kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉狩り

<<   作成日時 : 2012/11/21 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

11月18日(日)



走ろう会おじさんとの練習会。河川敷グランド


30K走の疲れで身体がとっても重たいので、5000Mを1本だけさっくり走った。

アップの後、風はやや強いが突っ込んで突っ込んで…体感ー3’50くらいの感じで走った。

が==Ave4’10だった(爆)。  身体死んでます。(;一_一)


抗わずにゆっくりJOGして終了した。


走行距離・・・13.5K-1:14'02



11月19日(月)



午前中、何やらかにやら家の中のお仕事して、走るのが夕方になった。


遠賀川の周り、中間〜河口堰ぐるっと対岸を回った。


河口堰近くになると日が落ちてきて・・・すると芦屋の航空自衛隊基地への夜間飛行訓練機が次々に着陸態勢を取ってやってきた。

すぐ頭の上、スレスレをジェット機やら大型ヘリが煌々とライトを灯して次々と通過していく。

ジェット機のおなかが鮮明に見えて、一瞬スターウォーズの宇宙船のようで、吸い込まれて誘拐されるかと思った!


さらわれないように急いで家を目指してダッシュした。


走行距離・・・19K-1:39'59





11月20日(火)


午前中、本城公園

ビジョガーY田さん、M島夫妻、OK内さんなどなど朝のメンバーと走った。


今年もM島夫妻と3月の鳥取マラソンに行こうと話がまとまった。(今年3月は一緒に鍋をして車中泊)


お返し(?)に5月練習の橘湾岸のウルトラに誘った。


M島ママが脈がありそう。その時は私が伴走しましょうかね。せめて80Kを走ってくれるといいな。

ユルユルとJOGして終了した。


走行距離・・・17K-1:40'14




11月21日(水)


秋本番で、やっぱりこの季節は紅葉狩り

お友達と2人で秋月に行ってきた。


画像



黒門から見た紅葉

昨年よりちょっと鮮やかさには欠ける感じ。

でも・・・

画像



こんな風流な場面に遭遇して、なかなか趣きありました。


紅葉をめでながらお抹茶をいただき、久助の葛ぜんざいを食べて、竹地蔵のお蕎麦を食べた。

今日はハーフ走をやりたかったので早々に帰途に就いた。




こんなランキチのお供をする私のお友達は気の毒。

でもちゃんと理解してくれてるので「間に合う?」とか心配してくれて…ありがと。



3時過ぎに帰宅して、4時から河川敷グランドハーフスタート


先客の走ろう会おじさんT2000×10本に挑戦していた。・・・キロ4’00くらいかな。


私は先々週のハーフよりちょっとでも速くと入りをやや速めに入ったら、ちょっときつくなったので真ん中やや落とし、再び復活して終了した。

…おじさんは2000×5本でもうだめだ〜と終了して先に帰ってしまった!


5Kごとのラップ

・・・20’28−20’32−20’43−20’35   4’02(21K)−00’22(0.975)1:26’44


先々週より1分更新。きつさもやや軽減。

頑張ったよ、マイフレンド!!


走行距離・・・25.2K-1:50'40




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです♪
いつも思うんですが、オン/オフの切替が上手に出来ますねぇ〜
秋月って朝倉でしょ!
僕ならあそこまで遊びいった時点で、その日は迷わずオフですね。笑
あずき
2012/11/21 21:44
あずきさん>
うーーん、決めたら実行しないと、目標は達成できないのじゃないかと・・・目の前にレースがちらついているのでお尻に火がついてます。
kimi
2012/11/21 21:48
>決めたら実行しないと、目標は達成できないのじゃないかと
重みのあることばですね〜。
だからkimiさんは強いんですね。
たこ
2012/11/22 09:59
たこさん>
その言葉そっくりそのままお返しです。
たこさんの頑張りは私に力をくれました。強く願って辛抱強く努力していれば何とか報われることを示してくれましたから。
kimi
2012/11/22 11:05
うーん・・・
なんだかんだ言っても師匠のこの鉄の意志がみんなを動かすんだろうなー。
やっぱ凄いわ。
脱糞!!
Bianchi
2012/11/22 11:08
Bianchiさん>
感動的なお話を一発で、地に落とす実力は
驚愕に値します。
何か違う意味で感心してしまいました。
さすがです。
金龍師匠、我慢です。
kパパ
2012/11/22 12:21
Bianchiさん>
兄い、私はまだまだひよっこよ。
私は兄いのウンチクには脱糞!!
kimi
2012/11/22 13:29
Kパパさん>
何のこれしき、慣れたもんです!
kimi
2012/11/22 13:30
つーか脱糞がカキコできたことにおれは驚いた。
Kパパさん、お褒めいただきありがとうございます。
なんつーことはない、たけし師匠の受け売りなんですけどね。
Bianchi
2012/11/22 18:16
Bianchiさん>
あのさ、Kパパさんって決してほめてないと思うよ。あきれてるんじゃない?
kimi
2012/11/22 19:08
呆れる、驚く、びっくりする・・・は全部わたしは賛辞と受け取るように頭の構造がなっております。
健啖家同様特な性格でしょ?(笑)
俺一番ショックなのが「フツーの人ね」と言われること。

あ、師匠ーーーー!!!
久々にヘルプ!!
今年は173Kのリベンジも果たしたし、トラレースもそこそこの成績納めたし、4回目の100Kも無事クリアーできたし・・・
ホントいい年でした(もう終わりかい!!)
で、あと二週間ちょっとで今年最後のレース、小浜YOU・湯マラソン10Kなのですが。
これで悲願の45分切りを果たしたい!!
・・・今までのベストが去年の46分8秒。
しかし。
ロングランの練習だったらかなり要領つかんできたのだが。
スピ練はヤッソ800しか思い浮かばないわけよ。
是非とも師匠練習方法アドバイスをーーー!!
奴隷みたいに忠実に実行しますので。
ハイ。
Bianchi
2012/11/22 21:41
10kってキツイです…
スピ練嫌いだし…
劇的にタイム伸びないし…
でもやっぱ、スピード持ってるって魅力ですよね。
あずき
2012/11/22 21:57
Bianchiさん>
その小浜YOU・湯マラソンていつあるの?
今さら遅くない?
脚休めて、体力温存したほうが良かったりしない?

通常はインターバル走したりするねー。距離は400とか短めでテレテレではなく一生懸命走るのよ。でも10本やるならそれができるくらいの力は残しつついっぱいいっぱい走る。
(ホンとはね、加減しながら走るんだけど、そうするとテレテレになっちゃうでしょうから)
それと3000とか2000とか単発でぶっとばして走ってみる。
45分なら4’30で走るわけだから10〜20秒落ちくらいでやってみたら?
kimi
2012/11/23 08:45
あずきさん>
走ろう会おじさんによく言われるのは、フルもハーフも10Kも3000Mもどれも速く走りたいというのはわがままだということです。種目が違う。とはいえフルも5Kの積み重ねですからね〜。
kimi
2012/11/23 08:47
あずきん十分スピードあるじゃん。

12月9日!!
まーあまり考えてなかったんだけど。
できれば45分切りーと思ってね。
おれトライアスロンもオリンピックディスタンスだから10Kのスピ練やれば十分なんだ。
わたし、結構リカバリー早いから10Kだったらレースの二日前ぐらいまではバシバシ走り込んで大丈夫だと思うんだけど。
やってみますねー。
Bianchi
2012/11/23 10:48
10k40分を切りたいって欲望はあるくせに、そんな練習ぜんぜんやってないし…
1k×5のインターバルと30kテレテレ走るのどっち選ぶかっていうと、迷わず30kになるんですよね。
目標に対して行動が伴ってないです。笑

話は変わりますが、kimiさん、ちょっと弱音を…
先週からアキレス周りが痛くて、今週は、ほとんど走ってないんです。だいぶ良くなってる感じはあるんですが、こんな調子なので、明日、明後日の予定、出来る範囲でお付き合いさせて下さい。
あずき
2012/11/23 15:26
こんにちは。
あずきさん、大丈夫ですか?
無理をしない方がいいと思います。
私も、右足のアキレスと、左足の膝がやばそうです。
アキレスはもう治りません、上手に付き合っていかないとダメみたいです。膝は多分、水が溜まっているみたい。又、抜かなくては・・。
こんな状態ですが師匠の紅葉狩りの写真をみて、ちょっとでも紅葉が見たくて石嶺に走りに行きました。
久々の石嶺でしたが、静かで秋も深いなと感じました。
菖蒲谷キャンプ場の付近はそれなり紅葉も有って楽しめました。何かテンションが上がって12月2日の八幡カントリーレースが楽しみです。
kパパ
2012/11/23 16:37
ありゃありゃあずきん無理するなよー。
おれもハッパかけた手前責任感じるからなー。
なんといっても100K走ってまだ一ヶ月経ってないわけだからね。
体の声には耳傾けなくちゃいけません。
あと気分が乗らない時も。
そんなときに無理するとなにかが起こる気がします。
あー今日は短いながらもバイク・ラン・スイム完了!!
やっぱおれはトライアスリートだなーと実感する瞬間!
Bianchi
2012/11/23 17:24
あずきさん>
勿論、無理は禁物!!
私も膝が痛い。なんとかなりそうだけど。
でも途中で痛み出したら即やめときます。あずきさんもそうしてください。
kimi
2012/11/23 17:33
Kパパさん>
カントリーレースなんだ!!
羨ましいな〜。
そりゃ石嶺あたりで鍛練しなきゃ行けませんね。楽しいだろうな。
kimi
2012/11/23 17:36
BIANCHI さん>
トラってほんと金食い時間食いよね。
贅沢な遊びだわ〜
kimi
2012/11/23 17:38
皆さま。
ご心配かけて、すみませんm(_ _)m
多分、違和感とか痛みが全くないランナーって、ほとんどいないんでしょーね。
無理なく…と言いながら、たまには多少の無理も必要だし…
ここら辺のコントロールが難しいです。

Bianchiさん。
気分転換にスイム行ってきました!
相変わらずプルブイなしだとダメダメです…
でもプルブイ付きだと、どこまでも泳げちゃいそうで、尻に埋め込みたいくらいです。笑
あずき
2012/11/23 18:22
あずきさん私の知る限り一人います。ノートラブルのランナーが。
明日の練習に参加される、シニアの星T井さんです。
毎月の走行距離600kをノルマとしています。
是非、話を聞くべきです。スーパーシニアです。
ちなみに年齢は70歳です。(自分はハーフとか、勝ったことがありません・・。)
師匠とは別の意味で凄いランナーです。
kパパ
2012/11/23 19:20
すんげーな。
スーパージジイだな。

プルブイつけるとちょうどウェットスーツ着た感じ。
マー悪くないとおもうのですが。
バイアグラ使ったセッ○スみたいな感じかなーとは思います。
やっぱヤク無しでトライしてみたいものですなー。
Bianchi
2012/11/23 23:15
あずきさん>
今日はお疲れさまでした!
いいペースで行ってましたね。きっと調子が良いのでしょうね!明日は頑張りましょう。
kimi
2012/11/24 13:28
Kパパさん>
ノルマは600でも実際は700行ってるらしいです。(^^;)))
病気ですね。
kimi
2012/11/24 13:30
BIANCHI さん>
なるほど…
もの凄く解りやすい的確な例えです。
kimi
2012/11/24 13:31
30kお疲れさまでした♪
ave4:39で、出来すぎです(^o^)
足が暖まってきたらアキレスも大丈夫でした。

明日も宜しくお願いします♪
あずき
2012/11/24 16:34
あっ、出来すぎの理由は、ビジョガーパワーだったのは言うまでもありません。笑
あずき
2012/11/24 16:35
あずきさん>
お疲れ様でした。ビジョガーパワーでいい走りでしたね!
こちらこそ明日もお願いします。ビジョガーOは一緒に帰宅ランします。ビジョガーYのほうは未定です。
kimi
2012/11/24 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉狩り kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる