kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フル調整

<<   作成日時 : 2012/10/16 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

10月14日(日)



フル調整のためのグリコーゲン抜き30KJSDをする。


出水つるマラソン、昨年足が攣ってしまい。「攣るマラソン」になってしまったレース。リベンジのためがんばるぞ!

とか言っても、しっかり走りこめてないのでタイムは望めないが、今の力は最大限出さないとね。


同じ日に直方水辺のマラソンに参加するおじさんTも一緒に調整。


画像



河川敷グランドから、芦屋の海に向かって下り、そのまま河川敷を走るのも飽き飽きなので、遠賀町を通って中間〜河川敷〜グランドのコース。

遠賀町では同じ日、同じような時間にロンドンオリンピック水泳で大活躍の鈴木聡美選手の凱旋パレードがあったらしい。


風のなく、コスモスが咲き乱れ、のどかで快適なコースをおじさんと人生を語らいながら走った。


グランドでは練習を終えた他のおじさんたちが早々に泡ジュースで乾杯していた。


走行距離・・・29.5K-2:54’19




10月15日(月)



夕飯においしいサバが食べたいな、とあちこちお店を回り、新鮮でなおかつ安価なサバが見つからないので、しょうがないしめさばはあきらめて味噌煮でも・・・・

とか主婦していたら、走り出しが夕方になった。


しばらく本城公園のみなさんにあってないので顔出ししましょうと、自宅から本城公園を回ってみる。

同じくつるマラソンに参加するT添さんも元気に走っていた。

一緒にお話ししながら外周を2,3周回り帰宅した。


先日30K走っていながらとても足腰が軽くて、快調だった。

LSDはうまくペースがはまると、後々ほんとにいい感じになる。LSD効果だな。


走行距離・・・16K-1:23'43



10月16日(火)



久しぶりに朝から本城公園


ビジョガーY田さん、シニアT井さんと走った。

Y田さんもつるマラソン参加。


ちょっと会わないうちにT井さんの今月の走行距離が半月で340Kだと!走り過ぎやろ〜〜〜!!


まあ、ウルトラ走る人なんかお話聞くと、この人なんか変!!みたいな人だらけだし、こないだテレビで見た「日本アルプス大縦走」!!!

これはすごい!8日間で日本アルプスを走り切っていた・・・・・。

さすがのUTMFも可愛いいもんに思えてくる。


T井さんの340Kも可愛いいもんかな・・・


ごくごくノーマルな私は、控えめなところで終了する。



別ネタで・・・


画像


写りのいい空ちゃんの写メ。これが精いっぱい。

只今猫じゃらしとの空中戦に没頭!

すごいよ、今度動画をアップしよう。


走行距離・・・12K−1:06’05

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
kimiさん>
空ちゃんて愛嬌ありますね(^o^)ホントかわいい!
日本アルプスの番組私も見ました。がんを克服して参加した人に涙が出ました。
あいあい
2012/10/16 18:46
鈴木選手!
子供の通ってるスイミングクラブ出身で、この間、お忍びで激励に来てくれたそうなんですよ!
子供がDSで写真撮って見せてくれました。
ホント、笑顔が素敵な人ですね♪

話は変わりますが、また質問です。
グリコーゲン抜きLSDっていうのは、レース前にエネルギーをため込む為の準備(カーボローディング)ですか?
、でレース時にはベストの体重よりちょい上に持っていくイメージでしょうか?

日本アルプス見ましたよ!
あんな世界があるんだなぁ〜って、神々しく思えました。
あずき
2012/10/16 21:01
あずきさんん>
はいはいそうですよ。
もう一度水曜日に20KくらいのLSDやってそれ以後走りません。水曜日から炭水化物、頑張って食べて…といってもごはん大目くらいなものですが。
これ、福大のTセンセの受け売りですが、最後までエネルギーが切れなかったことが体験的にあるので、これやってます。
体重はあまり計らない人なのですが、たぶんそんな感じだと思います。
kimi
2012/10/16 21:18
あいあいさん>
空ちゃんのやんちゃぶりには家族もチエちゃんも閉口してます。
日本アルプス縦走・・・こんなのみると自分が男でないのが残念です。女性も参加されてましたが、やっぱり険しい山の中での簡易テント、単独就寝は私には無理です。もう少し若くて、もう少し男らしかったらな〜〜
kimi
2012/10/16 21:22
おはようございます♪
筑後川を走る前、ベスト体重の−2kgでした。やっぱこれって良くはないですよね?
ちょっと前からやたら疲れが抜けないなぁ〜と思ってたんです。

食事とか体重とか、普段、全く気にしませんが、やっぱフル以上走る前はそれなりに気にしないといけないな、と反省した次第です。
あずき
2012/10/17 07:31
あずきさん>
それは絶対エネルギー切れ、低血糖症だったんでしょうね。それに足が回復して、急に走り込んだ疲れがあったんでしょう。
次回は教訓にして上手に調整して参加したいですね。
kimi
2012/10/17 07:57
kimiさん>
おはようございますF昨夜2、3回コメしようと試みましたが、エラーになりました(>_<)
空ちゃんてやんちゃ娘なんですね、でもそれもかわいいところでは(^_-)お魚食べちゃったのが空ちゃんでしたっけ!?(笑)
日本アルプス縦断の様子、いくらkimiさんに並みの男性以上の走力があっても参加するならパートナーがいると思います。
マのこともありますし…動物の危険とか仮眠とか。
話は変わりますが、New Yorkでも重いと感じるのですね(^^;)いつもターサーとかなんですか?
あいあい
2012/10/17 08:39
あいあいさん>
さすがに日本アルプス縦走はチャレンジしようとは思いませんよ。まず道に迷ってわりです。
大体ウルトラ用のシューズは特にはかないですから、アシックスのスカイセンサーとかブリッツ、ゲイルあたりです。
kimi
2012/10/17 10:46
僕も普段、こんな体型なので体重をほとんど図りませんが、落ち過ぎには注意しないといけないですね。
油断するとすぐ2〜3kg落ちちゃう…
妻は逆ですけど…笑
あずき
2012/10/17 12:48
あずきさん>
もともとやせ形でしょうから、油断してるとすぐ痩せてしまうのでしょうね。マラソンはやせ形のほうがいいのでしょうが、今回みたいに急に落ちると体力も落ちちゃいますね。
でも全国の女性からしたらうらやましい限りです。
kimi
2012/10/17 19:19
あずきさん>
もともとやせ形でしょうから、油断してるとすぐ痩せてしまうのでしょうね。マラソンはやせ形のほうがいいのでしょうが、今回みたいに急に落ちると体力も落ちちゃいますね。
でも全国の女性からしたらうらやましい限りです。
kimi
2012/10/17 19:26
kimiさん>
ブログ何か調子悪いですよね〜(^^;)
あずきさんのヤセすぎる話、うらやましいです。
先月走行距離を増やしたのにちっともヤセません(涙)
今月も同じくらい走る予定ですが、未だに全くヤセる気配なし(+_+)
あいあい
2012/10/17 22:46
カキコできたかな?
Bianchi
2012/10/17 23:15
お!!
なんとか成功!
Bianchi
2012/10/17 23:16
あいあいさん。
おはようございます。
橘でお会い出来るのを楽しみにしています♪
アンガールズ田中、みたいなのがいたら、それが僕です。笑
あずき
2012/10/18 07:53
あずきさん>
おはようございます♪
「大声のオバハン」がいたらそれが私です(爆)
こちらこそお会いできるのを楽しみにしていますo(^o^)o
ともにあの坂を苦しみましょう(苦笑)
あいあい
2012/10/18 08:29
あずきさん>
(爆)アンガールズ・・・
何故か私はすぐにあずきさんがわかりました。あいあいさんもきっとすぐわかると思います。
kimi
2012/10/18 10:52
あいあいさん>
あいあいさんは正直、お逢いするまでイメージが違う感じでした。どうちがうか・・・はよくわかりませんが。
今はばっちり!「大声オバハン」とは見えません。大丈夫!
kimi
2012/10/18 10:55
アンガールズ!!
そりゃすごいな。
ランで勝つはずがない。
おれ竹中尚人クリソツだからすぐにわかるよ。
ゼッケンは666だし。
Bianchi
2012/10/18 11:11
666(ダミアン…笑)の竹中尚人!
了解しました(^‐^)ゝ
あずきん
2012/10/18 12:52
色んな意味で、楽しみです!
じゃんが〜♪じゃんが〜♫
あずき
2012/10/18 13:00
あずきんは最初から師匠ってわかった?
俺の場合は危うく踏み潰すところだったけど(笑)
Bianchi
2012/10/18 14:12
おー!!
たった今橘湾のコースマップが送られてきたぞ。
確かに最後のコースが変わっている。
多分登り坂が減ったんじゃないのかな。
コースマップにいろいろカキコしながら自分だけのおオリジナルに仕上げていくこの瞬間が実は一番楽しかったりする。
Bianchi
2012/10/18 15:49
Bianchiさん。
小柄なのは分かってましたから、すぐ分かりましたよ。逆に目立つ!

そっか、マラニックだからコース案内も最小限なんですよね。
あとチェックポイントもあるし…
迷う心配ってありますかね?
あずきん
2012/10/18 16:56
Bianchiさん>
私、踏み潰されるとこだったわけね〜〜
私は初めて会ったときはド派手なサイクルウェアだったからすぐに分かった!ウェアの派手さにひかれて、顔は覚えてない。
kimi
2012/10/18 18:07
あずきさん>
見ようとしなくても嫌でも目に入ってくるのがB兄いです。
いろんな意味で光り輝いてます。
しかし、いよいよね〜。
秋のコースは春ほど複雑じゃないから迷うことはないと思います。夜中の暗いときは道なりだし、原城に入るとこだけ間違わなければ大丈夫。
・・・あ、原城、得体のしれないものが出ますから・・・
kimi
2012/10/18 18:10
わたしゃ大日如来か?(笑)

あずきん、迷うことないと思うけど。
おれ一回目の時に島原駅から左に曲がらなけりゃいけないところをまっすぐ行ってしまって。
島原警察署あたりで(すでに1.5Kのロス)師匠に電話したら。 すぐ戻りなさーーーい! ・・・もうこれだけで涙目になってリタイアしようかと思ったけど。
師匠がいるとこまでは・・・と頑張ったわけよ。
原城の入口は必ず人(じゃないかもしてないけど)が立って誘導してくれるから間違えないと思うけど。
こっちの方が危ないと思うのですが如何ですか師匠?
あ、それと原城は亡霊がうようよしています。
わたしは明らかに感じますよ。
時間もいい時間帯だし。
まーアンガールズにはとりつかないでしょ。
まずそうだしね。
あいあいの方が危ないと思うな。
Bianchi
2012/10/18 21:32
Bianchiさん>
そうやって動揺させようとしてるでしょう!
原城、一人でなければたぶんなんとかなると…(^^;)
島原に7時くらいに到着できるといいんですが、眉山もけっこうキツいからですね〜仁田峠の上りは43キロの時は気持ち走ってましたが、100では無理だろうと思います(>_<)
Bianchiさんは去年完走してるから、有利ですよね(^_-)
あいあい
2012/10/18 21:52
コースマップ届いてまして只今、眺めてます♪
確かに原城ってとこ、間違わないように、デカデカと注意書きがありますね。
う〜ん…
田舎道の夜間走行で、暗闇には慣れてるのですが、その雰囲気の時間に走った事ないので、アンガールズとはいえ、やや不安(こっちのキモサが勝ることを期待します…笑)
まぁ朝までは、誰かの尻についていくのが、安心なんでしょーね。

ちなみに妻と息子は、同封されてた観光マップを楽しげに眺めています。多分、僕を応援する気≒0です。笑
あずき
2012/10/18 21:55
Bianchiさん>
ナニは憑りつきがいのない人にはつかないと思うからね〜。
でも、今年原城には巨大なライトをつけようって言ってたから大丈夫でしょう。
何しろトイレの位置も、走路もよく見えないからね。
kimi
2012/10/18 22:12
あいあいさん>
時間的に眉山あたりが一番きついかも・・・勾配もきついし。ここは歩いて体力温存して、仁田峠でなるべく歩いたほうがいいかも。ここは走れるから。
原城でB兄いが何かに憑りつきゃしないかと心配!
kimi
2012/10/18 22:15
あずきさん>
確かに明らかに曲がらないといけないところには誰かいるし、何か書いてあるから大丈夫でしょう。私でさえ・・・ぎんさんの後ろ付いて行ったんだけど・・・迷子になってないですから。
ご家族は応援していただけるなら、ボラにも参加してみては・・・まあ、その意思表示するとあっという間にこき使われてしまうけど・・・部分的なお手伝いとかもありますから時間があればお願いします!
kimi
2012/10/18 22:20
kimiさん。
了解しました(^‐^)ゝ
日中、各エイドで応援するついでに、kimiさんと一緒に手伝うよう伝えてます。
こき使って下さい。笑
あずき
2012/10/19 07:30
あずきさん>
お手伝いありがとうございます。ギンさんにも伝えておきます。
全然無理せず、できるとこだけで結構ですからね。助かります。
kimi
2012/10/19 09:04
そーなんですよ。
いつもボラの方には頭がはげます…じゃなくて下がります。
感謝してまっせー。
今年は特に多いしねー。

わたしはいつも夜明けを水無川あたりで迎えます。
遠くに平成新山が見えてチカラが湧いてくる瞬間!
あいあいやっぱ早そうだなー。
原城で迷子になりますように!!(笑)
Bianchi
2012/10/19 09:56
Bianchiさん>
感謝し過ぎて今の兄いがあるんだな。
しっかし、楽しみだな〜〜みなさんがんばってよ!
kimi
2012/10/19 10:38
Bianchiさん>
あくまでもそうできたらな〜という希望的観測なので実際のところはもっと遅くにしか到着できないかもですよ(^^;)
春の橘湾のあぐりから権現山まで45キロくらいを7時間かかってるのでそれから考えて平坦だし夜で暑くないことからしてやはり島原に7時間半くらいを目標にします。そのあとの2つの蛯考えたら前半に進んでおかないとBianchiさんに踏み倒されそうです(笑)
あいあい
2012/10/19 12:22
なんだなんだー。
あいあい早くも前半ぶっちぎり作戦をたててるな。
師匠だったらスタート時点であいあいのリュックの中に潜んでおくというコバンザメ作戦も可能なんだが。
おれだとすぐ気がつかれるだろうし。
Bianchi
2012/10/19 13:06
あいあいさん>
例年より時期が遅くなっているので、暑くはないですね。
逆に夜間は寒いかも。
B兄いは大丈夫。踏み倒すには追い越さないといけないから。
kimi
2012/10/19 16:24
Bianchiさん>
コバンザメ作戦を想像してみた・・・
ふいたッ!!
kimi
2012/10/19 16:25
確か十二支の順番決めるときにネズミがこの作戦で牛の背中にへばりついてトップをとったんだよね。
Bianchi
2012/10/19 16:30
Bianchiさん>
さすが、博学王!
でもなんで猫さんは後れを取ったんだろうね。
kimi
2012/10/19 16:56
kimiさん>
確か日本昔ばなしで見た記憶ではネズミが猫にワザと1日ずらして言ったので、だまされた猫はカンカンに怒ってそれからネズミを追い回すようになったとさ〜だったと思います(笑)
あいあい
2012/10/19 20:04
そうそう、あいあいパーフェクト!!
・・・ちなみにわたしはねずみ年です(爆)
Bianchi
2012/10/19 21:54
あいあいさん>
博学博士2号登場!
騙したネズミが悪い。どこの世界にも相手を蹴落とす卑怯なやつがいるもんだ!!
kimi
2012/10/20 07:40
Bianchiさん>
いやネズミ年のあなたが卑怯とは言ってないけど・・・
kimi
2012/10/20 07:52
いやいや師匠、わたしのモットーは勝てば官軍。
それでいいのです。
なんとかしてあいあい+アンガールズを蹴落とそうとしているのだが。
スタート前のうどんに下剤混ぜるのはどうかしらん?
ボラの師匠が協力してくれたら簡単にできるな(笑)
Bianchi
2012/10/20 09:17
BIANCHI さん>
報酬によっては受け合わなくはないよ〜
kimi
2012/10/20 18:26
こわ…(--;)
あいあい
2012/10/20 18:59
ふふふ・・・
なんだかんだ言っても師匠とおれはこの中でも一番長い付き合いだし。
さて、あいあい、一切エイド食拒否してラストまで走れるか!!(笑)
師匠、明日は鶴マラソンじゃないの?
あ、あいあいはベイサイドじゃん。
いい天気みたいだから脱水症状だけは気をつけてね。
わたしは北方面でロングの練習積んでおきます。
今日はオランダ村までロードバイクでひとっぱしり!! 往復60Kね。
この距離を明日はランで踏みたいのだが。
Bianchi
2012/10/20 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
フル調整 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる