kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 加齢?

<<   作成日時 : 2013/01/13 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 27

1月9日(水)


二男夫婦が用事かあるというので一日子守をした。

朝から下の子を預かり、昼ごはんの後昼寝させて、上の子を幼稚園に迎えに行っておやつを食べさせて、運動公園に散歩に行って夕飯を食べさせた。

ジジもババも大変疲れた・・・・。


それでも孫が帰った後ちゃんと走ったぞ。

でも10Kだけ。


夜の定番コースをショートカットしてちょっとだけね。


走行距離・・・10K-59'04




1月10日(木)


朝、久しぶりに本城公園に行った。

年が明けて初めてビジョガーY田さんやT井さんにご挨拶。


Y田さん5000Mをやるというので並走する。

最後半周だけ上げて走った。

このところの煩雑さの割には身体が軽かった。


ここ数日とっても寒くて走っていると鼻水がダラダラ流れる。

先日の30K走のとき、洟を飛ばすのもつらいので手袋で拭いていたら、鼻の下がカピカピになってヒリヒリしてしょうがない。

今日も鼻水がやたら流れたが鼻の下が痛くてどうしようもなかった!つらい!!


走行距離・・・18.5K-1:45'26




1月11日(金)


今日も朝、本城公園に。

今日はM島夫妻に新年のご挨拶をする。


M島夫妻は今週菜の花マラソンに参戦なので2000Mを1本だけ刺激入れに走っていた。

私は5000Mをそこそこで…と思ったがなんとなくじゃ私も・・・と3000M1本に変更して走った。


久しぶりのハイペースなので冷たい空気に(朝1度だった)気管がびっくりしたらしい、咳が止まらなくなった。


散々咳き込んでいたら・・・・その夜お風呂から上がったら目の周りが真っ赤になっていた。かゆみもある。

おとーさんにグーで殴られたみたいだ。


女は顔が命…明日皮膚科に行ってみよう。


今日は夜今年初めてのボラ。

とっても寒い金毘羅池の周りを走った。


走行距離・・・18K-1:38'23




1月12日(土)



朝一で皮膚科を受診した。

今朝起きても、瞼が隈取したみたいに赤い線が入っている。


診断・・・左はかぶれ。これは乾燥で皮膚が敏感になっているからという。
   ・・・右は皮膚が充血しているだけとのこと。


・・・充血?・・・たとえば首を絞められたりとか、お産でいきんだりとか、便秘でいきんだりとかしたときにこうなります。とドクターが言う。(そんなことあるわけないでしょがぁ〜)


えっ、咳き込んだことは確かに覚えがありますが、今まで咳き込んだくらいでこんなことになったことはありませんが・・と反論すると、そりゃ年取ればいきなり脳溢血になることだってあるでしょう。


瞼の充血も脳溢血のようなものか・・・

要するに加齢によるものと言いたげなドクターにちょっと憤慨しながら薬をもらってきた。



午後から新宮のイケアおとーさんと行ってみる。

広すぎて目が割りそうだった。
走って回れば大丈夫だったかもしれないけど・・・


帰りは性懲りもなく走って帰った。

明日は新春マラソンで走るつもりなので家から20K位のところまで行って降ろしてもらう。


おとーさんに「こないだみたいに違う道を通って帰るんじゃないよ!」と重々きつい言い方をされて降ろされた。


でも今日はこの数日には稀にお天気いいし、温かいのでちょっとだけ山手に入って知らない道を通って帰った。

明るいので迷子にはならなかった。


画像



走行距離・・・23.5K-2:00’48




1月13日(日)



直方の新春マラソンに応援がてら言ってきた。

今年は例年いなくめちゃくちゃ人が多くなっている。車を置くとこがとーーくまでなかった。

あいあいさんのお知り合いにもご挨拶を…どころではなく、走ろう会青年あずきさんビジョガーY田さんもなかなか見つけられない。


スタート直前、スタート地点でやっとビジョガーY田さんを見つけて一緒に走ることにした。

折り返しの10Kまで4’38前後で、Kパパさんも一緒にランラン楽しく走った。

折り返しでビジョガーY田さんが先に行ってというし、身体も温まってきたので、ペースアップする。


後半は4’00〜4’05くらいで走った。


気温といい、風といい絶好のラン日和だったな。

身体が軽くていい感じ。帰ってから都市対抗女子駅伝を見たが京都もラン日和だったようだ。

…でも菜の花は雨が降ったかな?



結局あずきさんは折り返しのときも見つけ出さなかった。

多分私たちよりずっと前に行っていたはずだけど・・・。


走行距離・・・21K-1:33'34

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
kimiさん>
孫ちゃんの子守お疲れさまでしたm(__)m孫は来てよし、帰ってよしとかヌ
それにうっ血して大変でしたね〜もう大丈夫なんですかィマリエルさんは6位だったそうです。折り返してから二人の女性に抜かれたそうですが、kimiさんだったのでしょうかホ
あいあい
2013/01/13 22:40
師匠、そのドクター傑作だね。
いや、笑いのセンス持っていると思うなー。
あ、で、師匠はまた優勝だったの?
トラックで走っているとさすが知っている人ばかりでしょうから鼻水を手鼻状態でいっきに飛ばすのはやっぱ気が引けますよねー。
特に女性の場合は。
でもこの方法が一番鼻の下には優しいよね。
Bianchi
2013/01/14 10:21
あいあいさん>
たぶん私が抜いたと思います。
女性は4、5人抜きましたから。
まだ少し瞼に赤みが残っています。
大事な顔なのに大変ですよ〜。
kimi
2013/01/14 11:30
BIANCHI さん>
私を見たらお産かどうか分かるでしょうにね!

私は今回NOゼッケンで走りましたから、記録なしです。まともに走っても優勝はちょっと無理ですね。本城でご一緒するY嬢が優勝でした。とっても速かったですよ。
kimi
2013/01/14 11:34
kimiさん>
顔は大事ですからねホ私も前に経ヶ岳に連れて行ってもらった後、知らないうちに虫に刺されててお岩さんみたいな顔になって皮膚科に行きましたお大事にしてくださいヌ
あいあい
2013/01/14 11:37
あいあいさん>
ありがとうございます。大事にします。こんな顔でも・・・
kimi
2013/01/14 12:37
kimiさん>
年下の私が言うと失礼かもですが、kimiさんはかわいらしいですよ綜рヘ寒い時に走ると涙が出てきます。目に刺激があるということでしょうか?これも加齢かもネ
あいあい
2013/01/14 15:06
kimiさん、スミマセンm(_ _)m
体調崩してDNSしちゃってました。メールしようか迷いましたが…
昨日今日と寝込んで腰が痛いです。
あずき
2013/01/14 16:08
金龍師匠>
今晩は、kパパです。
昨日は、伴走ありがとうございました。
あれだけぶっちぎられた伴走は初めてです。
師匠の「行くよッ」の掛け声に思わず「嫌ッ」と、本能的答えましたが、思い直して後を追いかけました。がッ、追いつくどころか、師匠の姿が見えなくなってしまい、更には、自分の限界を超えている事に気付き、追いかけるのを止めました。しかし結果的には後半の10Kを4′25″/Kで走る事が出来ました。私にとっては初めての事で、やれば出来るものだと思いました。
それにしても師匠は凄いです。脱帽です。
kパパ
2013/01/14 19:01
アハハーーー!!
師匠かわいいかわいい。
これは万人が認めるところでしょ。
生まれつき持っているものだろうねー。

おっとあずきん大丈夫かー?
体脂肪率低いから感染の抵抗力ないよねー。
気をつけてね。

あいあい。
ランニングついでにDEPOに行ってきました。
やはりブルックスとは取引ないとのこと。
つーわけでわたしはやっぱ馴れているNBのくつ買うことになりそうです。
Bianchi
2013/01/14 19:22
あいあいさん>
そう言ってくれるのはあいあいさんとおとーさんだけ・・・
ゲロゲロ、嘘ぴょ〜〜ん!
でも有難く受け取っときます。<(_ _)>
私目に涙がたまってそれが鼻水になるんですよ。
kimi
2013/01/14 20:23
あずきさん>
とっても残念でしたね。絶好のラン日和だったんですよ。
そうとは知らずにみんなで「姿見ないね〜」と探しました。
ほんとにお大事にしてくださいね。
篠山本番じゃなくてよかった。
kimi
2013/01/14 20:25
Kパパさん>
なんだかとっても楽しい20kでしたねー。
T井さんのナンパも目撃したし・・・
ゴール前のKパパさんのダッシュを見ましたが、最後まで力の入った走りでしたよ。
kimi
2013/01/14 20:27
Bianchiさん>
昨日はO川君も参加してました。1時間18分でなかなかのタイムで走ってました。

・・・暗闇だとちょっとかわいく見えるかもしれない・・・
kimi
2013/01/14 20:29
Bianchiさん>
ありがとうございました氓サうですか、うーん(-_-;)前にコーセー先生もブルックス履いてたような気がするんですよホ聞いてみようかなヌ私は今はナイキのルナグライドとミズノのマーキュリーを愛用してますが、アシックスのフェザーファインに興味があります屎G平足なんでミズノのエアロは合わないようですォ
BianchiさんのNBはなんという型番ですか?
あいあい
2013/01/14 20:37
おれNBは三代目なんだよね。 今の現役が平成23年3月に買ったMR740つーやつ。 173K用に買ったやつね。 そのときはDNFだったけど(笑) NBは型落ちのやつを安くで買っています。
Bianchi
2013/01/15 09:39
あいあいさん>
アシックスのフェザーファインは履いたことあります。
悪くなかったですよ。ただ、他のと比べてどうかというとよくわからない。
kimi
2013/01/15 10:28
あ、おれもモロ偏平足だよ。
デザインに憧れて一時期ナイキ使ったことあるけどあれだけはダメだったねー。
ほかのアシックス・ミズノ・アディダス・NBは全部大丈夫です。
Bianchi
2013/01/15 14:26
Bianchiさん>
ナイキって造りがシャバイと思いません?すぐに底もまわりもすり減るし、ほつれてくる。デザインはしゃれてるけどね。
kimi
2013/01/15 18:57
確かアメリカだよね?
イタリアかフランスのニオイがするね。
うん。
Bianchi
2013/01/15 21:35
Bianchiさん>
ダウンユースならおしゃれだけどね。ランニング用ならもう少し丈夫に作ってもらわないとねー。
でも色使いとかきれいだよね。
kimi
2013/01/15 21:40
kimiさん、Bianchiさん>ナイキのルナグライドはけっこういいですよ〜ホそんなに重くもないし、クッションもあるし。
早い人ってアシックスじゃなきゃ、て言いますよね。作りが違うのですか?
あいあい
2013/01/15 21:49
あいあいさん>
私、ナイキも何足か履いたことあるんです。履き心地自体は悪くはないんですが、まずそこのすり減りが早過ぎです。数回履いたらそこがすり減ってました。それに周りの縫い目もほつれてしまいました。寿命が短いのでナイキを履くには相当シューズ代がかかります。
kimi
2013/01/15 22:37
kimiさん>
なるほど、そうなんですね〜何年もアシックス履いてないですヌ私のシューズは右踵外側から削れて左踵外側も削れるパターンです(苦笑)そうそう、GT2160NYを安く買いましたが、重いのでなかなか履かずにいますォフェザーファイン買ってみようかな〜底がフラットなのがいいです。
あいあい
2013/01/15 23:24
アシックスって昔違った呼び名だったでしょ?
完全な日本のオリジナルだから日本人の足に一番合うみたいだよ。
偏平足の私はロングはNB,ショートはやっぱアシックスかな。
Bianchi
2013/01/15 23:51
Bianchiさん>
鬼塚タイガーね。
ミズノをあんまり履いたことないんで、一度挑戦してみよう。
kimi
2013/01/16 08:43
そうそう、師匠それそれ。
モデルによっては「虎走」と刻印されてるのも未だにあるよね。
Bianchi
2013/01/16 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
加齢? kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる