kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーフ走

<<   作成日時 : 2012/11/07 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 76

11月5日(月)


日曜日に山走ってちょっとだけ筋肉痛らしき傾向・・・。

走るにはあんまり影響なし。


夕方、河川敷を登って中間市役所まで、そこから反対側の河川敷を走った。


画像


おんなじ所を走るよりもちょっと気晴らしになるかな。


調子よくて後半は4’30くらいで快調快調!!

日が暮れそうになって暗くなる前に家に着こうと、ますますスピードアップした。


走行距離・・・20K−1:36’05




11月6日(火)



午前中本城公園へ。


ビジョガーT田さんペース走10Kにお付き合い。

山の筋肉痛が今頃出てきて、ちょっと足が重たい感じだけど、大丈夫かな。


4’30で行けるかな?どうかな?と悩んでそうなY田さん、4’25で行きます!と問答無用で引っ張る。

結局ちゃんと行けるんですよね。ジャスト4’25。・・・引っ張り方が上手?


走行距離・・・16,8−1:25’03





11月7日(水)



練習頑張る日。

走ろう会おじさんは一人は今週末とみくじマラソンなのでパス。もう一人のおじさんは走ろう会青年と九工大グランド

しょうがない、今日は一人練習とするか。


20Kレースペースで走る予定。

河川敷のグランドに行ってみたが、風が強い!

一人で走るときっと折れてしまうだろうから、急遽、本城公園に変更する。本城公園のほうが幾分風の影響が少なくて済む。


4’10の予定。

やや速めにスタートし、風の向きで多少速かったり遅くなったりしながら・・・最後5Kはキッツ〜〜!!

久しぶりのこのペースだもんな。きついはずだわ。


ハーフ21.0975K1:27’53.・・・4’10×21.0975=1:27’54だから1秒差のニアピン賞!!すばらしい!


でも微妙なビルドダウン気味で課題は残った。

フル前まで20K走と30K走を取り混ぜてこのペースに慣れていかないとね。



走行距離・・・23.7K−1:40’59

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(76件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
軽く書いてますが、ひとりハーフでそのタイムですか。
参りました。私、土曜日にハーフ練習を89分でしようと計画してましたが、88分にチャレンジします。
とっきゅう
2012/11/07 22:01
とっきゅうさん>
軽くもないです。後半はゼイゼイ息が上がりました。
一人だとペース配分がなかなかうまくいきません。
kimi
2012/11/07 22:13
おはようございます。
あの風の強い中、一人でそのペースって今さらながら凄い!
…ボチボチ僕も走ります。
あずき
2012/11/08 07:39
あずきさん>
何度も何度も繰り返してやっと身体が観念して覚えてくれる感じです。
皆さんのレースを見ているとこちらが元気をもらってモチベーションアップです!!
kimi
2012/11/08 09:33
おー師匠、お疲れ様です。
もーこのレベルになると何も言うことおまへんがなー。
Bianchi
2012/11/08 13:20
kimi師匠
お疲れ様です。
師匠、速すぎです。ビビります。
そう言えば先日、美ジョガーのY田さんとお話した時、最近の師匠は厳しいと言っておりました。
私も、今週末、防府マラソンペースでハーフ行こうかな・・でも一人は嫌だし、意思弱いし・・。
でも、3時間30分切りたいからがんばります。
kパパ
2012/11/08 17:31
Kパパさん>
ええ〜〜、厳しくないですよー。優しい愛のムチ。
3時間15分で満足するんじゃなくて、3時間10分を切ってね、と励ましておりますよ。
kimi
2012/11/08 20:10
Bianchiさん>
でもまだまだなんだよ。もちょっと頑張らないといけないんだよね。
kimi
2012/11/08 20:11
kimi師匠
師匠、どんだけ上げれば気が済むんです。
やっぱり、厳しい師匠です。
H城陸上クラブの監督が喜びそうです。
私の目標が小さく見えます。
今の時期、師匠とは遭遇したくないです。
kパパ
2012/11/08 22:02
Kパパさん>
昨日本陸に行ったので思わずパパさん、探しましたよ。一緒走ろうと思って。
kimi
2012/11/09 08:16
うわお!!
ウルトラの師匠もコエーけどフル・ハーフクラスの師匠はもっと怖いよねー。
なんか言い訳ができない感じ。
対策としてはこのサイトにシモネタ爆弾落とすしかないな。
Bianchi
2012/11/09 09:51
Bianchiさん>
ウルトラは心の癒しだからね。
フルは結果がきっちり出るから面白いけどつらいとこもある。
…下ネタ・・座布団一枚!てくらい格調高い下ネタお願いします。
kimi
2012/11/09 11:05
うんうんわかるわかる師匠。
なんだかんだいっても一秒を縮める練習してるもんねー。
ウルトラは確かにホッとするだろうなー。
距離さえ踏めればいいわけだし。

格調ないからシモネタつーんじゃおまへんかー?(笑)
Bianchi
2012/11/09 13:22
Bianchiさん>
いや、下ネタを極めたあなたなら格調高いものもできるでしょう。
kimi
2012/11/09 16:42
師匠さ、おとーさんとはシモネタ談義しないの?
Bianchi
2012/11/09 17:42
Bianchiさん>
しません!!もともと下ネタは嫌いなんだから・・・
kimi
2012/11/09 21:09
kimi師匠>
下ネタ反対、私も下ネタは嫌いです。師匠スリスリ。
でもお酒が入ると嫌われるかも。
下ネタは、永久に不滅です。by Bianchi師匠
Bianchi師匠、スリスリ。
明日は頑張ってハーフ行くぞ!
両師匠頑張ります。
kパパ
2012/11/09 22:41
Kパパさん>
B兄いの下ネタは年季が入っているからすごいよ。

私は今日、河川敷でスピード走です。私も頑張ります!
kimi
2012/11/10 08:32
わたし、シモネタ嫌いの女性を少しずつ調・教していくのがライフワークなんですよ。
うちのスタッフも全員調・教したし。
うちのなんて朝からシモネタですよ(爆)
シモネタ・・・これだけロハで人の心をホッと和ませてくれるものはほかにあるだろうか?いや無い!
・・・と格調高く漢文調に決めてみました。
Bianchi
2012/11/10 10:22
BIANCHI さん>
まあ、これなら、てのを披露してね。出来が良かったら語録に記録しといてやるよ。
kimi
2012/11/10 11:32
kimi金龍師匠>
ハーフ行ってきました。
何か、情けないけど海峡の疲れが残っているのか、
ビルドダウンしてしまいました。
1時間39分・・微妙なタイム・・余裕ないし・・。
質、量とも練習が足らないみたいです。
所で、師匠の干支はなんですか?馬、羊、猿?
kパパ
2012/11/10 13:10
Kパパさん>
お疲れ様でした。
私も今日は疲れ気味で50001本だけしか頑張れませんでした。そんな日もあります。
干支…馬さんです。
kimi
2012/11/10 15:15
師匠が弱音吐いてるとミョーに嬉しいよね(笑)
干支、馬か・・・ピッタリじゃん。
干支うさぎで乙女座の男性とかいたらちょっとかわいそう。
Bianchi
2012/11/11 10:00
kimiさん、Bianchiさん>
ちなみに私も午です(笑)
あいあい
2012/11/11 13:19
あいあいさん>
えっ、一回り違い二回り違い?
kimi
2012/11/11 13:30
Bianchiさん>
弱音ではなく、感想を述べたまでよ!
kimi
2012/11/11 13:32
kimiさん>
もちろんひと回りですよ(笑)
あいあい
2012/11/11 13:49
お、これであいあいの正確な年齢がバレたな。
うちの長男の駿太郎も12月31日の最後の午年。
Bianchi
2012/11/11 16:29
Bianchiさん>
長男は2回り違いだな。
kimi
2012/11/11 17:09
kimiさん>
でも、身体的年齢ではkimiさんに負けてますォ
私、ハーフ45分きれませんモ
あいあい
2012/11/11 17:49
あいあいさん>
精神的年齢は私もっと幼いかも。
…きょう伴走した彼はまだ29歳なのでしょうがないです・・・
kimi
2012/11/11 23:37
kimiさん>
若さはどうにもなりませんが(苦笑)、努力次第ではたぶんサブ3.5まではいけると本にはあります。
私はインターバルとかをする努力が足りないんです(>_<)
あいあい
2012/11/12 08:26
お、あいあい俺と全く同じレベルじゃん。
ハーフではまだ45分切ったことないんだよなー。
あ、12月のYOU湯マラソン10Kで自己ベストの45分切りを目指します。 あいあい、10Kのベストは? 
あ、それと173K申し込むんだったら今月中に決めちゃおうよ。 安いしさー。 俺かなり申し込む方向に傾いてきてるし。
Bianchi
2012/11/12 09:31
Bianchiさん>
だからお先にどうぞ(笑)私は45分ちょっとが10kのベストですが、それはかなり前で今は50分きれるかわかりません(^^;)ハーフもうーんと前に42分台がありますが、この前のベイサイドも遅かったし。体重もその頃は今より2、3キロ軽かったのでますは減量から始めないと。kimiさん、めちゃスリムですよね〜さすがです!
あいあい
2012/11/12 12:16
そりゃそうだよ。
師匠、132cmで体重12kgだもん(笑)
遠賀川のリスベット・サランデルって呼ばれてるんだぜ。
Bianchi
2012/11/12 14:09
あいあいさん>
年齢がいくっていうのは単純に速く走れなくなることだけを言うのでなく、それに見合った練習ができなくなることだなって最近つくづく思います。
ハードな練習がしんどくてしんどくて・・・
kimi
2012/11/12 23:28
Bianchiさん>
こないだまで遠賀川のホビット族とも言われてました。
・・・私、年取って干からびていくと、もっと小さくなるのかな。イリコみたくなるのかな。
kimi
2012/11/12 23:31
師匠、オモロすぎます。
朝からおお笑いさせないでよ。
さっきイリコたっぷりの味噌汁食べてきたばかりだからさー。
師匠筋肉質だから大丈夫だよ。
ただ最近気がついたこと。
ランニングだけだと体のバランスがとれない。
かつてサブスリーランナーで現在も現役の人。
脚だけは立派だけど上半身が皮が弛みまくってタプンタプンなわけよ。
女性だったらちょうどオッパイが弛んだ状態かな?
ランナーは上半身に気をつけないとね。
Bianchi
2012/11/13 08:56
Bianchiさん。
上半身の話…
ガリガリ君ながらも、スイム始めて、胸筋がついてきました。あと脊中も…
筋トレ嫌いとしては、上半身鍛えるのにもってこいな感じです♪
あずきん
2012/11/13 12:25
Bianchiさん>
いーーえ、私は上半身筋肉はもちろん、皮までしっかりそぎ落とされました。緩む余地なし!
kimi
2012/11/13 12:58
あずきさん>
一念発起して筋トレで上半身と腹筋を鍛えてみるけれど、ひどい筋肉痛で断念すること数回です。
kimi
2012/11/13 13:00
でしょーあずきん。
スイムは上半身鍛えるのにもってこい。
おれ筋トレ大好きなんだけど。
すぐ筋肉つくからわざとやってないのね。
師匠にもスイム薦めたいけど。
これ以上時間とれないよね?
最近ピアノの方もおろそかみたいだし(笑)
Bianchi
2012/11/13 16:10
BIANCHI さん>
あら、ちゃんとピアノもやってますよ。ただいまカーペンターズの「イエスタディワンスモア」。
ほぼマスターしました。
kimi
2012/11/13 17:19
ちょっとちょっと。
トーシローのおれが聞いてもその曲メチャ易しくない?
おれなんか最初から自分の好きな曲オンリーだよ。
鬼束ちひろの「infection」と「私とワルツを」と「Sign」
鬼束ちひろの曲はほんとピアノメインだから美しいよ。
本人も完全に別世界にイっちゃてるし(笑)
あ、ペンと同じ宮崎出身じゃん。
Bianchi
2012/11/13 19:58
Bianchiさん>
あのねー、編曲が上級者向きなんです!
私は常に新しい曲にチャレンジよ。2か月に1曲くらい更新してます。
kimi
2012/11/13 20:34
またまた、ありがとうございます。
そうです、南郷町出身の
有名人(*^^*)、嫁と同じです。今では日南市に合併になりましが、そのまま南郷町は健在どS 。
ペンチ
2012/11/13 23:37
げ!
師匠そうなの!
おれなんか数年間同じ曲にチャレンジ。

ペン、最近あまり鬼束ちひろ見ないねー。
あのDV事件から人気がた落ちか?
Bianchi
2012/11/14 09:56
Bianchiさん>
「Sign」てMr.Childrenですか?
あいあい
2012/11/14 10:09
あいあいさん>
そうだそうだ、ミスチルの「Sign」だよ。
kimi
2012/11/14 10:31
Bianchiさん>
じゃ、暗譜で弾けるのね。
私は楽譜がないと全く弾けない。
常に進歩よ!!CHANGE!
kimi
2012/11/14 10:34
ペンチさん>
宮崎って、有名人少なくない?
福岡、長崎、多いよね。
kimi
2012/11/14 10:35
Bianchiさん>
Mr.Childrenはいいですよね、弾けるってカッコいい漱
kimiさん>
一時傾倒していた田辺聖子の小説だったかで世の中はずっと変わっていくから常に過渡期であり、絶対的なものとかことはないんだという言葉を読んだことがあります。
必ずいい方向に変わるとは限りませんが、そうありたいですね
あいあい
2012/11/14 11:06
タレントさんは少のうございます。 性格?人口比率? 
 ちなみに、えびちゃん(モデルの)、今井美樹、井手綾香(私と同郷の都井岬)、秦基博、斉藤慶子(字が?)、そのまんま、温水洋一(最近TVでよく見かける)、浅香唯、永瀬(元キョンキョンの旦那)、菅付雅信、安田邦広……数えられますね...鬼束さん−そういや見掛けませんね(*_*)。


ペンチ
2012/11/14 12:47
わかったわかったペン。
そう無理やりださんでもええわ。
最後は自分やんけー。
奥さんのさおりちゃんの方が有名人とちゃうの?(笑)
ミスチルのsign?
知らんなー。

そうそう、師匠、俺全部丸暗記なんだよ。
ピアノ教室にも通ってみようかと思っている。
楽譜読めるようになりたいんだよなー。
Bianchi
2012/11/14 17:09
あいあいさん>
そうそう『祇園精舎の鐘の音、諸行無常のひびきあり』です。
あ、私古い。
kimi
2012/11/14 19:10
ぺんちさん>
(笑)ほんとムリクリ出してきたな。
最後の人もそうだけど最後から2番目の人も知らないよ。
kimi
2012/11/14 19:11
Bianchiさん>
ピアノは還暦になったら習い始めたら。ボケ防止にもなるしさ。今忙しすぎでしょう。
kimi
2012/11/14 19:12
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す、ですかね〜
温故知新ですね(^o^)
あいあい
2012/11/14 21:05
んー。
やっぱ平家物語はいいね。
おれ源氏物語がもちろん源氏の話と思っていたののにサー。

師匠、多分、ペンの行きつけの居酒屋のオヤジじゃないの?
Bianchi
2012/11/14 21:32
Bianchiさん>
まじ、かんつきなにがし・・・しってる?
kimi
2012/11/15 08:34
あいあいさん>
ここは大変知的な場なのです。
「おごれるひとも・・・??」これ以上そらんじることは・・・やめときましょう。
kimi
2012/11/15 08:36
いや師匠、全く知らない。
知らなくてもどってことない人だと思うよ。
Bianchi
2012/11/15 14:12
Bianchiさん>
でもどっからこんな人たち連れてきたんだろ?
kimi
2012/11/16 00:20
さあ?
ペンの返事待ちだね。
Bianchi
2012/11/16 10:28
Bianchiさん>
ぺんちゃんも覚えてないかもよ。
kimi
2012/11/16 12:27
 失礼−つかまつった(--;)、只今帰りました。
 ……いやいや、明日は久々のハーフの大会で、元々緊張タイプなので−心此処に非ず−感が漂ってます。

 ※菅付雅信氏はタレントでは無くその道の業界では−知る人ぞ知る!!、と言われる有名人です。・・・業界は!?、なんだろな、出版?企画、、、お暇なときにでもちょちょっと検索で(*^^*)…本は持ってますがジャンルが(--;)
 (飲み屋の親父じゃ−あ~りませんよ!)
ペンチ
2012/11/17 11:58
ぺんちさん>
今日は雨降りだけど明日は良いみたいね。
久しぶりのレース、がんばれー!!
前半押さえて楽に走ってね!
kimi
2012/11/17 12:08
 なんだか、緊張が……早すぎる!(*_*)、自信の無さの現れだけど、ま、再スタートと位置付けて、しっかりと
足元を見て(練習以上のモノは無し)fight!!して来ます。
 4'30/kmで20キロは無理なので、でも5'00/kmじゃー不甲斐ない、、、ので、その辺りを狙って、fightして来ます(*^^*)

ペンチ
2012/11/17 23:16
なるほど、納得。

えーでもペン久しぶりのハーフだろ?
5分フラットで入り後半の調子をみて上げていけば?
ねえ師匠?
・・・ってもう終わっているだろうな。
Bianchi
2012/11/18 11:23
ぺんちさん>
頑張ってる?
今横浜国際女子マラソン見てるけど、風がずいぶん強いみたいよ。
こっちも風あるし。風のせいにして楽に走ったらいいよ。
kimi
2012/11/18 13:54
Bianchiさん>
ハーフって結構つらい距離よねー。
10Kも5Kももちろんフルもそれぞれのつらさがあるねー。
でも案外ペンちゃんスピードあるから、突っ込んでるんじゃないかな?
kimi
2012/11/18 13:56
走ってきました、、そう、過去の記録ばかり追い求めて‐いましたけど...そうそう突っ込んではいられません。
 今回は自信も実力も無い‐‐久しぶりの大会でしたので、絶対ペースを守らないと無理だと思って残りの10Kmに期待をかけ...たんですが、最後の5Kmが100分切りに丁度届かなかった1分だけ悪かったです!
 自分の実力が解って何か気持ちがいいです!明日からまたやっていきまっす!
ペンチ
2012/11/18 16:57
ぺんちさん>
久々のレース復帰おめでとうございます!
なんでだかちょっとうれしいような気がする。
忙しくてもレースで走ってくれたことがうれしい。
またガンバ!!
kimi
2012/11/18 20:31
オー立派立派!!
ハーフで101分だろ?
堂々たる記録だよ。
ベストのおれよりも早いし。
ペン春の橘湾出るか?
おれ95パで出るぞ多分。
Bianchi
2012/11/19 19:47
Bianchiさん>
兄いはウルトラ出たほうがいいと思う。短い距離のスピードはないから、トラにも生かせるスタミナづくりにいいと思うよ。
kimi
2012/11/19 20:17
そーなんだよ師匠。
今メインでやってるトラはオリンピックディスタンスで最後のランが10K勝負なんだよね。
つーことは10Kだけのスピードがあればタイム縮めれるわけよ。
つーわけで今年最後の目標が小浜YOU・湯マラソン10Kでの45分切りで。
これは公言したからにはやりまっせ。
ヤッソがんばるぞ!!
Bianchi
2012/11/19 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーフ走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる