kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Newシューズ

<<   作成日時 : 2013/01/07 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

1月5日(土)


昨日石峰山に歩いて登ったせいで臀部の筋肉痛。歩くのがつらいが走るのは平気。

走ると歩きじゃ筋肉の使用部位がえらい違いだな、とつくづく思い知った。


筋肉痛ほぐしに午後から本城公園外周をゆっくり回る。


のんびりまわっていたら(たぶん)Y川電機の陸上部員の皆さんがJOGにやってきた。

ウインドブレーカーを着たままのJOGなのにえっらいはやっ!!

のんびり走っていたら何回抜かれたものか・・・。


ちょっとだけ気合い入れて後半は頑張った。

16周ー21K走って、来るときにオイル交換で預けてきた車を再び走って取りに行って帰った。


走行距離・・・23.8K−2:03’08




1月6日(日)



遠賀川河川敷走ろう会の練習。


なーんか身体が重くてペースが上がらないが、それなりに心肺をあげていきましょうか、とそこそこペースで走った。

15Kを4’20ちょっと切で。


アップ、ダウンで20K




終了後は例外なく泡タイム


テントに今日はおでん持ち込みでヒーターつき。

テントの中が温まったら「やっぱ、ビールもうまいな〜」とかプシュ〜〜もにぎやかだった。


走行距離・・・21.8K−1:45’17




1月7日(月)



こないだからシューズがボロボロになってきて、地面が濡れていると滑ってしょうがない。


画像



ここまで来たら十分だろうと、ネットでNewシューズ購入


画像



かかと部はそれほど減ってない。


昨日夕方やっと届いた。

画像



アシックスZEAL


ちょっと色が派手というか可愛らし過ぎというか・・・

ま、履く人が可愛いからいいか・・・

ということで今日は履き初め。


ルンルンルン〜〜とうれしいから直方のほうまで足を延ばした。


ちょっと底が硬い感じかな。イボイボが慣れるともう少しフィットすることでしょう。


走行距離・・・25K−2:19’20

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の周りに、走るのは歩く延長っていう人もいれば、走りと歩きは全く別物という人もいます。
僕的には、kimiさんと同じ後者の感覚です。
でも、僕は少々あるいても筋肉痛にはなりません。kimiさんと違って歩く方が得意なんです( ̄ー ̄)

それにしても、シューズの摩耗の仕方が異常…笑
あずき
2013/01/07 21:54
あずきさん>
私も歩くの好きなんですけどね〜。こないだは股関節が凝り固まりました。
ウルトラのときとか坂道で歩く男性について行くと歩幅が違うのでどうしても遅れるんですよね。だから歩くよりは走るほうがずっと楽です。
行橋〜別府100kウォークというのを歩いたことがあるんですが、この時はものすごい筋肉痛でした。
kimi
2013/01/07 22:33
金龍師匠今晩は。
ニューシューズとても可愛いですね。
師匠の様な少女にピッタリです。(メチャスリスリ)
でも靴底の減り方が凄いです。
先端が減るんですね。きっとバネの効いた走りをしているんだと感じます。
そう言えば歩くとメチャ肉刺が出来るのに走るとあまりできません。なぜでしょう?
kパパ
2013/01/07 22:39
いやいや、あずきん。
私は違う感想持ちましたよ。
わたしのくつの減り方はかかとの外側から。
師匠のは先端部分でそれも左右均等じゃないですか。
つーことは綺麗なトウ着地を決めているということ。
つーか蹴りが強いのかな?
おいそれとできる走り方じゃありませんね。
師匠、ぜひかかと部分もアップしてくだされ。
Bianchi
2013/01/08 10:45
Kパパさん>
そうでしょ、可愛い乙女のシューズですわ〜。
歩くと接地時間が長いから当然肉刺もできやすいでしょう。
走るときは指先とかにはできても足の裏にはほとんどできませんもんね。
kimi
2013/01/08 11:09
Bianchiさん>
一度スポーツ店で足型測定をしてもらったことがありますが、こんな減り方の人はあんまりいないといわれました。変だって。おかしな走り方なんだろうといわれました。かかとは少しは減ってますがつま先に比べると全然大丈夫。
kimi
2013/01/08 11:14
100kウォーク出た事あるんですね!
あれってやっぱ、ラン禁止なんですか?
そこまで歩き続けた事ないから分かりませんが、体より精神的に疲れような気がします。
あずき
2013/01/08 11:58
kimiさん>
小出監督の本に普通の人は踵の外側から減るけれど、Qちゃんはまさにkimiさんと同じところが減るとありました!!スピードのある走りなんですよ、さすがです♪
あいあい
2013/01/08 12:12
Bianchiさん。
僕は走る時、フラット着地を意識してます。トゥ着地も一応試してみましたが、おいそれと出来る感じじゃなくて諦めました。

でも結局、ソールの減り具合は、Bianchiさん同様、かかとの外側から減ってます。しかも右が激しく減ってます。
あずきん
2013/01/08 12:18
あずきさん>
10Kウォークは楽しいちゃ楽しいですが、何しろ長い。
走っちゃだめなんですよ。別府湾が見えてからまだ20Kありますから数時間かかるんです。走ればあっというまなのに。
kimi
2013/01/08 13:11
あいあいさん>
ちょっとちょっとあいあいさん〜〜。言い過ぎですよ。Qちゃんと並べないでください。多分そこの減り具合は同じでも内容は全然違うと思います。
kimi
2013/01/08 13:13
あー師匠!!
人間ってやっぱどんなにつらくても生きていかないとねー。
あー眠いな・・・
BIanchi
2013/01/08 14:28
Bianchiさん>
兄い、なに悟ったこと言ってんの!
ちゃんとお仕事してる?正月ボケで健康な歯抜いちゃだめよ。
kimi
2013/01/08 16:58
kimiさん>
やはりスピードのある走り方なんだと思いますニ私はBianchiさんやあずきさんと同じで右左外側だけが削れていきます(笑)
あいあい
2013/01/08 18:18
あいあいさん>
そういえばウルトラ用にしていたシューズはかかとがすり減ってます。スピードの関係かな〜
kimi
2013/01/08 19:55
kimiさん。
そうそう、ウルトラ用(LSD用)のシューズは、極端にかかとがすり減ってます。
やっぱスピードは、かんけいあるんでしょーね。
あずき
2013/01/08 20:59
kimiさん>
春の橘湾で履いたシューズはその一回で踵のゴムがなくなりましたヌそして歩きが多かったので、まめがすごくできて電気が走るようにビリビリしましたテーピングを指一本ずつしないと。もう少し走れるようにロング走して去年より楽にゴールしたいです
あいあい
2013/01/08 21:15
あずきさん>
ウルトラってシューズ泣かせですよね。距離が長い分すぐだめになってしまいます。私はウルトラ用って用意しないのでロード用の靴がなくなってしまいます。
kimi
2013/01/08 21:35
あいあいさん>
あずきさんはブルックスのいいシューズを用意してましたよ。肉刺もできなかったみたい。私もウルトラ走るなら別注で行こうと思います。足の指の爪が全部なくなってしまい、しばらく走れなくなるので大変です。
kimi
2013/01/08 21:36
kimiさん>
ブルックスですか、今まで履いたことないですヌ足の爪は人差し指だけが黒くなってはえかわります(笑)ミズノのインスパイアはいいかもと思ってますが、試してはないです。扁平足なんですよモ
あいあい
2013/01/08 21:49
kimiさん。
あいあいさん。
ブルックスのピュアフローです。僕もブルックス自体知らなかったんですけど、アメリカではナイキ同等に人気があるそうです。
踵のホールド感がとてもよく、みかけによらず軽いです。価格も10,500円なので高くないし。
ただなかなか、一般的なスポーツ用品店では流通してないですね。
あずき
2013/01/09 07:45
あずきさん>
アドバイスありがとうございます气Rメを間違ってましたが、私も右踵の外壁がいち早く減ります(笑)お尻下から大腿部裏、内転筋にかけて右だけに痛みがあり、整骨院通いながらのランです(>_<)ただ、下りは痛み感じないのは使う筋肉の違いでしょうか?
あいあい
2013/01/09 08:28
あずきさん>
ピュアフローってレディースはないみたいですよ。
足の大きな女性なら大丈夫でしょうが。それに匹敵するレディース版はあるでしょうけどね。
kimi
2013/01/09 08:58
へー。
ブルックスのピュアフローね。
最近もう一足と考えていたので使ってみようかな・・・
いままでロングはNBオンリーだったけど。
Bianchi
2013/01/09 09:08
へー。
ブルックスのピュアフローね。
最近もう一足と考えていたので使ってみようかな・・・
いままでロングはNBオンリーだったけど。
Bianchi
2013/01/09 10:07
あ、師匠わりー!!
二回カキコしちまったぜ。
Bianchi
2013/01/09 10:08
BIANCHI さん>
うん、一個消しとく。
kimi
2013/01/09 10:42
kimiさん>
先ほどメアドにブログアドを送信してますホ
ピュアフローを調べてみたらレディスもあるみたいです父sュアフロー2でしたが、確かにあまりお店では見たことない気がしますヌネットで買うとしても一度履いてみたい気がします。Bianchiさんも買われますかィ
あいあい
2013/01/10 08:34
あいあいさん>
レディースもあるんですね。一考の価値ありですよ。
知り合いにブルックスのシューズを扱っている人がいたんですが、いろいろ販売権の問題があって今は取り扱ってないようでした。あずきさんは博多阪急で購入したみたいです。
kimi
2013/01/10 11:55
うん買いたいけど。
やっぱはじめてのくつは試しばきしたいよねー。
時津のDEPOにはないのかな?
Bianchi
2013/01/11 17:02
Bianchiさん>
明日から実家があるD島に帰るので、DEPOに行くことができません(^_^;)ぜひ、バイクでひとっ走り行ってみて教えてください、よろしくお願いしますm(__)m
あいあい
2013/01/11 18:04
Bianchiさん、あいあいさん>
だぶんDEPOにはないと思いますよ。日本での販売権とかいうのが難しいらしい。
kimi
2013/01/11 21:41
そうですね。DEPOには、まず無いです。
僕は、オーダーインソールを作りに博多阪急に行ったときに勧められて購入しました。
それまでのサイズは26〜26.5cmでしたが、これは27cmが最適とシューズフィッターの方から言われたんです。実際それで問題なしです。
2足目はネットで購入しましたけど、最初はやっぱ履いてみないと分からないです。
あずき
2013/01/11 22:23
kimiさん、Bianchiさん>そうなんですねヌネットで見た時アサヒコーポレーションとかいう会社名を見たような…私はランシューたいがい24pですが、今のお話だと0.5大きいの買わないとかもですね〜取扱店を探せばいいんでしょうか?Bianchiさん、どうされますか(^_^;)
あいあい
2013/01/12 08:05
あいあいさん>
ブルックスシューズは日本企画とアチャラ仕様とあってランシューなんかはアチャラ仕様らしいです。
・・・説明は聞いたんですが話半分しか聞かないんでしっかり説明できません。
で、どこでも置いてはいないようです。
kimi
2013/01/12 08:15
なんかすごい複雑なことになってきましたなー。
わたし春の173Kまでに間に合えばいいけど。
あいあいはなんでそんなに焦っているの?
Bianchi
2013/01/12 09:42
Bianchiさん>
焦ってるわけではないんですがヌよさそうなら2、3月のレースで履いてもいいかな〜というのもあってホ
あいあい
2013/01/12 09:55
Bianchiさん、あいあいさん>
でもネットでは購入できるんじゃない?もちろん一度はいてみないとわからないだろうけど。
kimi
2013/01/12 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
Newシューズ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる