kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れ気味

<<   作成日時 : 2012/11/10 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

11月8日(木)



前日のハーフ走の疲れがじっとり身体にまとわりついている。

とっても身体が重たいというかなんというか・・・


それでも起伏走の日と決めたからには山に行きます。石峰山

実はどうしようか迷いながら走り出したので、家からなんとなく若松方面をめざす。

それでも走り出すと結構走れそうになってきたので、予定通り石峰山に登った。


でも石峰までの3kほどの上りをもぼり始めて途中で後悔。やたら足が重たくてつらい。


坂道なんかに負けてなるものかと、峠の上まで登り・・・さすがそこから頂上までの1.3Kはパスした。

そのままグリーンパーク方面におりて、池の周りを回らずにまっすぐ本城公園経由で帰った。

本城公園で補水。


夜のメンバーがやってきたので、ちょっとだけ近況報告して帰宅した。

大変疲れた。



走行距離・・・25K−2:09’05




11月9日(金)



金毘羅池ボラの日

疲れ気味なので2部連はやめてボラだけでやめておいた。


走行距離・・・8.5K−50’28



11月10日(土)



朝、河川敷グランド走ろう会おじさん青年の練習に参加。

…参加でもないか。青年は3’45の30K走。おじさんはそれに乗って2000のインターバル。

私は2人とはまったく関係なく、一人で5000Mを1本

ホントは5000,3000,1000を4’00で・・・と思って出かけてきたが、相当身体が重たくていうことを聞かない。


5000を4’02Aveでやっとこさだったので、あきらめてさっさと引き上げてしまった。


実は明日、国東のとみくじマラソンのハーフを走る予定だったが、福岡シティボラのほうの伴走が入ったのでとみくじはパスして福岡シティに行くことになった。


ボラのクラブのメンバー、こんなにも倍率が高くなってはきっと当選しないだろうと踏んで、私はとみくじを申し込んでおいたのだが、みんな当選していた。

まあ参加できるのはいいことだけどもう少し早めに結果を出して欲しいな。


申し込みが多くて抽選になるのはいいけど、外れるとレースがなくなるし、予備を申し込んでおくと参加費が無駄になるし・・・どうにかならないかね。


とみくじマラソン、私はハーフで、おとーさんも暇だろうから(^_^;)と10Kを申し込んでいた。

おとーさん、一人でも行くんだって!!!


で、昼過ぎに車中泊のお泊り道具を車に詰め込んで、出かけて行った・・・

なかなかの根性、見直した!



私と言えば昼間の根性なしの練習を反省して・・・いや、伴走とはいえ5’00を切って走る方なので・・・しっかり身体を調整しておかないと役に立たないぞ、と夕方JOGに出た。


初め5Kほどは身体が重たかったが、それ以降は徐々に軽くなって最後は大変いい感じで走ることができた。

なんとかちゃんと伴走できそうだわ。

でもきっと雨の中・・・


走行距離・・・20.7K(2部連)-1:40'34


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
おー。
ナナパパ、いいですねー。
小浜で一緒に朝風呂入ったときにあと体重もう一絞りしたいとか言っていたもんなー。
そういえば師匠がかつてナナさんって呼ばれていたことを知ってる人も少なくなったよねー。
Bianchi
2012/11/11 10:27
kimiさん。
福岡シティって抽選になったんですね!
昨年申し込もうとしたら、即日、定員みたいな感じでしたもんね!
おとーさんもkimiさんも、今日は雨模様で大変ですね。風邪引かないよう養生されて下さい。
僕はいまだに休足中…
あずき
2012/11/11 11:43
Bianchiさん。
そうそう、ナナさんの意味分からず…
あずきん
2012/11/11 11:44
kimi金龍師匠>
お疲れ様です。
ボラも大変ですね。
そう言えば海峡の時もM島ママが伴走してました。
ユックリとはいえ、フルです。頭が下がります。
とみくじは、H城陸上クラブもマミーズがハーフにかなり参加してます。kimiパパも単独参加だとか、天気が心配ですが、元気に完走してほしいです。
師匠も良い伴走ができるように期待してます。頑張って下さい。
kパパ
2012/11/11 11:57
あーあずきん。
わたしから説明させてもらうと。
師匠むかし白と黒のラブラドールレトリーバーを飼っていたわけよ。
その白ワンコの方が名前がナナ。
で、それをそのままHNで使っていたわけね。
ともに天寿全うしていなくなりましたが。
今でも昔から師匠を知っている人は「ナナさーん」って声かけるんじゃないかな。
Bianchi
2012/11/11 12:35
Bianchiさん>
今日、福岡シティー走っていて、いろんな人から「ナナさ〜ん」って応援もらったよ。JN時代の人がたくさん走っていたよ。
kimi
2012/11/11 13:11
Kパパさん>
先ほどボラ終了。雨も晴れ女の力で大した降りではなく、風も気にならない範囲で、結構ラン日和となっていました。
おとーさんの速報は61分でPBならず。あちらはスタート時土砂降りで、風が強かったとのことでした。
みんな完走できたかな。
kimi
2012/11/11 13:13
あずきさん>
楽しく伴走してきました。
でもシティーって8時20分スタートなのよ。家出たのが5時半。
で、ハーフ走って博多から帰って、さっきもう家に着いたのよね。勝負が速い!!

ちなみに伴走した彼は1時間43分(ネット1時間41分)で自己ベストでした。
kimi
2012/11/11 13:17
早いなー。
俺より早いし(笑)
師匠、やっぱ精神発達遅滞の人?
今すごく細分化されてるからねー。
Bianchi
2012/11/11 16:33
Bianchiさん>
というか発達障害ね。
kimi
2012/11/11 17:14
kimi金龍師匠>
伴走、お疲れ様でした。
天気が持ち直して良かったですね。
それにしても速い。脱帽です。
それで思い出しました、師匠を初めて見たときのことを。
H20年のひびきマラソンの時です。
ランニングを始めて半年くらいで、初めて出たレースで
伴走していた師匠に、ブッチギリされました。
もし、伴走して無かったらドンダケ速いんだろうと思ったものでした。
kパパ
2012/11/11 18:47
Bianchiさん。
そーでしたか。
わんこ飼ってたのは知ってましたが…
ちなみに『あずき』は、わんこの名前。正確には2代目なんですけどね。
初代は、ビーグルとポインターの合いの子。根っからの猟犬で、山が大好きでした。
あずきん
2012/11/11 20:30
kimiさん。
TVでシティの様子をやってましたが、丁度、雨もやんで良かったですね。
伴走ってやっぱ、圧倒的な実力差と信頼関係がないと出来ないですよね。
ベスト更新できて喜んでたでしょーね。
あずき
2012/11/11 20:36
Kパパさん>
げげっ、そんなに昔のことをご存知でしたか・・・
お恥ずかしい。
kimi
2012/11/11 23:28
あずきさん>
そーなんですよ。昔と言ってもなくなったのは昨年です。白わんこさんのほうはラブのくせに16年も生きて大往生でした。
山にも海にも橘湾岸にも一緒に行きました。
その後は犬は飼う気力がなくて猫さんになりました。
kimi
2012/11/11 23:31
あずきさん>
実力差のほうは何とも言えませんが、私と彼とのバランスが良くて私と組むとよく走ります。
スタート後の混雑も今は何にも言わなくても隙間を見つけて前に出ていくことができます。後半バテてきたときだけ檄を飛ばすだけなので大変楽しい伴走です。
走る楽しさやレースの達成感を体感して知っているので楽です。
kimi
2012/11/11 23:35
TVてちょっと見ましたが、あの混雑すごいですね。それなりにタイム順でならんでるのでしょーか?
あずき
2012/11/12 07:25
あずきさん>
申告タイム順にゼッケンナンバーが決まっていたようです。でもどう見ても…という人も交じっていました。確かにちょっとでも前からスタートしたいでしょうけどね。
kimi
2012/11/12 07:33
kimiさん。
白わんこさん、16才ですか…
橘湾岸にも連れていかれた事もあり、皆、知ってるんですね。
僕もなるべく連れていくよにしてます。宿泊はテントになっちゃいますけど…
あずき
2012/11/12 07:54
kimiさん。
やっぱそんな感じになりますか。
会社の方で、さほど早くないのに絶対、先頭からスタートする人いますもん。一歩でも多く走りたくないらしい…
あずき
2012/11/12 08:01
あれ?
あずきんは福岡シティは出たことないの?
ほんと大混雑だよ。
あきらめて横のトイレにかけこむひとも出る始末。
横幅が狭いからねー。 
ゴールはドーム球場でいいと思うけど。
スタートは変えたほうがいいと思うね。
Bianchi
2012/11/12 09:38
昨年、出たいと思ってたら即日、定員一杯でした。
TVであのスタート時の混雑ぶりを見たら、もう出る気しません(-_-|||)
コース的には、市街地でドームがゴールって楽しそうですけどね…
あずきん
2012/11/12 10:19
あずきさん>
遠くに行ったときは彼女らは車でおとなしく寝るんですよ。橘湾でも望洋荘の駐車場で寝てました。
2匹いたので安心でしたから。

あの自己申告タイムを無視したスタート位置はとっても迷惑です。スタート地点にたどり着いてもすごい渋滞になってますもんね。今若いビジョガーが増えて、華麗でかわいらしいのはいいけどずっとおしゃべりしどうし、全く速く走る意思なし、なら後ろからスタートしてよ、と思います。
モチ頑張ってるランナーもいっぱいいますけどね。
kimi
2012/11/12 10:39
Bianchiさん>
最近は段取りはよくなってきて思ったより混雑はなくなった感じはあるんですが、何しろドームのオープンもギリギリでアップなんてできないし、ファンランなら楽しいだろうけどね。
kimi
2012/11/12 10:42
kimiさん。
へー、おりこうさんなんですね。
2匹いるとやっぱ、犬的にも安心するんでしょーね。
あずきもとにかく誰でも、そばに人がいればいいって感じです。

そうそうスタート順は、最低限のマナーとして守ってもらいたいですね。
あずき
2012/11/12 11:09
ラブラドールと言えばペンは最近姿見ないけど元気かな?
Bianchi
2012/11/12 12:12
市街地は確かに楽しい。
大名のまちのど真ん中交通規制して走れるんだから。
ただそれからが埠頭あたりをグルグル。
気色悪いし、魚くさいし・・・
あまりいいコースじゃないよ。
俺二回だけでてあとは出てない。
Bianchi
2012/11/12 14:01
Bianchiさん。
そーいや、未だにフル出た事ないって言ってましたよね? 距離的にステップアップしていった自分としては、結構、驚きでした。
規格外…
あずきん
2012/11/12 21:26
あずきさん>
ラブラドールってほとんど吠えないから外に置いていても安心なんですよ。
あずきさん、幅広くレースに出てますよね。今度はトレイルなんかどうですか?山好きだし。
これもはまる人ははまりっぱなしのようですよ。
・・・平尾台トレイルのロングのコースなんか行ってみましょうか?
kimi
2012/11/12 23:23
Bianchiさん>
ぺんちゃん、仕事がんばってるんだよ。ゆっくりランを楽しむ暇もないかもしれないね。
でもラブラドールからぺんちゃんを連想するのはやめて・・・

私もシティーのコースは好きじゃないです。倉庫街が長過ぎです。
kimi
2012/11/12 23:25
kimiさん。
トレランは九州脊梁山脈しか出たことありませんが、多分、大会はもうでないと思います。
理由は2つあって、楽しいけど大会となると楽しむ余裕が少なくなっちゃうのと、人気あり過ぎて申込みが大変だからです。エントリー費用結構高いし…
平尾台、のんびりペースでお願いしますm(_ _)m
あずき
2012/11/13 07:37
おはようございます。
まあー、この際忘れられるよりいいかな(*^^*)、皆さん絶好調!ですね。シーズンはこれからですが、怪我に気を付けて(^-^)。

 今週末は私も久々の地元ハーフです、100分で走れるか、否か…、田舎を……。
 本日は娘のテニス大会で早朝から宮崎市に来ております、もう既に陽射しがキツイですね。
ペンチ
2012/11/13 09:20
kimi金龍師匠、あずきさん>
おはようございます。
平尾台出ますか?
私は、もう予定に入れています。
物凄い競争率です。
私は申し込み前日の午前0時前にクレジットカード片手に、エンターキーに、手を掛けて待って、0時になった瞬間に申し込みを終了します。
そして、朝起きるとエントリー終了となります。
でも師匠は、17k制覇してますよね。
40kも制覇する気ですか?
そうすると、のんびりペースは難しいのでは?
私はいつのんびりです。
kパパ
2012/11/13 10:00
あずきさん>
言い忘れましたが、平尾台は4月の第2週か、第3週だったような・・さくらマラソン大丈夫?
kパパ
2012/11/13 10:12
うひゃー!!
そんなに競争激しいの?
午前0時って起きとけまへんがなー。

お、ペン久しぶりやんけー。
Bianchi
2012/11/13 10:13
kパパさん。
多分、kimiさん的には、大会のお誘いじゃなくて、ただ走りに行きましょ!のお誘いだと思ってます。
今年の平尾台、kパパさん程ではないのですが、そんな感じで待ち構えてたら、あっと言う間に締切りでしたね。
抽選になるのは時間の問題…
あずき
2012/11/13 10:50
K パパさん>
あずきさんの言う通り!!
私もトレイルはゆっくりのんびりが好きです。
ゆっくりだと平尾台のロングはとっても楽しいですもんね。
kimi
2012/11/13 11:55
ぺんちさん>
最近コンスタントに走ってるな、と思ったらレースだったんですね。私は偏屈ものだから最近のマラソン熱の過熱ぶりには少々閉口気味。
どこかローカルで楽しいレースはないものかと探しています。
kimi
2012/11/13 11:59
BIANCHI さん>
知り合いが愛媛マラソンの申し込みを12時にスタンバイしてクリックしたら既に12,000人待ちで、申し込む前からはねられたそうです。
凄すぎです。
kimi
2012/11/13 12:02
なんだろねそりゃ。
おれなんか師匠以上に偏屈だからそんな大会出るもんかー!と思ってしまうけど。
田舎に住んでいてよかったと思う一瞬。
長崎の小浜、YOU・湯マラソンなんて締切ぎりぎりでもセーフだよ。 さすがにベイサイドマラソンは人気が高くなってきた。
Bianchi
2012/11/13 16:20
BIANCHI さん>
最近ローカルレースを探してます。
温泉があって海の幸があって…
kimi
2012/11/13 17:21
ありゃ?
そしたらYOU・湯マラソン最適だったね。
10日が締切だったんだけど。
小浜は師匠の第二の故郷みたいなものだから詳しいでしょ。
多分絶対に優勝できるよ。
うまくいけば抽選でブリも当たるし。
来年は是非一緒に走りましょう!
新年にある小浜ロードレースは結構レベル高いみたいだけど。
あ、師匠にはこっちのほうがいいかな?
Bianchi
2012/11/13 20:04
Bianchiさん>
ほんとね、時期的にもちょうどいいし。
来年は考えとこう。
kimi
2012/11/13 20:32
kimiさん>
来年はぜひ五島夕やけマラソンも候補に入れてください♪
8月の最後の土曜日です(^^ゞ
そうそう2月にはつばきハーフがあります。コースは全く違いますが、終わってからブリの刺身やらカレーやらいただいてお腹いっぱいになります(笑)
来年から土曜日の午後に開催に変更されたそうです。元は自衛隊の訓練コースなのでアップダウンがなかなかのものです。
あいあい
2012/11/13 21:18
あいあいさん>
ほいほい、メモメモ・・・
kimi
2012/11/13 23:06
お、さすがあいあい、五島情報は詳しいね。
Bianchi
2012/11/14 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れ気味 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる