kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 想定外の出来事

<<   作成日時 : 2012/12/02 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

11月30日(金)


ボラの日

快調なペースで池の周りを回る。

調子いいようなそうでもないような…


走行距離・・・8.4K−46’16



12月1日(土)


トレラン仲間のよねぞうくんとあゆみちゃんの結婚式。

夕方から博多に行く予定。

本来なら博多からそのまま夜大分に行き、車中泊して大分千歳ひょうたんマラソンなるものに参加する予定だったが、急な事情で変更。取りやめとなる。


朝ちょっとでも走っておこうと、本城公園に行ってみる。

Nコーチたちがペース走をやるというのでハーフのうちの5Kだけ付いて行く。

4’10とか言いながらやっぱり速すぎる。4’05くらいよ。


時間もないしきついので5kで終了して、美容院で女を磨き、博多へ行く。

画像


幸せそうな2人・・・

画像


ワインとおいしいお料理を楽しませていただきました。



走行距離・・・11.7K−56’49




12月2日(日)


ハーフのレースを取りやめたので、走ろう会青年が初出場を果たした、福岡国際マラソンの応援に行く。

走ろう会青年師匠のおじさんは2人とも国際マラソンの雰囲気で興奮気味。


2人で弟子と師匠のちぐはぐなかみ合わない会話を交わしながらスタートに備える。

青年のおとーさんもやってきて3人で応援に奔走する。


「あれもったか?」「これもったか?」

あれやこれやターイヘン!

画像


「スタート10分前〜!」であたふたする選手たちに緊張が走る。


おじさん「ゼリー飲んだか?」「アームウォーマーは?」・・・

それでも時間が来たら号砲がなりわたる。


スタートを見送ってすぐ表通り、2K地点に移動。

あっ!という間もなく選手たちが通り過ぎる。

青年、余裕で私たちを見つけ手を振る。

即ひっくり返し、六本松方面17K地点に。

トップはまだ大集団。


しばし待つこと…青年まだまだ快走。

そこから走り、地下鉄に乗って貝塚、29K、35K地点へ

29Kでは青年、なんとか予定のペースを守っていけている。

が、35Kでは表情がつらそう、フォームもバラバラになってきている。35Kで予想タイムを2分オーバーしている。


なんとか完走は果たして!!とダッシュで地下鉄に飛び乗るが、ゴールは時間的に見届けることができない。

息を切らせる青年おとーさんを振り捨ててゴール地点に向かう。


途中で知り合いの競技役員から青年ゴールしたことを知らされて、まずはひと段落。

参加標準タイムの2時間42分は切れなかったが44分台でゴール。初出場で完走は立派!!


自分のレースに刺激をもらえたらと思って応援にやってきたが、35Kからのランナーたちのつらそうな表情を見ていると私の心臓が爆発しそうだった。きつそ〜〜。


夜、レースの余韻に浸りながらJOGに出た。

なんか調子よかった。


走行距離・・・16K−1:17’22


実は今週初めからおとーさんに想定外の出来事が降りかかった。

検診で引っかかった大腸ポリープを切除する手術を受けることになった。

火曜日に某水巻病院に入院、その日に切除し、翌日水曜日に退院したが、その日の午後下血

翌日再び入院して内視鏡でクリップで止める。

その夜やや多めの出血があり、一時血圧が低下してしまい、緊急に夜中手術。

そのため金土と入院、絶食

何と3回も内視鏡手術をしたのよ。ヤブとしか言いようがないと思うのだけど


私は土曜日の博多での結婚式の後、そのまま大分に向かい車中泊、千歳ひょうたんマラソンなるものに参加の予定が、一人で車中泊は・・・中止。


そのためせっかくなので日曜日福岡国際の応援に行くことにした次第。

おとーさんはすっかり元気でとりあえず出血も止まったので本日退院してきた。

2日の絶食で見間違うようにスマートになり…なわけないが少し痩せて帰ってきた。


病院に行ったりきたりでとってもあわただしい今週だった。おかげで防府の詰めがうやむやになってしまい、不本意な調整になってしまった。・・・とヤブの病院のせいにする。


まあ来週1週間もうひと踏ん張りしましょうかね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
kimiさん>
不測の事態、ご心配ではさたねm(__)m自分だけでなく家族も元気でないと走ることができないと母が倒れた時に痛感しましたネご主人、しばらくゆっくりされて回復されるよう願っています
あいあい
2012/12/02 23:50
 ご無沙汰してます。
 パパさん、気になりますね。・・・内臓を障られたのですから、しばらくは安静にされてくださいね。 
 (ヤブでしょう?、退院させてすぐまた手術なんて!)

 
ペンチ
2012/12/03 01:09
ご主人、大変でしたね。
某病院はそのような話も漏れ聞きますね。
一日も早い快復を願います。

防府へは、残り期間入れ込みすぎないよう調整くださいね。
応援してます。
トナ
2012/12/03 05:11
おはようございます。
おとーさん、大変でしたね。
土曜日本城で、kimiさんをちらっと見かけて、あれっ??? と思ってましたが…
早く回復するといいですね!
防府の調整も頑張って下さい!
あずき
2012/12/03 07:50
あいあいさん>
走なんです。自分だけではなく家族に何かあると走るどころじゃありません。走れることに本当に感謝です。
kimi
2012/12/03 08:36
ぺんちさん>
さすがにこたえたようで今日は自宅療養です。
しかも禁酒してます。
血の気の多いおとーさんでした。
kimi
2012/12/03 08:38
トナさん>
お元気ですか?
某病院にはしびれました!入院費2倍かかりましたよ。
防府はのんびり頑張ります!
kimi
2012/12/03 08:39
あずきさん>
週末の練習、声をかけられなくてすみません。主人の病院の都合で予定が立たなかったので誘えませんでした。
退院したのでひと段落です。また声掛けますね。
kimi
2012/12/03 08:41
あっ、そんな、それどころじゃなかってでしょーから…
そのあとkパパさんから事情を聞いて心配してました。

それにしても、某病院…
僕も入院しましたが、やたら検査が多く、費用的に大変でした。汗
あずき
2012/12/03 08:55
絶対ヤブじゃんそこ。
それも大ヤブじゃん!!
大藪春彦の親戚じゃないのか?(笑)
あずきんも危なかったじゃん。

師匠がやばい!!っと刺激受けるのはやっぱこれくらいのトップアスリートでないとね。
うんうん。
Bianchi
2012/12/03 09:41
あずきさん>
病院選びは慎重に、ですね。
私はお産のとき以外は入院経験がないのですが、これからは夫婦そんな機会も多くなるでしょうね。
入院費用ががっぽり出る保険にかたってないと・・・
kimi
2012/12/03 10:45
Bianchiさん>
まあ、おとーさんが血の気の多い体質と言われれば反論しようがないですけどね。仏の顔も三度まで・・・次はないですけどね。

福岡国際ってA(2時間27分)とB(2時間42分)に分かれてて待遇がずいぶん違うのね。さすがエリートレースだと思いました。
kimi
2012/12/03 10:48
うひゃうひゃ!!
それ位のレベルになると差がさっぱりわかりませんがなー。
師匠わかる?
Bianchi
2012/12/03 14:34
金龍師匠>
今晩は、お父さん落ち着いてよかったですね。
私の知り合いも、お父さんと同じ状況でした。
入院が長引き大変だったそうです。
結論から言うとちゃんと病院は選ばないといけないということでした。
それはそうと女を磨いた師匠を一度見てみたい。
いかんせん想像が出来まへん。
kパパ
2012/12/03 20:27
Bianchiさん>
AとBじゃスタート地点も違うし、更衣室も違う。
レースではAのランナーはやはり前方で走っていて実業団の方が多いですね。女子の国際もそうだけどエリートランナーが先頭集団を占めてしばーーーらくして市民ランナーのみなさんがやってくる感じです。実力差は歴然!でも中にトップに市民ランナーがいると(ゼッケンでわかる)応援に力が入ります。…そう考えると川内君ってすごいな。
kimi
2012/12/03 20:50
Kパパさん>
今日はおとーさん一日家で療養でした。
用事で途中外出したら身体がきつかったって言ってました。やっぱり体力消耗したんでしょうね。
食べるのが怖いらしくて消化のいいものを考えてますが、お酒はまだ飲んでないし、食事の量も少なめです。結婚以来初めて。
もしかしたら物心ついて以来の体重80K切りを果たすかも・・・
kimi
2012/12/03 20:53
Kパパさん>
追伸:多少伸びた髪の毛をアップにしてもらって…夜会巻風ね。妖艶な女に変身ですよ〜〜。写メがないのが残念だわ〜〜。
kimi
2012/12/03 20:55
おとーさん、たいへんだったんですね。
でも、なんとか快方に向かわれてるようでよかったですね。
お大事にされてくださいね。
たこ
2012/12/03 20:59
エリートレースと言えば別大も、カテゴリ1〜3まで分かれて、それなりに待遇の差があると聞きましたが、どうなんでしょ?
あずき
2012/12/03 21:59
あずきさん>
私は別大カテゴリー2です。資格はサブスリー。違う点はエントリー代が5000円と2000円安いです。カテゴリー1になると申込期間が遅くまでOKです。今年初めてなのでよくわかりませんがスタートは有利なのかな?
kimi
2012/12/03 22:11
たこさん>
ありがとうございます。今は元気になってます。仕事も明日から行くようです。まだ禁酒してるのが何とも・・・
kimi
2012/12/03 22:13
あずきさん>
確かにエントリー代は師匠の言っている通りです。
しかし、聞く話によると更衣室はカテゴリー1,2は
室内で、カテゴリー3は外のテントだそうです。更に、走らせてやると言った態度だそうです。
こんな思いをしても、別大完走と言うスキルが欲しい私が可愛そうです。
師匠には、ワカンネェーだろうなぁー。
kパパ
2012/12/03 23:00
えええ!!
師匠、スタート地点が違うって?
ゴールは同じですよね?
ビミョーに違うのかな?
つーことは別大カテゴリー1は二時間半ですかね?
カテゴリー3が三時間半なのかな?
Bianchi
2012/12/03 23:03
Kパパさん>
もともとエリートだけのレースだったところを一般市民ランナーや女子にも門戸を開いたわけですから文句は言えないのかな。しかし室内の更衣室は寒いね〜。施設がそんなに大人数収容できるところがないのかな。
…私も根、別大、と聞いただけで確実に血圧が50くらい上昇します。今は防府ときただけで70くらい位あがります!
kimi
2012/12/04 12:31
Bianchiさん>
福岡国際はスターとは違うけどゴールは平和台競技場で同じとこ。Bの選手が大濠公園を半周回って外に出るまでAの選手は競技場の中を回ってるみたいよ。
別大カテゴリー1は2時間30分、2は2時間59分59秒、3は3時間30分です。
kimi
2012/12/04 12:35
なるほどー。
カテゴリーはドンピシャだな。
Bianchi
2012/12/04 14:09
まあまあkパパさん。
サブ3.5でもすごく立派なことだからサー。
でもウケるなーその対応の違い。
でもその悔しさがバネになるんじゃない?
おれは絶対にそんな目にあったら主催者殴りつけにいくけど(笑)
Bianchi
2012/12/04 16:52
BIANCHI さん>
いえ、大会は主催者だけだなく多くのボラさんたちの協力で行われているわけだから、参加させていただく、という謙虚な気持ちでいきませう。
あなたのおかげで今私はここにいる…私はあなたに生かされている…あー、なんか布教活動のようになってきた!!
kimi
2012/12/04 17:58
でもさーでもさー師匠。
そしたらその主催者側の走らせてやっているつーのがそもそも道徳に反しない?
Bianchi
2012/12/04 19:51
Bianchiさん>
そりゃもちろん、主催者側からしたら走っていただくですよ!走っていただく、走らせていただく・・・
kimi
2012/12/04 20:05
でもさ師匠。
kパパさんちゃんと走らせてやっているつー態度って書いてるじゃん。
Bianchi
2012/12/04 21:37
Bianchiさん>
確かに、もともと別大は標準タイムのシビアな大会だったところ、タイムが緩くなり女子も参加できるようになり・・・走らせてやってるぜ!という意識はあるかもね。
kimi
2012/12/05 06:57
確かカテゴリー3枠は、昨年の60回の記念大会からですよね?
その時って、結構、今迄と同じような運営方法のままで、色々と問題があったという噂。給水なんて最後の方は回し飲みしないと足りないとか…
それから3回目ですから、いくらなんでも、ずいぶん改善されてるでしょーね。
あずき
2012/12/05 07:40
回し飲み!!

・・・いったいどーやるの?
Bianchi
2012/12/05 08:53
確か、ペットボトルの給水しかなくて、足りなくなって? 最後の方のランナーは回し飲みしながらとか、落ちているのを拾ってとか…
どっかのブログでそんな記事を読みました。
あずき
2012/12/05 09:35
あずきさん>
給水が足りなくなるってことはよくあります。いつか福岡シティのときにやたら暑くて給水が足りずペットボトルのまま回し飲みしました。その時伴走してたのでパートナーに手で水を汲んで飲ませたこともありました。
kimi
2012/12/05 12:11
Bianchiさん>
今大型の都市型マラソンが流行ってますが、これはスポーツイベント会社が丸投げで請け負うそうです。でないと無理ですもんね。だんだんイベント会社の質も良くなってくるんでしょうが、走ることを知らないところが請け負うと悲惨よね。
kimi
2012/12/05 12:13
おとーさん大変でしたね。びっくりしました。ゆっくり、療養されて下さい。
病院選びは難しいですね。G外科とかいかがですか?私は大好きですが…
ままっち
2012/12/06 20:38
ままっちさん>
このような結果になるとG外科のほうがよかったような気がします。・・・いや、おとーさんは絶対いやかも・・・
でもとっても元気になりましたよ。
kimi
2012/12/06 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
想定外の出来事 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる