kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS さむ〜〜

<<   作成日時 : 2012/12/23 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

12月23日(日)



河川敷グランド走ろう会おじさんたちとの練習会


風が強くてとっても冷たい!!

菜の花マラソンを走るおじさんTは一人刺激入れのための400M10本

私はおじさんN15Kのペース走をする。


入り4’20。でもとっても速く感じる。

少しずつ上がって4’10。ここで足がパンパンに固まった。

やっぱりまだフルの疲れが残ってるな。


10KでいったんおじさんNにもう無理〜」と宣言して立ち止まった。

でもおじさんがそのまま走ってるのを見て「これじゃいけない!」とおじさんが半周したところで再び合流する。


そのまま5周

風は強いし、脚はパンパンだし、とってもつらかったけどフルの最後を思い出して頑張った。

それほどペースは落ちず、なんとか4’10で押し切った。


最後の2周になって風がますます強くなって、みぞれ交じりの雨も落ちてきた。

なんだかクラクラしそうだった。


練習会が終わっておじさんたちの泡タイム


毎冬、ごくろうなことにテントを張って居酒屋はまゆうが開店する。

今日はさすがにビールは早々に終了して焼酎のお湯割りをすすっていた。


日曜日の昼前に河川敷で、怪しげなおじさんたちがテントの中で何かやっていたら、どうぞ遠慮なくお入りくださいね。そこはぼったくり居酒屋です



明日は午前中、石峰か頓田を走ります。ゆっくり目で20K位。

あずきさん、Kパパさんご一緒にどうですか?

…イブだから家族サービスですよねぇ。

いや、私もイブのディナーを作るのですけどね。


走行距離・・・20K-1:35'12

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
金龍師匠、今晩は。
今日、石嶺山に行ってきました。
まだダメージが抜けきって無いようです。
途中できつくて走れなくなってしまいました。
師匠のお誘いなので何としても参加したいのですが、
今回は迷惑を掛けそうなので参加を断念します。残念です。後は、あずきさん任せた!!
所で師匠、別大の宿予約しました?
安いところはみんな埋まってます。
kパパ
2012/12/23 21:10
Kパパさん>
あら、残念です。
別大の宿は兄のところにとめてもらうようにしました。競技場の近くなんです。ただよりり安いところはなし。
kimi
2012/12/23 21:29
やっぱこの負けん気の強いところが師匠が成長する所以なんだろうなー。
なんかあまりにも寒いとついつい室内トレーニング選んでしまうなー。
この時期でそとロードバイクで走っている奴は筋金入りの変態だし(笑)
Bianchi
2012/12/24 09:59
あぁ〜、すみませんm(_ _)m

昨日は、親戚の不幸事で、日帰りで岩国まで行ってきました。往復7時間の運転は堪えました…
今、これ見ました。
今日は午後から、そこら辺、走ろうと思ってたとこです。
また、お誘い下さい。

しかし…
泡タイムは、夏場限定だと思ってましたが、そこまでやるとはさすがです(≧□≦)
あずき
2012/12/24 10:21
Biaanchiさん。
この時期ってロードバイク乗らないんですか!?
僕、最近は、ほとんど乗ってませんが、乗ってる頃は季節関係なしでしたよ。
シューズカバーなんかして。
あずきん
2012/12/24 10:34
あずきさん>
さっき頓田〜石峰コースに行ってきました。Kパパさんに振られ、あずきさんにシカトされ、おとーさんに嫌がられ、一人で孤独に走ってきました。
風が冷たくて気持ちよかったですよ〜。
足が相当重たくて迷惑かけたかもしれませんから、みんなに振られてよかったかも。
kimi
2012/12/24 12:38
あずきさん>
追伸:居酒屋はまゆうにもどうぞ!
いい子、いますよ〜
kimi
2012/12/24 12:40
BIANCHI さん>
そうだそうだ!!
ちょっとくらいの寒さにめげてどうするの!!
kimi
2012/12/24 12:41
kimiさん〜
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
走ってる間はさほど感じなかったのですが
走り終わって居酒屋はまゆうに移動中はむちゃ寒かったですねー(^^;;;
居酒屋はまゆうにの中に入れば熱気ムンムンで寒さも吹っ飛びましたヨー〜(*^o^*)
がおちゃお
2012/12/24 16:18
がおちゃおさん>
お疲れ様でした。走り終わると同時にえらく風が強くなりましたね。吹っ飛びそうでした。忘年会も楽しみです。
kimi
2012/12/24 18:57
kimiさん。
午後から高塔〜石嶺行ってきました。
風がだいぶ収まった後だったので、気持ちよく走れました。
居酒屋さんにも顔出しますね。
あずき
2012/12/24 20:17
あずきさん>
高塔山は結構トレイルっぽいでしょ。
ミニミニトレイルみたいな。また一緒に行きましょう。
kimi
2012/12/24 20:27
金龍師匠>
今日は、付き合えずすみません。
でも「居酒屋はまゆう」メチャ興味あります。
予算はいかほどでしょう。
いちげんさんOKでしょうか?
あずきさん高塔〜石嶺、面白かったでしょ?
けっこうトレラン気分が味わえますよね。
私は、暗くなって頓田貯水池を回ってきました。
何気にいい感じでした。
師匠、次のお誘いは大丈夫そうです。
kパパ
2012/12/24 20:55
kimiさん。kパパさん。
高塔〜石嶺は、初めてでした。
結構、傾斜キツイとこもありましたが、いい感じで楽しめました♪
ちょっと短いですけど、近場ですしいいですね。
あずき
2012/12/24 21:23
Kパパさん>
今日は市民駅伝だったんですね。本城公園に車を止めようと思ったら超満員でした。ちょっとだけ応援しましたが、走った後の汗ばんだ身体がひえ〜〜〜としました。
kimi
2012/12/24 22:28
Kパパさん>
追伸:居酒屋はまゆう、いちげんさんOK。料金ぼったくり!
自分の分のつまみ、飲み物さえあれば良いですよ。ただ入場料代わりにグランド何周か一緒に練習しなくっちゃいけないけど。
kimi
2012/12/24 22:31
あずきさん>
高塔山から菖蒲谷のほうも回れるらしいです。グルーーと周遊。
…それでいつも迷子になるんですけど。
kimi
2012/12/24 22:32
あれ?
ノロウィルスにやられて弱っているわたしに容赦ないバッシングが・・・

そりゃ冬用の装備買い込んでいますから乗ろうと思えば乗れますが。
風はイタいし、鼻水の嵐だし・・・
楽しくないじゃないですか。
まーでも。
うぁーーー!!
この雪舞う中ロードバイクのっているバカがいるよ!!
って車からの目線感じるのは快感ですね。
Bianchi
2012/12/25 08:22
Bianchiさん>
あら、やっぱりノロだったのかな?
大変ねー。
想像するに走っていても鼻水ジョワジョワで鼻水の処理に困ってしまうからバイクはもっとすごいだろうねー。
ティッシュ背負って走らないとね。
kimi
2012/12/25 09:32
あ、ノロはウソです。
ちょっとは同情かおうかなーと思って。
ランニングの場合は周りの状況みながら手鼻で鼻水とばすでしょ?
バイクも同じなんだけど上手にやらないと事故るわけよ。
Bianchi
2012/12/25 14:37
Bianchiさん>
走ってると目が冷たくて涙目になって鼻水が出る、という連鎖反応だけどバイクも同じわけね。
鼻水噛んでいて事故ったらちょっと恥ずかしいねー。
kimi
2012/12/25 20:43
師匠、コーセー先生から橘湾の新年会のお誘いです。
1月26日土曜の19時より。
長崎市鍛冶屋町のえびす屋で。
わたしは勉強会の新年会とダブっているので参加できませんが。
Bianchi
2012/12/26 10:35
Bianchiさん>
んん〜〜、メール着てましたが、泊りがけになるからねー。一週間後は別大よ。大人しくしておいたほうがいいような。
おとーさんにもう一回聞いてみよう。
kimi
2012/12/26 11:29
あ、そうなんだー師匠。
無理しないでねー。
まーでも師匠が参加したらメチャ場が盛り上がること間違いなしだけど。
おとーさん別大に賭けてるんでしょ?
絶対に却下だな(笑)
師匠が参加するんだったら勉強会の方にケツまくって橘湾に参加しますよ、ハイ。
Bianchi
2012/12/26 17:01
kimiさん>
kimiさんファンの私としては長崎にいらしてほしいホ茸ゥですが、ダンナ様からしかられますねヌヌ
あいあい
2012/12/26 20:00
お!!
あいあいだ!!
今日すれ違ったのに怒鳴らないと気がつかないのねー。
こっち電光チカチカでド派手で走っているのにサー。
Bianchi
2012/12/26 21:17
Bianchiさん>
いやいや、失礼しましたヌ鳥目なんです(笑)確かにチカチカライト光ってましたね沚。日は反射タスキ忘れました。Bianchiさんはどこまで走ったんですか?
あいあい
2012/12/26 21:25
Bianchiさん>
走っていてすれ違うなんて相当ご近所ですね。
電光チカチカ・・・輝きすぎてまぶしかったのよ。
kimi
2012/12/26 22:37
あいあいさん>
暗いところですれ違ったら怖くなかった?
怪しい人と間違えるよね〜
わたしなら見ないふりして通り過ぎる。
kimi
2012/12/26 22:38
kimiさん>
かなり近いんです。何しろ保育園のすぐ目の前ですから(笑)
今日すれ違ったのはお店の近くで明るいところでしたが、じっと見てなくて通勤ランの人かと思ってたので声かけられるまでわかりませんでしたヌ
あいあい
2012/12/26 22:56
あいあいさん>
あにィ、地味だからね(笑)
kimi
2012/12/27 08:25
でしょー!!
俺患者さん見ていつも思うんだけど。
日本人は年取ると地味になり過ぎ!
みんな黒とかグレーとかの色ばかり選ぶし。
ありゃ色から老化しちまうよ。
年取るほどにド派手にならなきゃ。
目標、志茂田景樹!!

あいあい、時津の三叉路までね。
で、ジムが休みなものでゆりの温泉へと直行。
Bianchi
2012/12/27 08:41
kimiさん、Bianchiさん>
なんか会話がかみあってないような気が…ォ
ゆりの温泉いいですね〜♪私は帰ってご飯作りましたよホジムも入りたいけどなかなか行けそうにないからもったいないことになりそうで入れません。ひたすらロードを走るだけですリ
あいあい
2012/12/27 09:06
あいあいさん>
わたしも一度ジムに行ってみたんですが、有酸素運動やらどこやらの補強やら、とっとも時間がかかって働きながら行くのは無理でした。
走るので精いっぱいで。
kimi
2012/12/27 10:57
kimiさん>
そうですよね、働く主婦はあっという間に時間がたちますヌそのうち子供達が自分達でするようになったら入ろうかな、雨の日とか寒い日はトレミって魅力的です
あいあい
2012/12/27 13:05
あいあいさん>
九州じゃそこまで思わないけど、北のほうは切実に思うでしょうね。あのブリザード見たら外で走ることはできないでしょうからねー
kimi
2012/12/27 14:29
北のほうの方は、やっぱトレッドミル中心になるんですかねー?
でもトレッドミル、僕は30分が限界です。すぐ飽きちゃうし、室内で汗かくってのがどーも嫌な感じです。

ちょっと寒いけど、地面の上を走れるのは幸せですね♪
あずき
2012/12/27 19:02
あずきさん>
最近東北や北海道の雪は半端じゃないでしょ。あれ見てると長距離ランナーは北国はハンディがあると思うなー。沖縄は反対に暑すぎてトレーニングにならないだろうし。都道府県駅伝でも遅いもんね。
kimi
2012/12/27 20:15
いや、師匠とわたしの会話ってこんなもの。
よく噛み合っている方ですよ(笑)

知り合いに岩手のオバハンいるけどジムでのヨガが中心になっているってよ。
あ、でも吹雪の中銀行強盗みたいなカッコで走っているロッキーみたいなやついるってよ。
さすがにロードバイクは皆無だそうな。
Bianchi
2012/12/28 09:51
Bianchiさん>
そうそう、よく理解しあってるよね!
しかし、わかるなー強盗みたいな人。きっといるよね。
私はこれしきの雨でそうやって走ろうか考えてます。

ところでお仕事、今日まで?
一年間よく頑張りました。あなたのおかげで入れ歯にならずに済んだ人もいるでしょう。ご苦労様
kimi
2012/12/28 10:32
うちは明日までです。
まー暇だから大掃除もかねてやってますがね。
私のせいで入れ歯になったひともいたりして(笑)

でもさ、師匠。
やっぱ冬の冷たい雨の中は嫌じゃない?
風邪ひいたら完全大馬鹿者じゃん。
Bianchi
2012/12/28 15:53
Bianchiさん>
冬の、こんなに寒いときは雨に濡れたくないですねー。私は室内体育館グルグルコースに行ってきました。
kimi
2012/12/28 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
さむ〜〜 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる