kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ペースアップ・・・

<<   作成日時 : 2012/09/07 11:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

9月3日(月)


遊び過ぎの週明け、お休みなし、お仕事3連荘。


仕事帰りに本城公園に行ってみたが、身体が重くてへーろへろ。

いつもの夜のメンバーもT添さんくらいしか来ていない。


T添さんも膝の調子が良くない様子なので2人でテレテレ外周を走った。

あと1周で切よく10Kだけど、どの1周が走れなかった。

早々に終了。

かえって食事の用意して、食べ終わったら睡魔に襲われてしまった!



走行距離・・・9.3K−56’43




9月4日(火)



いくらか復調。

仕事帰りに本城公園によって…まだちょっと早いので頓田を一周した後、みんなでひびきのぐるっとコースを回った。


日差しは真夏に比べると穏やかになってきたとはいうものの、湿度が高くて走ると汗がしたたり落ちる。

時々参加するS元さん、最後にえらく上げて終了した。


走行距離…23K−2:10’09




9月5日(水)




今日で臨時で駆り出されたお仕事が終了した。


お疲れでしたーー!と自分を労わった。

身体はヘロヘロだけど、気持ちはほっとした安堵感でゆったりなので、今日も本城公園へ。


1周JOGの後、少しペースアップしてみた。

4’40〜4’10で5周(6.5K)走った。このくらいのペースでもきつい。

こんなんでシーズンに向けて上げていけるのかなーと自信が揺らいだ。


そのあといつものメンバーでひびきぐるっとコースを回る


さすがに疲れたので途中ショートカットの10Kコースで帰ってきた。



走行距離…19.3K−1:50’25




9月6日(木)


(4日分も記録が溜まっていたな…)


午前中ビジョガーT田さん、T井さんとトラックでインターバルのお付き合い。

今日は1000を3本行くそうな。


400M−100くらいから入って4’05くらいで行く。リカバリー200.

1本目ー4’01,2本目ー4’02で引っ張り、3本目は3’49まで上げる

Y田さん、予定より速く走れて喜んでいた。


終了後外周をゆっくりダウンした。


帰りがけにNコーチに会って、「そろそろ10Kのペース走を速いペースで行きましょう」と言われ、…今は無理かな〜〜と自信の無さが見え隠れ・・・

いやいやも少し涼しくなったら頑張りますよ!!


走行距離・・・16K−1:39’08

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、いつもいつもすごいなぁ〜としか言えない強弱のつけ具合です。
これから涼しくなるにつれて益々ペース上げていくんでしょうね('-'*)

僕はと言えば…
足痛くて走れず、プールで遊ぶ比率がどんどん増えてます。
走りたいっ(≧□≦)
あずき
2012/09/07 22:58
あずきさん>
実は私も、アキレスの具合は結構深刻だったんですよ。でも私の周りでも故障しても必ず皆さん復活されてますからね、焦らず丸々2週間走りませんでした。おかげで、まだ完治ではないのですが何とか走れるくらいには回復しました。大事丈夫ですよ、必ず復活できますから。でも確かに走りたい欲求はむらむらと湧いてきますよね。特に涼しい日なんかには。
kimi
2012/09/08 07:33
あずきん大丈夫じゃない?
基礎体力落とさなけりゃすぐに復活するよ。
Bianchi
2012/09/08 11:39
kimiさん。
今日トレッドミルですけど、ちょっとだけ走ってみました。まだまだペース上げれませんけど、やっぱ気持ち良かったです♪
焦らずボチボチいきたいと思います。
ありがとうございます。
あずき
2012/09/08 18:05
Bianchiさん。
スイムも楽しんでやってます。
しかし…
足が沈んじゃうのが最大の問題です(≧□≦)
プルブイつけると、結構スイスイ泳げます。
伏し浮きって簡単そうで、超難しいですね。
あずきん
2012/09/08 18:11
あずきさん>
スイムもいいけどやっぱり風切って走るって快感ですからね。
まあ、今はスイムで我慢ですね。
kimi
2012/09/08 19:40
BIANCHI さん>
付し浮きってどんななの?
kimi
2012/09/08 19:41
師匠・・・
またぼけてますな。
伏し浮きでしょ。
背泳以外の泳法の基本姿勢。

あずきんよ。
足が沈む・・・
そうそう、それが最初の問題。
解決するためには速く泳ぐしかないです。
わたしも最初はそうだった。
50mを一分ジャストで泳ぐのを最初の目標にしたらいいと思います。
これで1.5K泳げたら最高なんだが。
やっぱ後半落ちます。
Bianchi
2012/09/09 20:39
Bianchiさん>
ちょっとした間違いじゃないの。スマホから入れると字がちっちゃいから間違うの。
私こう言っちゃなんだけど、ちゃんと泳げるんだから伏し浮きはできるよ。ただ、いま体脂肪が少なくてじっとしていたら沈んでいくと思うけど。
kimi
2012/09/09 21:10
Bianchiさん。
まだタイムなんか全然気にする段階では、ないんですよ(-_-|||)
でも、速く泳ぐ=効率良く泳ぐ、みたいな感じになるんですかね?
タイムもちょっとは気にしながらやってみます。
それにしてもスイムで1.5kなんて、とてもとても夢の世界です。
あずきん
2012/09/09 21:13
あずきんさん>
(ふと思ったけど、なんであずきんになるんだろうねー)
B兄いも全く泳げなかったんだから。
しかし人間の能力は果てしないねー。
kimi
2012/09/09 21:28
たぶん一回間違えて本人が「あずきん」入力したのをおれが「あずきさん」の省略形として使っているんだと思うよ。 ゴロもいいしね。
あ、思い出した。
基本姿勢、ケノビとも言うね。

スイムってほんと特殊だよ。
ランにしろバイクにしろしっかりと脚つかえば地面がそれに応えてくれるじゃん。
ところが水はそうはいかない。
車のオートマ機構でいつも半クラッチ状態じゃん。
だから如何に水を掴むかを考えたほうがいい。
これが最大のポイントだよねー。
うまい人は水を確実に捕らえている。
Bianchi
2012/09/10 09:12
Bianchiさん>
だからトラって面白いだろうね。人間に身体の能力を万弁なく使うからね。
kimi
2012/09/10 11:32
Bianchiさん>
そうそうこないだの立山で途中一緒に走った男の人、エクストラっていうの?バイクで山走って、トレイルもやるってやつ。今度ノルウェーかどっか、北欧のほうに行くって言ってたよ。さすがすごい体力だった。
kimi
2012/09/10 11:34
ひえー。
そんなのがあるの?
山の中MTBで走ってそれからトレラン?
初耳だなー。
Bianchi
2012/09/10 12:50
Bianchiさん>
間違えた!エクステラっていうんだ。
オープンウォーター、MTB、トレイルランよ。
kimi
2012/09/10 13:37
へー。
初耳だ!
余計な心配かもしれないけど。
MTB,トレランつーだけでかなり洗濯物が増えそうな・・・・
わしゃー専業主婦か?(笑)
Bianchi
2012/09/10 14:24
Bianchiさん>
それを心配してやってる人はいないと思うけど・・・
トラのオフロード版ね。そんなのやれる人の体力がうらやましい。ちょびっとずつでいいからやってみたいなー
kimi
2012/09/11 12:40
Bianchiさん。
水を掴むで思い出しました。
最近読んだ本で、スイムの時の手を掻くスピードは、泳ぐスピードの1.3倍が理想だそうです。
やたらめったら速く掻いてもダメなんですね。ホント、スイムは難しいです。

ところで最近、"あずきん"の響きが気に入って、犬呼ぶ時は、"あずきん"になりました。笑
あずきん
2012/09/12 07:42
あずきさん>
なるほど、一番効率いい掻き方なんでしょうね。
kimi
2012/09/12 08:30
でしょでしょ?
Bianchi
2012/09/12 08:48
Bianchiさん>
泳ぎに行ったあと髪乾かしたり、お化粧し直したりしなければいいんだけどねー。女性はパパッと泳ぎに行けない。
kimi
2012/09/12 13:59
あーそれはわかる!
おれなんて特にボーズで水着ブーメランでかさばらないからスイムが一番楽なんだよ。
Bianchi
2012/09/12 20:56
Bianchiさん>
ボーズって楽だよね。寝癖もつかないし、セットも簡単だし…わつぃ男だったら絶対ボーズにするよ。
兄いはボーズしかできない?・・・
kimi
2012/09/13 08:31
いえ、もちろんバーコードもできます(笑)
ネタ的にはこっちのほうが絶対におもろいと思うけど。
バーコードのトライアスリート。
最高でしょ?
Bianchi
2012/09/13 08:42
Bianchiさん>
最高!!
水にも風にも負けない強力ムースで固めなきゃね。
kimi
2012/09/13 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペースアップ・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる