kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いい天気〜♪

<<   作成日時 : 2013/01/31 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

1月30日(水)



カーボローディングLSD

お天気がよくって、こんな日はムクムク放浪癖が湧いてきて・・・

さてどこに行こうか。


取りあえず、北上して海を目指してみる。

風が強かったら海まではいかないつもりでいたら、ぽかぽかあったかだし、全く風もない。

そのまま、海に出る。

画像



遠賀郡芦屋町海沿いラン!!

小さいころから芦屋の海には海水浴でよく来たことがあるけれど、改めて回ってみるととってもいいところだと感激した。


画像



夏井ヶ浜。

画像



はまゆうの群生地で有名。



画像


駐車場に「夕日の見えるトイレ」というものがあった。

どんなトイレかというと

画像


こんな。

中に入ってないけれど、夕日の時間帯に来てみないと・・・


画像



整地された公園の海に突き出たところには「響愛の鐘」なるものが。

一応カラ〜〜ンと鳴らしてきたけれど、どうも恋人同士でつく鐘らしい。


画像



夏井ヶ浜から柏原漁港までの「なみかけ遊歩道」

「なみかけ遊歩道」の下には

画像



広い岩場がある。「千畳敷」

以前来たとき潮が満ちていて、しかも波が荒かったので遊歩道まで波が押し寄せ、ヌレヌレになったことがある。

それで「なみかけ」というのかな。


画像



ところどころに展望台があって、上に登ると


画像


見晴らしのいいところがあり

画像



絶景が見渡せる。


風が全くなく、海沿いでも寒さを感じず、何と気持ちのいいお天気だろう。

気持ちのいい空気と、海の景色を堪能してと〜〜てもいい気分になって、ご機嫌なLSDだった。

近場で案外見過ごしている観光スポット、国民宿舎もあってイカ料理が有名。

一度おいでなさいませ!…と観光大使を買って出た。


走行距離・・・23K-2:11’48



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
マジレース前の調整も気持ちよく楽しく進んでるようで、なによりです♪

そこら辺の海岸線は、いいjogコースですよね。
冬場は風があって当たり前なので、昨日はホント気持ち良かったでしょーね。

ところで、イカと言えば呼子が有名ですが、大半はここら辺でとれたイカらしいですね。芦屋の魚屋さんがいってました。
あずき
2013/01/31 21:26
あずきさん>
あずきさんのホームグランドを荒らしてきました。
とっても気持ちよかったですよ。海ってなんだか心が安らぎます。前世は人魚姫だったかも・・・

イカはそうらしいですよ。ミリン干しもおいしいし。

今度は若松のほうに見える灯台に行ってみようと思います。2つくらいあるらしいです。
kimi
2013/01/31 23:07
そうそう、ミリ干しも美味しいですね。

国民宿舎ですが、日帰り風呂いった事あります?
フィットネスコーナーがあって、無料でトレッドミルやマッサージチェアが使えるんですよ。雨の日に、たまに行きます。
あずき
2013/02/01 07:43
あずきさん>
え、食事は行ったことありますがフィットネスコーナーは使ったことないですね。今度雨の日、行ってみましょう。
kimi
2013/02/01 08:08
コラコラ、突っ込まれんことをいいことに誰が人魚姫じゃい!!
ジュゴンだろが!
レース本番前とはいえ許さへんでー(笑)
Bianchi
2013/02/01 08:53
Bianchiさん>
このボディーのボリュームといい人魚姫そのものじゃないですか〜。
…ジュゴンというとあのオカマさんのジュゴンさんが目に浮かぶ。
kimi
2013/02/01 09:38
ん?
オカマのジュゴン?
なにそれ?
Bianchi
2013/02/01 11:44
ただですね、結構、オープンな感じで、トレッドミル使ってても、やや恥ずかしい。お風呂にきた、おばちゃんに声かけられたりして…
まぁ、タダなんで贅沢は言えませんけど。

言い忘れるところでした…
お風呂入る人が、タダで利用できます。
あずき
2013/02/01 12:24
あずきさん>
そりゃ、ただって言ってもフリーでは使えないでしょ。
近場をぐるっと回って、ここでお風呂ってのもいいですね。
kimi
2013/02/01 15:31
Bianchiさん>
知らない?オカマのジュゴンさん。 チャーミングな人よ。(・_・;)
オカマのジュゴンさんで検索してみて。
kimi
2013/02/01 15:35
へー。
たけしの番組に出てたのねー。
おれ知識が偏っているからねー。
興味ないものは全く知らない。
AKBもともちんしかわからないよ。
年内に卒業するそうだね。
最近のオキニは剛力彩芽!!
師匠わかる?
auのCMに出てる娘だよ。
Bianchi
2013/02/01 21:15
kimiさん、とり正ラン同様、そういうの楽しそうでいいですね♪

ところで、↑上のコメに反応します。
あやめちゃん…
最初はどーかと思ったけど、確かにカワイイ♪
中性的な感じがいいのかな?
多分、女性にも好かれる女性って感じがします。
あずき
2013/02/01 21:42
お!!
あずきん俺も全く同じ。
最初は???
つー感じだったんだよ。
Bianchi
2013/02/02 10:14
あずきさん、Bianchiさん>
私もあやめちゃん結構好きよ。
でも3男坊曰く、なんでいいのかわからないといいます。自分の仲間内でも全く人気ないって。
手足長くてかわいいのにね。でも最近出ている古本屋さんのドラマは・・・。演技はあんまりうまくないねー。auのCMくらいが可愛いかも。
kimi
2013/02/02 11:09
kimiさん>
昨日は雨がひどかったですが、今日は嘘みたいに氓ト暖かいですね寃Sロゴロしてましたが、一念発起ゥ長与一周してきましたリュュでも、途中で転んで膝と肩うつし、お腹が痛くなって何回もマに行くし、大変でしたォネ明日の別大快走を祈りつつ応援してます踵剥町からもけっこう参加されてたくさん知ってる人が走るから楽しみですホkimiさんは明日の朝から移動ですか?パパさんが応援団長なんでしょうね〜
あいあい
2013/02/02 16:08
師匠!!
やるべきことはやったし。
ウザイBianchiのコメも軽く流す心の余裕あるし。
大丈夫です。
心おきなく戦ってきておくんなせー!!
留守はわたしにおまかせを!!
・・・きじとら君もベストで望むみたいです。
Bianchi
2013/02/02 21:26
あ、明日休日当番医だった。
あいあい遊びに来る?
Bianchi
2013/02/02 21:28
Bianchiさん>
え!?お仕事中に行ったらじゃまでしょう(笑)でも、行くかも
あいあい
2013/02/02 21:45
  
 
2013/02/02 21:55
はーやっと終わった。
全員急患だから疲れたびー。
Bianchi
2013/02/03 12:46
Bianchiさん>
お疲れさまでしたm(__)m
今、テレビで別大見てますが、中本VS川内の先頭争い見ごたえありますねゥ
kimiさんやプリンスiwaさんもがんばっているでしょう沛汲サうなので足がつったりしないといいですがヌ
あいあい
2013/02/03 13:33
見た見た!!俺も!!
凄いデッドヒートだった。
いやー。
ゴールしてからもインタビューにしっかりと答えられるから大したもの。
しかし二時間8分ってとてつもなく早いね。
後続しばらく来なかったじゃん。
Bianchi
2013/02/03 19:34
Bianchiさん>
28キロから二人抜け出して後続はついていけなかったみたいです。川内選手は実業団に所属してないから日本代表にするのを反対する陸連の人がいるそうだから今回優勝したのはよかったですねゥkimiさんも女性で9位はすごいです奠奠ニ
あいあい
2013/02/03 20:56
あいあいさん、Bianchiさん>
ただいま〜〜。頑張ってきましたよ。サブスリーは無理だったけど、3時間1分で今の力はしっかり出せました。
橘湾岸軍団はみなさん大健闘です。
kimi
2013/02/03 21:57
kimiさん>
暑くて大変だったでしょうヌお疲れさまでした泱h府よりタイムよくてさすがですゥテレビは川内選手と中本選手のデッドヒートで見ごたえのある展開に最後まで目が離せませんでした♪皆さん健闘されて満足のいくレースで本当によかったです赴L事を楽しみに待ってますヒ
あいあい
2013/02/03 22:34
おー。
師匠お疲れ様です。
やっぱサブスリー狙っていきましたか(笑)
師匠パパが一番悔しがっていたりして。
Bianchi
2013/02/04 08:53
あいあいさん>
天候は絶好でした。暑さも防府よりは全然ましで、走りやすかったです。先頭とは時々すれ違いました。2人のバトルも見ました。川内君すごいですね。
kimi
2013/02/04 12:04
Bianchiさん>
狙っちゃないというとウソになるかもしれないけど、ただこれは目安だからねー。おとーさん、ナイスランだと喜んでましたよ。一番客観的に見てるから(練習も)私の力は一番よくわかってるかも。昨年と同レベルで走れたことを褒めてくれてました。
kimi
2013/02/04 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい天気〜♪ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる