kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フルのダメージ

<<   作成日時 : 2012/12/19 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

12月17日(月)



レース翌日、あまりにも身体の節々がギクシャクするのでマッサージに行ってほぐしてもらう。

・・・・・が筋肉痛もあるので触られると痛く、ギャーギャーいうので先生も手を出せず、軽くほぐした程度で終了する。


これは誰かの理屈・・・痛みには痛みで・・・と夕方ウォークに出る。


歩いていて感じたのは足腰の痛みはそれほどでもなく、今回一番のダメージは脇腹痛

同じところがまだ痛い。

右わき腹上のほう。

深呼吸したり、振動すると痛い。走ると痛い。

やっぱり身体がしゃばいわ〜〜。



わが町折尾の駅舎が改築中でそのあたりをぐるっと回ってしみじみ新しい駅舎を眺めてきた。

画像



走行(歩行)距離・・・6.6K−1:00:37




12月18日(火)


おとーさんがお休み。…ではなくこちらで打ち合わせのため、家にいる。


二人で走り(歩き)にでる。

普段ならぜーーーったい一緒に走りに出ないのに、レースのダメージで弱っている私をみて、よしよしこれなら、と思ったらしい。


近くをゆっくり走る。

リハビリにちょうどいい。脇腹痛が相変わらずあるが、痛まない程度のペース。

…早歩きくらいのペースなので身体がほぐれて、気持ちよかった。

明日はちょっと走れそうだ。


走行距離・・・8.2K−1:06’20

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです♪
脇腹痛って、なんか前にもなってた気がしますけど、珍しいですよね?
あずき
2012/12/19 21:27
あずきさん>
そうですか〜?よく聞きませんか、横っ腹が痛くなったって。
私はこれが長引くんですよね。走り終わって2,3日続きます。
今日はずいぶん軽くなって、気にならなくなってます。
kimi
2012/12/19 22:07
あ〜そりゃ横っ腹は聞きますけど、走り終わったら収まるでしょ。やっぱスピードが上がると痛くなる箇所が違うんですかね?
僕はふつーに足首、膝、腰とかです。
あずき
2012/12/19 22:27
今晩は、金龍師匠。
師匠と同じくレース中に横っ腹が痛くなりました。今も少しですが痛いです。
でも師匠は凄いですね。筋肉痛がでるのですね。
それって体力が回復してるんですよね。羨ましい。
私は身体がとてもだるいです。そしてそのだるさが無くなったら復活です。だいたい7日程度かかります。
速く回復して、練習を行いたいものです。
kパパ
2012/12/19 23:15
あずきさん>
フツーはすぐに収まるんでしょうが、結構ひどいんでしょうね。今日もまだ少し痛みます。ずいぶんいいですけど…。
その他は膝はもともと悪いので痛いですがそのほか大丈夫。
kimi
2012/12/20 08:09
Kパパさん>
ええっ、筋肉痛でないの?
…とはいえ、しっかり練習できているときは筋肉痛でなかったんですよ。つまりは練習が足りなかったんだなーと思いました。
筋肉痛も困らないくらいに収まり、昨日は走れました!でも用心して今週はペース押さえてますが。
kimi
2012/12/20 08:11
筋肉痛おれソッコーででるよ。
これって筋肉的には若返ってると思っていいのかしらん?
最近目がダメで。
ついに昨日人生初めて老眼鏡作りに行きました。
Bianchi
2012/12/20 11:43
Bianchiさん>
あらま〜〜、ついに来ましたか。
私は早かったよ。もともと目が良かったから手元が見えなくなったのは40代後半くらいだった。今でも遠くはとってもよく見える。
kimi
2012/12/20 12:27
そーなんですよ。
わたしもずっと両目とも1.5だったのが。
昨日測ってもらったら左が0.9、右が0.5だって!!
おまけに乱視も入っているって。
かなりのショック!!
仕事上で小さいもの見る以外は全然不便感じなかったんだけど。
老眼だと暗いところでは見えにくくなるよねー?
Bianchi
2012/12/20 14:04
Bianchiさん>
暗いと全く見えづらいし、食事のときにはっきり食べ物が見えないのが残念。
買い物行くと値段が良く見えないし、薬の効能書きは虫眼鏡があっても見えない。
kimi
2012/12/20 16:44
はぁーーーー(深いため息)
僕も目が急激に衰えてきましてね、その特に暗いとこっての悲しいかな、非常に共感出来ます。

で最近、リビングの照明をLEDに買い換えました。
これいいですよ♪
とにかく明るいし、省エネだし!
ちょっと高いですけど…
あずき
2012/12/20 21:33
あずきさん>
あらら・・あずきさんも来たの?
私手芸が好きでしょ。だから手元はLEDライトで煌々と照らしてやってます。
kimi
2012/12/20 22:12
そうそう。
御飯でもサー。
食べる瞬間ってピントずれてまったくボケているんだよねー。
うちも診療所と自宅ともども切れるたびにLEDに変えております。
Bianchi
2012/12/20 23:11
Bianchiさん、あずきさん>
なんかとっても年寄りの会話になりましたね〜。これから長いお付き合いをお願いしたいんだけど、腰が…とか、膝が(今も言ってるけど)…入れ歯が…とか言い出すでしょうね。
kimi
2012/12/21 10:09
あ、そういえば師匠、歯の痛みはとれたの?
知り合いの同級生の女医さんで治療してもらうって言ってたじゃん。
Bianchi
2012/12/21 10:48
Bianchiさん>
今のところ歯は大丈夫。だけど80まで20本は無理かも。
それまでにはあの世に旅立つつもりだけど。
欠損は右上に1本。歯茎が膿んで我慢できなかったから抜いた。
後悔してるけど。
kimi
2012/12/21 11:21
80じゃまだ早いでしょー。
孫の結婚までは見届けなくちゃ。
つーことは師匠は右上ブリッジなわけね。
どの歯がないの?
Bianchi
2012/12/21 14:26
Bianchiさん>
左だった。奥から2番目。一番使用頻度が高い歯ね。ブリッチするとき健康なきれいな歯を、ゴリゴリ削ってしまった。
kimi
2012/12/21 18:20
歯は大事ですよね〜

以前、勤めてた会社が、某日用生活用品メーカーでしてね、歯磨きとか歯ブラシとか製造してるんですけど、そーいった商品開発とか、研究員の方から、
『不健康な歯は、万病の元だ!』と言われて以降、定期的に歯医者さんに歯垢除去に通ってます。

Bianchiさん、今度、ピカピカに磨いて下さい。笑
あずき
2012/12/21 21:59
あずきさん>
定期的に健診に行くのが一番ですよね。そう思っても痛みがなかったらついおっくうになってしまいます。
…女優は歯が命・・・
kimi
2012/12/21 23:19
そーですよねー師匠。
ブリッジはそれが欠点で。

あずきんなかなか優秀じゃん。
ロング走るときもウルトラフロスだけは持って走ったほうがいいよ。
俺いつもそうしている。
Bianchi
2012/12/22 09:18
Bianchiさん>
ウルトラフロスってどんなの?
kimi
2012/12/22 14:59
あっ、僕も分かりません、ウルトラフロス?
歯間ブラシは、普段でも持ち歩いてます。
橘の時も薬と一緒に持ってました。

優秀というより、歯並びが良くないので、ちょっとでも自衛しないと…
あずき
2012/12/22 21:28
あずきさん>
いや〜優秀ですよ。私も見習います。
kimi
2012/12/22 22:24
あれれ?
差し上げたことなかったけ?
春の橘湾で差し上げますよ。
片手で清掃できるデンタルフロスね。
人間の口って舌と頬粘膜があるので歯の内側、外側は常に磨いている状態なんだ。
すなわち歯ブラシが届くところはさほど汚れ持続しないわけね。
要注意が歯と歯の間。
ここさえしっかり清掃できてれば虫歯の発生率はぐんと減るよ。
Bianchi
2012/12/23 09:11
Bianchiさん>
お、ありがとう!!
歯間ブラシとは違うのかな?
kimi
2012/12/23 15:38
ちゃうちゃう。
歯間ブラシは煙筒掃除みたいなブラシね。
デンタルフロス系は基本糸ようじ。
結構間違えてる患者さん多いんだよ。
Bianchi
2012/12/23 20:39
Bianchiさん>
歯のない小さい櫛みたいな形のやつ?
kimi
2012/12/23 20:44
そうそうそれそれ。
ウルトラフロスはそれを横型にしているオリジナルなんだよ。
だから走りながらでも片手で操作ができる。
すごい便利だよ。
Bianchi
2012/12/24 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルのダメージ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる