kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 空ちゃん、脱走する。

<<   作成日時 : 2012/10/27 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

10月27日(金)



昨夜の事件。

昨日は主人が出張で不在。


息子と2人だけだったけど、夜10時前になってちょっと出かけた息子…コンビニ…がドアをあけっぱなしにして出かけたもんだから空ちゃんが脱走してしまった!!


時間は深夜11時

家の周りを懐中電灯をもって探し回るが気配なし。

空ちゃんの首輪にはがつけてあるので近くにいたら音でわかるはず。

事件の原因を作った息子も、特にお気に入りの空ちゃんのことなので一生懸命探している。


我が家は3方が野ッ原。周囲は真っ暗け。

で、「くうちゃ〜ん!」と名前を呼びながら首輪の音を探っていたけど、ここで新たな発見。


…今どきの深夜の野ッ原って、いろんな虫の声がよく聞こえるんだ!

ケロケロ・・グゥイ〜グゥイ〜・・チンチロリン・・リーンリーン・・カタカタカタ・・・

ちょっと、騒がしすぎて空ちゃんの首輪の鈴が聞き取れません!



虫の音に騙されて、あっちだ、こっちだと騒動するが一向に気配がない。

1時間も探し回って、ソロソロ明日まで待つか、と諦めかけていたときにのっそり家の裏から顔を出してきた空ちゃん


「どこいってたの〜〜」と近寄るとてっきり叱られると思った空ちゃんは逃げ惑う。

しょうがない、家で異変を察して固まったまま待機中のチエちゃんに登場をお願いする。

チエちゃんがドアの前で呼ぶと、めでたく帰宅した空ちゃん


全く人騒がせな・・・空ちゃんはじめての冒険でした。


画像



「ウイ〜、怒られちゃった!」


画像


「でもね、チイ姉ちゃん、お外は暗くて怖かったけど刺激的よ〜〜」なんて教えないで!!



脱走騒動で睡眠不足ながら、本日は8時半から走ろう会おじさんと練習会。


水辺マラソンで撃沈したおじさんT30K走

4’25〜10Kごと5秒アップのBU走。

ほぼ予定通りに走れたが、20K過ぎての5K、飛ばし過ぎて残り5Kがつらかった!

画像


膝はお蔭で良好です!!


走行距離・・・32k-2:21'11

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね(^^;)うちのトム蔵も5、6回やらかしましたのでよくわかります!お疲れさまでしたm(_ _)m
興味津々なんでしょうね
あいあい
2012/10/27 14:43
あいあいさん>
空ちゃんはまだ避妊手術してないので心配です。まだちびさんだけど、なんとなく兆候があります。お転婆さんだから困ったもんです。
kimi
2012/10/27 15:27
なるほどー。
避妊手術前だったら気になるよねー。
まだできないの?
しかしチエ姐御の鳴き声で帰ってくるとは・・・
いや、凄いな。
あ、今日夜のトレーニングにでかけたらいきなりあいあい夫妻に出会いました。
しかしあいあい、声でかいけど夜は目が見えないの?
おれはすぐわかったけど?
Bianchi
2012/10/27 21:46
kimiさん>
そうですよね、♂猫がくうちゃんに目をつける前に手術した方が安全でしょう。春が来る前に…
あいあい
2012/10/28 00:13
Bianchiさん>
そう鳥目なので(笑)
雨が降り出す前に帰り着きましたか?
チカチカライトをうちも買わないとです。明日セリエに行こうかな〜100均便利ですね(^o^)
あいあい
2012/10/28 00:20
セーフセーフ。
夜はすごい雨だったね。
わたしのは全部ロードバイク用品をランにも使っています。
ふたりで走るとストレスにならない?
ご主人があいあいにあわせているわけでしょ?
師匠のとこと逆だな。
まーでもあいあいぐらいのレベルだったらほぼ変わらないのかなー。
Bianchi
2012/10/28 09:43
Bianchiさん>
だんなは途中まではあわせてるでしょうが(早く走れても)後半は必ず私が叱咤激励することになるのです(笑)
今も島原から歩くから先に行っていいと言ってます。
ちなみに私がだんなより先にゴールできたのは阿蘇50キロと岡の里ハーフの2回だけです。173には絶対出ないと言ってます(^^;)
あいあい
2012/10/28 09:50
あいあいさん>
空ちゃん最近挙動不審だけども、♀ネコさんの場合あんまり早い時期の手術でないほうがいいそうです。身体がちゃんと成長してからのほうが言いそうな。♂は早いほうがいいそうですけど。
kimi
2012/10/28 14:40
Bianchiさん>
うちは夫婦で同じときに走っても一緒に並んで走ることはないです。嫌がられます。
ゆっくりJOGのときやどうにも体が重くて走り出すのがおっくなときはツレがいるといいですよ。一人だといけない距離を2人だとあっという間に走れちゃいますよ。
kimi
2012/10/28 14:44
kimiさん>
♀の場合は早すぎは×なんですねネ失礼しました<(_ _)>
発情期がくる前に手術した方がいいと聞きましたが、♂の話なんでしょうね。
誰かと走る方が一人で走るより体に気がいかなくていいんでしょうか
私の場合は橘湾は誰かについていくパターンなので全くの単独走だとリタイアしたくなりそうですヌ
あいあい
2012/10/28 20:38
あいあいさん>
私は誰かと一緒に走りたいほうです。第一道がわかりません。それに一応女子だし、夜半に襲われでもしたら・・・襲いでもしたら・・・あれ?
kimi
2012/10/28 21:57
kimiさん>
(^O^)いやいや〜襲われたら、ですよ。
私かなり方向音痴なんですよ、なので一人で地図を見ていく自信がないです(--;)本当によく知ってるところしか一人で走らないようにしています、、、
あとジョグしてて犬に足とお尻かまれたことがあるので、犬には用心します(>_<)
あいあい
2012/10/28 22:10
あいあいさん>
秋のこのコースはあんまり怖いものは出てこなさそうですよね。暗いときは割りと住宅街ですもんね。
私は犬、猪の類いは全く大丈夫!!
kimi
2012/10/29 07:50
原城あたりが唯一怖いかな。
昨日は本番前の最後の調整で38Kばっかし走ってきました。
左親指に肉刺つくっちまったのが唯一の誤算。
まあスタート前までには治るでしょ。
師匠、わたしのJNみてよ。
後半にあいあい&あずきんをすこしでも追い詰める秘策書いてるからさ。
Bianchi
2012/10/29 10:27
kimiさん>
猪が突進してきたらkimiさんふきとばされちゃいますよォ
橘湾ではなんといっても原城が一番怖いです(>_<)
あいあい
2012/10/29 12:36
Bianchiさん>
大丈夫、ロングができてないからきっとBianchiさんが先にゴールしますよ(^_-)
あいあい
2012/10/29 12:37
あいあいさん、Bianchiさん>
いよいよですね。楽しみです。しかし今週末は寒くなるようなのでしっかり防寒具を持って行ったほうがいいですよ。
kimi
2012/10/29 17:57
kimiさん。
ホント、もうすぐ…
楽しみ半分、不安半分です…

僕的には、寒い方が調子はいいのですが、夜間走行+長丁場となると経験がないので、ちょい不安です。
特に何を着ようか迷ってます。
下手に薄着だと体冷えるし、かといって厚手だと汗かいて、それがまた冷えてって、感じで嫌です。
汗をかくか、かかないか程度に、調整出来るようにした方がいいんでしょうけど、出来るだけ荷物は減らして身軽にしたいのです。
…といいつつ、何の準備も出来てません。笑
あずき
2012/10/29 21:19
あずきさん>
私もウルトラはほとんどほかのレースは知らないので何とも言えませんが、この橘湾岸はマラニックですし楽しいですよ。エイドや景色を楽しむつもりで行ってください。
初めてB兄いがこの100Kを走ったとき確かとっても寒かったと思います。その時後半半分伴走したんですが、雨も降ってレインウエアを着てちょうどよかったのを覚えてます。夜はウインドブレーカー用意しておいたほうがいいと思います。小さく畳めるようなの。それか大き目ゴミ袋。これはかさばらないし、雨にも対応できるし、かぶってると防寒にもなるしばっちりです。
kimi
2012/10/29 21:50
kimiさん。
夜間はもちろん、後半は日中とはいえ、結構、山の上走るし、それなりの防寒と雨対策は必須な感じの天気具合ですね。
アドバイスを参考に明日から準備したいと思います。

ちなみに妻と子供がみょーに張りきっています。笑
あずき
2012/10/29 22:21
あーあずきん。
もちろんランパン&ランシャツで大丈夫ですよ。
寒けりゃダッシュすれば済むことだし。
わたしも怖いのが半分、恐怖心が半分です。
・・・ひとりライバルを葬った(笑)
Bianchi
2012/10/30 15:15
Bianchiさん。
アドバイスありがとうございます♪
準備の参考にさせてもらいます。…と軽くかわす。
走りの方も、こんな風に軽くかわしたいものです。笑
あずきん
2012/10/30 16:39
あずきさん>
日中は暑いこともありますけど、夜は結構冷えますよ。
B兄いはランシャツランパンでダッシュするそうだけど・・・
ボラも大詰めで、ランナー以上に頑張らないと!
あずきファミリーのご奉仕を当てにしてますからね。よろしく。
kimi
2012/10/30 16:41
あずきさん>
さっき、橘湾大会責任者のギンさんから連絡がありました。ご家族のお手伝いがいただけると話したら、大変喜ばれ、是非協力御お願いしたいとのことでした。無理な設定にはしないと思いますのでよろしくお願いします。
kimi
2012/10/30 19:55
あージモティならではの真面目な長崎情報です。
確かに夜は寒くなってきました。
今日も軽く走ってきましたが汗がちょっと冷えるとからだまで冷たくなりますね。
十分ご注意を!

しかし師匠、さすがにランパンランシャツは見たことないけど一時スタートのトップクラスのひとはこれに近いね。
Bianchi
2012/10/30 21:52
kimiさん。
当日、夕方には現地入りします。妻と子供は望洋荘に宿とってるんで、夕食後はスタート前のお手伝いとか出来ると思います。子供がいるので、夜中はちょい無理ですが、朝、どっかのエイドから合流って言って頂けたらいいです。
ちなみに土曜日も連泊にしましたで、最後までミッチリお手伝いできるかと思います。笑

でも、いまさらながら思うんですが、スタッフやボラの方って、大変な苦労ですよね!?
あずき
2012/10/30 21:55
Bianchiさん>
タイム狙いで真剣に走れば寒くないでしょうねー。でも、100Kずっとマジ走りはできないよねー。
今度橘走ることがあれば、ランシャツランパンで行ってみよう。えらくシリアスランナーみたいじゃん。
kimi
2012/10/30 22:25
あずきさん>
了解!伝えときます。ありがとうございます。
kimi
2012/10/30 22:26
ぎゃー!!
師匠だったらホントにやりそうだもんなー。
でも寒くなったら電話一本でかけつける私設エイドつきだからこそなせる技だね。

コーセー先生はいつも走るよりもボラの方がズッと大変とぼやいているよ。
Bianchi
2012/10/30 23:40
Bianchiさん>
私ボラも好き。
毎回、この人たち好きだな〜〜と感心してばかりよ。コーセーセンセたちは縁の下のもっと下のお仕事だから大変でしょうね。
kimi
2012/10/31 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
空ちゃん、脱走する。 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる