kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンター壊れる

<<   作成日時 : 2012/12/26 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

12月24日(月)


イブ

サンタさんはえらく早目にやってきたので楽しみ半減だなー。


ブルブル寒い中、午前中石峰山に行こうよ〜とKパパさんあずきさんを誘ったけれど振られてしまった!

しょうがない、「おとーさん、絶対走らないから行こうよ」と誘うが断られる。


仕方なく一人でポチポチ頓田経由〜石峰山に行ってきた。

車を本城公園に留めようとしたら、今日は市民駅伝があって駐車場は満杯。第二駐車場に留めて本城クラブのちびっこたちをちょっとだけ応援して走りに出た。

おお〜〜さむっ!


ぐるっと一周して、再び本城公園で応援するが、汗ばんだ身体がひえ〜〜と瞬即で冷えてしまったのでそそくさ退散した。


午後からイブのディナー(?)作りに精を出す。

チキンとサーモンのカルッパッチョとアボガドとカッテージチーズのサラダと牡蠣のポットスープ。(息子の好物ばかり…なんて優しい母なんでしょう)


ケーキは3人分なので小さめのオーソドックスなイチゴのケーキ

画像



イブなのにどこにも行かない冴えない息子と3人で黙々と食べた。


クリスマスイブってごちそう食べる日だったっけ?…まあ、おいしいもの食べることは幸せなことだ。


走行距離・・・19.7K-1:51'15




12月25日(火)



年賀状は今日までに、とかテレビで言っていたので、あわてて年賀状作成

PCでペロペロっと・・・でも気持ちは込めてますから・・・


さて図柄も決めて印刷しましょう、とプリンターに送るが、データがいかない。

年賀状以外のはプリントアウトできる。

あれ、故障だ。


今のプリンターも何年か前、はがきを巻き取りれず、どうにも印刷できずにあたふたと電気屋さんに走ったことを思い出した。

あれこれやってみたが、やっぱりはがきの用紙設定をセンサーが感知してない

故障ジャン!


この押し迫った時に何を言ってるのこのプリンターは。セイコーエプソンの回し者か!


・・・・・結局、ヤマダ電機に走って


画像



真新しいプリンターが鎮座ましましてます。(^_^;)


印刷スピードがメチャ速いし、画像はきれいだし、きっと買い替え時だったに違いないということで納得した。


年賀状が出来上がったところで走りに出た。


画像



ちょっと水巻の南部〜中間〜西区をゆっくりと攻めてみました。


走行距離・・・21K-1:50'08




12月26日(水)



走ろう会おじさんT河川敷グランドで練習会。

おじさんTは指宿菜の花マラソンに参加するので最後の30Kロングペース走


河川敷、風が強〜い!

私はなんだか足が重たいのでペースは上がらないよ、と前置きしておいて4’20で完走目標にしましょう、ということになった。

最後のペーランを途中でやめたら自信喪失よね。


おじさんT,初めは調子よく、4’15を切っている。


向かい風と追い風の割合が4:6の前半と後半で5秒の誤差が出る。かなりの風ということになる。

それでも何とか10Kまでは元気だったが、15KでおじさんTは給水に入った。

私は給水なしで走るつもりだったのでそのまま続行。


いったん給水するとペースが落ちるのよねー。

おじさん、4’30くらいにまで落ちている。

私はなんとか4’20弱を維持するが、給水で離れて一人旅になると風の抵抗が強くなる。

25K以降、はっきりいってフルのレース本番のつらさがあった。


4’30までズルズル落ちるのを必死で守ると足が萎えてしまいそう。

あと少しあと少しと自分を励ましながら、なんとか走り切った。2:11'42


いや〜〜久々のつらいペース走だった。

今日はスピードうんぬんよりも確かに完走が意義ある練習だった。

おじさんTは1周遅れでゴール。これ一人だったらやめてたね、との感想。



走行距離・・・32.5K-2:24'01

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
イブのディナー素敵ですね。
ケーキ、もしかして手造り?

石嶺また懲りずに誘って下さいm(_ _)m
あずき
2012/12/27 07:41
あずきさん>
あんまり上手じゃないですが、一応手作りです。
石峰行きましょうね。
kimi
2012/12/27 08:27
kimiさん〜
僕も日曜日に年賀状印刷しようとプリンターの電源入れたら「エラー表示」ウンともスンとも言わず結局新しいプリンター買ってやっと昨日年賀状印刷終わりました
(´ヘ`;)とほほ・・
がおちゃお
2012/12/27 11:48
うぁ〜、やっぱ手作りですか!
いやいや、十分、美味しそうですよ♪

こりゃ、おとーさんも割腹が良くなるわけだ。納得…
あずき
2012/12/27 12:13
がおちゃおさん>
やっぱり!この年の瀬になるとどうしていきなり故障とかするんでしょうかね。絶対会社の回し者です。
kimi
2012/12/27 14:27
あずきさん>
3人で3等分して食べました。
kimi
2012/12/27 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンター壊れる kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる