kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 30K走…3回目

<<   作成日時 : 2012/11/16 13:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 33

11月14日(水)


しっかり練習の日。

ロングペース走30K。前回4’20ちょっとで行けたので、今回はバージョンアップして4’15.ほぼレースペース。


河川敷グランドに2時半頃に行ってみたら、風が強い!!


本城公園に変更しようかどうか迷ったが、この時間、本陸はランナーはいないだろうし、ここならおじさんたちが誰かやってくるだろうと期待して河川敷を走ることにする。

…結局はだれもやって来ず、一人練習になってしまった!


入り慎重に・・・

4’17−4’18−4’15−4’15−4’15…とここからはほぼ一定。


風はあったがリズム良く走れた。

が、18Kあたりから向かい風のときの足が重たくなってきた。

我慢して我慢して・・・20Kで給水!!でちょっと英気を養って再スタート。


25k地点、ますます足が前に行かなくなってくる…がペースは保持。

再び給水。


ふと、500Mをぐるぐる回ろう…と気がついた。風の影響がいくらかでも受けなくて済むんじゃないか。

残り5Kは500Mを10周回って終了した。

30K-2:07’13(21’22−21’12−21’10−21’11−21’15−21’04/5K)


結構ヘロヘロながらなんとかペースは死守した!

グぁ〜〜!しんどかった。


走行距離・・・32K-2:22’04





11月15日(木)



昨日の30K走が効いて、身体が重たくて、病気状態


日中、走り出す元気が出ずに、夜になってやっと腰が上がった。

久しぶりの食後のラン


ロードをゆっくり散策する。

画像



ゆっくりJOGでぐるっと回った。


少し元気が出てきた。


走行距離・・・20.9K-1:55'23




11月16日(金)



本城公園

朝のメンバーとJOG。

M島夫妻、T井さん、ビジョガーY田さん


途中から本城クラブダディーズのN村さんがJOGしていた。

えらく今日はゆっくりだな〜と思っていたら、両足(脛のあたり)疲労骨折とのことだった。

・・・・でもゆっくりJOGはできるらしい。


本城クラブは先日の東田駅伝でなんと優勝していた!

それで頑張り過ぎたんでしょうかね〜監督のNコーチも肉離れらしい。

…皆さん身体と相談して走りましょうね!


夜ボラがあるので少な目で終了した。


帰って、畑仕事。

じゃ〜〜ん!!

画像



玉ねぎをがんばって植えました!!

来春までに大きくなあれ!!!


走行距離・・・12K-1:15’52

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
げっ、1人で30kそのペースとは…
もう言葉出ません(≧▽≦)

玉ねぎ、楽しみですね!
植付け時期はバッチリ。明日、しっかり雨が降るでしょうから、水もやらなくて大丈夫でしょーね。
あずき
2012/11/16 14:12
あずきさん>
玉ねぎは初めての経験です。というか家庭菜園は初めてです。楽しみ〜♪
kimi
2012/11/16 14:15
へぇ〜
家庭菜園は、ベテランさんかと思ってました。でも考えて見れば最近までフルタイムで働いて+ラン+主婦って、そんな暇なかったですよね?
あずき
2012/11/16 15:39
あずきさん>
気まぐれにきゅうりとなすくらいを夏になると植えていました。
これからいろいろなものに挑戦です!…ははああ〜それほどの畑ではなく、猫の額?いえ、ネズミの額くらいです。
kimi
2012/11/16 16:48
おー。
タマネギは俺もやったことないなー。
これって最初は茎だけなの?
で、あの立派な球根になるの?
黒のビニールがなにか本格的!(笑)
俺もほんとはもっと家庭菜園にハマりたいんだが。
週末はうちからほとんど出ているもので。
土いじりホント楽しいもんねー。
Bianchi
2012/11/16 17:27
kimi金龍師匠、
お疲れ様です。
30kで、そのタイムですか。
完全にビビりました。明日は、ちょと考えます。お邪魔したら悪いし、
妻と子供達を送らないといけないし。
それとT井さんは元気そうでしたか?
海峡の時、体調が悪いのに、頑張りすぎて倒れそうだったので、チョット心配です。
kパパ
2012/11/16 18:10
Bianchiさん>
鍬を振るって畝作って、ビニール敷いたわよ。
雑草防止?乾燥防止?なんか知らないけどビニールしたほうがいいよ、とか言われたのでやってみました。
kimi
2012/11/16 21:44
Kパパさん>
明日朝は雨が降りそうなので様子を見て時間を変更することになりました。遅くなっても走るけど。
T井さん、張り切ってました。
海峡でヘロヘロになってしまったので走り込みが足りん!と週2回は30K走をやるそうです。一応、過ぎたるは及ばざるがごとし、とは言っときました(゜o゜)
kimi
2012/11/16 21:48
5〜6坪の広さがあれば、その季節の野菜がそれなりに賄えるって言われてますよ!
いざとなれば山を切り開いて下さい。笑

玉ねぎは種から作る事も、もちろん出来るんですが、まぁ、そんな手間をかけてる人は、農家以外いないはずです。
玉ねぎの苗を専門で作る農家がいる位ですから…
ネギのような苗ですけど、植えつけて1カ月もしない内に、しっかり立ってきます。で、根っこの部分が段々と肥大化してきます。なので深植えはダメなんです。
5〜6月の収穫まで時間はかかりますが、そんなに手間はかかりません。収穫初期は、葉の部分もふつーに食べれますよ!
黒いビニール(マルチ)は、保温性+肥料分の流出防止+除草の手間を省く、と一石三鳥です。最初にちょっと手間かかるのと、追肥がしづらい欠点はありますけど…
あずき
2012/11/16 21:50
あずきさん>
なあるほど。
私もビニールしながら追肥はどうしたらいいんだろう?とは考えました。
kimi
2012/11/16 22:42
マルチに適当に切れ目を入れて、追肥して、あとから切れ目のとこに土をかぶせればいいですよ!
あずき
2012/11/17 07:48
あずきさん>
了解!
kimi
2012/11/17 07:50
凄いなあずきん。
完全なプロの百姓じゃん。
Bianchi
2012/11/17 08:58
BIANCHI さん>
あずきんをこれから師匠と呼ぼう!!
kimi
2012/11/17 09:02
おはようございます。
今日の練習はちょっと無理っぽいですね。
素直に子供の授業参観を覗きに行きます。
練習には嫌な雨でも、玉ねぎにとっては、
恵みの雨かな?
それにしても、あずきさんの家庭菜園の知識は凄い。
土いじりの嫌いな私にっとて別次元の人です。
kimi金龍師匠
2012/11/17 09:56
ヤバイ!!
kimi金龍師匠でコメントしてしまいました。
すみません。
kパパ
2012/11/17 09:59
Kパパさん>
ビジョガーもどうしたもんか迷っととられます。
昼からちらほらと走りましょうかね。
kimi
2012/11/17 10:10
最近は、ランが忙しくて、ちっとも土いじりしていません。うんちくのみです。笑
土いじり、楽しいんですよねぇ〜。週4日位休みがあればいいんですけど…
あずきん
2012/11/17 11:18
あずきさん>
私は決して土いじりが好きではないのですが、収穫物が好きだから頑張ります!!主婦根性です!
kimi
2012/11/17 12:10
ほんとほんと。
ベランダ菜園とはいえまとまった時間がないと無理だもんねー。
一回つちの入れ替えのためにビニールシート敷いて篩なんぞかけながら大掛かりなことやっていたら日が暮れてしまって翌日の早朝にやろうと思ったら夜中に大雨。
泣きをみましたがなー。
Bianchi
2012/11/17 14:00
BIANCHI さん、あずきさん>
昨日鍬で畝作ったから、首が筋肉痛!!
肩がバリバリ凝ってます。
kimi
2012/11/17 20:06
ぷっ…
上半身は、か弱いんですね!
それこそ、おとーさんの出番じゃないですか!?
あずき
2012/11/17 20:53
あずきさん。
おとーさん力はあるんですが、どーも造形力がないらしく、畝が畝に見えなかったからやり替えました。
kimi
2012/11/17 21:29
あーわかる。
師匠のイメージと違うわけだ。
Bianchi
2012/11/17 21:32
Bianchiさん>
そうそう、実直?愚直?・・・あ、ちがうちがうやや不器用・・?
kimi
2012/11/17 22:44
全部当たってるんじゃないの?(笑)
いかん、あまりイジってると今度会った時に強烈な張り手くらいそうだな。
Bianchi
2012/11/18 11:17
Bianchiさん>
おとーさんって、血液型A型だからきれい好きだし几帳面なんだけど、残念ながら手先の細かい仕事は苦手。やる気はあるけど結果がね〜〜
kimi
2012/11/18 14:10
わたしめっちゃー器用でんがなー。
あのTTバイクの自作汗止めも大笑いだったでしょ?
師匠の作品と違ってとてもプレゼントにはなりませんが独創性が形になっていると我ながら自負しております。
Bianchi
2012/11/18 19:03
Bianchiさん>
あれよくできてたよ。
必要は発明の母なり。
kimi
2012/11/18 20:27
(@^▽^@)はははありがと師匠。
裁縫の師匠からもそう言われると嬉しいわ。
でもさー。
ミシンってほんとよくできてると思わない?
ある意味ターミネーター以上だと思うけどな。
Bianchi
2012/11/19 19:39
Bianchiさん>
まさに魔法の機械よ。私2歳上の姉がいるけど、小さいときのおもちゃがミシンだった。2人でいろんな物作って遊んだのよ。母の足ふみミシンもあったけど、2人用に電動買ってもらったのがうれしかった。
kimi
2012/11/19 20:15
へー^ーーーー!!
師匠の二つ上のオネーサンの話は初耳!!
で。
もちろんランナーじゃないよね?
今まで話出てきてないし。
Bianchi
2012/11/19 23:05
Bianchiさん>
今千葉に住んでるよ。仲良し2人(美人)姉妹よ。
kimi
2012/11/20 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
30K走…3回目 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる