kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い!

<<   作成日時 : 2013/01/26 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

1月24日(木)


朝、本城公園

ビジョガーY田さんと走る。


Y田さん別大を走るが、何やら慌ただしいこの頃で走りこめてないと嘆く。


レース前、この1,2週間前が一番ナーバスになってしまう。

野口みずきさんも都市対抗駅伝に続いての体調不良で大阪国際を棄権することになったとのこと。

私らみたいなペーペーでもこんなだから、野口さんなんか背中にいっぱい何やらしょって、苦しいだろうなー。


お互い愚痴りながら10周走って終了した。


走行距離・・・18.2K−1:30’44




1月25日(金)



昨日とは打って変わって寒い!!雪が舞う。

午前中友だちとランチしながら、窓の外の雪を眺めた。


このまま雪が降り積もると夜のボラは中止かな〜と思いながら・・・寒さに走りだす気力なし。


夜になって星空も見え始めてきたのでボラに出る。

金毘羅池の周りは風が強く、水面で冷やされた空気が震えあがるように冷たい。


鼻水ダラダラ流しながら11周

みんなそこそこいいペースで走るので結構温まった。

今日は休足でボラのみ。


走行距離・・・8.5K−50’31




1月26日(土)



昨日に続き、レンチャンで友達新年会ランチ波津の『八幡屋』で。


お風呂&昼懐石。

家から海辺を通って17K位なのでちょうどJOGに良い距離。

走っていこうと思っていたけれど、雪が舞う、つらいお天気なのでそれは取りやめた。

それでも一応、走り道具一式車に乗せておく。

画像



お食事。おいしかったわ〜〜。

お刺身なんかプリップリ!!


たらふく食べて、お風呂に入って・・・海に面した強風の中、露天風呂にも入り、お昼寝して。

食べた分消化しようと、走って帰るつもりが・・・私の車でみんな乗せてきたんだった!


みんなも走って帰らせるわけにもいかないので、いったん戻ってそのまま本城公園で仕切り直しする。


せっかくお風呂でキレイキレイになったけど、またジト〜〜と汗ばんでしまった。


本城クラブのおとーさんが2名、(別大参加組)走っていた。10K走だそうな。

私は5K走だけ頑張って、あとはJOG。

5000は予定の4’00で頑張った!

風が強くてつらかった。


走行距離・・・18.2K−1:30’44

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、わたしもちゃっかりと師匠の背中に乗せてもらってますがなー。
師匠の予言通りに大荒れの天気みたいだね。
長崎でも晴れ間と時々霰みたいなのが降ってるよ。
Bianchi
2013/01/27 10:44
kimiさん>
レース前だから風邪などひかないように気をつけてくださいねホ金曜日から寒くなりましたね〜ヌ昨日はコーセー先生主催伊王島一周練習会にだんなと参加したんですが、風がすごくて寒かったです刮キ泉に入って夜は橘湾の新年会でしたモぎんさんの踊りを初めてみました
あいあい
2013/01/27 12:55
Bianchiさん>
今、福士さんがもう少しでゴールしそう。けど、後ろからガメラ何たらが追い抜きそう!がんばれ〜〜!
kimi
2013/01/27 14:29
あいあいさん>
今日、LSDでグル〜〜と回ったら寒くて遭難しそうでした。海沿いは大変でしょうね。
ぎんさんの踊り、かっぽれですね。上手でしょう?教授料がかかってますよ。
kimi
2013/01/27 14:31
へー。
ギンさんの踊りねー。
長崎の伝統の踊りで鳥刺しとかいうのもあるでしょ?

そうそうガメラ!!
やられちゃったじゃーーーん!!
結局全部見てしまったぜ。
いやーでも福士選手、ゴール後になんであんな元気あるの?
Bianchi
2013/01/27 15:23
Bianchiさん>
最後に力尽きちゃったねー。頑張らんといけんと思ってもそこがなかなか難しいよね。
でも福士さん、まずはマラソン、やっとこさの初白星だよね。がんばった!
kimi
2013/01/27 16:05
そうそう。
一万mの女王でも。
マラソンは今までダメだったもんね。
よかったよかった。
終わってからの監督からの福士へのひとことが「もうちょっと頑張れ」だったのには大笑い。
いやーキビしーなー!!

でもさー。
ガメラって俺たち世代には大ウケだよね。
どうせならバルゴン、ギャオス、バイラス、ギロン、ジャイガーつつー名前のひとも勢ぞろいさせて欲しいね。
Bianchi
2013/01/27 19:15
BIANCHI さん>
私はギャオスだけしか知らないよ。
怪獣とか好きそう…
kimi
2013/01/27 19:37
お疲れさまです♪
『八幡屋』いいですね〜
僕も時々いきます。
腹を空かせる為に走っていったことはありますが、たらふく食べてのんびりまったりした後に、走って帰ろうと思う心境にはなりません。そういう心境になるところが、さすがです!
あずき
2013/01/27 22:08
へー。
やっぱギャオスが一番有名なんだ。
ギロン知らない?
頭に包丁付けたやつ。
一番サイケなやつだよ。
Bianchi
2013/01/28 08:55
あずきさん>
行きは雪が降っていてとても走る気力がわかなかったんですよ〜。
食のほうが満足したら、走らなければ!という気がムクムク湧いてきました。
kimi
2013/01/28 12:06
Bianchiさん>
聞いたことあるような・・・。この怪獣って何?ウルトラ怪獣?
kimi
2013/01/28 12:07
金龍師匠、Bianchiさん>
師匠、ウルトラの怪獣とは違います。
大映映画の大怪獣ガメラに登場する怪獣です。
因みに、ギャオスとギロンは映画の中で戦って、
ギロンの圧勝でした。懐かしいです。
師匠、ガメラ知っていますか?
kパパ
2013/01/28 12:24
Kパパさん>
いやだ〜〜なんでこんなの詳しいの?
男の子だからかな。私はもちろん見てないし、うちの子はもう少し遅いかな。うちの子あたりはシャイダー、とかなんとかレンジャーだもんね。
kimi
2013/01/28 12:49
Kパパさん、Bianchiさん>
今ね、ガメラを究めようと検索したら、中に昨日の大阪マラソンのサイトも出てたよ。「ガメラ・・・」って。(爆)一緒にしてほしくないよね〜。(笑)
kimi
2013/01/28 12:55
おーKパパさんわかりますかー!!

ギロンはギロン星人が宇宙ギャオスから身を守るために飼っている番犬で。
空高くジャンプして宇宙ギャオスを真っ二つにしてしまうんだよね。
ガメラに対しては甲羅ごと包丁で切ってしまおうとするんだから相当凶暴。
ほかにもガメラを冷凍液で氷詰めにしたバルゴン、ガメラの体内に卵産み付けてガメラが血を吸われて半透明になったジャイガーとかインパクトあったなー。
バイラスだけはイカみたいなやつで悲しいかな存在感なし。
Bianchi
2013/01/28 13:12
Bianchiさん>
変!!
kimi
2013/01/28 14:49
Bianchiさん>
メチャクチャ詳しすぎ!!変
でもギロン星人は綺麗なお姉さんだったような・・・。
バルゴンは大阪でガメラと戦ったような・・・。
ジャイガーは子供達がガメラの体内に入って退治したような・・・。
バイラスは頭でガメラを串刺しにしたような・・・。
記憶が飛んでよく覚えてない!!
でも怪獣と言えばやはりゴジラですよね。
第一作は素晴らしいです。
因みに、さすがに私も生まれていませんでした。
師匠が誕生した年かな?
kパパ
2013/01/28 15:20
Kパパさん>
変!!

ゴジラって何年生まれだろう?
「私も生まれてないわよ!(怒)」と言いたいところ、自信なし。
kimi
2013/01/28 16:10
金龍師匠>
初代ゴジラ映画は1954年上映です。
因みに私は1956年生まれです。
kパパ
2013/01/28 17:41
ウルトラ怪獣なんてTVでいつも会えたけどこのガメラ怪獣たちは映画館でしか会えなかった高嶺の花だったからねー。
タマにTVであると狂喜乱舞してたし。

そうそう、ギロン星人きれいなオネーちゃんなんだけど主食が人間の脳ミソなんだよ。
それで地球までロケット飛ばしてエサの地球人捕まえてたんだ。
kパパさんの解説全部合ってますよ。
おー!!
わたしの兄貴と同い年なのね。
申年でしょ?
ありゃ?
私より年上か!!
ただ、対師匠と同じでいまさらタメ口かえれないないなー。お許しを。
師匠、確かウマドシ生まれだったからゴジラ生誕と同じでピンポーンだと思うよ。
Bianchi
2013/01/28 17:59
Bianchiさん>
でしょう。1954年は世界の大怪獣ゴジラと
水巻の誇る世界のマラソンランナー師匠が誕生した年です。ビックリ!!
kパパ
2013/01/28 18:32
ぷぷぷ・・・
kパパさんがゴジラと師匠を同格扱いしてるし。
あの小馬鹿犬事件といいkパパさんとはいつか飲んでみたいものです。
春の橘湾に参加されませんか?
マジマジ。
Bianchi
2013/01/28 21:03
Kパパさん、Bianchiさん>
ゴジラと同い年と知って、これは喜んでいいものかどうか・・・
でも、あなたたちは変!趣味がちょっと曲がってるわ。
kimi
2013/01/28 22:20
おお!!
これは師匠が褒め称えてくれてますがなー。
あな嬉し。
師匠。
kパパさんを橘湾へ是非!!
Bianchi
2013/01/28 22:38
BIANCHI さん>
誉めてないし…。
ほんとね〜、Kパパさん山好きだから、橘のアップダウンは好みかもね!!
kimi
2013/01/29 08:20
金龍師匠、Bianchiさん>
私達の年代の男どもは、みんなゴジラやガメラが大好きです。全然、変ではありませ。
橘湾は全然頭にはありません。
変になってしまいますか・・・。
橘湾の話題が出るといつもフェードアウトしていきます。
kパパ
2013/01/29 11:20
そーなんだよ。
怪獣モノ、変身モノはそりゃもうタマランって!!
Bianchi
2013/01/29 11:43
Kパパさん>
あのね、橘湾岸はとっても面白いよ。秋はフルのレースがあるから難しいかもしれないけど、春はいいよ〜。コースが面白い。アップダウンあるから足腰の鍛錬になるし、真っ暗な中走るから心の鍛錬にもなるよ。走ってみてよー。
kimi
2013/01/29 13:42
Bianchiさん>
私のご幼少のころ、ウルトラQてのが始まって、円谷さんのね。
衝撃的だった!
夢中で見たね。
ところで「マタンゴ」って知ってる?
kimi
2013/01/29 13:43
金龍師匠>
橘湾岸はフェードアウトします・・・。
でもウルトラQは激しく食らいつきます。
マタンゴは確かキノコでしたっけ?
食べると、食べた人もマタンゴになった様うな・・。
結構、怖かった記憶が・・。
なんか石坂浩二さんのナレーションがまた聞きたくなりました。
kパパ
2013/01/29 15:19
Kパパさん>
マタンゴは無人島に漂流した人が島にはえているキノコを食べてマタンゴってキノコのお化けになるのよ。
若き日の色っぽい水野久美が真っ赤な口紅塗って、官能的にキノコを食べるのよ。こわ〜!
kimi
2013/01/29 17:16
ウルトラQと妖怪人間ベムは子供心にめちゃ怖かった。
Bianchi
2013/01/29 17:48
Bianchiさん>
これは知らないでしょう!
「恐怖のミイラ」!!テレビであったんだけど。
私が幼稚園くらいだから兄いはまだ生まれてない。
これが私が恐怖心を持った初めての物語よ。
kimi
2013/01/29 19:06
うーん・・・
ウルトラQは全部は知らないのですよ。
とにかく怖かったねー。
なんか怨霊かなんかに取り憑かれた子供を線路に横たえて列車が通過する瞬間に子供だけ救出しようとか言うのもあったと思うけど。
結末はどうなったのかしらん?
Bianchi
2013/01/30 09:25
Bianchiさん>
ウルトラマンになると、正義の味方で勇気凛凛て感じ去ったけど、ウルトラQは怖い話だったよ。
kimi
2013/01/30 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い! kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる