kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 故障まではいかなかったようで・・・

<<   作成日時 : 2013/01/18 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

1月17日(木)



右足ひざ裏の筋の痛みで昨日は全く走れなかったけれど、アイシングと湿布で今朝は痛みはない。


朝、本城公園ゆっくりJOGしてみようといってみた。

T井さんが走っていたので一緒にゆっくり走ってみた。

大丈夫そう!

ツッパリ感はあるがほとんど痛みは感じない。


私が5周走ったところでT井さんは終了するというので、私も用心してここいらでやめておく。


公園から車を出した辺りで、「やっぱもう少し走ってみよう」と頓田貯水池に場所を移して第2弾


お池の周りを2周と半周コースを1周

ペースは上げずに走ってみたが、大丈夫そう♪〜

よかった!!大事に至らなかった。しかし足が疲れていることは確かなのでこれ以上負荷をかけることは控えて、調整していこうと思う。

…夜さすがに足が重い。またまたアイシングして湿布して就寝。



走行距離・・・22.5K-2:02'53

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
問題なかったようで何よりでした♪

このままだと故障するか?しないか?ってとこ見極めて、調整出来るのも実力の内ですね。さすがです!
あずき
2013/01/18 12:13
あずきさん>
そんなこっちゃないです。結構今まで故障もたくさんやってしまいましたからね。
ただ焦って無理するのはだめだと身に染みてます。軽傷のうちだと復帰も簡単ですからね。
kimi
2013/01/18 14:00
そうそうー。
自分の体の声をちゃんと聞くことだねー。
うん。
Bianchi
2013/01/18 14:53
大事に至らないようでよかったですね。日曜日、おかげさまで天気良さそうですね。よろしくお願いします。
たこ
2013/01/18 19:24
たこさん>
了解です。お天気のほうはちょっと気合い入れときましたから。気温のほうもちょっと上げときます。
こんな状態なのでゆっくりのんびり走ります。
アフター楽しみにしてます。
kimi
2013/01/18 20:54
Bianchiさん>
身体の声も他人様の声もちゃんと聴いてますよ。おとーさんの言うことは聞かないといわれますけど。
kimi
2013/01/18 20:55
師匠ーー!!
わたしが師匠にランニング関係で説教たれるわけないじゃないですかー(笑)
あくまでも一般論ですがなー。
あ、ブログ調子良くなってよかったですねー。
Bianchi
2013/01/18 21:02
Bianchiさん>
説教されたとは思ってないから。
・・・若い時って身体の具合がちょっと悪いとえらく心配になったけど、最近は無頓着になってしまった。(ランは別、走れないととっても困るから。)この2年、人間ドックに行ってないなー。あちこちガタがきてるけどねー。
kimi
2013/01/18 21:29
マスターズフルマラソンの記録ですが、分団長さんのブログから↓
http://zaimokuya.at.webry.info/201207/article_6.html
とっきゅう
2013/01/18 21:45
とっきゅうさん>
ありがとうございます!!
kimi
2013/01/18 22:11
金龍師匠、故障が軽くて何よりです。
しかし、様子見ランでこの距離は凄いです。
でもマラソンは本当に健康に悪いですよね。
最近よくそう思います。
楽しいジョグだと健康にメチャ良いなと思いますが、
ある程度タイムを狙うと身体に無理を掛けるような練習が必要になります。当然、故障も多くなりがちです。
私も三ケ所ほど故障が有り、何とか騙しながら練習をこなしています。
別大が終われば、身体のケアをしたいと思っています。
kパパ
2013/01/18 23:32
Kパパさん>
ほんと、健康に悪いです。
わたしなんかギリギリのところですよ〜。
楽しいJOG、いいですよね〜。あんな距離、真剣に走るほうがおかしい!
kimi
2013/01/19 09:40
そうだよねー。
ウルトラも終わってからの体のダメージ激しいからなー。
酒がうまいぐらいの運動量が一番いいのかもしれない。
Bianchi
2013/01/19 09:45
Bianchiさん>
そうそう、何事もほどほどね。
kimi
2013/01/19 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
故障まではいかなかったようで・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる