kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS インターバル走…久しぶり!

<<   作成日時 : 2012/09/13 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

9月10日(月)



足腰ともつかれているので夕方ゆっくりJOG


自宅からひびきぐるっとコースに向けて走る。


8Kほど行ったところで本城公園のメンバーがぐるっとコースを走っているのに遭遇して、それから折り返す。

ひびきぐるっとコースもだんだん日が落ちるのが早くなって暗くなってきた。冬はこのコースは無理だな〜。田んぼや畑ばっかりだから街灯がない。

また本城公園外周コースに戻るのかな。


走行距離・・・16.3K-1:31'39




9月11日(火)


随分足腰が楽になってきたので、久しぶりに瀬板のほうに行ってみる。


画像



自宅から6Kほどのところにある池の周りを走る。

木陰で涼しく、適度な起伏がある。ぐるぐるカーブもある。

片道2.2Kの表示があるので往復して4.4K。

以前夏はここでペース走をしたりしたもんだ。お散歩のおじさんたちにエールをもらったりして・・・・

今日も池の周りをペースアップしてみる。

起伏とカーブが結構効くが気持ちいい。


ゼイゼイ言いながら帰りはゆっくりJOGして帰った。



夕方長崎にいる長男が帰省してきた。

おふくろの味を…と思ったが本人はやれラーメンが、やれうどんが、というので夕飯にうどんの外食した。


「まさ」大盛り肉ごぼううどんで超満腹になってしまった。この肉ごぼううどんは絶品!!

3男はこれにやまかけをプラスしたら、驚くくらいの盛りになっていた。



走行距離・・・15.7−1:19’54




9月12日(水)


元気になってきたので、走ろう会おじさんのカツに激を入れられ、河川敷朳グランドでインターバル走をする。


1000を6本

設定…久しぶりなので4’00で、リカバリー250ね。


4’02−3’55−3’51−3’55−3’56−3’56   リカバリーは大変ゆっくり目。

後半に走ろう会のおじさんがやってきたのでもうやめたかったところ、頑張れた。

これ、週1やらないとねー。

少しずつペース上げて、本数10本まで増やして、リカバリー詰めて・・・

それプラス、ロングペース走。


今週末、伊都国100Kがあるのでどうにもヘロヘロの前に終了した。

おじさん2人は500,8本の人と、1000のデペ、5本の人とそれぞれで頑張っていた。

60過ぎているのにまったく元気なおじさんたちだ!


走行距離・・・16.2K-1:25'14

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おーやってるやってる。
お疲れ様です。
伊都国ってドコ?
Bianchi
2012/09/14 09:38
Bianchiさん>
糸島よ。博多の西側。佐賀の東。九大が移転したとこ。正門の前を通るみたい。
土日は雨予報だからしんどいレースになるかな。それとも涼しくていいかな。
kimi
2012/09/14 12:15
あー糸島半島ね。
そこで100Kウルトラがあるの?
Bianchi
2012/09/14 17:11
BIANCHI さん>
そうそう、マラニックね。でも、とっきゅうさんがエントリーしてた。マジレース?
kimi
2012/09/14 18:54
伊都国も出るんですね!
若干、トレイルっぽいとこも走るみたいなタフな感じのコースですけど、頑張って下さい。
さすがの晴れ女も今週末は、やばそうですね。

僕は会社仲間と、小倉競馬場でリレーマラソンにいやいやながらいってきます(≧□≦)
まぁ、リハビリのお遊びランで楽しむつもりですけど…
あずき
2012/09/14 22:21
おれ明日がツールドちゃんぽん!
いやー主催者側は大変だ。
Bianchi
2012/09/15 08:59
あずきさん>
リレーとなるとついつい無理してしまうので気を付けてくださいね!
明日はまだ大丈夫と思います。月曜日まで雨を食い止めときます!!
kimi
2012/09/15 11:24
BIANCHI さん>
あら〜、バイクは大変だ!
走るだけなら少々雨でも涼しいくらいでいいけど。
よし、任せとき!!雨食い止めるから。
kimi
2012/09/15 11:26
晴れ女師匠ーーよろしくお願いしまスムニダ。
Bianchi
2012/09/15 13:28
ホントホント、重場は辛いので、宜しくお願いしますm(_ _)m
馬になった気分を味わってきます♪
あずき
2012/09/15 17:25
BIANCHI さん、あずきさん>
一応雨は頑張ってみますが、雷はね〜、私もどうにも…
kimi
2012/09/15 17:56
師匠ーーー!!
長崎マジで雷ピカピカしてますがなー。
頼みますぜー。
Bianchi
2012/09/15 21:22
 長崎!台風が近いでね、宮崎も夕方から大雨きそうです、、みなさん出かけの際は要注意!
ペンチ
2012/09/16 15:13
Bianchiさん>
取りあえず雷だけは封鎖しときました。
kimi
2012/09/17 10:58
ぺんちさん>
こっちは思ったほどないよ。宮崎はどう?
kimi
2012/09/17 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
インターバル走…久しぶり! kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる