kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫さんたち、下痢です。

<<   作成日時 : 2012/11/13 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 52

11月11日(日)


遅ればせながら福岡シティーのご報告。


夜半から大雨。

フルだったら絶対「やめときません?」と連絡するだろうけれど、ハーフだから頑張る。


スタート時間が8時20分とむちゃくちゃ速い。おかげで家を出たのが5時半。…眠い。


受け付けが始まるまで(ドームが開くまで)雨風にさらされながら壁に張り付いて待つ。

今日の伴走の相棒はいつも一緒のSくん

慣れたもんだから、『頑張るぞ!おお-!!』



ドーム内に入ってからは着替えたり、トイレに行ったりして、もちろんアップする時間も余裕もなくスタート地点に並ぶ。

一応ゼッケン順(タイム順)ながら、どうにもそうかなー?と思われる人も入り乱れている。


スタートの合図からスタートゲイトまでちょうど2分


ゲイトからしばらくは大混雑で前に出られない。

それでもS君、人の隙を縫って前に前に出ていく。

これも学習の賜物というもの。


3キロ辺りからはペースが安定してほぼ4’35〜45といったところ。


雨はスタート時は降りやんでいて、用意していたビニール袋も使わないままだった。


途中バラバラ雨粒が落ちてきたが、気になるほどでもなく、カーブの多いコースなので風も気にならない。

結局はいいレース日和だったかもしれない。


S君、途中応援のギャルとハイタッチなんぞしながら、終始楽しげに走っている。

残り5kになるとさすがややペースが落ちだしたが、そうなると私の出番、あれやこれやと励ましながらスレスレ5分を割ることなく最後まで走ることができた。

グロスで1:43’35

ネットで1:41’34

自己ベストです!!

ようやったようやったと家族の皆さんにも褒めてもらってS君うれしそう。


さて着替えて、車で帰路に着いたのが10時半過ぎ。

帰り着いたのは11時半。

朝が早いので何とも勝負が速い!

お疲れでした!!


走行距離・・・21.0975K-1:43’35




11月12日(月)


2日ほど前からチエちゃんが軟便になっていたのが気になっていたら、今朝になって空ちゃん下痢ピーになってしまった。


うちの箱入り娘が、大変です!!

病院に行った。



チエちゃんはどうしてもキャリーバックに入ろうとせず、まあ入っても2匹は一緒に入れそうにもないので、空ちゃんだけ連れて行く。

病院で便を採取してみてもらったが、特に悪い傾向はみられない。

でも2匹一緒ということは何らかの原因があるはず、ということでの賞味期限などなど聞かれる。


うちの箱入り娘に滅多なエサは食べさせられないと、通販で定価の輸入物のプレミアムフーズを購入している。

粗悪品であるはずがない!!と、主張。


…でもちょっと自信が揺らぐので帰ってみてみたら、やっぱり2015年まで大丈夫だと書いてある。

ということは食べ物のせいでもないわけだから、いったいどうしたんでしょうね?

取りあえずビオフェルミンみたいな整腸剤をもらってきて飲ませている。

・・・空ちゃん、この薬がお気に入りでガッツいて食べる。見てないところで盗んでまで食べようとする。変な奴!


早く良くなってくれるといいな。


夕方。ゆっくりJOGする。

それほど速いペースとは言えないながら、ハーフを走った後はなんとなく疲労感。

自宅から本城公園、外周を4周走って帰宅。

久しぶりに夜のメンバーにも会うことができた。


走行距離・・・18K-1:30'27




11月13日(火)



朝、本城公園

とみくじを走ったビジョガーY田さんがとても意気込んで、4’30で16K走るという。


「ハーフとは言えレース後は無理じゃない?」と言うが固い決心なのでお付き合いすることにする。


・・・ビジョガーY田さん、4周(5K)で「もう無理!」と終了してしまった。


だからレース後は無理だって言ったじゃないですかぁ〜〜とか言っていたら雷が鳴りだして雨が降り出したので早々に引き上げた。


で、心機一転。土曜日に30K走にお付き合いすることでY田さん、納得した。

家に帰って干し柿をつるした。

画像



走行距離・・・10K-54’50




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
kimi金龍師匠>
今晩は、チエちゃん、空ちゃん大丈夫ですか?
一体何を、食されたのでしょう?病気で無ければいいですね。
我が家の犬は、何を食っても平気です。
ただ物凄く寂しがり屋です。
ウサギみたいな犬です。誰か居ないと死んでしまいそうです。
土曜日、30k走ですか?どこで練習するのですか?何時からですか?ペースはどれくらいですか?タイミングが合えば参加したいです。でも土曜日は、天気が悪いみたいですけど・・。
H城陸上クラブは、日曜日に40kだそうです。
kパパ
2012/11/13 22:52
Kパパさん>
本城公園で8時半からです。
ペースはおそらく4’40くらいでしょうかね。良かったらどうぞ。
kimi
2012/11/13 23:05
kパパさん。
僕んちのわんこ(あずぎ)もkパパさんとこのわんこと同じ性格です。笑

土曜日は、他の場所で練習の予定が入ってるんですが、日曜日のクラブの練習はどれくらいのペースの予定ですか?
20kくらいお付き合いしたいです。
あずき
2012/11/14 07:54
kimiさん。
あらためまして、伴走、お疲れさまでした。

猫ちゃん、心配ですね。
空ちゃんは自分に必要なものを本能的に分かってんですかね?
…というかもしかして、ただの食いしん坊?
あずき
2012/11/14 07:58
kimiさん>
おはようございます♪チエちゃん、空ちゃんとも体調不良なんですね(^^;)トムはうちに来て以来病院に行ったのは7種混合ワクチンだけです。餌はアイムスの体重管理用(笑)オンリーです。体重管理用でも量食べるから体重は6.8キロもあります・・・
早く治るといいですね(^^ゞ
あいあい
2012/11/14 08:37
あずきさん>
私は日曜日、河川敷のほうで走ろう会おじさんたちとの練習会なので本城公園にはいきません。たぶん40K走ならばそれほど速いペースではないと思います。それにAとBグループでそれぞれに分かれて走るので、無理ない方に付けば大丈夫ですよ。
kimi
2012/11/14 09:57
あずきさん>
空は単なる食いしん坊です。
あずきちゃんとKパパさんちのワンコさん寄りです。
kimi
2012/11/14 09:58
あいあいさん>
うちはいろいろ検討してナチュラルバランスのカリカリフードを通販でとっています。
おそらく寒くなって冷えたか、今カメムシがたくさん室内に入ってくるのでこれを食べちゃったか、ですね。
興味深々追い回してますから。
kimi
2012/11/14 10:00
kimiさん。
kパパさんは、僕の人相を知ってて、僕もなんとなく分かるんですよ。
でもまだ一緒に走った事ないので、挨拶も兼ねて、ちょっと走りたいなぁ〜と思ってます。まだ40k走る勇気はありませんけど…

あぁ〜、猫ちゃん色々食べますもんね。
ゴキブリとか大好物ですし(≧▽≦)
あずき
2012/11/14 10:54
カメムシとゴキブリ!!

そんなもんネコ食っちまうんですかー?

うちのペットは今水槽内だけになっちまったな。
Bianchi
2012/11/14 11:22
あずきさん>
うん、走ったらいいですよ。
いろんな所にラン友がいたら刺激になりますしね。
kimi
2012/11/14 12:27
Bianchiさん>
おそらく食べてるんじゃないかと思います。
2人でコソコソやってるっと思ったらカメムシをいじめていたりしてましたから。それに身体からカメムシの匂いが漂ってましたからね。
でも外で飼ってる猫だったらすごいよ。猫はハンター!前に家に住みついていた猫はバッタ類からカエルやツバメ、山鳩、モグラ・・・数限りなく捕ってきていました。
kimi
2012/11/14 12:31
kimi金龍師匠、あずきさん>
師匠、4分40秒は今の私にとっては速すぎます。
この前もハーフでアップアップでした。後半、師匠の疲れ具合を見てから参戦しようかな。
あずきさん、18日はH城陸上公園で8時開始です。
kimi師匠が言った通りA、Bで分かれます。
私は、Bです。Aは師匠クラスでとても無理です。
でも、監督がどこかのマラソンに出場する為、メンバーが何人来るかは不明です。(みんな隙あらば休もうとします。)
こんな状態ですが、宜しければ参加して見て下さい。
ちなみに私は、5分10秒〜20秒くらいを考えています。
kパパ
2012/11/14 12:44
kパパさん。
日曜日、8時、了解しました。
足の具合次第で、途中、抜ける可能性大ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
あずき
2012/11/14 13:41
kimiさん。
ツバメやモグラまでいきますか!
そりゃ凄い(゚O゚;)
僕んとこ、せいぜいネズミを自慢げに持ってくるくらいでした。
あずき
2012/11/14 13:43
あずきん、まだあまり無理しちゃダメだよー。
わかってるとは思うけど。

師匠、ネコって自分が捕まえてきた獲物を得意げに飼い主のところに持ってくるんでしょ?
ヘビとかカラスとか持ってこられた日にはたまらんな。
Bianchi
2012/11/14 17:13
Kパパさん>
そんなことないと思いますよ。
でもその速さを利用してインターバルしたらいいじゃないですか。3000を3本とか、2000を5本とか決めてやったらどうですか?これもスピードアップにはたまにはいいですよ。

あずきさん、日曜日参加されたらよろしくお願いします。
kimi
2012/11/14 19:04
Bianchiさん>
以前外で飼っていた猫さんはすごいハンターでカッチョウを2羽加えてきたときは驚きました。完全に自分より獲物のほうが大きい。
絶対獲物は見せに来ましたね。夜中だと内臓の一部だけ玄関先に置いていたりしてました〜〜
kimi
2012/11/14 19:06
Bianciさん。
意外と!? 優しいんですね('-'*)
無理しないよーに気をつけます(^‐^)ゝ
あずきん
2012/11/14 20:58
kimiさん。
カッチョウ→ガチョウですかね?
いずれにしても、捕まえてくる猫ちゃんもですけど、その環境も凄い(゚O゚;)
あずき
2012/11/14 21:01
あれ?
あずきん知らなかった?
師匠の周りにはヒバゴンとツチノコが出るんだよ。
一年前にはスティゴザウルスが昼寝していたとかいう未確認情報もあるし。
ちゃうちゃう。
ガチョウじゃないし。
たぶんガッチャマンだと思うな。
Bianchi
2012/11/14 23:50
あぁ〜、それは聞いて、東アフリカのマラソン選手の環境を思い出しました。
子供の頃から高地の山道を裸足で10kくらい走って、学校へ通ってるって…
それに近いんでしょうね。きっと。
そりゃ、kimiさん速い訳だ!
あずきん
2012/11/15 07:42
あずきさん>
ガチョウじゃなくてどうもカッチョというらしい。でもこれ方言で「しろはら」というらしいですが、たぶん鳴き声はおなじみだと思います。大きな声で鳴いて、身体はかなり大振りです。
kimi
2012/11/15 08:28
Bianchiさん>
ちょっとちょっと、長崎の人には言われたくないな〜〜
うちのあたりは水巻の軽井沢と言われており、自然豊かなんですよ!
確かに坂の上にあるので300Mの坂道をダッシュしないといけないけど。
kimi
2012/11/15 08:30
あずきさん>
うちは、水巻の図書館あたりの山の上ですから、いろいろ自然の残っているところです。
あのすさまじい猫さんがうちの庭のモグラを全滅させたら、近くの家の人がモグラ退治に猫を貸してほしいといわれました。
kimi
2012/11/15 08:32
ひぇー。
プランター家庭菜園しかやってないわたしにモグラは無縁なんだけど。
どうやってネコはモグラ捕まえるわけ?
Bianchi
2012/11/15 09:22
Bianchiさん>
さあねー現場を見たわけじゃないからね。でも執念深く穴から出てくるのをじっと待ってるんじゃな?い
kimi
2012/11/15 12:29
へ?
師匠の庭ってどこそこにモグラの穴が開いているわけ?
俺が思うにモグラ叩きみたいにあるひとつの穴を前足でゴンゴン叩いてみてびっくりして違う穴から顔出したところをダッシュして捕まえるんだと思うな。
それはそうとマツコデラックスの怒り新党で女子マラソンの浅利選手の特集があってたじゃん。
フルマラソンでトラックにかえってきてからのデッドーヒート。
ありゃ凄いね。
まさに短距離走じゃん。
観客は大喜びだろうけど。
Bianchi
2012/11/15 14:09
Bianchiさん>
見てない。浅利さんて色黒のボーイッシュな人ね。
私もフルマラソンの残り2.195Kをブッ飛ばしてみたい。快感でしょうね。
kimi
2012/11/16 00:23
おはようございます。
「カッチョ」調べてみました。スズメのでかい奴ですね。たまに庭にきてます。
確かに、こんなの持ってこられたら、引いちゃいますね。

図書館の下の住宅街だと思ってました。
あの山の中だと、確かにモグラもいそうです。
あずき
2012/11/16 07:39
今思い返せば、我が家に飼い猫の様に住み着いていた猫の夫婦...モグラを玄関に持って来た事があった、更にレバーのような得体の知れないようなモノもそれだったのか!?...褒めてやればよかったなぁ〜〜もう今は亡くなったようで来ません...段々と加速度的に歳を取っていくのがみられましたよ...。
ペンチ
2012/11/16 09:03
お、いたいた!
こらペン!
思い出に浸っている場合か!
おれと師匠の質問に答えれ。
二つ前に戻れ!
Bianchi
2012/11/16 10:31
あずきさん>
そうなんですよ〜山の中だもんでムカデゲジゲジいろいろいます。
kimi
2012/11/16 12:22
ぺんちさん>
そうなのよ、内臓ってなぜかレバーらしきものを置いて行くのでうよ。レバーっておいしくないのかな。それか美味しいからおいて行ってくれてるのかな。飼い主には一番おいしいとこを、、とか。
昔、私の母が、私がお腹が大きかったときにどうしてもレバーを食べられなかった時に言いました。「猛獣は獲物をとったらまず一番に内臓から食べるんだから、一番栄養があるんよ。さあおたべ!」
kimi
2012/11/16 12:25
Bianchiさん>
ぺんちゃん元気ジャン!
kimi
2012/11/16 12:26
師匠かーさん大正解。
ライオンはシマウマ殺したらまず肝臓から食べるそうな。
だからネコも飼い主に一番うまいところ差し上げてるんだよ。
Bianchi
2012/11/16 14:32
Bianchiさん>
なるほど。でも私は焼き鳥、内臓、ホルモン系は絶対食べません!
kimi
2012/11/16 16:45
え?
なんで師匠?
焼肉のマル腸なんて悶絶するくらいにうまいじゃん。
Bianchi
2012/11/16 17:29
Bianchiさん>
匂いが嫌い。
kimi
2012/11/16 21:42
ハテ?
そんなにホルモン匂うかな?
Bianchi
2012/11/17 08:59
Bianchiさん>
臭いよ!やっぱり味音痴なんじゃない?
kimi
2012/11/17 09:15
さすがに生のホルモンは知りませんがなー。
焼肉のやつは上手に味付け、臭い消ししてるじゃん。
Bianchi
2012/11/17 14:01
BIANCHI さん>
私は絶対おんなじ網でホルモン焼かさないよ。他のにも臭いが移る。
kimi
2012/11/17 20:02
あ、師匠。
味音痴じゃなくておれは健啖家だそうです。
ほとんどのものがうまい。
ま、いろいろ難癖つけたがる美食家よりも幸せだと思いますが。
Bianchi]
2012/11/17 21:35
Bianchiさん>
健啖家?何食べてもおいしいと感じるってことね。
kimi
2012/11/17 22:42
B兄貴、行ってきましたよ、(*^^*)二つ前に!
ペンチ
2012/11/17 23:22
お、俺もこれから行ってみよう。

そうそう師匠。
絶対にこっちの方が幸せでしょ?
Bianchi
2012/11/18 11:19
Bianchiさん>
そりゃそうよ。人生の楽しみの半分は食べることよ。
kimi
2012/11/18 14:11
そうかなー。
食べること、ねること、そしてナニで三等分するとおもうのだが(笑)
Bianchi
2012/11/18 19:12
Bianchiさん>
あなたの場合は2:2:6でしょ。
kimi
2012/11/18 20:28
うまい師匠!!
寝ることとナニがビミョーにシンクロしているのが憎いと思わない?
Bianchi
2012/11/19 19:41
Bianchiさん>
この場合はしっかり爆睡してね。もそもそ起き出さない!
kimi
2012/11/19 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫さんたち、下痢です。 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる