kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風

<<   作成日時 : 2012/10/03 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

10月2日(火)


いろいろと昼間に出かけていたらランは夜になってしまった。

久しぶりに夜の定番コースを走った。

24時間営業の店が多くて夜中でも安全に走れるコース。


画像



帰りは少し別のほうから帰った。


朝晩が涼しくなってとっても走りやすくなったな〜〜。…なんていってるとあっという間に寒くなって、「走り出すのに勇気がいるな〜」とか言い出すんだろう。


ともかく、今が一年で一番のベストシーズンには違いないだろう。


画像


夏場は暑くて近寄らなかった窓辺で、またお昼寝するようになったちえちゃんです。


脚が重いのでゆっくりゆっくり走った。


走行距離・・・16K-1:26'05




10月3日(水)



おじさんたちとの練習会。(練習ナンバーT


20K走の予定だが、家からグランドまで2Kのところをアップ代わりに走って行ったら、風がやたら強くて帽子を2回吹き飛ばされた。

ペース走できるかな…


おじさんNおじさんTの話し合いの結果、風を考慮して4’30から入って4’20がいいとこだろうということになった。

…私は付いて行くのみ。


短い距離がメインのおじさんNが初めに引っ張ってくれた。

風よけになってくれたおじさんNは12Kで「風に対抗する脚がもうありませ〜〜ん」と終了。

代っておじさんTが前で引っ張る。

おじさんTは調子よくって、最後の2Kは結構あげていた。

私は微妙にあげながら、まま安定したペースで終了。  20K−1:27’50でした。


このくらい強い風だと当然影響を受けるが、今日の場合は向かい風と追い風のタイム差が0″20くらいあった。

こうなるといくら追い風でもそうそうペースを上げることもできず、苦しいような楽なような・・・

向かい風で踏ん張って走ったもんだからまたまた足の親指に肉刺ができてしまった。こないだやっと固まりかけたのに・・・


それでも3人で走ったから最後まで完走できた。

有難いおじさんたち…感謝です。


走行距離・・・27K-2:08’26

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです♪
そちら辺りは、夜も走りやすそうでいいですね。
こっちは街灯のない、車の通りの少ない、歩道がやたら凸凹のあるとこをハンドライトをもって走る頻度が多くなってきました。
夜間走行は、足元に気を使います。
まぁ男は襲われる心配がないから、その点は気楽です。
あずき
2012/10/03 22:04
あずきさん>
大丈夫!私も襲われないから。
ここは道も広いし、明るいし、則松交差点から端っこまでがちょうど5Kだし走りやすいですよ。
kimi
2012/10/04 11:01
こっちもすごく明るいよ。
さすがにロードバイクの距離では暗くなるが。
Bianchi
2012/10/04 13:21
あ、師匠、橘湾100Kのラストのコースがことしから変更になるかもしれないって。
長い下りで狭い道を車と並走するでしょ?
今日、M浦さんとギンさんが確認に行ってるよ。
Bianchi
2012/10/04 13:23
今年の100Kめちゃ多いねー。
関門かかった人ばっさばっさと遠慮なく切り捨ててね。
・・・おれがまっ先にかかったりして(笑)
Bianchi
2012/10/04 13:25
BIANCHI さん>
長崎は案外都会だということが最近よーくわかりましたよ。どこ行ってもトイレがきれい!!
kimi
2012/10/04 15:01
BIANCHI さん>
あのラスト、結構好きなのに…。
はい!!容赦なく切りますよ。温情無しよ。
kimi
2012/10/04 15:02
おはようございます。
いやいや、ぱっとみ小柄できゃしゃな女の子ですから、襲われないように夜道は十分注意されて下さい。
まぁ襲われそうになっても逃げ足速いから、その点は心配ないのでしょーけどね。笑
あずき
2012/10/05 08:00
あずきさん>
さすが夜は襲われそうな道は通らないようにはしてますが、でも絶対逃げ切る自信はあります。もし拉致されたら年齢をカミングアウトして了解とります。
kimi
2012/10/05 09:02
わからんでー師匠、こればっかは凄い熟女フェチかもしれんし。
Bianchi
2012/10/05 09:05
Bianchiさん>
熟女って年取ってればいいというものじゃないでしょ。
熟して美味しそうでないと。
kimi
2012/10/05 11:26
んじゃランナーフェチ。
あの鍛え上げた筋肉だらけの硬い足がタマランつーやつ。
・・・何の話だよ!!

師匠、わたしも去年3回目の挑戦にしてあのラストの下りをやっと走って降りることができましたが一回目と二回目は歩くのが精一杯でした。
それも脚にきてるからフラフラと。
車からみてもかなり危ない状態だと思います。
大会の運営上からいったらやっぱ変更せざるおえないのかなーと。
Bianchi
2012/10/05 13:18
Bianchiさん>
脚の筋肉は褒められたことある。
それだったらやばいかも・・・

しかし、あの山から下りてくるわけだからどっちにしても坂はしょうがないね。100Kも走れば最後の3Kは足のバネも何もなくなってるよね。
kimi
2012/10/05 17:02
そうですよー。
常人はバネなくなってますがなー。
あ、さっきM浦さんとサウナで話してきました。
やっぱ最後の5Kコース変更だそうです。
ボラ師匠、よろしくお願いします。
Bianchi
2012/10/05 20:35
Bianchiさん>
そりゃ、始まる前にちょっと新しいコースを走っとこうかな。
kimi
2012/10/05 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
強風 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる