kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 石峰山で迷子

<<   作成日時 : 2012/07/20 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

7月18日(水)


体調回復してきたので…でもJOGしかできそうにないのでゆっくり頓田でも回りましょうかと朝、本城公園に出向いてみた。


暑くてとても公園外周を回る気力がわかない。予定通り頓田へ。

Nコーチも一緒に行くことになるが、「リハビリ中なのでゆっくりで・・・」とお願いする。

頓田を回っているとM島夫妻T井さんグループ、いつもの本城グループ皆さん頓田に勢ぞろい。

みんな暑いんだな〜。


3周回りましょう、というNコーチ、あまりの暑さに2周にしましょう、となって2周で終了した。


走行距離・・・20.4K-1:48'41



7月19日(木)


テレビの調子がおかしくて、午前中電気屋さんが来た。

HDDにアクセスできません、の信号が出てHDDが使えない。


何やら修理?・・・初期化して終わったが、翌日再び同じ状態なので全然よくなってなかった。

今の電気製品、PCみたいになってて簡単には修理できないんだな。


で、昼過ぎまで出かけられず、夕方本城公園

いつものメンバーひびきぐるりコース


走行距離・・・12K-1:07’38




7月20日(金)


足が軽くなってきて、ルンルン〜♪

早めの時間に本城公園に。

ビジョガーY田さんの車があるのに姿が見えない。

そうか、暑さを逃れたか〜と頓田に追いかけて行ってみた。


頓田貯水池の半分のところで合流した。

一緒に1周回ったところでY田さん終了で公園に戻る。私はも少し走ろうと頓田から石峰方面に足を延ばしてみる。


・・・決して石峰までの道を迷ったわけではないのですよ。

ちょっと見慣れないところに行ってみようと違う道を選んでみたところ、全くここはどこ状態になってしまった。


画像



帰ってから走ったところを出してみて反省。

案外いいとこまで言ってたのに、小さいため池のふちで、あと200M位のところやぶやぶになって行き止まりになっていた。

引き返してまたもや違う道を行こうと入ったら弥勒山方向で、完全なトレイルだった!

近場でこんな気持ちいいトレイルがあったんだ。

でも正直、ちと心細かった・・・久しぶり迷子になったな〜


えらく遠回りしてやっと本城公園にたどり着いた。


夜、ボラ。金毘羅池の周り、激しい夕立があった後ですごく蒸していた。


走行距離・・・25K+7.6K−3:12’21

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
いつも、走りは何も判らない私が読んでいて、初めて気づいたこと…
運動公園から、暑さ逃れに、『走って』頓田方面へ行っていることに気づきました!!
おぉ〜びっくり!!
地図を見て、水上観音寺を見つけましたが、そこはは母について何回か行ったことがあります。あの先の道はどこに??と思っていました。
すっごく遠くまで走っているのを知ってまたびっくり!!
ままっち
2012/07/21 07:29
ままっちさん>
起伏のある道なので歩くと時間かかるでしょうね〜でも走っている途中、たくさんの年配ウォーカーに会いますよ。早い時間にみなさん歩かれてます。石嶺山の頂上からは対面に皿倉山が見えてきれいです。水上観音の道をまーーすぐ、ズズーーと歩いていくと1時間くらいでつきます。
kimi
2012/07/21 08:31
へー。
ガーミン山の中でもこんなキャッチしてくれるの?
おれもやってみるかな。
Bianchi
2012/07/21 12:46
BIANCHI さん>
だって背振でもちゃんとキャッチしてたよ。
ビル街より感度いいよ。
kimi
2012/07/21 20:53
迷子になっても楽しげな様子が、さずがな感じです。
体力と走力あってこその探検心ですね!
フツーの人だと、ヘロヘロになってます。
あずき
2012/07/22 15:05
あずきさん>
まあ、ここは迷子になっても大体知れてますからねー。しかし後で地図で確認するとそれほど離れてないのに、間違ってますね。そんなものなんだ。
kimi
2012/07/22 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
石峰山で迷子 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる