kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 石峰トレッキング

<<   作成日時 : 2013/01/04 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

1月2日(水)



年始のあいさつにやってくるという次男家族を待って、待ちぼうけ。

2番目のちびすけが今朝から発熱でバタバタしているらしい。

結局息子おねーちゃんだけやってきてご飯を食べていった。・・・もちろんお年玉も持って行った。


昼間走りに出そこなって夜走りに出た。

夜のいつものコース・・・昨年は夜走ることが少なくてあんまり走ってないけど。


町上津役まで8Kのコースを往復した。



走行距離・・・16K-1:18’45




1月3日(木)



数日前に忘年会をしたと思ったら今日は新年会

9時から河川敷グランドで練習した後、我が家で宴会となる。

私は支度があるので、8時半から先に練習を始めてササっと済ませて帰ってきた。


1000M×5本(つなぎ200M)

3’57−56−50−50−50・・・足重た。



毎年あんまり代わり映えのしない、お刺身、牛のたたき、サバ寿司、サラダ、カニフライ、唐揚げ、カニ鍋、昆布巻きetc・・・

それでも今年はよく日本酒をよく飲んだ。

ワイワイワイワイ〜〜〜とにぎやかにやって、夕方にカニ鍋の残りのカニ雑炊でお開き。

みんなよく飲むな〜。

・・・おとーさん、この日の記憶、飛んでるところが数位カ所あって、「俺は雑炊を食べてない」と言い張る。

おとーさんは2,3日禁酒ね!



走行距離・・・11K−57’12




1月4日(金)



今週いっぱいおとーさんはお休みなので、朝、石峰山まで歩くことにする。

正確には石峰山の近くまで車で行って頂上まで歩く。


寒かった〜〜〜〜!!

普通に走る格好で行ったら、山の中は日が差さないため空気が冷たい。

いくら早足で歩いても汗が出ず、身体が温もらない。

山の登り口辺りから頂上まで3.5K往復7K歩いた。

おとーさんは初めての石峰山だったが、今度はお弁当をもって高塔山まで行こうと、結構乗り気になっていた。


昼過ぎから河川敷一人練習

3000M×3本

本当は5本くらいは頑張らないといけないけれど、今日は根性なし。

12’09−11’51−11’52(つなぎ200)

風があったので半周500Mをぐるぐる回った。

・・・走り終わって5本行かなかったことをすごく後悔した。


心入れ替えます。

歩行距離・・・7K
走行距離・・・14.7K−1:21’42

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
高塔山は、先日20年ぶり位に行きましたが、展望台周辺が、すっかり様変わりしてましたね。
ホント暖かくなっら、お弁当もってハイキングすると気持ちいいでしょーね。
ちなみに高塔山から、ほぼ真北に2kmくらい(運河の手前側)が勤め先です。
あずき
2013/01/05 08:17
あずきさん>
私も数十年ぶりにおととしあたりに高塔山に行きました。しかも昔は若松駅から行ったので、石峰から行くと全く違って感じました。
kimi
2013/01/05 10:12
先ほど、オカマほられてしまいました(-_-|||)
幸い体には問題なさそうです。
波乱の年明けの予感です。笑
詳しくはブログで…
あずき
2013/01/05 14:43
今晩は、kパパです。
石峰山は走り初めで行きました。
玄海遊歩道は私のお気に入りです。
よく子供と弁当を持って行ったものです。
今日は、本陸で美ジョガーのY田さんが40K走を行っていたので、少しお付き合いをしました。
なかなか気合が入っていて、キロ5分と言ってましたが
楽にキロ5分を切っていました。調子がよさそうです。
私も明日は40K走に挑戦です。
追伸
お父さん、飲み過ぎシールをバンバン貼った方がいいと思います。記憶が飛ぶのマズイスヨ!!
kパパ
2013/01/05 18:22
Kパパさん>
やっぱり山を歩くのはとっても気持ちいいですよね。ほんとに大好き!Y田さん年明けてからはまだ会ってないんです。快調に走っているようでよかった。
飲み過ぎシールは貼り過ぎて貼るスペースないです。
kimi
2013/01/05 21:02
そうそう師匠。
ヨッパーで記憶が飛ぶのはアル中の始まりというよ。
酒大好きな私でも記憶だけはしっかりしている。
つーか酒は飲んでも酒に飲まれたくはないしね。
・・・かっこいい!!
Bianchi
2013/01/06 10:43
Bianchiさん>
あのね、おとーさんも昔は酔っぱらうことはなかったのよ。でもそうねー50歳くらいから時々しっかり泥酔し、今は記憶とびまくり。今年になって例のポリープ事件以来週1で禁酒日を設けているからちょっとはいいかな。
kimi
2013/01/06 14:11
そーだね。
休肝日は絶対に大切!!
アル中じゃない!!
と確信できるし。
それはそうとkパパさんのあの生意気な犬は元気なのでしょうか?
その後kパパさんを小馬鹿にすることはなくなりました?(笑)
Bianchi
2013/01/06 19:14
金龍師匠>
今日、無事に40k走を完走しました。
と言うのはうそです。
途中で転倒してしまいました。
もろに、転びました。
若い時には、問題ない程度だと思いますが、
痛切に歳を感じました。悲しいです。
それでも何とか完走しました。
それと我が家の御犬様ですが、相変わらず態度が微妙です。どう見ても家内と自分では態度が違います。
ジャーキーも買ってあげてるのに・・・。
一回締めますか・・・。
でも家族全員を敵にしてしまいそうです。
kパパ
2013/01/06 20:35
Kパパさん>
あらー、だいじょうぶですか?
それにしても、みんな頑張ってますね〜わたし出遅れてる?
私の40K走の予定はずっと後なんだけど。
犬って本能的に家で一番上の人を見分けるって言いません?
見分けられてるんだ。
kimi
2013/01/06 22:04
そうそう、トップを嗅ぎ分けるっていうね。
Bianchi
2013/01/07 11:06
Bianchiさん>
かぎ分けられて態度を変えられたのね。Kパパさん、あわれ・・・
kimi
2013/01/07 11:55
金龍師匠、Bianchiさん>
師匠が出遅れてるなんてとんでもない。
年末年始のつけが今来ているだけです。
お犬様は甘やかし過ぎたのかな?
今思えば好かれようとして媚びりすぎたかも・・・。
短い脚と肉球がたまりません。
kパパ
2013/01/07 15:45
Kパパさん>
いや、遅れを取り戻すべく気合いを入れましたが足腰疲れて動きません(;_q)
今週末が勝負やな!!
肉球ならうちの猫さんたち、プリプリよ!
kimi
2013/01/07 18:38
kパパさんのワンちゃん、なんつー種類なの?
Bianchi
2013/01/07 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
石峰トレッキング kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる