kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季最後のロング

<<   作成日時 : 2013/01/19 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

1月19日(土)



今週30と40K2回入れていたロング走、脚の突発の痛みで30Kだけは消化したものの、40Kはどうしたものか考えていたが、迷った時は実行する!

ペースを上げ過ぎると負荷がかかり過ぎるので、グランドは避けてロードを走ることにする。

途中違和感があればショートカットできるコースで。


画像




自宅より若松駅〜海岸線に出てコスモス街道〜電発〜北海岸〜芦屋〜水巻。


画像


若松駅から海辺に出たところ。若戸大橋が見えてます。


脚も大丈夫なようで最後まで結構元気に動いてくれた。

大体4’40ペースで行ったが後半は少し上げて4’30でOKだった。


走行距離・・・41K−3:11’02

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとりでそのペースすごすぎます。
とっきゅう
2013/01/19 20:46
師匠の凄さは理解しているつもりですが・・・
これ練習ですよね?
フルに換算しても3時間15分ぐらいとなりますよね?
うーん凄すぎ!!
いよいよもってサロマ湖は逆立ちラン決定ですね(笑)
Bianchi
2013/01/19 21:27
あ、間違えた。
フル換算だと3時間20分ですかな?
もー酔っ払いに複雑な計算させとんてーなー。
頼みますわー。
Bianchi
2013/01/19 21:30
とっきゅうさん>
いい天気だし、昨日はあまり走ってないので元気でした。それに給水タイムもしっかり取ってます。
kimi
2013/01/19 22:16
Bianchiさん>
41.2Kありましたからあと1K。3時間15で行けるかも。
フラットなコースだったけどね。
kimi
2013/01/19 22:17
おはようございます♪
ロードとはいえ、ところどころ段差や傾きやらで走りずらいとこある中で、そのペースとは…凄すぎです。

僕は昨日、会社まで車取りに走っていきましたが、石嶺〜高塔経由の山越えコースで行きました。シーズン真っ盛りなのに、山で泥だらけになって遊んでます。笑
あずき
2013/01/20 08:03
あずきさん>
実は朝一緒に走らないかとメールを入れたんですが、返事が来なかったんです。・・・メールがエラーで届いていませんでした。(~_~;)仕方なく一人で走りました。
40kは道中長いので一人では気持ちが折れそうですからね。
kimi
2013/01/20 16:54
ほらほらあずきん。
全てはオメーの責任だな(笑)
Bianchi
2013/01/20 21:36
Bianchiさん>
うんにゃ、私のメールが届いてなかっただけ。
えらく返事がないからシカトされたと思ったら、私のがエラーだった。あずきんは何も知らないところでの出来事でした。
kimi
2013/01/20 21:47
あっ、前の日、新年会でしこたま飲んでたから、メール届いていても断ってたと思いますm(_ _)m
出来れば、2日前に言っていただけると、それなりに体調を整えます(^‐^)ゝ
あずき
2013/01/20 22:01
あずきさん>
そんで、天の神様がエラーにしちゃったわけだ!
kimi
2013/01/20 22:04
そうですね。笑
でも体調が良くても、とてもこんなペースじゃ走れないので、迷惑だったかも…

ところで今季最後のロングって事は、別大が終わったら、マジレースは終了って事ですか?
あずき
2013/01/21 07:59
あずきさん>
そうです。あと、鳥取マラソンを申し込んでいますが、これはゆったり走ります。
篠山の練習、付き合いますよ!!
kimi
2013/01/21 08:10
嬉しいです♪
早速予約を…
別大が終わった、次とその次の週末にロングお願いしますm(_ _)m
あずき
2013/01/21 10:51
あずきさん>
了解です!ただ付いて行けるかどうか…
kimi
2013/01/21 11:31
いやいや、いくらレース後で弱っててもそれはないでしょう。笑

もしかしたら、僕の会社の人も一緒に走るかも知れませんが、構いませんか?
門司港で会ったN村さんです。直方は1時間26分台で走ってました。
あずき
2013/01/21 13:31
あずきさん>
そりゃかまいませんが、そんな速い人、私無理かも。まあ、でもメインは私じゃないから、しんどくなったら休憩します。
kimi
2013/01/21 14:21
N村さんは、まだハーフまでしか走った事ないんです。来シーズンにフルデビューする予定なんですが、いつも一人で走ってる事もあって、特に精神的にきつく、なかなか距離を伸ばせないらしく…
kimiさんの一喝で、一気に距離伸ばしてやって下さい。笑
あずき
2013/01/21 16:14
あずきさん>
ホイホイ、OKですが、2月11日は熊本で駅伝でした。この日は無理でした。前日10日は駅伝の前なのでフル並走は無理ですがサポーターで参加します。あごだけ出して叱咤激励しますから大丈夫ですよ〜。
kimi
2013/01/21 19:26
練習で3時間15分相当ですか!やっぱすごい。

単独走なら、ぼくはせいぜい3時間半、たぶん40kmも走れません。爪の垢を煎じて飲めとはまさにその通り。

別大は前半飛ばしますので、後半はケツ叩いてください。

サロマは昨日の晩で締め切られましたね。正味二日かかってない。3000人がたった二日…

考えてるうちに締め切られました。
がっつ
2013/01/21 19:30
がっつさん>
いいえ、最後になっておしりに火がついて焦っております。
たぶん、私はスピードオーバーしなければ最後まで持つようです。前半飛ばすガッツさんのおしりは叩けません!
サロマを心の糧に頑張ります!!
kimi
2013/01/21 20:13
kimiさん、ありがとうございます。
じゃ、2月10日(か9日)、ゆっくり目で途中までお願いします。近々になったら連絡しますね。
N村さんも緊張しつつ、ぜひ…と喜んでいました。

…しかし、サロマって凄い人気なんですね。
なんだかなぁ〜、フルっていったらホノルル、100kっていったらサロマって感じなんですかね?
あずき
2013/01/21 21:34
あずきさん>
なんか世界大会の予選会ってのを兼ねてあって、入賞者はオランダだのフランスだのに行けるみたいですよ。ウルトラには珍しくタイム重視なんでしょうかねー。でも私はのんびり楽しみますけどね。
kimi
2013/01/23 11:26
そうそう、100kも公認大会ってのがあるんですよね。
四万十川とかもそうでしたっけ?

…フルでもタイムを気にして走るの辛いのに、それ以上は関門時間以外、気にして走りたくないかな。笑
あずき
2013/01/23 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季最後のロング kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる