kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 足パンパン

<<   作成日時 : 2012/10/01 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

9月30日(日)


昨日の30Kが効いて足がだるくってたまらんけど、ここが頑張りどき!とおじさんたちとの練習会に参加する。


台風の予報が北九州は微妙にずれて、雨はほとんど降っていないが風は昨日よりもずっと強い。

今日が町内の小学校の運動会でどこもなんとか中止することなく開催できたようで、よかった。


おじさんN4’25くらいで20K走っていたが、初めからこれにはついていけない。

マイペースで5’00くらいからちょっとずつ上げて10K46分くらいで走った。


この後が大事。

重い脚ながら1000Mのインターバル3本走る。

風があまりに強いのでグランド半分、500Mを2周行く。これなら何とか風に負けずに頑張れるかな。


3’55くらいで無事3本終了。…ほんとのところは5本だったけど無理でした・・・。



アフターの泡泡タイムは風が強くて寒いくらいだった。


走行距離・・・14K-1:16'44




10月1日(月)



午前中用事があって小倉に行った。

ついでに久しぶり旦過市場に寄ってみた。

なんか売り出しがあっていたようでやたら人が多い。


画像



小倉名物サバのぬかみそ炊きと若松名物ちりんちりん豆を買って帰った〜♪



夕飯前、まだ明るいうちに河川敷を走った。

おじさんNにぎやかおじさんTが走っていた。



3人で肩を並べて走りながら今シーズンの練習計画を検討。

水曜日ペース走、土曜日スピード走をやろうかということになった。


毎土曜日青年Nくん30Kのペース走をするが、このペースが3’45だから私たちのスピード走ということになる。

でも私はこのスピードにはついていけないし、私のフルには必要ないが、速いペースの人の中で刺激をもらい、速いペースで走ってみよう。


練習も本番!!てな感じになってきたな。がんばろ〜〜。


走行距離・・・17.5K-1:37'46

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
河川敷での練習お疲れさまです♪
30kの翌日にインターバルって、さすがです。
とりあえず運動会も予定通りあって良かったけど、風強かったです。河川敷はもと大変だったでしょうね。

土日はなるべく顔出して、スピード練習させてもらおうと思います。一人だときつくて、すぐやめちゃうし。
でもNくんのペース走、1kついていくのがやっとです。汗
あずき
2012/10/02 08:05
おーやってるやってる。
さばのぬかみそ炊きってどんな味だろ?
さばの味噌煮に近いの?
Bianchi
2012/10/02 09:45
あずきさん>
土曜日は大体9時からグランドでやりますから、よかったらどうぞ。
私も青年のスピードでは500Mがいいとこです。
kimi
2012/10/02 11:21
Bianchiさん>
食べたことないの?
味噌煮に近いけど、食べた後にほわっとぬかみその香りが漂うのよ。おいしいよ。
kimi
2012/10/02 11:22
へーへーへー!!
食べてみたいなー!
師匠、自分でも作れるの?
Bianchi
2012/10/02 13:20
Bianchiさん>
残念ながらお嫁に来た時、持ってきた糠床はお産のときにだめにしてしまったのです。だからぬかみそ炊きは作れません。
母や小倉に住んでましたからよく作ってくれたけど。
もし持っていけたら橘に持って行ってあげよう。…パウチかなんかにしてもらえたら、だけど。
kimi
2012/10/02 13:50
いやいや師匠、そんなこと考えんでもええって。
大変じゃん。
糠庄ってダメになったらまたやり直せばいいんじゃないの?
ダメなの?
どーも味噌づくりと間違えてるような・・・気もするが・・・
Bianchi
2012/10/02 16:08
Bianchiさん>
みなさんにおみやげに持っていけたら持って行ってみよう。全然大変じゃないけどあるかどうかわからないよ。
糠床、新たに作ればもちろんできるけど元の種があるといい具合に発酵が進むわけよ。新しいといい具合になるまで時間がかかるし手間もかかる。
kimi
2012/10/02 21:13
なるほどなるほど。
カスピ海ヨーグルトと同じ理屈なんだ。
Bianchi
2012/10/02 23:32
Bianchiさん>
そう、紅茶きのことかと一緒。
kimi
2012/10/03 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
足パンパン kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる