kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ・・・

<<   作成日時 : 2012/12/08 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

12月4日(火)


朝、本城公園でJOG。

ビジョガーT田さん10Kのペース走をやるらしいが、前日の30K走で脚が重たい。

最初の5Kだけペース造りに一緒に走ることにする。

Y田さん、自信なさそうで4’30で…とか言っていたが走り出すと結構頑張り、4’25を少し切るペースで走る。


後半5Kは一人でもう少しペースアップして走ったらしい。

みんな、結構なペースに上がってきたな。


M島夫妻と一緒にJOGして終了した。


走行距離・・・19K-1:49'25





12月6日(木)



昨日は何かと忙しく、デレデレしていたら走り出そうと思っていた夕方から次男家族が食事にやってきた。


次男家族が引き上げて、さあ走りだそうとすると大変な雨!!

観念して休息とした。



今日も午後から雨が降るらしいので、朝本城公園をJOG。


調子よければ短い距離のペース走と思ったが、風が強くて気力なし。

皆さんとJOGに徹した。


この数日寒いな〜〜。

そろそろ冬眠か?


この寒い中、復帰したおとーさんは昨日から韓国に出張に行ってしまった。

韓国、日中でも氷点下5度だったらしい。

飛行機もずいぶん遅れて、遅い便は欠航になりそうで、なんとかかんとか帰り着いていた。

お疲れ様です。


走行距離・・・16K-1:31’02




12月7日(金)



今日も午後から雨降りらしいので、午前中にロードに走りに出た。


画像



家から南に下り、瀬板公園を往復して帰ってきた。


夕方から天気予報がぴったり的中し、雨がザンザン降り出した。

今日のボラは中止となった。



実は今度の日曜日に長崎にいる長男結婚披露宴をすることになっている。

長崎で挙式なのでこちらから一族郎党繰り出していくことになる。


三男坊の式服(スーツ)を点検していたら、これが夏物なのだと判明。

就活は夏場だったので夏物だったんだ。


おとーさんがこれではあんまりだろうと、「はるやま」に買いに行った。

成人式のときはブランド物を買ったのに、サイズが入らなくなったのと部屋につるしっぱなしで虫食いになってしまったので就活時に買い替えていた。


3着目だから迷わず半額セールのお手頃価格で。


しかも就職内定式とかで年内にスーツを着て出かけるが、コートもない。

仕方ない、これも購入・・・


ぜーーーータイ、初ボーナスで返してね!!!

男の子でも女の子でも子どもというのは金食い虫だ!


走行距離・・・16K-1:17'16




12月8日(土)



朝、おとーさんと一緒に本城公園へ。

おとーさん、少し運動してみようかというまで回復。よかったよかった!


私は本城クラブが10時から10Kのペース走をするというのでBパートで参加。

Aパートは4’00.Bパートは4’15


BパートはT口さんわたしだけだったけど。

T口さんがいい感じで引っ張ってくれる。

とっても風が強くて10Kがとってもきつい。


ペースははなから4’10を切りそうな勢いで、周回ごとに上がっていき、4’00で終了した。


ゼイゼイ、きつかった!


明日の青太組はこの風は気の毒だけれど、なんとか頑張って検討してほしいものです。

・・・このサイクルで行くと来週の防府はいい天気になりそうな感じ・・・(ウフッ)


とはいえ、明日は長男の結婚式なのであんまり荒天になるとこまるのでなんとかそこそこ持ってほしいと願ってます。



走行距離・・・14K-1:06'38

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
kimi金龍師匠>
お父さんの順調な回復、良かったですね。
さらに御長男の結婚、おめでとう御座います。
やれやれですね。
今度は、初孫を期待したりして・・、エッ!!オバアチャン???
今日、ヤッパリ10kペース走したのですね。
なんで休日出勤なんや!!とりあえず夜やっときます。
それにしても子供にはお金が掛かりますよね。
自分の物は我慢して・・・。
よしっ!!仕事頑張ろうっと。
kパパ
2012/12/08 15:26
Kパパさん>
えへへへ〜〜、私はすでに孫持ち。2人の孫のおばあちゃんです。
次男が先に結婚したのでね。長男は結婚には向いて無いような気がしていたんですが、結構落ち着きそうです。
kimi
2012/12/08 15:46
おとーさん、運動出来るまでに回復されて良かったですね♪

僕は、kパパさん同様、休日出勤。
しかも土日とも…涙
今日は朝6時から、もうちょい…
明日は朝8時から、夜中2時過ぎ間違いなし…汗
ランを忘れて、勤労に励む週末です。
あずき
2012/12/08 17:13
長崎のドコであるんだろうーねー?
しかし結婚に向いてないって・・・(笑)
Bianchi
2012/12/08 17:38
あずきさん>
暮れだから忙しいのかな。
でも今日は凄い寒かったですよ。風もビュンビュン!!
ちっともラン日和じゃなかったということで諦めましょう。
kim!
2012/12/08 19:48
BIANCHI さん>
んとね、稲佐山のなんとかホテル。
覚えてない。
長男は個性豊かでね。やることがハチャメチャ。
kimi
2012/12/08 19:51
ご長男さん、ご結婚おめでとうございます!
きっと、親が心配するほどもなく、幸せな家庭を築かれるんでしょうね〜。
おとーさん、回復したかと思ったらすぐ出張でお疲れさまでした。でも、元気になられてよかったですね。
三男さんとうちの長男とは同期なんですね。うちの子もスーツは一張羅です。それでなにもかも済ませてます。もう1着くらい買ってあげないとなあ、と思いつつ買ってないです。
たこ
2012/12/09 16:10
kimiさん>
ご長男のご結婚おめでとうございます総日は長崎も寒かったそうですが、北九州の方も「だったのではないですか?ご親戚とバスで行かれたんですかね。子供が結婚したらやはり一段落ですよね楓{当におめでとうございますm(__)m
あいあい
2012/12/10 09:12
うわお!!!
あずきん173Kのスタートが12時にかえられてるよ。
スピードランナーと判断されたな。
師匠、ギンちゃんにたれこんだ?
Bianchi
2012/12/10 11:14
たこさん>
ほんとに物を大事にしない子で手入れをしないもんだから虫食いになったり困ってます。いよいよ就職が近くなって一人で何でもやらなくなったこの頃、少し自覚が出てきたかなー、くらいのところです。
kimi
2012/12/11 08:36
あいあいさん>
こちらから5家族ほどの親せきが長崎入りしましたが、それぞれ車で行ったりJRだったりでした。
稲佐山で一泊してみんないい旅行になりました。良いお式でしたよ。
kimi
2012/12/11 08:38
Bianchiさん>
うんにゃうんにゃ、垂れこんでないって。
ここであずきさんの練習タイムとか調査してるんじゃない?
・・・秋のタイムで判断してるのよ。速かったもん。
kimi
2012/12/11 08:39
げっ…(゚O゚;)
今確認しました。大汗

でもまぁ、考えようによっては、前泊しなくていい時間なので、懐には優しいです(≧▽≦)
あずき
2012/12/11 09:03
あずきさん>
春はスタートとゴールが別々なので大変ですよ。
奥様の協力があれば楽勝だけど。
kimi
2012/12/11 09:56
いやー。
おれなんか不動の7時スタートだな。
しかしあずきん、12時スタートってそうそうたるメンバーでしょ。 レコードホルダーのH本さんとか師匠と仲のいい橘王子O川さんとか。
あ、O川さんと一緒に走ったら?
体型も似てるし。
ただ、伊王島に寄り道するらしいからそこで別れなきゃだめだよ。
Bianchi
2012/12/11 09:59
Bianchiさん>
昨日、長崎市内を観光していたら・・・滑石あたりにも行ったよ。
ムクムクと173Kを走りたい気持ちに襲われました。走る気持ち7:3くらいね。
kimi
2012/12/11 10:34
Bianchiさん。
あぁ〜、それも今確認しました。
もう一人のおじさんも、秋、僕より20分程はやい方ですね。
最後尾からマイペースで行くしかないですf(^_^;
あずき
2012/12/11 12:24
そっかー。
173Kの頃は師匠はオフシーズンだもんねー。
わたしはその頃からがトラシーズンなんだけど。

しかしあずきん凄いな。
いきなりトップランナーの仲間入りじゃん。
打ち上げではサソリ固めかけていじめてやろう(笑)
Bianchi
2012/12/11 19:07
あずきさん>
O川さんは速いけど化け物ではなく人間です。H本さんはおそらく妖怪です。何時にスタートしてもマイペースで行けばいいとは思うけど、夜間走を思うと複数人で行けるといいですね。
kimi
2012/12/11 21:12
Bianchiさん。
すみません、トップランナーなんてもったいない言葉づす。フルまでだったら、その言葉嬉しいし、そこまでいければ最高ですけど…
ウルトラって、そもそも、トップもくそもないでしょ。完走したら凄いし、そもそもスタートラインに立った時点で凄いんだと思います。まぁ凄いと頭おかしいが、紙一重な気もしないでもないですけど…笑

あぁ〜、どーせサソリやられるなら、しっかり走りきって喜びに浸った状態でかけられたい。ドMな状態でね…(≧□≦)
あずきん
2012/12/11 21:14
Bianchiさん>
サソリ固めね。よし!私は足先を押さえて手伝うよ!
それかサソリ固めのスタイルで脇をコチョコチョやるか。
kimi
2012/12/11 21:15
Kimiさん。
一番気になるのが、それそれ…
夜までに前にスタートした人に合流するのしんどい気がします。
まぁ、なるようにしかならないので、あまり深く考えてもしょーがないですけど…
あずき
2012/12/11 21:19
あずきさん>
大丈夫と思います。参加者がずいぶん多くなったので12時スタートももっと多くなるでしょう。アーリースタートのランナーにも会えると思いますが、焦ってハイペースになるとあとがつらいのでここは落ち着いて。
kimi
2012/12/11 22:13
んなこたないでしょ。
今年の173KではトップのH本さんからは野母崎のお土産品店の前でブチ抜かれたし。
O川さんからは風力発電所の上りで抜かれた。
やっぱあのクラスは凄いわ。
Bianchi
2012/12/11 23:42
BIANCHI さん>
まあ、確かに凄いよね。
でもマラニックだし、暗闇で何かに襲われない程度に走れば良いよ。
あずきさんはともかく、あにィ、頑張ってよ!
kimi
2012/12/12 08:17
そうそう、わたしが最終関門に掛かりそうな一番の有力候補だしね。
Bianchi
2012/12/12 11:18
BIANCHI さん>
いやいや、完走者の余裕でしょ。
絶対回数重ねるごとに楽になると思うよ。
kimi
2012/12/12 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる