kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ロングペース走

<<   作成日時 : 2012/12/04 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 53

12月3日(月)



日曜日に予定していたハーフのレースに参加できなかったので、30Kのロングペース走をやることにする。


昼過ぎ、河川敷のグランドで。少し風はあるがななめなのでなんとか行けそう。

ここにきて最後まで走れないとがっかりなのでペースを落とす気持ちで入ろうと思う…がなかなかそうはいかない。


多分結構身体が軽いのだろう、ゆっくり目の感じで入るが4’10を切っている。

最後まで持たないぞ!!と思いながらもそうそうペースは落とせない。

初めの5K−20’47…速すぎる、が行けるとこまで行ってみよう。


21’01−20’58−20’55・・・ハーフまではいい調子。

しかしやっぱりだんだん疲れてきた。残り10Kを持たせるために少しペースダウン。ー21’19。


ここで走ろう会おじさんTがやってきた。残りを引っ張って!と頼んで最後の3周を一緒に走ってもらう。


ペースが上げてもらい、最終周4’00を切り、ヘロヘロになる。

終了!!と思って時計を見たら1周足りない!!・・・時々あるのよね〜〜


・・・・・もういい、やめた。   29K-2:01’56


とっても切りが悪いが、たいして変わりはないだろう。

それでも前回よりちょっと速いペースで走れたのでいいことにしよう。


走行距離・・・34K-2:31'34




12月4日(火)



朝、本城公園ビジョガーY田さんのペース走にお付き合い。


4’25くらいで行くが風がとっても強くて、脚が持たない。


10000Mを行くビジョガーY田さんにごめん!今日は無理、と半分で失礼する。

後はM島夫妻とゆっくりJOG。


ゆっくりJOGすると、攣りそうだった脚が治まってきた。


高負荷の練習は今日で終了。あとはゆっくり身体の回復に努めましょう。


日曜日に退院してきたおとーさんは今日から会社に出勤。ずいぶん回復してきたようで安心した。


走行距離・・・19K-1:49'25

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
防府に向けて、いい仕上がり具合…というより凄すぎな感じです!
おとーさんも会社に出れる位、回復されて良かったですね!お酒も飲んでます?

それにしても、僕も防府、ダメ元でエントリーしとけば良かったです。
あずき
2012/12/04 21:25
おーやってるやってる!!!
大丈夫でしょー1Kぐらい。
うんうん。
Bianchi
2012/12/04 21:39
今晩は、金龍師匠。
お父さん復活おめでとうございます。
やっぱり家族は健康が一番です。
もし、お父さんが本陸で復活ジョグをされたら伴走します。(迷惑にならない程度で・・)
それにしても師匠は、何だかんだ言いながらの調整、さすがです。
自分は、明日の夜の、16kのペース走でキツイ練習は区切りをつけます。まだ不満は残りますが、本命は、あくまでも、別大です。別大で100%に持っていきます。
美ジョガーY田さんとスピード練習する時は、参加出来るように、土日でお願いします。
出来れば美ジョガーUのO林さんも居ると最高です。

kパパ
2012/12/04 22:05
あずきさん>
ほんとよ!申し込んでりゃよかったのに。
別大はもう間に合わないのかね?別大の後に篠山でちょうどいいのに。
kimi
2012/12/05 06:59
Bianchiさん>
最後のあたり、結構ヘロヘロで余裕がないのがねー。
もう少し余裕を持ってないと残り12Kは走れないよ。
kimi
2012/12/05 07:01
Kパパさん>
了解!
・・・なんか下心が・・・
いえ、練習熱心で結構です!
kimi
2012/12/05 07:02
防府は、橘湾のあと足がどんな状態になるか分からなかったので、結局申込まず…
別大は、公認大会で3時間半切ってないので申し込めず…
3月まで、精神的に間延びしてしまいます。直方新春マラソンは出ますけど…

…で、kパパさん同様、ビジョガーさんとの練習を刺激に頑張ります(≧▽≦)
あずき
2012/12/05 07:47
師匠がヘロヘロになるって何か嬉しいな。
うんうん。
Bianchi
2012/12/05 08:48
あずきさん>
今、乗ってるから物足りなくなってますね。
やっぱりレースがあるとがんばれますよねー。私レース大嫌いだけど、刺激を入れるためにしょうがなく参加してます・・・
kimi
2012/12/05 12:15
Bianchiさん>
なにをおっしゃる!こんなにヤワでか弱いのに。
kimi
2012/12/05 12:16
kimi金龍師匠>
師匠、大変な事になっています。
防府マラソンの参加者が約3000人だそうです。
去年より約800人増加している。
なんか市民マラソンのノリになってきましたね。
しかし、スタートの混雑とロスタイムが気になります。
kパパ
2012/12/05 12:28
3000人っていうより、800人増ってのが凄いですね!
確かスタートはトラックからですよね?
皆、並べるのでしょーか?
あずき
2012/12/05 17:20
Kパパさん>
そう、女子は300人。2倍になったらしいです。
kimi
2012/12/05 20:51
3000人のスタート直後の将棋倒しを見てみたいなー。
Bianchi
2012/12/05 20:53
あずきさん>
競技場を1周しますが、周回遅れがでて、混雑するでしょうね。
kimi
2012/12/05 20:53
kimi金龍師匠>
その女子の300人の中で20番目のゼッケン、さすがです。
そういえば、美ジョガーY田、O林さんの名前がありました。
楽しみです。
ちなみに私は1700番台でした。
ゲートまで遠いいです。
kパパ
2012/12/05 22:59
Bianchiさん>
3000人、みんなで将棋倒しになったらすごいだろうね。人間ドミノ!!
私は逃げるぞ。
kimi
2012/12/05 23:25
Kパパさん>
あんまり前のほうだと緊張の極み!
目立たないところでひっそり走ります。
kimi
2012/12/05 23:26
しかし3000人かー!!
トイレだけでも大混雑しそうだねー。
Bianchi
2012/12/06 10:58
Bianchiさん>
そうよね〜、ローカルなほのぼのした大会がなくなっていくね。
kimi
2012/12/06 12:06
やっぱそしたら小浜YOU湯マラソンは絶対おすすめだって。 抽選会ではブリまで当たることあるし。
明日行ってきますね。
寒さと雨で思うようにスピ練できなかったけど。
後半ペースダウンだけはしないように走ってきます。
Bianchi
2012/12/08 10:07
Bianchiさん>
何気に楽しそうな大会ですね。
明日は雪が降るかもです。
しっかり対策をして、45分切を達成して下さい。
きっと師匠のアドバイスが生きます。
良い報告を待っています。
kパパ
2012/12/08 10:48
私は都城でお昼食べて移動中です。こちらは雪は大丈夫みたいで長崎の方が寒そうです青島を楽しく走ります♪
あいあい
2012/12/08 13:19
Bianchiさん>
ほんと良さげな大会ですね。
温泉もあるし。
私、将来的にはのんびり温泉のある日本中のローカルレースを堪能したいと思ってるからここも候補に入れときますよ。
明日は風があるけど、頑張ってね!
10KだったらMAX越えても死にゃしないからつっこむのよ!!

kimi
2012/12/08 14:16
あいあいさん>
青島は太平洋側なので雪は免れそうですね。
でも風の影響は覚悟しておかないと。青島は30Kからスタート地点を通り越してからの10Kが海風の影響でしんどいらしいのでここから覚悟を決めてしっかり踏ん張ってください。
応援してますからね!!んんん〜〜〜!!!…気を送っときました。
kimi
2012/12/08 14:19
あいあいさん>
初めましてkパパと申します。お見知りおきを。
私も青太に出た事が有ります。
当時、知事だった東国原氏と28k地点から32k地点まで並走しました。
しかし、師匠の言った通り撃沈してしまいました。
東国原しはその後ペースアップをしゴール、見事な走りに感心したものです。
あいあいさんも師匠のアドバイスを生かし良いレースをしてください。頑張れ!!
ところで師匠って、H城陸上クラブでしたっけ?
kパパ
2012/12/08 14:39
kimiさん>
青島はいったんゴール地点を通りすぎないといけないのがつらいところですネkimiさんのパワーが背中を押してくれることを信じてます
Kパパさん>
はじめまして♪コメント拝見しています楓h府、来年参加を検討してますので、完走後のご報告楽しみにしています沁рヘひとあし先に青島をがんばりますリュュ
あいあい
2012/12/08 14:49
Kパパさん>
ホイホイ、私は陸連登録をHクラブでしてもらっております。
幽霊会員です。
kimi
2012/12/08 15:42
あいあいさん>
やってきたことを信じてがんばれ!!やっただけのことはかえってくるから。
kimi
2012/12/08 15:43
オー皆さん気合入ってますねー。
こっちまだ冷たい雨だよ。
さて、診療所で自転車乗ってからジムへとひとっぱしり行ってくるか。
Bianchi
2012/12/08 17:34
BIANCHI さん>
今さら遅いだろうけどこんな寒い日は走らないで体力温存した方が良いんじゃない?
kimi
2012/12/08 19:53
なるほどー。
今日も雨みたいですなー。
んじゃ行ってきますね。
Bisnchi
2012/12/09 06:40
BIANCHI さん>
がんばってね〜!
風にまけないで 。
kimi
2012/12/09 09:41
負けましたー。
ボコボコですー。
これからJNにアップするね。
Bianchi
2012/12/09 19:31
kimiさん>
強風と腹痛にやられました傀マタイム2回モ21キロで2時間越、それでもがんばれるだけはと気持ちをなるだけきらさないようにして最後マリンスタジアムゴール前も必死に走ってグロスは4時間越でした。スタート地点のロスタイムが1分40秒くらいと思っててネットでもダメだった・と思いながら完走証をもらいったら、なんとそこには「3時間59分59秒」と書いてありました(笑)おまけのサブフォーできましたヌ自分に甘くてスミマセンォ
あいあい
2012/12/10 08:17
お!
あいあいお疲れ!
こりゃ強運だな(笑)
Bianchi
2012/12/10 09:00
あいあいさん。
3時間台と4時間台じゃ大違いですね。
ナイスランでした♪

…2時間台と3時間台は、もっともっと大違いなんでしょーけど、ここら辺は想像出来ない領域です。
あずき
2012/12/10 11:19
Bianchiさん>
いや〜〜寒くて風が強かったですねー。
気象条件はどうにもなりませんもんね。
昨日私も長崎市内にいました。
千葉から来た姉が前日雲仙に泊まっていて、朝小浜を通ってこちらに来るとき、レースがあっていたといってました。
兄い、走っているんだなと応援してましたよ。
kimi
2012/12/11 08:29
あいあいさん>
速報でアイアイさんのタイム、見ました。
悪条件の中、サブフォー、いいとしましょうよ。
お疲れでした。ゆっくり疲れを癒してくださいね。
kimi
2012/12/11 08:31
あずきさん>
境目のタイムってほんの100秒分の一でもシビアーですよね。
でもだんだんどうでもよくなってきました。・・・健康で走れることに感謝のほうが大きくなってきたからかな。
kimi
2012/12/11 08:33
kimiさん>
長崎観光されたんですね♪楽しんでいただけたでしょうかヌ
今回反省したのはペース走の必要性ですリでも、距離を踏んだおかげでダメージはほぼありません浮R月くらいのフルに行きたくなりました(笑)
あいあい
2012/12/11 18:02
あいあいさん>
3月くらいが一番ゆっくりしていいかもしれませんよ。しっかり走りこめてるし、天候も穏やかになってきているし。
私はちょっと遠いけど鳥取マラソン申し込みました。
名古屋女子マラソンはいかが?
kimi
2012/12/11 21:16
kimiさん>
名古屋ってまだ申込できるんですか?それと参加費が高かった気が…ヌ近場だと竹田ですよね、だいぶ前に参加しましたが、アップダウンがきつかったです剪ケ取はけっこう遠いですねォ大会はいい感じなんですか?
あいあい
2012/12/11 22:04
あいあいさん>
名古屋、一般は終わってますね。
鳥取は大丈夫ですけど。去年車で行ったら確かに遠かった!でもそれなりに楽しかったですよ。公認コースだし。後半少し坂がありますが、ほぼ平坦です。
竹田はアップダウンがあるのでタイムを狙うには難しいでしょう。
kimi
2012/12/11 22:20
竹田、今年出ました。
確かにアップダウンがありますが、25k過ぎからゴール手前まで下り調子ってのは、僕的には良かったです。
元気のある内にそこそこ頑張って上って、あとは転げ落ちるように走ればいいですからね。
ここはタイム出し易いなんて言ってる人もいましたし。
あずき
2012/12/12 07:56
kimiさん>
鳥取まで行くとしたらJRになると思うので調べてみますニ一人で行くとなるとタは怖いです
あずきさん>
竹田は人によって印象が様々ですねォ私が参加した時にいぶすきよりキツイと言ってる人もいました。第2折り返しから確かに下りになりますね。ただ、今年は災害の影響でスタートゴールが坂の上の駐車場の方みたいでしたのでラストは上りでしょうか
あいあい
2012/12/12 08:11
あずきさん>
なるほど…
私も好きなパターンです。
後半楽だと気持ちよく走り終われますもんね。
kimi
2012/12/12 08:13
あいあいさん>
うちは車中泊なんですが、行きだけでも一緒に行ってもいいですよ。…JRのほうが楽かもしれないけど。
kimi
2012/12/12 10:12
あー、竹田は会場周辺の水害が凄かったですからね。開催も危ぶまれたんでしょーね。最後、上るパターンは嫌な感じですね。

ところで、阿蘇は例年通り、あるのでしょうか?
あずき
2012/12/12 11:24
kimiさん>
ありがとうございますm(__)m調べてみましたが、鳥取まではバスで乗り継ぎがJRより楽かもですねヌ
あいあい
2012/12/12 12:14
あいあいさん>
それならマジ一緒に行きましょう。全然OKよ!!
一緒に車中泊はあんまりなので宿だけとればいいじゃないですか。そうしましょう。走りやすいコースですよ。
kimi
2012/12/12 18:03
kimiさん>
本当にありがとうございますm(__)mそう言っていただいてかなりその気になりつつありますホ乗っけていただくとしたら北九州まで高速バスで行けばいいのでしょうか?
あいあい
2012/12/12 21:08
あいあいさん>
そうですね。時間が合えば一番便利でしょう。前日なのでそれほど早朝でなくてもいいですしね。
kimi
2012/12/12 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロングペース走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる