/07/10 09:50
あいあいさん。
9月16日。 オランダ村出発・ゴールで半島をぐるりと回る50Kコース。参加費¥5000。 お土産だけでも¥3000分あるから決して損はさせません。
パンフ出来上がっているから診療所で渡しますね。
土曜日もこのレースの打ち合わせなんだ。
今日、火曜日から金曜日の間で帰宅ランで都合いい時間あったら教えて。
診療所で待っていますので。
Bianchi
2012/07/10 14:38
Bianchiさん>
今日は成績表をトに置いてて、明日は飲み会なので木曜日でいいですか?
あいあい
2012/07/10 18:01
\(^o^)/了解!あいちゃん!!
木曜日の何時頃?
大体でいいですから。
Bianchi
2012/07/10 23:42
Bianchiさん>
雨でバスだと7時前に着くと思います。帰宅ランできるなら7時10分くらいになります。予報では雨ですね(^^;)
あいあい
2012/07/10 23:53
Bianchiさん>
今、第一回ツールドちゃんぽんと書いたのを見ましたが、これですか?
あいあい
2012/07/11 08:14
オー多分それ。
オランダ村発着でしょ?
Bianchi
2012/07/11 09:34
Bianchiさん>
通勤途中だったので、じっくり見てなくて(^^;)ダンナにちらっと話したら自転車が違うから参加は無理!と言ってました。ロードバイクじゃないとかなんとか…
あいあい
2012/07/11 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
チエちゃんが大変です! kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる