kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 週一のスピード走

<<   作成日時 : 2012/09/27 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

9月24日(月)


前日のスピード走で足がとっても疲れているので今日はJOGの日


夕方本城公園でいつものメンバーとひびきぐるっとコースを走った。

ゆっくり行くんだってば〜〜と言いながら最後はえらく上がってしまった。


走行距離・・・13K-1:15'18




9月25日(火)


すっかり涼しくなってきて昼下がりでも走れるよう気になってきた。

3時くらいから遠賀川河川敷を走った。

画像



芦屋の河口堰から中間の市役所まで。帰りは反対側の河川敷を走った。


走り出してすぐ走ろう会のおじさんにバッタリ会ったので一緒に走った。


海からの風が結構強くて、帰りは足が疲れた。

台風にしちゃ早いし、なんでこんなに風が強いんだろう。


日曜日も風強かったな〜〜。



走行距離・・・20.2K-1:51'58



9月26日(水)


水曜日はスピード走の日と決めたので、予定通りインターバル走をする。


あんまりインターバルはしないんだけど、スピードが今一戻らないため1000Mでペースの上がり具合を見る。


インターバル走というよりウェーブ走の感じで、ゆっくり目でリカバリー(250m)を速めに走る。

ゆっくりでいいのでとにかく10本が目標。

4’05くらいでは入りたいな。


・・・まず弁解・・・風が強いのよね〜

初めの何本かは風にあらがる元気が足にあるけど、だんだん負けてきちゃって・・・

それと、タイムを気にすると最後まで走れないと思い、時計を見ないまま、ただ押して走ったのも逆効果。


実際は予定より10秒以上速いペースで走っていた。体感は4’15くらいに感じていたのに。

気持ち焦り、必死になった分6本で終了。


3’52−3’57−3’51−3’51−3’49−4’01   リカバリー1’25

設定より速く走れたのはいいけれど、スピード感が全くつかめていない。

それに風に弱い。体重軽いから?いやいや体幹がシャバイ


反省しながら河川敷をしばらくJOGして帰った。


走行距離・・・17.7K-1:34'20




9月27日(木)

昼過ぎからゆっくり起伏走。

石峰山に行く。


足がパンパカなのでゆっくりゆっくり・・・。


石峰山が涼しくてあんまりにも気持ちいいのでつい放浪癖が出た。

いつもの道を外れて違う道を探検。


画像



かなり道に迷い、途中竹林の中に入り込み、引き返さざるを得ないところも・・・。

イノシシの罠とかいっぱいあった。

まあ、行ってみたかった菖蒲谷公園にも行けたし、菖蒲谷公園からはしっかりトレイル道で、サバイバル感も体験できたし・・・

近場の若松石峰・・・まだまだ探検の余地あるな。


走行距離・・・23.2K-2:32'28


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
相変わらずメリハリのある練習、さすがです('-'*)
僕は常にダラダラjog。
でも涼しくなって、だいぶペースも距離の上げれてきてます。
石嶺の未開ルート楽しそうですね。近いし、今度いってみよ♪
あずき
2012/09/28 07:37
あずきさん>
石峰山で迷子になったのは今回で2回目。
前回もやぶやぶになってやむなく後戻りしました。
明日の土曜日、天気が(?)なんだけど一応走ろう会青年とおじさんとでゆっくり目のペース走をしますよ。4’30で青年は40、シニアは30K走です。河川敷の朳グランド(新しい方)です。
kimi
2012/09/28 08:04
走行距離もインターバル6本ですか。負けました。
ところで秋の湾岸ショートの部、全日本大学駅伝に出た佐賀桜優勝者で九州学生チャンピオンがエントリーしてます。ちょっとしたネタになりますね。


とっきゅう
2012/09/28 08:07
すごいなーそれは。
どれくらいのタイムで走るんだろー?
Bianchi
2012/09/28 11:23
kimiさん、それって僕的には遅くないし。笑
でもせっかくなので、10〜15位頑張るようにします。
行きますよ!
9時からですかね?
あずき
2012/09/28 12:00
とっきゅうさん>
へ〜〜、すごいな。ボラが絶対間に合わないですね。
でも楽しみですねー。
kimi
2012/09/28 13:37
あずきさん>
青年は8時半過ぎにはきますが、アップなんかしてたら9時くらいになるかな。私は8時半過ぎに入ってます。
kimi
2012/09/28 13:39
了解で〜す(^‐^)ゝ
8時半には行きま〜す♪
あずき
2012/09/28 17:55
すみません。
さっきの話、出身地も同じの同姓同名の別人でしょうね。
本人は11月4日の全国放送も有る全日本大学駅伝に出場するチームのエースですから(汗)。
とっきゅう
2012/09/28 20:38
とっきゅうさん>
それは残念!楽しみだったのに。
時期的に一番調整が大事な時だから橘はないでしょうね。
kimi
2012/09/28 22:03
あずきさん>
大雨だったらメールしますね。
kimi
2012/09/28 22:04
ありゃりゃとっきゅうさん!(笑)
まー橘湾は。
本職じゃなくてある程度の年齢達してから走りに目覚めた人が多い気がしますので。
現役バリバリのひとは来ないでしょうねー。
Bianchi
2012/09/29 08:57
Bianchiさん。
さっき、名簿を見たら所属が更新されて載ってました。一致しています。あと、年齢がまだ、???ですが、一致したら本人かも(びっくり)
とっきゅう
2012/09/29 17:25
とっきゅうさん>
所属が一緒で名前が一緒ってありますかね〜。同一人物かもしれませんよ。そうなるといい走りを見ることができるかもしれませんね。
kimi
2012/09/29 19:19
とっきゅうさん>
わかった!!例のF大のT先生推薦の彼ですね。
あり得ますよ。それに43Kくらいなら現役には練習の距離ですもん。
kimi
2012/09/29 19:22
さっぱりわかりませんがなー。
まーいずれにしろわたしとは無縁でして(笑)
あ、とっきゅうさん今年は100Kエントリーしてますね。 
173Kの覇者のH本さんとの壮絶なデッドヒートが期待できますねー。
それともうひとり、エントリーNO132のHさん、初参加ながら長崎県ではセミプロレベルのトライアスリート。 昨日もたまたま飲み会の三次会でばったりとであったのですが練習で50Kを5分切るペースで走れたと言ってました。
彼の存在も恐るべしですね。
初参加ながら優勝する気満々です。
Bianchi
2012/09/30 13:03
Bianchiさん>
橘もえらくレベルが高くなってきましたねー。
でもそれとは関係なく、みんな楽しんでね!
kimi
2012/09/30 13:46
師匠がその年齢(失礼!)では一番トップレベル走ってますがなー。
あ、今日ミーボの中敷で23Kぐらい走ってきました。
まあこれくらいで調子悪いと話になりませんが、とくに問題なし。
かかとがちょっと上がった感じになるんですよ。
あ、ナイキのくつ履いた感じね。
さあ、走るぞーみたいなイメージ?
これロング向きなのかしらん?
100K前にもうちょっとロング走り込みますね。
Bianchi
2012/09/30 18:32
Bianchiさん>
わたしもこないだアキレス痛かったとき(市販品だけど)中敷替えてたよ。少しかかとを高くするといいらしいかったから。効果があるなしにかかわらず、マイナスにはならないと思うよ。
kimi
2012/09/30 22:54
お!
師匠のお墨付きつーことは非常に心強い!!!
Bianchi
2012/10/01 08:53
Bianchiさん>
宝の持ち腐れってことにならないように・・・
kimi
2012/10/01 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
週一のスピード走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる