kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習再開

<<   作成日時 : 2012/12/22 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

12月19日(水)



脇腹の痛みや身体中の筋肉の疲れがやっと取れてきた。

年齢とともに回復までには時間がかかるかな。

少し馴らしていこうと夕方から自宅〜本城公園に。


夜のいつものメンバーのいる時間に合わせて5時スタート。


ややゆっくり目のJOGで行くが、ずいぶん楽になってきた。

本城公園に着いてメンバーの皆さんと久しぶりに走った。

話が弾み,時間がたつのも忘れてしまった。


走行距離・・・19K-1:46'46




12月20日(木)



午前中本城公園に。

防府以来ビジョガーY田さんにあった。


途中で私同様、足が攣ってしまって苦しいレースをしてしまったビジョガーY田さん、少々落ち込み気味だが、いろいろ話をしながら走ってずいぶん元気を回復。


落ち込んだ気持ちを本当に回復する特効薬は、次のチャンスに納得のいくレースをするのが一番。

くさっても、落ち込んでも、なぐさめられても最後は自分で乗り越えるしかないもんね。

まあお互い、できる限りの練習を積んで納得レースをゲットしましょうね、ということで練習終了。



・・・結果のために走るんじゃなくて走るのが気持ちいいから走るんで、気持ちよく走るためにちょっと負荷掛けて練習するのよね・・・


走行距離・・・13K-1:22’36




12月21日(金)


金曜日、3週続きで雨降り

今日のボラも中止。今年最後だったのでちょっと残念。

昼過ぎからサンリーアイの室内体育館上の200Mぐるぐるコースを回る。


ぐるぐるぐるぐる…

5周ごとに時計を押したつもりが結構間違って押していた。多かったり少なかったり。

早い時間なのでいつも勝負を挑まれるちびっこランナーが見当たらず、ちょっと物足りない。


そこそこペースで1時間半(時間を決めてないと飽きる)走って終了した。



走行距離・・・18.6K−1:26’00




12月22日(土)


午前中から友達と忘年ランチに行った。


八幡西区にこんなとこがあるのね、、、という感じの山の中の閑静な和食のお店で優雅なランチ。

たっぷりおしゃべりして帰り着いたら、今度はおとーさんが忘年会なので送ってくれとのことでなんとなく走りに出そびれる。


おとーさんを送って6時過ぎから本城公園に行ってみる。


土曜日だから誰もいないだろうな、と思ったらT添さんが一人でしょぼしょぼ走っていた。

これ幸い一緒に走った。


・・・T添さん、速すぎ!

こっちはまだ足が重いのにどんどんペースアップ。

4’10くらいまだ上がったところでやっと終了した。

だーれもいないので10Kだけでやめた。


明日は雪らしい。

ああ〜〜、いよいよ冬場の練習だなー。つらいけどこれがマラソンだ〜〜!!と叫びたくなる。

フルのリカバリーはこれにて終了。

明日からはしっかり練習を再開しよう。


走行距離・・・12K-58'14

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに回復早いですね〜
仕事帰りに6時前後くらいから、本城で走る頻度が高いんですけど、その時間帯は、kimiさんいませんかね?

そうそう、サンリーアイのグルグルコースって、無料で走れるんです? 
あずき
2012/12/22 22:24
・・・結果のために走るんじゃなくて走るのが気持ちいいから走るんで、気持ちよく走るためにちょっと負荷掛けて練習するのよね・
     ↑
おっしゃるとおりです。 次回は勝負しましょう。
とっきゅう
2012/12/22 22:50
金龍師匠、今晩は。
回復早いですね。私はやっとだるさが取れてきました。
今日は、雨が降らなければ久々にゆっくりと石嶺に行ってみようと思います。
結果の為に走るんじゃなくて・・・私は結果の為に走っているかもしれません。求めている結果が欲しくて又、その過程が面白くて走っているような気がします。
楽しんで走るっていったい何だろうとチョット考えました。(基本の基本がわかってない・・・)
kパパ
2012/12/23 01:22
わお!!
これでリカバリーですかいな!!
はえーなー。
昨日病院の忘年会で残さないようにと無理やり食べた真珠貝のナマにどーもあたったらしく夜中の三時から下痢しまくり。
まだ腹痛いな。
Bianchi
2012/12/23 09:15
あずきさん>
サンリーアイの体育館の上は無料です。たまに体育館で大会があっているときは走れないこともありますが、ほとんど大丈夫です。9時まであいていて、サンリーアイのシャワーも無料で使えてなかなかいいですよ。
ただちょっと短いと思います。タイムがいいですから。今度メジャー持って行って計ってみよう。
kimi
2012/12/23 15:20
とっきゅうさん>
とっきゅうさんと勝負なんてとんでもないです。背中を見られただけいいと思ってますよ。
できれば少しでも付いて行きたいところですけど。
kimi
2012/12/23 15:21
Kパパさん>
結果は自分の練習の成果が一番わかりやすく出るのでこれはもちろん無視できませんよね。 それに目標にするには一番効果的だし。
でもタイムは悪いのにとても満足のいくレースのときもあるし、反対にいいタイムでも納得できないときもある。やっぱり結果は一つの目安だろうと思います。
自分が決めた目標に対してきちんと練習ができていると楽しく走れるような気がします。。結果はどうでも。
パパさんもその過程が面白いって思うでしょ。

私、フルの前半とかすごく幸せだと思いながら走りますよ。…後半はその余裕がなくなってしまいますけど。
ウルトラとかトレイルとかそりゃうれしくて仕方ないです。 やっぱり走るの好きだな、って思います。

その人それぞれの価値観があるので様々でいいんじゃないですか。・・・とか、私のつたないランニング観です。
kimi
2012/12/23 15:35
Bianchiさん>
真珠貝って食べられるの?
私、身よりも貝さんが作った玉のほうがいいな。

下痢…ノロウイルスじゃないことを祈ってます。
kimi
2012/12/23 15:36
kimiさんのランニング観、すごく心に響きます。走れるって幸せですよね〜。わたしはまだ万全じゃないけど、でもこれだけ走れればじゅうぶん幸せです〜!
たこ
2012/12/23 17:14
たこさん>
おはずかしい・・
しかしたこさんも走るのとっても好きですよね。こないだも牛頸一緒に走ってヒシヒシと気持ちが伝わってきました。
家族が元気で自分も元気ならでは。いつまでも走れるといいですよね。
kimi
2012/12/23 18:07
今日の夕方までトイレから離れられず。
やっと正常に戻り芋焼酎のんでますがなー。
あーきつかった。
Bianchi
2012/12/23 20:42
Bianchiさん>
貝類で中ると激しいよね。牡蠣とか怖いもん。
美味しいものには毒がある。
吐き気はなかった?
kimi
2012/12/23 20:46
吐き気はそうなかったですねー。
で、昨日の深夜は今度はかみさんが薄気味悪い居酒屋で何かにあたったらしくゲロゲロー。
うるさくて寝不足ですがなー。
みなさんも食あたりにはご注意を。
Bianchi
2012/12/24 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習再開 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる