kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのインターバル

<<   作成日時 : 2012/07/22 15:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 55

7月21日(土)


おとーさんと暑さを避けて頓田に行った。とても暑い時間帯(午後2時半)だったので日陰の半周コースを行ったり来たりしてみた。


画像



なかなか快適に走ることができた。おとーさんと片道だけ一緒にウォーク。

おとーさん2往復私は3往復+ちょっと遠くの赤橋まで。

ここだとこの気温の中でも4’40くらい大丈夫だった。


走行距離・・・17.4K-1:41'32




7月22日(日)



走ろう会おじさんとの練習会。

山でさんざ遊んだので、たまにはスピード走もやらねば、と炎天下の河川敷グランド1000Mのインターバル5本

本当は3000Mを走りたかったが、暑さで持たない気がして、とりあえず刺激を入れましょうと、インターバルにしてみた。


おじさんが初めの1周と最後の1周を引っ張ってやるというのでお願いする。

ただしグランドはとても暑いし、久しぶりのインターバルなので4’00丁度位から入ってもらうようにお願いした・・・のに〜〜〜

初めの半周、1’50!速すぎでしょう!!

少し落としてもらって1周目、3’48

2周目一人で・・・3’47.・・・いったん上がると落ちない。でもきっと5本は持たない。

3周目、行けるかな〜〜と思いながら走るが、後半から足がブロック!ここでおじさんに5周は持たないのであと一周で終了します、とSOS.・・・3’55

4周目・・・おじさんがついてくれてなんとか激落ちすることなく3’52.

限界だったなー。

今週はスピード週間


実は今週末、どうでもいい郡民大会で大嫌いな3000Mのレースがある。一夜漬けならぬ1週間漬けです。


がんばるぞ!!


暑くてフラフラなので12周で終了。


走行距離・・・12K-1:02’56


暑さの中、猫の額より小さな畑で・・・


画像



万年豊作!!トマトがいい出来。パプリカの色がちと怪しい。


画像



画像



暑さの中のネコさんたち・・・・伸びてます・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです♪
日陰の多い場所の往復走ってありですね!
参考になります。
足が、だいぶ回復してきたので、その内に河川敷に顔出しますね!
日曜日、8時? 9時でしたっけ!?

色艶がいい野菜、サイコーに美味しそうですね。
…にしてもチエちゃん&クウちゃん、ゴロゴロ姿、かわいい❤
あずき
2012/07/22 18:33
あずきさん>
日曜日は朝9時から走ってます。
…走った後お楽しみタイムが1時間ほどあるようで、みなさん自転車で来るんですよ。
野菜は今年のなすびはやたらクネクネしてます。
kimi
2012/07/22 20:11
最後の写真・・
本物ですか@@
凄い格好だあ
ぬいぐるみのようですね〜
タフィー104
2012/07/23 06:20
お楽しみタイム…いいですねぇ♪
どっちにしても、走って行って走って(歩いて)帰えります。
でも、ツワモノぞろいのおじさんが多そうな感じがしますが、僕なんかがいきなり練習に参加しても大丈夫なのでしょうか? ちょい不安…
あずき
2012/07/23 07:16
タフィー104さん>
タフィー王子は時々拝見させていただいてます。我が家のネコさんたちやんちゃな女の子です。2匹でとんでもないいたずらを仕掛けてまいってますが、暑さにはだらしなく伸びきっているこの頃です。
kimi
2012/07/23 12:21
あずきさん>
つわものやらいろいろ・・・
走るほうは自分勝手にやってますし、それぞれ頼めば並走してくれたりして助かってます。是非おいでください。近いし…
kimi
2012/07/23 12:24
あれ?
書き込んだつもりなのに。
まあいいや。
師匠、昨日はあさからちょっと読書してロングの運動するつもりが・・・
ついつい本にハマって気がついたら夕方。
さすがにちょっと体動かそうと思ったらそとは凄い夕立。
諦めてまた読書。
師匠も読んだ?
ミレニアム。
一巻目が「ドラゴンタトゥーの女」ね。
Bianchi
2012/07/23 12:43
Bianchiさん>
そんな日もあるよね。私も根が家の中大好き人間だから、油断するとずっと家から出なかったってことあるよ。「ドラゴントゥーの女」は読んでないね。映画もまだ。DVD借りてきてもらおう。
今、石田衣良に凝ってます。
kimi
2012/07/23 13:14
次の日曜日、前日(芦屋花火大会)に飲み過ぎなければ、走りにいきます(^‐^)ゝ
あずき
2012/07/23 14:11
あずきさん>
その日前日芦屋祇園崎グランドで遠賀郡郡民大会なるものがあって(朝9時から)3000m走るんですよ。で翌日は他の種目の審判?を手伝うようになってます。
それで日曜日の練習会は取り止めです。せっかく思い立ったのにね!!
kimi
2012/07/23 15:48
郡民大会って、なんか響きが凄いですね。

その次だと、月初めの日曜日なので月例マラソンですかね?
タイミング会えば行きます!
あずき
2012/07/23 17:17
お!
師匠まだ読んでない!
ぜひ読んでよーミレニアム。
ほんとに面白いから。
Bianchi
2012/07/23 17:38
あずきさん>
8月の1週目ですね。8月も月例あるのかな。
郡民大会って言っても何せ遠賀郡だから・・・あずきさんも参加資格ありですよ・・・参加者ほとんどいなくてうちの走友会がほとんど。女子なんか私一人なんで出たくないんですよ。でも町の代表ということで交通費が出るんですね。これを走友会の年の会費としているので絶対参加の義務ありです。
kimi
2012/07/23 20:01
Bianchiさん>
OK!読んでみるよ。只今積読が8冊くらいたまってるのでそのあとね。
kimi
2012/07/23 20:02
あっホント、そういや僕も郡民でした。
市民の方が長かったもので…

郡の大会で水巻町民代表って訳ですね。
走ろう会の人達だったら、確かに交通費不要な範囲内、アップで会場まで行く感じですね。
時間があればちょいと様子見に遊びに行きます♪
あずき
2012/07/23 20:28
あずきさん>
のぞいてみてください。ただし、気合抜けてますけど・・・
kimi
2012/07/23 20:43
わお8冊か!
こりゃ師匠ちときついね。
あ、土曜日ビアガーデンにてツールドちゃんぽんがらみでギンちゃんと飲みました。
話が273Kの事になって。
眉山頂上の少し手前、天然湧き水が出ているところあるじゃん。
そのまた手前でギンさんがどうしてもグロッキーになってしまって。
師匠が「もういいよ、ギンさん。 わたしここまで十分楽しかったから。 これで終わりにしましょ。」と言われた瞬間に「何糞ーーーーー!女からバカにされてたまるかーーー!」とものすごいちからが湧いてきたそうな。
師匠はこの火事場のバカじから効果期待してこの発言したのかなー?と一昨日のギンちゃん回想していたけどはたして真相はいかに?
Bianchi
2012/07/23 21:15
Bianchiさん>
大丈夫。1日1冊は読めるから。
ぎんさんね〜。あの眉山のあたりは、ぎんさん一番状態が良くなかったのよね。ほとんど朦朧として蛇行しながら前に・・・いえ後ろに後ずさっている状態だったわけよ。それでこれはもう危険だと思って、もうやめたらと言ったけど、私は全くやめるつもりはなかったよ。一人でも、サポーターが撤収しても完走するつもりでした。
kimi
2012/07/24 08:02
ちなみにkimiさん、何時くらい3000m走るんですか?
せっかくなら、激走を見て見たい♪
あずき
2012/07/24 08:03
ぷぷぷ…新たな真相。
ギンさん見捨てられる予定だったのね。
こりゃ傑作だ。
見てるかなギンさん。
Bianchi
2012/07/24 08:47
あずきさん>
9時集合と聞いただけで、スタートはよくわからないです。
見に来ないで〜〜〜〜緊張しいだから走れなくなる。嘘ウソ、飛び入り参加できるかも、だから一緒に走りましょう!
kimi
2012/07/24 11:49
Bianchiさん>
そうよ、前も言ったけど、私は全く途中棄権は考えてなかったよ。
kimi
2012/07/24 11:50
確かに… 無理とか緊張とか、いう言葉は、kimiさんには全く似合いません。笑
とりあえず、9時過ぎ位にjogついでに寄ってみます(^‐^)ゝ
あずき
2012/07/24 12:18
あずきさん>
そうですね。郡民大会ってとってもしょぼい大会ですが、交通費が出る・・・お金をもらって走るなんて市民ランナーではまずないことです。ありがた〜〜い大会です。
kimi
2012/07/24 12:58
んー。
さすが師匠。
つーことはあの大阪国際女子マラソンのDNFは相当凄まじいものだったんでしょうなー。
いやー。
考えただけで苦しそう。
でもわかります。
体調不良、準備不足とかあったにしろ。
スタートラインに立ったら。
自分の可能性を信じて。
あとはひたすらゴールラインだけを目指す。
この師匠の教えは今でも非常に役に立っております。
Bianchi
2012/07/24 17:47
チエ-はもう全快〜!?...^^。
 
 
ペンチ
2012/07/24 19:37
BIANCHI さん>
あの時は未熟者でした。成功からは何も生まれない。
kimi
2012/07/24 20:52
ペンチさん>
チエちゃん、元気になったよ。抜糸してスッキリしたようです。ご飯も以前よりよく食べ、クウちゃんともよく遊んでます!!
ペンチさん、元気にしてた?
kimi
2012/07/24 20:55
そうだよ。
あまりに見かけないからペンが避妊手術したのかと思ったよ(笑)

いやいや、師匠。
あの時の師匠のJNは最高でした。
見ず知らずの私がよんで思わず泣きそうになったもん。
あの時師匠を最後まで励ましてくれた大阪のおっちゃん、元気にしてるでしょうかね?
Bianchi
2012/07/24 22:01
Bianchiさん>
ええーーッ!!ペンちゃんが去勢??そりゃ大変!

あの大阪のおいちゃんは、毎年新聞片手にこれぞという選手を見つけては付き添って、応援してくれてることでしょう。大阪は応援が熱い!
kimi
2012/07/24 22:13
なんでやー!?...^^;...。入る隙間がなかっただけですおたい!。
 あー、また休めない盆休みが来るわー><;。
今回は発電所のボイラとタービンの法定検査があるんですよ、工場の休みの時に手入れして、データ取って九州産業局に審査をしなければならない...度重なる発電所での事故に規制緩和どころか逆に厳しくなり審査費用も三倍に...この金は絶対政治家に流れているな...マチガイナイ(古くて‐覚えてる!?)
 しかも、三度の肉離れ...ふぅ〜〜!!。
ペンチ
2012/07/24 23:08
うるさいペン。
はよ100K申し込め。
俺は申し込んだぞ。
Bianchi
2012/07/24 23:32
ベンチさん。
以前から気になってましたが、もしかして某電力会社勤務ですか? じゃなければ、超大規模な工場(宮崎だったら、マラソンで有名な某化学メーカー)ですか?

僕も電気関係の仕事で、主任技術者やってるので、着工前届〜審査等々何度か受けた事があります。
自家用で需要設備だけなので、大した事ありませんでしたけど…
それにしても電力会社さん大変そう(-_-|||)
同級生が嘆いておりました。
あずきん
2012/07/25 08:11
ぺんちさん>
毎年、盆暮れ、人がお休みのときに働かないといけないお仕事なのよね。ご苦労様です。
しかし早いね〜、今年ももう後半少なとなりました!
はよ、長崎申込みなされ。
kimi
2012/07/25 11:41
Bianchiさん>
ペンちゃん、暑さとお仕事の煩雑さで頭が混乱しとる。
姿が見えないといつの間にかオカマになってたね。
kimi
2012/07/25 11:42
あずきんさん>
ペンちゃんが某超大企業とは聞いてないな〜〜…聞いてないだけ?
でもエンジニアではあるようです。あずきさんも技術屋さんなんだ。それで手作り燻製機なんかが出来上がるわけね。
kimi
2012/07/25 11:44
kimiさん。
そうそう、ずーと工場の設備関係の仕事一筋。
だから色んな工具とか材料とか結構、自由につかえるんで、あれこれ自作できちゃうんです。
でも実は不器用なので、肝心なとこは同僚に手伝ってもらったりしてます(*^-^*)>
あずき
2012/07/25 12:42
あずきさん>
手先が器用だと何かと良いですよね。うちのおとーさんは全くそっち方面だめで、ちょっとした修理でも私がします。あご使う「営業はばっちりなんですが。
kimi
2012/07/25 14:12

発電は自社で使用する分ほどですよ^^...でも、やる事は一緒ですからね...そういう意味では割りに合わないですし、社内での評価も理解して貰えない事がとても多いです...><;。

 そんな中、やってくれました甲子園・宮崎大会決勝〜我が母校が甲子園〜!!...応援してね^^!!。
ペンチ
2012/07/25 15:57

 秋湾岸...わっとるって^^...出るっちゅうてるやん...ちゃんと今の二期受付中にエントリー♪すってばよ〜(うずまきペンチ)
ペンチ
2012/07/25 16:00
ベンチさん。
縁の下の力持ち的な仕事内容だと察します。
動いて当たり前、トラブればケチョンケチョンみたいな…
定修頑張って下さい。

母校、へんてこな名前じゃないほうですよね?
あずきん
2012/07/25 17:32
kimiさん。
営業の方って、すぐ人と打ち解けるイメージがあるでしょ! 自分的には全然だめ(≧□≦) 超人見知り…
だから、おとーさんある意味羨ましい。
あずき
2012/07/25 17:38
ぺんちさん>
福岡も北九のほうは総崩れなので同じ九州、応援しましょうじゃないですか!!
でもなんでか組み合わせで九州勢同士が当たったりするのよね。これは配慮してほしい。

・・・人がやらない日陰の仕事・・お天道さまが見ています。きっといいことありますよ。
kimi
2012/07/25 19:16
あずきさん>
おとーさんの営業的アゴ!どうかしてほしい。
家の中では超人見知り…ではなく超浮いた存在。
kimi
2012/07/25 19:17
 あずきん‐さん
 優勝した方です^^。(甲子園での試合は厳しいでしょうけどね^^;)
 ・・・仕事、正にお察しの通りで、遠山の金さんみたいな人がトップに一人でも居れば‐と、幻を追いながらの日々でやんす!!。 まぁ〜、だから人生はオモロイんだと‐言い聞かせながら...^^;。
 これから夏練習〜!!の矢先につまづいてますが、、、秋にお会いしますが^^。
ペンチ
2012/07/25 19:18
ベンチさん。
古豪復活、おめでとうございます。いやいや、甲子園が楽しみですね♪
我が母校(小倉工)も古豪と言われはや数十年… 県大会出場が精一杯です…

いろいろありますが、秋に向けて、頑張りましょ♪
あずきん
2012/07/26 07:32
kimiさん。
そうなんですか!
僕のおとーさんの第一印象は、ズバリ”Gentleman”です。
家では寡黙な、外では社交的な…
というイメージ。
ゴマゴマ、すりすり…ではありません。
あずき
2012/07/26 07:38
そっかー。
師匠パパはお相撲さん崩れの痛風持ちイメージなんだがな。
Bianchi
2012/07/26 08:59
ぺんちさん>
夜行の応援バスに乗っていってきたら?やっぱり現地での応援は楽しいと思うよ。
それとか寄付が言ってくるんじゃない?ドン!と出さなきゃ。
kimi
2012/07/26 10:26
Bianchiさん>
やっかましい!!
痛風仲間じゃないのさ。結婚当初の体型を考えると今や驚異的に痩せてるのに・・・。
kimi
2012/07/26 10:27
あずきさん>
B兄いの言うことはあんまりではあるけれど、あずきさんの言葉も全く外れてます。紳士ではないな・・・
それと家でも外でもしゃべりっぱなしです。家での言葉の割合・・・おとーさん7:わたし2:むすこ0.1:ねこ0.1です。言葉も動作も多動です。太ってるのにいつもコソコソ動いてて、これでおっとりしていたらどんだけ太ってただろうと思います。
kimi
2012/07/26 10:31
しかしおとーさん、なんだかんだ言いながらも少しづつ走れてきてるもんね。
これは素晴らしいと思いますよ。
春の橘湾で回収されたの悔しがってる?
Bianchi
2012/07/26 10:37
Bianchiさん>
うんにゃ、完走できるとははじめから思ってなかったみたいよ。
でも回収されそうになったらうまく逃げようと思ってたみたい。
それでも宴会は最優先なので宴会時間に間に合わないと積極的に回収されるつもりだったらしい。
kimi
2012/07/26 11:27
そうですか!?
でも楽しそうでいいじゃないですか。←完全に人ごと。笑

ちなみに我が家は、正反対。
妻:子供:僕:いぬ=7:2:0.5:0.5って感じです。
ん〜、確かに妻がうざく感じる時ありますねぇ。きっとこんな心境なのですかね?
あずき
2012/07/26 11:45
あずきさん>
まあ夫婦も実の親より長く付き合ってますから、こんなもんだと納得はしてます。まあ、向こうからするとやっぱりこんなもんだと思ってるでしょうからね。突然おとーさんが喋らないとそれはまた心配です。
kimi
2012/07/26 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのインターバル kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる