kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 休足日

<<   作成日時 : 2012/12/14 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

12月12日(水)


ゾロ目の日。


ゆっくりLSDの日なのでどこか遠出しようと、久しぶりあかぢのお地蔵さんまで行くことにした。


あかぢ(?)・・・大変ローカルですが、直方のちょっと先にある平成鉄道の駅があるところ。


私は全く宗教心がないふとどき者だが唯一ここのお地蔵さんだけにはことあるごとにお参りする。


主人の曽祖父、祖母の地蔵さんが祀られている、とても小さな祠だけれど、結構地元の人に大事に祀られているらしい。


家から20K弱。寒くもなく風もないラン日和なので気持ちよく到着した。

ひたすら家内安全をお願いして、帰路は直方駅まで(3K)出て福北ゆたか線で東水巻までワープした。


そこから家まで2Kほど。


丁度いい距離で楽しいLSDだった。

それはそうと直方駅が新しくなっていた。

一瞬、どこが駅かわからずに1本乗り遅れてしまった!

夕方、マッサージに行って身体をほぐし、明日から日曜日まで3日間の休足です。



走行距離・・・25K-2:14'31




12月14日(金)



ああ〜〜、走らないと退屈だな!

家の中のことやら済ませても時間が余る。

で、キルトのショルダーバックを作り始めた。


・・・ところで、先日ペース走の牽引役を務めさせてもらったNさん青島マラソンの結果。

見事目標の4時間30分切りを果たすことができたそうな!!


有言実行。がんばったねー。

病気して、しっかり走れなくなって、久しぶりのシリアスレースだったのに。


私もあやからねば!!

こういうお知らせは力をもらうなー。


今日はボラの日で、雨が降らないければゆっくりボラだけは走るつもり。でも雨が降ったら中止。

そうなるとNOランとなるが・・・ラン中毒の禁断症状が出そう!


そうだ!!不在者投票に行って来よう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです♪
お祈りの成果か、日曜日は絶好のマラソン日和になりそうですね!
足溜めた分、爆走してきて下さい。
応援してます!
あずき
2012/12/14 15:36
あずきさん>
そうなんですよ、晴れ女健在です!
kimi
2012/12/14 15:37
ぷぷぷ・・・
傑作だな。
はやくも一日目でラン禁断症状が出てるし。
師匠、無理せずに走っちゃえば?
気持ちいいよ。
それに休足日は金・土だから二日間でしょ?
Bianchi
2012/12/14 17:24
BIANCHI さん>
木曜からだから3日間よ。
今日雨降ったからボラも中止。
明日はウォークでも行こうかな。
kimi
2012/12/14 22:30
おはようございます。
師匠のおかげで、明日は快晴みたいです。
感謝してます。
何か休足してると毎度の事ながら不安になります。
今日は、軽く30分くらいJOGします。
そしてストレッチして明日に備えます。
師匠、会場で会いましょう。ガンバ!!

kパパ
2012/12/15 07:50
Kパパさん>
はい〜、頑張りましょう。
まだ降ってますが、明日昼までには何とかしときますから。
kimi
2012/12/15 13:43
あしたはkimiさんがお天気にするんですね。
がんばってくださいね!
たくさん、知った顔に会えるみたいですね。
みんながんばれっ!
たこ
2012/12/15 20:33
たこさん>
お天気はお任せ!
走るほうは緊張シイだから胃が痛む・・・
kimi
2012/12/15 21:16
すごい晴天じゃん!!
さすが師匠!!
もうすぐスタートだね。
カンバ!!
福岡のきじとら君も出ますよ。
Bianchi
2012/12/16 10:17
始まりました防府マラソン!!
河内君好調!!
って中継先頭集団しかやってないじゃん。
全部見せローこら!
Bianchi
2012/12/16 12:30
Bianchiさん>
ただいま〜。さっき帰ってきたよ。
3時間5分31秒。36kでまたまた足が攣りました。でも手ごたえは良くて足が攣らなかったらいいタイムも出たかも。
調子悪くなかったから、足が攣った後も結構頑張りました。
いい練習になってよかったよ。
kimi
2012/12/16 21:10
今晩は、今日はお疲れ様でした。
さすが師匠、キッチリ結果を出しますね。
それと師匠のお力で良い天気にしていただき感謝してます。(暑すぎです、加減をしてください)
それでも、3時間24分33秒の自己ベストが出ました。
これで別大完走が見えて来ました。
本当に師匠を信心して良かった。
でも美ジョガーのY田さんが心配です。
宜しくフォローお願いします。
美ジョガーUのO林さんは大丈夫でしたか?
kパパ
2012/12/16 23:56
Kパパさん>
確かに力入れ過ぎました。暑すぎでした。
おかげで脚攣っちゃいました〜。
ビジョガーY田さん、かえりみちでTELありました。
ちょっと落ち込んではいましたが、調子は悪くなかったみたいで復活しました。しっかり練習しようね!ということで次に向かっています。大丈夫です。
ビジョガーO林さんも元気でした。

Kパパさん、ちゃかり自己ベスト、おめでとうございます。
別大もお天気任せてください!
kimi
2012/12/17 08:44
おー。
師匠お疲れ様です。
kパパさんもPBおめでとうございます。
どーも読売防府と別府大分がごっちゃになっていけねー。
別府大分は箱根駅伝が終わってからですよね?
Bianchi
2012/12/17 09:25
kimiさん>
防府、お疲れさまでしたm(__)mかなり暑そうでしたので、本当にきつかったでしょう立派なタイムですゥ年内はゆっくり休養してくださいませニ
あいあい
2012/12/17 12:55
Kパパさま>
防府、お疲れさまでしたm(__)m暑い中自己ベストが出るなんてすごい奠囁フのダメージも相当あるでしょう、ゆっくり休養してくださいニおめでとうございました
あいあい
2012/12/17 12:58
あいあいさん>
暑いってたって冬だからねー。予想より暑かったってくらいです。
条件的にはよかったですよ。
私のガラスのお御足がついて来れなかっただけです。
kimi
2012/12/17 13:53
Bianchiさん、あいあいさん
ありがとうございます。
今回は上手く練習の成果が出ました。
師匠のタイムと比べたら恥ずかしいですけど、
チョットうれしいです。
別大も頑張ります。
kパパ
2012/12/17 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
休足日 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる